えセレブ日記 秋三昧プレート&受賞報告♪

秋三昧プレート&受賞報告♪

►2010/10/05 20:25 

 

今日は少し前のお話ですが、お友達が我が家に来てくれた時の 「 おもてなしデザート 」 のお話と、嬉しいご報告を♪

もうこのブログではお馴染となっている、私の親友でパティシエの「はるみ」、そしてこれまた大親友で現在フランス在住の「nonnon」が我が家に遊びに来てくれました☆

パティシエのはるみ。。。。旦那様がフランスのパン職人&パティシエである 「nonnon」。。。

おいおいこの二人に私は何を出せばいいんじゃーーーーっ!!!!!

とはいえ、この2人はお友達の中でも特に仲良しさんで、いつも遊びに来てくれると一旦は 「 おもてなし風 」 な演出をしますが、その後は 「 おせんべえ食べる? 」 といった感じにテキトーモード(笑)

なので今回も緊張というよりは、ご指南お願いいたしまーーーすと言った感じで、おもてなし☆

今回お出ししたのはコチラ。。。


秋三昧プレート♪

★ 秋三昧プレート ★

実はこのプレート。。先日からご紹介させて頂いている、モニター企画で作ったお菓子たち☆

せっかくなので、プロの意見を聞きたい~ってことで、「 マロン紅茶ブリュレ 」 と 「 タルト・オ・ポワール 」 を1つのプレートにしてみました♪

その際ちょっぴりお皿が寂しかったので、あまったシュクレ生地でハロウィンクッキーを☆ (おいおい、ちゃんとクッキー作ろうよ。。笑)

なーんとなくハロウィンを意識した、秋プレートとなりました☆

そして肝心の2人は、、、我ながら嬉しすぎる反応っ♪ 特にマロン紅茶ブリュレが気に入ってもらえたようで、今度作ってみてもらえることに♪ 幸せだわ~♪

こんな身近にアドバイスをもらえる存在がいることの有難みを、改めて感じる私なのでした。。。☆

はるみ!!! nonnon!!! ありがとうねーーーっ☆



そして今日はとーっても嬉しいご報告を1つ♪

製菓道具で有名な 「 馬嶋屋菓子道具店 」 さんが毎月行われている、フォトコンテストで10月の優秀賞として、私が作ったハロウィンクッキーを選んで頂くことができました♪


ハロウィンクッキー♪   

★ こちらの写真で優秀賞頂きました ★



実は先月も、パッションパンナコッタ を採用して頂いていたのですが、今回は優秀賞。。。かなり嬉しいです♪

さらに今回もう1つ嬉しいサプライズがっ!!!

それは、お菓子道具を買おうと、馬嶋屋さんのHP を見てビックリ!!!!! 一人でアワアワ。。笑

ちょうど今馬嶋屋さんでは 「 ハロウィン特集 」 をされているのですが、そのバナーの中に私の写真が使われているではありませんか☆

 
馬嶋屋さん掲載♪ 
★ 左の写真です。。★


コレ。。。テンション相当上がります♪ さらに馬嶋屋さんから送られてきたメルマガにもドドーンと載っていて。。嬉しくて家族中を巻きこんで大騒ぎしてしまいました☆

ということで、皆さん良かったら一度 馬嶋屋さんのHP のぞいてみてくださいねー☆☆☆

魅惑的なハロウィン商品がいっぱいで。。。物欲が刺激されること間違いなしです♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 馬嶋屋さんのフォトコンテスト。。。ブロガーさんにオススメですよ♪ ぜひご応募を♪ 
  




ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 10 位 !!!  

嬉しいランクアップに、ご機嫌な私です(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 8 位 !!!  
 
今日もさらにランクアップ~☆  テンションもアップです☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   







スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

タルトComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

秋三昧プレート。。。しゅてきv-9こんなおされなプレートが、おもてなしで出ちゃったら。。。はなじぶう。でしゅ。
「はるみ」さまも「nonnon」さまも、何度もブログで読ませていただいているので、とってもあこがれ。。。さすがhitomi さまのお友達v-9

そしてそして。馬嶋屋さんのフォトコンテスト優秀賞。。。むきゃ~。おめでとお~v-238
トップページのバナーに載ってるなんて。。。それはさぞ,テンション上がったでしょう。むふう。わたしも上がりまくりました。


No:4475 2010/10/05 21:16 | オビワンシルク #-URL編集 ]

すご~い!!ひとみさん、はろうぃんプレート可愛すぎる~♪
このクッキーの型、買いたくなっちゃいました♪
受賞おめでとうございます☆☆
まさにカリスマ主婦ですね。ひとみさんの実力なら、
有名になることは逃れられないわって思います♪

先日のどんぐりアレンジも大ヒットです!
私も秋になるとどんぐりや松ぼっくりって必ず拾ってしまいます(笑)

そして、丁度昨日、会社の女性に洋ナシタルトを頂いて、
どうやって作るのかなしら~って思ってたところで、
ひとみさんの昨日の記事、もうびっくり!!
タイムリーすぎる~♪
なんかひとみさんとは繋がってる気がします(笑)
レシピ、ダウンロードさせていただきますね♪


No:4476 2010/10/05 21:57 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

いつものことながら、美味しいスイーツをご馳走さまでした~。
しつこいようだけど、ブリュレ絶品だったよ!
そえから、タルト・オ・ポワールのさっくさくのタルト生地、最高だったわ~。
シリコンパッドの威力はすごいね!
私もフランス戻ったら、即効買いに行くわ!


