えセレブ日記 カスタードプディング☆

カスタードプディング☆

►2010/09/20 22:50 


どうしたんでしょう? 私。。。? なぜこんなにシンプルなお菓子が食べたくなるんでしょう?

もっと複雑な物を作りた~いという思いとは裏腹に、シンプルなものばかり体が欲してしまいます☆

しかも元々、そんなにラブリーなタイプではなので、自分の小物や服などにピンクはあまり使わないのですが、最近妙に優しいピンクに惹かれます。

なんだ~? 三十路を越えたら、急にラブリーっておいおい(笑)

ということで、今日は本能の赴くままに、こんなものを作ってみました♪



カスタードプディング☆

★ カスタード・プディング ★


さんざんお菓子ばっかり作っているくせに、こういうシンプルタイプのカスタードプディング、、実は初めて☆

そのためまずは手始めに、バニラビーンズをたっぷり入れたシンプルな配合のプリンを作ってみたのですが、うーん。。。美味しいけれど、何かが違うっ!

私の理想よりは、しっかりとした感触の濃厚系プリン。 これは研究魂に火がつくぞ~!

王子は、ウマイ♪ ウマイ♪ とスゴイ勢いで食べてくれましたが、母のオタク魂が許さない~!

せっかく、はりきってプリン用の牛乳瓶もゲットしたことだし、チーズケーキ同様、皆さんに自信を持ってレシピをご紹介できる代物を作れるよう頑張りたいと思います☆

ちなみに。。。




ピンクに。。☆ 

★ ピンクのリボンでラブリーに ★




こちらの牛乳瓶、、、私の御用達100円均一ショップ、ナチュラルキッチンで購入したものなのですが、サイズが本当にプリンに最適で、使いやすいのでお勧めです☆

そして、、、普段の私ならおそらく、エメラルドグリーンのリボンなどをチョイスするだろうなぁ。。と思いつつ今回はピンクに☆

専用のキャップやタグがなかったので、とりあえず家にあったラッピング用の紙とリボンでおめかし! ごくごく普通のプリンも少しはよそゆきの顔になったかな?

牛乳瓶の直径プラス4cm四方の紙を用意して、ギューっと押さえながら、リボンでクルリンと結ぶだけ♪ 簡単なのでプリンを作った際には試してみてくださいねー♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてここからはお知らせになりますが、明日から数日の間、留守にしますのでブログもお休みさせて頂きたいと思います。

戻り次第、皆様にはご連絡させて頂きたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。

いつも仲良くして頂いている皆様、そして偶然遊びにいらして下さった皆様に心からの感謝を☆☆☆








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】

   



  ★ ナチュラルキッチンの牛乳瓶。。プリン作りに最適ですっ!!!





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 24 位 !!! 

かなーり下降気味(T_T) 戻り次第復活できるように

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 11 位 !!!  
 
今日もランクアップで嬉しい限りです☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おおおv-9プィン!!すんごくおいしそうで、しかもむちゃくちゃかわいい。。。。。おそるべしナチュラルキッチンv-9行かなきゃ。
おリボン付きプリンって、、、、かわいすぎる。。。
三十路を越えたら、急にラブリーって。。。どき~。そうだよね。私もそのへんで、いきなりラブリー好きになった気が。。。v-13

いよいよ。夢の国。らぶりーワールドへ、go!!!v-41でしゅね。
やまもり楽しんで来てね~v-238


No:4330 2010/09/20 23:45 | オビワンシルク #-URL編集 ]

わあ!!

すごく可愛いプリンに、うっとりです。
優しい雰囲気、思わず手を伸ばしたくなります。
なめらかで、本当に美味しそうです。
王子様も、お気に入りだなんて嬉しい限りですよね。

うふふ。
でもhitomiさんの目指す、しっかりとした感触の濃厚系プリンの登場、とても楽しみにしております。

そして、おでかけ。
是非是非、楽しんできてください。
うふふ、
行き先は、ミッ○ーのいる場所でしょうか(^^)




No:4331 2010/09/21 16:34 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

プィンですね♪
プィンはちょっとの配合でかなり変わりますよね。
がっちりとかやわやわとか。
hitomiさんのプィン楽しみです。

ナチュラルキッチン行くと、物が増えてしまうので困りますね。
週末にちょうど行ってきたんですが、牛乳瓶のプリンありましたよ。
手にとって、購入はやめました(笑)
だってもう入れる場所ないんですもの。

それとラブリーもの話、わかります。
私もラブリーものとは無縁でしたが、この数年でちょっといいかもって思う自分がいます。


No:4332 2010/09/21 18:05 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

ナチュラルキッチン!近くに出来ないかな…
ラブリーなラッピング♪私も自分の柄に合わない物をよく選ぶことがありますよ~!

