えセレブ日記 スフレ・フロマジュリー☆

スフレ・フロマジュリー☆

►2010/09/17 23:30 

そろそろお気づきの方もみえるかもしれませんが。。。先週から我が家では旦那様が長期出張だったため、すっかりキッチンがお休み状態。

普段は毎日お料理することが苦になるどころか、むしろ楽しいのですが、やはり食べてくれる人があってこそのキッチンライフ!

何をつくろうかなぁ。。。。。やる気が出ない。。。。なんでもいいかぁ。。。! とついグダグダに(恥)

そんなこんなで本来、お菓子、パン、お料理とバランス良くアップしていくのが私の理想なのですが、今週はお料理ネタがアップできずごめんなさーい!!!

本日、無事に旦那様も戻ってきてくれたので、また明日からお料理も頑張りたいと思います♪

ということで、今日も引き続きスィーツネタでお許しを~☆



スフレ・フロマージュ プレート♪
 

★ スフレ・フロマージュ ★



我が家の王子。。。スィーツおたくを母に持っているにも関わらず、密かにケーキよりもおせんべい派♪

プリン系はバッチリ食べるのですが、それ以外はちょっぴり食べてあとは放置。。というパターン(泣)

でもこれまた私も小さい頃は甘いものはあまり食べなかったので。。。遺伝だわ~☆

ところが先日、とあるランチで出てきたデザートプレートのチーズケーキを見るなり猛アピール!!!!

試しに食べさせてみると、見事に完食っ! ふむふむチーズケーキーが好きなのねーってことで早速作ってみましたー♪

そしてちょうどお客様もみえたので、こんな感じの 「 チーズケーキプレート 」 に♪



スフレ・フロマージュ♪ 

★ ステンシルシートでおめかし ★

今回は、トラディッショナルなスフレタイプをチョイス。 優しい優しいイメージに!!!

何だか最近やたらと原点回帰かのように、優しい味に惹かれる私です☆ 

ただ。。。濃いものは濃く。 優しいものは、とことん優しく!!! 中途半端ではなくそれぞれの個性がちゃんと前に出ているケーキが好きなので、もう少し改善が必要かなぁ。。。?

王子のチーズケーキ好きが発覚したので、しばらくチーズケーキ研究に励みたいと思います♪ 

ところで、、、チーズケーキってデコレーション難しいと思いませんかーーー?

毎回ケーキを前に、ボーっとする私です。

そんな時は、いつものお助けアイテムを~!!! ってことで今回もまた ステシルシート でおめかししてみましたー☆

お客様用のプレートには、気持ちを込めて 「 LOVE 」 を。。。。☆

以前にも紹介させてもらったこの自作ステンシルシート。。。本当に救世主! オススメですっ♪


自家製ステンシルシート♪

★ 手作りなので何でもアリ~っ♪ ★







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   


  ★  チーズケーキのデコレーション♪ ステンシルシートおすすめですっ♪

     (100均の薄めのプラスチックボードなどに好きな絵を描いてくりぬくだけなので簡単です!)






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 13 位 !!! 

ちょっぴりアップ☆ 皆様本当にありがとうございます☆

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 11 位 !!!  
 
今日もランクアップで嬉しい限りです☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

チーズケーキComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

綺麗で美味しそ~!

スフレタイプって、ひび割れしやすくないですか!?
こちらのスフレはヒビ割れなくとても綺麗ですね!すごいっ☆
何かコツはありますか?? 良かったら教えて下さい!

あまりに綺麗な表面だから、ステンシルシートなんて無くても
全然大丈夫ですよ~! その美しい表面が既にデコレーションです♪

それにしても。相変わらずhitomiさんは器用ですねぇ♪
こんな上手なステンシルシート、買ったのみたいですよ!

応援です!凸


No:4293 2010/09/17 23:52 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

おおお。王子ちゃまはチーズケーキがおしゅきなのね。
そして。すぐに作ってくれるママが。。。。うらまやちい。。。v-9
チーズケーキにステンシルって。。。ありそうでなかったかも。。。さすが。。。
今後のチーズケーキ研究が。。すんごくたのしみでしゅv-238
うちのパパもチーズケーキ大好き男だじょv-15


No:4300 2010/09/18 01:37 | オビワンシルク #-URL編集 ]

うちも主人が出張です。
最近、なにからなにまでおそろいですね。

チーズケーキ大好きです。

ケーキやさんにいっても買うのはいつもシンプルなチーズケーキばかり。
スフレもベークドも大好き。。レアはあまり食べないかなぁ。好きですが。

うちもケーキはほとんど食べません。
せっかくつくっても大量にあまりますよ。(悲)

