えセレブ日記 洋ナシ紅茶ブッセ♪

洋ナシ紅茶ブッセ♪

►2010/10/29 22:30 

何だか最近、「食欲の秋」 のせいか、俄然やる気がアップしていて毎日のように何か作っています♪

でもでも、編集が追い付かなーい(悲) ブログって意外と記事にするのに時間がかかりますね~(焦)

それも楽しい作業の1つなので全然苦にはならないけれど、いかんせん時間が足りない!!! やっぱりコピーロボットが欲しいと真剣に思ってしまうオタクです☆ ←コピーロボットって古っ。。笑

ということで、今日は少し前に作ったコチラのお話を。。。


洋ナシ紅茶ブッセ♪ 

★ 洋ナシ紅茶ブッセ ★

ブッセとは本来フランス語で 「 一口の 」 という意味でフランスでは一口サイズの温オードブルを指すとのこと。。。by Wikipedeia☆

へぇ~。。。日本では完全にお菓子の名前として定着していて、その大きさや食感も多種多様ですよねー♪

今回私が作ったブッセは、比較的さっくりとした小さめのブッセで、ポイっと食べてしまえるサイズです☆



洋ナシ紅茶ブッセアップ♪ 

★ 洋ナシのキャラメリゼを挟んで。。。 ★

どんなものを挟んでいも良いブッセですが、今回は何となく思い付きで、冷蔵庫に入っていた洋ナシをキャラメリゼして、Tiffinリキュールで紅茶の香りを足してみました♪

出来上がったブッセに生クリームと一緒にサンドしてみたのですが、お家用のおやつとしては大満足♪

ただ。。。 今回ちょっと見た目をスッキリしたイメージに仕上げたかったため色々なレシピを参考に、若干サクっとしたボコボコしていないブッセにしてみたのですが、やっぱりブッセはもっとフワフワがいい。。。

見た目を気にして、お味が理想じゃないなんて本末転倒だわ。。。と反省!

というのも最近、私にとって衝撃的なブッセとの出会いがありまして。。。☆

それは私が昔アルバイトをさせて頂いていたパティスリー新商品 「 セレブっせ 」 ♪

米粉を使ったブッセとのことなのですが、これ。。。宣伝とかではなく、本気で美味しいんですー☆☆☆

生地がもう本当にふわっふわで、中のクリームの口どけが最高で、久々に衝撃を受けちゃいました♪

ちょうど私がブッセを作った直後に、お店で頂いてこれがもう美味しくて、美味しくて、、、私のは一体何? あんなのブッセじゃない!と痛感!

しかも商品名を見て「セレブ。。笑」 一人でウケつつ、えセレブ日記で紹介させて頂いちゃいました(笑)

家族からも、同じように作るのは無理だろうけど、あんな感じのフワフワブッセを作るべしとの指令も受けてしまい、、しょうがないので、しばらくブッセ研究もしていきたいと思います☆

また美味しいレシピができましたら、コチラでもご紹介させて頂きますねー☆ 


ところで。。。最近レシピブログさんでのランキングが突然すごーくアップして本当にドキドキしている私です♪

まさかのベスト5入り。。。本当に皆様にはどう感謝の気持ちをお伝えしたら良いのやら。。。

一時的なもの?と思いつつ、こんな有難いことはないので、嬉しいランキングに恥じないよう、出来る限り頑張っていきたいと思っています。

いつも支えて下さる皆様、、そして今回初めてお越し頂いた皆様、、本当にありがとうございます☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  

  ★ ふわふわブッセを目指して頑張りたいと思いまーす♪






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 4 位 !!!  

あまりの高ランクに、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 8 位 !!!   

ちょっぴりダウンですが、めげませーん☆ 
 
いつもコチラも応援して下さる皆様。。。。

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

その他焼き菓子Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も、、、、ブログネタがたまり続けてます~。。。。。どしよお。
セレブッセ。。。v-15ぷ。かわいい。じゃあ、hitomi さまの洋ナシ紅茶ブッセは、エセレブッセ。。v-9
私ブッセって、だいすき。小さい頃から頂きもののやすっぽーいブッセでも、パフパフと食べてました。あれはあれで美味しかったけど,エセレブッセは、きっと私の知らない世界があるんだろうなあ。。。。
1位めざして。。。ぽちぽちぽちぽち


No:4761 2010/10/30 01:37 | オビワンシルク #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4762 2010/10/30 06:19 | #[ 編集 ]

ブッセも手作りされるのですね!可愛いです(^-^)
手作りなら中身もいろいろ組み合わせできるし、考えるのも楽しいですね。
良い週末を☆


No:4764 2010/10/30 10:01 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

ビビビときました

すごいですね~!
4位☆
そんな雲の上のブロガーさんにコメントいただいていたなんて、
おそれ多いかも~なんて、わたしも嬉しく思っています。

洋梨ブッセ美味しそう!!
キャラメリゼ?tiffine?
それだけでビビビと「うまそうアンテナ」反応しちゃいます。

ブッセ、そういえば、作ってみたことなかったなー☆


No:4765 2010/10/30 12:31 | あこぱん #-URL編集 ]

美味しそう~。
hitomiさんのお菓子はお店に出せるくらい完成度高いと思います。
ブッセ・・・1口って意味なんだ・・・
なんか名前の意味とかあまり考えたりしなかったのでちょっと勉強になりました。

ランキング上位おめでとうございます。
もちろん応援して帰りますね♪
ポチッ ポチッ


No:4766 2010/10/30 13:29 | バリ猫(ゆっきー) #9eBsErlUURL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは~