プリンとてもクリーミーでおいしそう♪
お出かけどぞどぞお気をつけて!!


No:4333 2010/09/21 22:35 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

シンプルなプリン!
私は好きですよ。
シンプルだだからこそ 作り甲斐改良しがいがあるのではないかな~って思ったりもします。
レシピ完成したら 私も参考にさえてもらお~~~♪

ナチュラルキッチン 私はまだ一度も行ったことがないんですよ。
すごく気になってるんですけどね・・・
こんなかわいいプリンの瓶が売ってるなら迷うことなく行かなくちゃ!

ブログお休み?
どこかへおでかけなかん?
応援ポチッだけは留守中も通わせていただきますね♪


No:4334 2010/09/21 22:59 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

こんばんは☆

こんなに美味しそうなのに、研究魂に火がつくだなんて~!!
ものすごい研究熱心ですね。さすがだなぁ~。
私はまだまだオタクと自称するには恥ずかしいレベルです(笑)

そして、行き先はあちらですね(^^)
ふふふ、楽しんできて下さいね!皆さんが笑顔になりますように★

応援も! 凸


No:4335 2010/09/21 23:33 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

こんにちは

100均グッズでこんなかわいいプリンが?!
私もこういうプリン、作ってみたいんです
さっそくさがして見ますね

私はなつかしプリンが好みなのですが
やはりまだなっとくいくレシピがありません
シンプルなお菓子ほど難しいというか、奥深いですよね~

おでかけレポ、楽しみにしています♪♪


No:4336 2010/09/22 14:38 | Berry #-URL編集 ]

わぁ~おいしそう!!
こういうプリンって大好きです!
Hitomiさんには納得いかないものかもしれないけど・・
きっとものすごーく美味しいんだろうなぁ~。。

ナチュラルキッチン、偶然!今日私も行ったんです。
100均とは思えないくらいかわいいですよね~。
(とはいえ、最近は300円とか500円のとか、増えてませんか??苦笑)

あ~食べたい!

おでかけ、楽しんでくださいね。
レポ、楽しみにしてます♪
応援も!!


No:4337 2010/09/22 21:56 | ふくとも #-URL編集 ]

わぁ~売り物みたいっ!!
このラブリー加減、可愛すぎ~!!
これは♪ラデュレの淡くて甘い雰囲気が
お菓子の世界に飛び込んできたような☆彡
いつもながら、ひとみさんのセンスの虜です。

おたく魂って(笑)
思わず吹出しました(^^)

東京?旅行楽しんで来て下さいね~!!
いってらっしゃ~い♪


No:4339 2010/09/23 00:21 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

こんばんわ~~。
プリンって大好きでよくぷっち○プリンを
買うの~。最近 bigとか出てて。
大きいのを買ってしまいます。
手作りのプリンなんて贅沢~~。
きっとHitomiさんのプリンは絶品だろうな~。

そろそろお出かけからお帰りかしら?
お帰りなさ~~い。。


No:4341 2010/09/24 23:19 | めがっち #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ あまりにシンプルなプィンを作ってしまったので
リボンでごまかしてみましたー(*^^)v

三十路ごえでラブリーって皆に起こる現象なんですねー☆
私だけかと思ってましたー(^^ゞ ちょっと安心♪

夢の国。。。やっぱり最高でしたー(T_T)
明日またゆっくりレポートさせてくださいねー☆

ありがとうございまーす♪


No:4342 2010/09/26 00:50 | hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

プリン。。本当に色々なタイプがありすぎて悩んじゃいます(^^ゞ
私はるーちゃんママさんのプリンが食べたーーーい(*^_^*)