No:4477 2010/10/05 22:30 | nonnon #S1P/OFaIURL[ 編集 ]

おめでとうございます。

まずは・・・優秀賞おめでとうございます。
馬嶋屋さんは 私もよく利用するサイトさんです♪
最近はご無沙汰だけど hitomiさんのバーナーが見たいから覗きに行って来ようと思います。
(覗くと欲しくなっちゃうのでただいま金欠中なのでつらいのですが(笑))

このプレートもかわいいですね。
こうもりのクッキーが乗るだけで本当 ハロウィンのプレートに大変身ですね♪
どれも美味しそう。
hitomiさんのお友達ってすごい人ばっかりなんですね~。もちろんhitomiさんもすごい人の一人なんですけど(*^_^*)
どのお菓子も完成度高くて うっとりです。

本当に 優秀賞おめでとうございます。
テンション上がるのすごくわかります(*^_^*)


No:4478 2010/10/05 23:51 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

すっごい―――!

さすがhitomiさんですね!色々な賞を受賞されて…!
もうホントに凄すぎです!でもhitomiさんなら納得です(^^)
「えーなんで?」ってのが一切ありません!
これからもご活躍お祈りしております☆

あぁ、私がなぜかテンションあがっちゃいましたよ~(笑)
夜中に興奮しちゃった(^^:)

マロンの紅茶ブリュレ、最高です!! 紅茶好き、マロン好きには
たまらなすぎる一品です! もー、美味しそう!!
tiffinは使ったことないのですが、とても気になります♪

今日も素晴らしい記事に応援です! ぽちっと☆


No:4479 2010/10/06 00:41 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

わぁ~Hitomiさんすごい!おめでとうございます!
うんうん、Hitomiさんのは、
美味しそうだけでなく、見た目も本当にきれいに
盛り付けとかされてますもの!
素敵~♪っていつも思ってるんです。当選は当然~♪(なんかの語呂みたい・・笑)

秋三昧プレートも本当にすてき!
美味しそう~・・

ぽち☆


No:4480 2010/10/06 06:31 | ふくとも #-URL編集 ]

秋三昧プレート、とても美味しそうです!新しい味に挑戦されて、パティシエのお友達からも褒めてもらってすごいです(^-^)

フォトコンテスト、これもかなり嬉しいですよね!おめでとうございます☆


No:4481 2010/10/06 07:14 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

受賞おめでとうございます♪
やっぱりセンスピカイチのhitomiさんだからですよ↑
こういうのがあるとまた頑張ろうって気になりますよね。
凄いです。
いいスパイラルが巻き起こってくる感じ。
私もあやかりたい!!のぽちっと☆


No:4482 2010/10/06 09:55 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんにちはっ
きゃ~凄いっおめでとう~~~☆
最優秀なの分かるわぁ見ていてにっこりなっちゃうもの*^^*
大好きなの!hitomiちゃんのスイーツコレクション
これからもさらなる活躍を楽しみにしてるっ♪

お友達へのおもてなしプレート
毎回ながらうっとり~♥いつの日か食せる事を夢見て
お祝いと願いを込めてぽち~

~お返事~
>ブラック一家
・・・ほんと恐ろしいくらいすべてにおいて真っ黒なの。
hitomiちゃんご一家の真反対よ(。-艸-。)
> ラム
好き嫌いが分かれるものね…
でもヘルシーだからっぜひ♪


No:4483 2010/10/06 13:16 | maya #-URL編集 ]

hitomiさんこんにちわ^^ まずは受賞、おめでとうございます♪バナーになるってテンションあがりますね^^これからも、hitomiさんのセンス抜群なお菓子&フォト、楽しみにしています^^ シュクレの生地でクッキーを焼く方が、さくさく感がよりあって実は好きです・・・^m^
秋満載のデザートプレート、思わずごくり。


No:4485 2010/10/06 17:48 | ゆのみ #.vjKhiP6URL編集 ]

おめでとうございます!!

