えセレブ日記 ビスケットシュークリーム♪

ビスケットシュークリーム♪

►2009/08/05 17:01 



皆さんはシュークリームと言えば、どんなものを想像しますか???

 

 

 

昔はシュークリームと言えば、定番のシュー生地に、カスタードクリームが入っているものしか、ありませんでしたよね!

 

 

 

ところが、最近のシュークリームと言えば、生地もクリームも本当に多種多様っ!!!

 

 

 

私は学生時代に、販売のバイトをしていたパティスリーの一番の人気商品がシュークリームで、毎日限定300個がすぐに完売していたので、シュークリーム=予約殺到というイメージがあります。。。笑

 

 

 

特にテレビで紹介された次の日は、恐ろしい忙しさでパニックになっていたことを思い出します。。。焦

 

 

 

そのお店のシュークリームは、パイ生地の上に、シュー生地を絞るというタイプだったのですが、私も大好きな逸品でした☆

 

 

 

そして、ふと久しぶりにシュークリームが食べたくなったので、自分でも作ってみることに☆

 

 

 

どんなタイプのものを作ろうかと悩んだ結果、

 

 

 

 

 

ビスケットシュー

 

★ ビスケットシュークリーム ★

 

 

 

 シュー生地を絞った上に、ビスケット生地をのせて焼くタイプで、 「 オーブンミトン 」 の小嶋ルミさんのレシピを参考にさせてもらいました☆

 

 

 

カリカリとした食感が面白いのと、帽子をかぶったような見た目がお気に入りっ♪

 

 

 

ひとくくりにシュークリームと言っても、種類も豊富で奥が深いお菓子。。。 たくさん作って自分色のシュークリームを完成したいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 4 位。 

 少しだけダウンですが、十分嬉しい結果です☆

 応援、心から感謝しています。。。♪
                         

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

その他焼き菓子Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。
いつも素敵な写真。更新楽しみにしています。
今日もおいしそうなシュークリームにぽちっと応援させていただきます。


No:90 2009/08/06 04:05 | 雪姫 #ln0F/aK.URL編集 ]

このシュークリーム好きなんです~

こんにちは!
この生地がカリッとしたシュークリーム、
大好きなんですよね~v-19

シュークリームの分際で、結構おなかがふくれるんです。
hitomiさんの作られるものって、
本当にどれを見てもすっごく美味しそうで、
おもわず近所のお菓子屋さんに走ってしまいそうに
なるんですよね・・・w

今日も応援ポチッ♪


No:91 2009/08/06 13:38 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

こんにちは^^

Hitomiさん、こんにちは^^

シュークリーム、本当に今ではいろいろな種類を見かけますね^^
素敵な写真ですね^^おいしそう^^
三時のおやつの時間にピッタリですね♪
今日も「応援ぽちっ」です~♪


No:92 2009/08/06 15:10 | クイン #-URL編集 ]

雪姫さん☆

ありがとうございますっ☆

毎日悩みながらの更新ですが、そう言ってもらえると
嬉しいです☆

そして。。。応援もありがとうございますっ♪


No:93 2009/08/06 17:21 | Hitomi #-URL編集 ]

カリカリ派♪

今日もご訪問ありがとうございますっ♪

シュークリームは賞味期限が短いのでつい作ると
食べすぎちゃって大変です。。。笑

カリカリシュークリームいいですよねー♪ 
でも無性にパイのサクサク系シューも食べたく
なってきてしまいました。。。(^^ゞ

今日も応援本当にありがとうございます☆


No:94 2009/08/06 17:26 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちは♪

我が家ではいつの間に、3時だけでなく10時にも
おやつの時間が出現しています。。。笑

うーん。。。太らないか若干不安です(^^ゞ

今日も応援本当にありがとうございますっ☆


No:95 2009/08/06 17:28 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...