今日のケーキ、やさしいお味がにじみでてますね。
ステンシルもエレガントで素敵です。

↓のbebeもお顔だちがよくてかわいいですね~
関係ないですが、わたしの顔は「THE日本」ですが、わたしの父は「THE中東」!!
超顔が濃くて、日本人離れしています。

アラブな顔立ちなのに、まんじゅうとかたべちゃうので違和感ありありです。

応援していきますね。


No:4301 2010/09/18 11:45 | KIFKIF #-URL編集 ]

細かい作業がお得意のhitomiさん。
今回もすばらしいお仕事されてます。
こういうちょっとしたことをさらりとやってのけるのって素敵!
やっぱり応援☆


No:4302 2010/09/18 17:56 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんばんは。
見てたら、スフレチーズケーキ食べたくなってきました。
王子くんがチーズケーキ好きが発覚してよかったですね。
当分、いろいろなチーズケーキが見れそうですね。

チーズケーキって最近レアチーズしか作っていないかも。
そういえば、スフレっておうちで焼いたことなかったです。
焼いてみようかな。


No:4303 2010/09/19 00:13 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

hitomiさん、こんばんは☆
我が家もいまクリームチーズが大量にあるので、
チーズケーキやレアチーズや、チーズ蒸しパンなどなど
チーズづいてます^^;

チーズケーキの上にもきれいなデコがあるなんて、
さすが~!!
チーズケーキは焼きっぱなしで何もしてないなぁ^^;

あ!昔使ったケーキミックスにプーさんのテンプレートが
ついてました。
それを使って、今度つくってみようかな♪
よいアイデアありがとうございます^^♪


No:4304 2010/09/19 02:24 | miz* #-URL編集 ]

うっとり~

本当に、うっとりするこのプレート。
それにこのチーズケーキの優しい焼き色、更にはこのデコ。
雰囲気もぴったりで、美しいチーズケーキに大感動です。
これはもう、みんな喜んで、飛びついてしまいそうです。

それから・・・ご主人さまご出張だったのですね。
実は・・・るーパパも先週出張でした。
しかもこの連休、昨日も明日もお仕事です(^^ゞ
るーママも、チョッピリキッチン作業が・・・休憩中になってしまっています。
hitomiさんの記事を拝見させていただきながら、るーママも頑張ろう!という気持ちにさせて頂きました。
ありがとうございます。

この素敵な記事、今日も是非応援させていただきます☆


No:4305 2010/09/19 09:06 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

うちにもチーズケーキ上手に焼いてくれるママンが欲しいです(笑)
ご飯は食べる人あっての作りがいですね。
うちも夫が出張だと途端に・・・
が、頑張らないとなあ(笑)


No:4306 2010/09/19 09:13 | キキ #ddDY08esURL編集 ]

美味しそうぅ~。
スフレチーズケーキは大好きな私・・・
(↑チーズ嫌いなのに・・・)

ステンシルでデコレーション(ココア)なんて
可愛い~~♪
スフレでシュワッとした食感はたまんない。
あ~~王子さまが羨ましい~。

いつも素敵なキッチンライフのひとみさんに ポチ


No:4307 2010/09/19 15:45 | めがっち #-URL編集 ]

旦那さんがいないと手抜きしちゃう気持ち、すごくわかります。
そうそう、食べてくれる人あってのお料理ですよね~。
私も昼は目玉焼きすら作りたくありません(笑)
自分だけならなんでもいい気分になっちゃいますよね。

チーズケーキ☆彡美味しそ~♪ふんわり感が写真から
伝わってきます!チーズケーキ大好き。
チーズケーキにデコレーションって発想がなかったけど、
良いですね!オシャレなカフェで食べてる気分になれます。
このステンシル、ほんとに素敵☆
売ってたら買っちゃいます私♪
器用なひとみさんならではの作品ですね~。


No:4308 2010/09/19 20:13 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー☆ 確かにスフレタイプってひび割れ
するもの多いですねー(T_T) 今回ひび割れがなかったのは
多分メレンゲがかなり緩めの泡立てだったからかなぁ。。と
思います(^^ゞ

メレンゲを泡立てするぎると、頑張って膨らもうとしすぎてしまって
生地がわれちゃうみたいです☆ トロトロと流れるくらいの泡立てで
結構美味しくできましたよー(*^^)v

そして、、ステンシルシートそう言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)
最近は忙しくてなかなか新しいものが作れませんが、一度作ると
何度でも活用できるので大助かりなんです♪