とても魅力的なプレートに、まずうっとりです。
とても上品な組み合わせ、そしてとても美味しそうですもの。

そしてそして・・・・(^^)
優秀賞、おめでとうございます!!
本当に、おめでとうございます!
うふふ。
るーママも、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
とてもかわいいクッキー。
本当に素敵です。

この素敵な報告に、今日も心をこめて応援させていただきます♡


No:4486 2010/10/06 19:36 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

私は憧れのオビ様のお料理が食べられたらはなじが。。(*^_^*)

実は「はるみ」も「nonnon」も以前遊びに来てくれた時に
オビ様のブログを見て、スゴイねぇ☆って盛り上がったことが
あるんですよー♪

それから。。馬嶋屋さんは、まさかのバナー掲載にドキドキが
止まりませんでしたー(^^ゞ 今日もうれしーいコメント感謝感謝です♪


No:4487 2010/10/06 22:00 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーーーーーす(*^_^*)
このクッキーは、1つあればハロウィンのおもてなしが
簡単にできちゃうので本当にオススメですよー♪

どんぐりや松ぼっくり拾いますよね。。笑 私も昨年
拾ってきてオブジェにしてました♪ でも虫さん出てこないか
密かにドキドキしちゃうけど(焦)

そして洋ナシのタルトタイムリーですねー☆
ブリュレの器と言い。。。つながっているに違いない(*^^)v

タルトぜひぜひ作ってみてくださいねー☆ 

タルト生地は初めてだと倍量作ってひきこみ、余りには冷凍して
次のタルトに使う方法の方が作りやすいですよー(*^^)v


No:4488 2010/10/06 22:20 | hitomi #-URL編集 ]

nonnon♪

nonnon♪ やほやほ♪

さきほどはどうも~☆ 今週末。。本当に楽しみっ☆

ブリュレそんな嬉しいこと言ってもらえたら、小躍りしちゃう♪
あのリキュール色々使えるから、ぜひぜひアレンジしてみてね☆

シルパンは本当に便利だよー☆ フランスだったらサイズも色々
あるのかなぁ。。♪ 日本のは比較的大きいか、小さいかで
ちょうど良いサイズがないんだー(悲)


No:4489 2010/10/06 22:27 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございます(T_T) 馬嶋屋さんは昔から大好きで
河童橋の実店舗にも行ったことがあるんですー♪
本当にあそこへ行くと物欲を抑えるのが大変です(^^ゞ

お友達。。どうも私の人生自体が「食」なのでバイトしていた
パティスリーと、大学の食物専攻で知り合ったんですが、
どちらも本当に私の良きアドバイザーで助かっています♪
2人を見ていると、もっと頑張らなきゃーーって思っちゃいます☆

バリ猫(ゆっきー)さんこそ私から見たらスゴイ人そのものですよー!

今日も本当に嬉しいコメント。。。ありがとうございます☆


No:4490 2010/10/06 22:33 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

何て嬉しいお言葉。。。我ながらなぜか今週はHAPPYな事が
いっぱいでドキドキしちゃってます(^^ゞ

マロン紅茶ブリュレは、かなりヒットだったので改めて
お菓子作りの楽しさに燃えてしまいましたー☆
Tiffin色々なアレンジができるのでお気に入りになって
しまいました♪

今日もとーーっても嬉しいコメント&応援。。本当に感謝です☆


No:4491 2010/10/06 22:36 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーーーーす(*^_^*)☆☆☆
ちょうどハロウィンシーズンだしと思って応募してみて
本当に良かったですー☆ 嬉しすぎるお言葉に感謝感謝です☆

秋三昧プレート。。最初は2品だったんですが、えセレブ根性出して
余り生地活用しちゃいました(*^^)v

今日も嬉しいコメント&応援。。。感謝感謝ですーーー☆


No:4492 2010/10/06 22:41 | hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます☆ モニター企画のおかげで
新たな挑戦がたくさん出来て本当に嬉しい限りです(*^_^*)

フォトコンテスト本当に嬉しくて嬉しくて。。☆
お祝いメッセージに。。。心からの感謝を!!!


No:4493 2010/10/06 22:43 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます(*^^)☆☆☆
本当にこういう嬉しいサプライズは、やる気がググーと♪
これからしばらくは、これで毎日頑張れちゃいそうです!

いいスパイラル。。このまま乗れるといいのです(^^ゞ

今日もうれしーいコメント&応援、本当にありがとうございます☆


No:4494 2010/10/06 22:45 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
何だかこうやって、嬉しすぎるご褒美を頂いてしまって
やる気がふつふつと。。。有難い限りです♪

おもてなしプレート。。本当にお届けしたいっ!!!
もう大好きなブロガーさん皆で大集合できたらいいのにって
本気で思ってしまう私です☆

今日も嬉しい応援。。。感謝感謝です♪


No:4496 2010/10/06 22:50 | hitomi #-URL編集 ]

ゆのみさん♪

ゆのみさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーっ(*^^)☆☆☆

本当に受賞以上に、バナーに使ってもらえたことが本当に嬉しくて!
まさかのことに、大騒ぎしてしまいました☆

シュクレ生地のクッキーは型抜きもしやすいので便利ですねー☆

今日も嬉しいコメント。。。本当に感謝ですっ!!!


No:4497 2010/10/06 22:52 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーっ!!!
まさか優秀賞が頂けるなんて思っていなかったので
本当に嬉しくて嬉しくて♪

ハロウィンという季節感にもたすけられちゃいました☆

本当にいつも心のこもったコメント。。心から感謝です♪


No:4498 2010/10/06 22:55 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...