今はちょっと旅行の疲れでプリンのようなものが一層食べたいので
るーママさんのプリンが恋しいです☆

そして、、夢の国はやはり最高でしたー(*^_^*) ミッ○ーバンザイです☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:4343 2010/09/26 00:52 | hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶぅちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

プィン。。本当に理想の形に仕上げられるか心配ですが
しばらく色々作ってみたいと思いまーす(*^_^*)

ナチュラルキッチン。。。本当に100均なのにお札が出ていく
私。。完全に心つかまれちゃってます(^^ゞ
プリン。。確かに収納困りますー!私も帰ってきてから
気付きました(笑)

ラブリー現象。。お仲間がいて心強いっ♪ みんな一緒なんですねー♪
一安心しちゃいましたー(*^_^*)


No:4344 2010/09/26 00:55 | hitomi #-URL[ 編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

本当にナチュラルキッチンはいいですよねー(*^_^*)
私も気軽には行けない場所なので、もっと近くにあったら。。と
考えてしまいます(^^ゞ 

プリン。。もっと理想に近づけられるよう頑張りたいと思います♪

とっても嬉しいコメントをありがとうございましたー☆


No:4345 2010/09/26 00:57 | hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

シンプルだからこそ、ごまかしが効かず難しい。。でもでも
楽しいですよねー(*^_^*)

ナチュラルキッチンは本当にオススメなのでぜひっ!!!
他にも、つい100円。。と思うと買いたくなってしまうモノが
いっぱいですよー☆

お休み頂いて、東京へ行ってましたー(^^ゞ 
留守中も応援して頂けるなんて。。本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆
ありがとうございましたー♪


No:4346 2010/09/26 00:59 | hitomi #-URL[ 編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

全然ですよー(T_T) もっと色々作って研究したいと思いつつ
なかなか時間がないのを言い訳に、妥協しちゃうこと多々です(^^ゞ

遥穂さんのレシピ。。いつもすごく美味しそうで私こそ尊敬してますよー♪
あぁ。。早くチーズケーキ作らせてもらわなきゃ☆

そして、、旅行本当に楽しかったですー(*^_^*)

いつも変わらぬ応援。。。本当に心からの感謝をっ!!!


No:4347 2010/09/26 01:01 | hitomi #-URL[ 編集 ]

Berryさん♪

Berryさん♪ こんばんはっ♪

この100円ビンは本当にオススメですー(*^_^*)
サイズもちょうどよいし、100円だと気軽に
買えるし、形も可愛くて気に入っているんですー(*^^)v

シンプルなお菓子ほど奥深く、好みもわかれるので
やはり家庭ごとの味があって面白いですよねー☆

今日もとーっても嬉しいコメントに心から感謝です♪


No:4348 2010/09/26 01:04 | hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) 
お味は私も結構気に入ったんですが、食感だけが。。(T_T)
でも、ふくともさんにそう言ってもらえるとこのプリンにも
愛着が☆

そうそうっ!ナチュキチ300円もの増えてますよね!!
ってまんまと300円のものも買っちゃったけど(笑)

今日もうれしーいコメント&応援。。。本当にありがとうございます☆


No:4349 2010/09/26 01:07 | hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます(T_T)☆ そんな風に言ってもらえると
嬉しぎる。。♪ 

ラデュレと言えば東京でサロンに行ってきたんですが、やっぱり
素敵な空間でウットリしちゃいましたー(*^_^*)あの淡い世界観
ステキですよねー☆

おたく魂? はい☆ 超おたくです(笑)

旅行本当に楽しかったので、自己満レポートになっちゃいそうですが
色々書かせて頂きますねー☆

今日も嬉しいコメントに心から感謝でーす♪


No:4350 2010/09/26 01:09 | hitomi #-URL[ 編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

知ってる知ってる~(*^_^*) 私もコンビニで見て
bigに驚きましたー! 旦那様が病気になるとプリンが
食べたくなるので、ぷっち○プリン意外とよく買います(笑)

昨日の夜旅行からもどったのですが、あまりに疲れで動けず
アップがおそくなってしまいましたー(^^ゞ
夢の国。。やっぱり最高でしたー☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーす☆


No:4351 2010/09/26 01:11 | hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...