今日も嬉しいコメント&応援。。。元気を頂いています♪ ありがとうっ☆


No:4309 2010/09/19 22:10 | hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

はいぃ~☆ チーズケーキ&プリンがあれば良いみたいですー(*^_^*)
超かんたーん(笑) お手軽おやつばっかりで助かっちゃう♪

ママはもっと作りたいのにリクエストがないので寂しいくらいなので
リクエストは本当に嬉しくて仕方がないんです(*^^)v

オビパパさんにもチーズケーキ食べて頂きたーーーい☆


No:4310 2010/09/19 22:12 | hitomi #-URL[ 編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

本当にオソロイばかり~☆ 嬉しい私です☆

チーズケーキ美味しいですよねー☆ 私もレアよりベイクタイプが多く
チーズタルトも大好きですー(*^_^*)

案外チビちゃんってケーキ食べないものなんですかねぇ?
我が家はしょうがないので、ご近所にお嫁入りしちゃったりします(^^ゞ

そして、、、KIFKIFさんのお父様拝見したーい(*^_^*) 中東って。。笑
ちなみに私の祖父も中東系かも。。笑 写真を見る限りそんな感じがします☆

今日もうれしーーーいコメント&応援、ありがとうございまーーーす♪


No:4311 2010/09/19 22:15 | hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de fさん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

チマチマした作業大好きなんですー(*^_^*)
時間があれば、一人でずーっとチマチマしちゃいたいくらいです☆

最近はステンシルシートを作ろうものなら、王子に奪われること
間違いなし(笑) 子育てが落ち着いたらまた色々チャレンジしたいなーって
思っています(^^ゞ

今日も嬉しい応援に、、、心から感謝です☆


No:4312 2010/09/19 22:17 | hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶぅちゃん0917さん♪

ぶぅちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

はい~☆ こうしてリクエストをもらえると続けて研究できるので
かえって成長できて良いかもですー(*^_^*)

この夏の暑さではレアチーズ以外は厳しかったですよねー(^^ゞ
オーブン使うのとキッチンが灼熱地獄で。。笑

そろそろ焼きやすい季節になってきたのでぜひぜひ~☆


No:4313 2010/09/19 22:19 | hitomi #-URL[ 編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

あ☆ なるほど~☆ 最近チーズケーキ作られていましたもんねー(*^_^*)
ついたくさん買った方がお得だからと、クリームチーズは大量買い
してしまいますよね(^^ゞ

プーさんのテンプレートで飾ったチーズケーキ。。。可愛い☆
色的にも相性バッチリだしぜひぜひ作ってみてください~!
楽しみ~♪ 


No:4314 2010/09/19 22:21 | hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ そんなに褒めて頂けるなんて。。(T_T)☆
嬉しいですー!!!!

るーパパさんも出張ですかぁ(T_T) あんまり出張が続くと
寂しいですよねー(^^ゞ 旦那様がいないとお料理度が全く
違うので、冷蔵庫がからっぽの我が家です(笑)

今日もとーっても嬉しいコメント&応援。。。本当に本当に
ありがとうございまーーーーす☆


No:4315 2010/09/19 22:24 | hitomi #-URL[ 編集 ]

キキさん♪

キキさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ こんなママンだと逆に甘いものが嫌になっちゃうかもと
心配しているのでそう言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)

旦那様が出張中は本当にやる気が出ないですよねぇ(^^ゞ

もうこればっかりは、しょうがないの~許して~って感じです(笑)


No:4316 2010/09/19 22:26 | hitomi #-URL[ 編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

めがっちさんチーズ嫌い? チーズ嫌いだけれどチーズケーキは
大丈夫っていう人結構多いですよねー(*^_^*) チーズのくさみが
ないからかなぁ。。☆

ステンシルシートは、困った時の救世主☆ 実は手抜きなんです(*^^)v

今日も嬉しすぎるコメント&応援に。。心からの感謝を~☆


No:4317 2010/09/19 22:29 | hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

本当に。。。食べてくれる人がいないと基本的に
火を使いたくないですよねー(笑)とりあえず、あるもので
テキートーに。。(^^ゞ

チーズケーキ私も前はデコってしなかったんですが、最近
写真を撮る時に、何もないとかえって撮るのが難しくて(焦
なのでついステンシルシートに頼ってしまっています(*^_^*)

ステンシルシート!よしぽちさんだったら、絶対に素敵なのを
ちょちょいと作れちゃいますよー! 文字はパソコンで好きな
自体を印刷しちゃえばいいし、オススメでーす☆


No:4318 2010/09/19 22:33 | hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...