紅茶ブッセだけでも感動なのにっ洋なし付け加えちゃうところが素敵☆

お家用っっっ!!いや~んっ販売してほしい!!
並んでも手に入れたいわぁ(〃艸〃)
食いしん坊心掴まれちゃった

4位おめでとう~☆納得しちゃうっうんうんっ
大好きなhitomiちゃんのスイーツやおススメ見てると笑顔になるものっ♥
さらなる飛躍を願ってぽち~となっ

~お返事~
>ムール貝
海外の方が食事する仕草って様になるのよね~
私がしちゃうと原始人か!!って言われそう(ノv`*)


No:4767 2010/10/30 18:01 | maya #-URL編集 ]

先日ひとみさんのモンブランを拝見したら、
やたらと食べたくなって、お店にGOしてしまいました(笑)
でもひとみさんのモンブランのほうが、完成度高かったです。
改めて、尊敬☆
今日のブッセも最高に美しいですね♪
そして写真の撮り方もプロ級~♪
下に敷いてる素敵なマットはどちらのですか??
欲しいっすっごい好み~!!
甘~いお菓子の印象を程よくと締めてて、
モダンでエレガントなコーディネート、素敵です(^^)
全てにおいてセンス抜群のひとみさん
ブログの人気がでて当然ですよ~♪
勝手に親衛隊としては、嬉しい限りです♪

PS.ラデュレのレシピ本!、私も先日手に取りました(笑)ひとみさんやはり気になるものが似てる~(笑)
私には難しかったので眺めるだけでしたが、
見た目はかなりタイプでした。
たぶん鼻ふくらまして見てました(笑)
本棚に飾るだけでも絵になる本ですよね~。




No:4768 2010/10/30 18:20 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

ブッセット

なんですかこの絹のような色白美人ブッセは―――!
これは凄い!物凄い綺麗です!秋田小町~♪

hitomiさんに色々なブッセの詰め合わせ、その名も
「ブッセット」を作って頂きたいくらいです(笑)
もうホントに美味しそうで…感激~!! 

そして…植物にてんで疎い私なのですが、
このミントのようなものは何でしょう?
一見グロテスクな柄ですが、なんとなく魅かれました…☆

今日も間違いなく、応援!凸



No:4769 2010/10/30 23:27 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4770 2010/10/31 20:30 | #[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ですよね!ですよね!!! お料理って毎日するしネタは結構
つきないけれど、編集しきれなーい(^^ゞ 毎日睡魔と闘いながら
少しずつこなしてます(笑)

エセレブっせ、ぜひとも作りたーい(*^_^*)☆ 偽っぽい
雰囲気を出さなきゃ。。笑 その際にはぜひお味見を~☆

もう今の順位だけでも心臓が飛び出そうです。。(^^ゞ
本当に本当にありがとうございます☆


No:4771 2010/11/01 00:05 | hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

ブッセは意外と作ってみるとそんなに難しくないのですが、
見た目とお味を両立させるのが難しいですねー(^^ゞ

中身は本当に何でもアリなので冷蔵庫と相談できちゃうので
便利なんですー(*^_^*)

今日も嬉しいコメントに心から感謝でーーーす☆


No:4772 2010/11/01 00:06 | hitomi #-URL編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんはっ☆

そんなそんなっ!!! 自分でも何が原因かわからないのですが
今週はやけに急激アップで、自分でもパニクってます(笑)
理由がわからないだけに、あわあわしちゃってます(^^ゞ

洋ナシはそのままだと水っぽいし、固さも微妙だったので
キャラメリゼ&ティフィンを思いついたのですが意外と相性が良くて
美味しかったですー(*^_^*)☆

ブッセ、作り方自体簡単なのであこぱんさんだたら、ちょちょいです♪

ぜひぜひ、やめとまブッセ作って欲しい私でーす☆☆☆


No:4773 2010/11/01 00:09 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

そんな。。嬉しいお言葉頂いてしまったらドキドキしてしまいます☆

ブッセ、、意味って考えたことないですよねー!私も今までありません
でしたー(^^ゞ でも日本のブッセって一口じゃいけない気が。。笑

急にランキングアップで動揺しちゃっている私ですが
こうして応援して頂けるからこそ!! 本当に本当に心から感謝です☆


No:4774 2010/11/01 00:11 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ(*^_^*) 冷蔵庫にいてくらた洋ナシさんに感謝です♪

mayaさんに食べて頂けるなら、ビューんと飛行機のって
お届けしちゃいたーい☆ あ。。mayaさんのお料理食べさせてもらう気
まんまんですが(笑)

ランキングは本当に急なアップだったので、理由がわらなくて。。(^^ゞ
でもこんな嬉しい事はないので、心から感謝でーーす☆


No:4775 2010/11/01 00:13 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

きゃぁ。。。そんなお言葉頂いてしまったら、どうして
良いのやら。。ぜひ食べてきてください(笑)

そしてこのマット気付いてもらえましたー♪

今度また詳しくご紹介しようかなーとは思っていますが
一足お先に~♪

chilewichというブランドのものなのですが、お値段も
一枚1200円くらいと比較的お値打ち☆

私は東京旅行に行った際に銀座三越で買ったのですが
楽天などでも取り扱いがあるみたいですよー♪

お色は、黒、白、シルバーの3色でテーブルランナーなども
あって超可愛いです♪ ぜひぜひチェックを~☆

http://www.chilewich.com/

そしてラデュレ本。。もう手にとらずにはいられないですよねー(*^_^*)
さすがよしぽちさん。。一緒。。♪ 本当にインテリアとしても
活躍してくれそうなので、大満足なんですー☆


No:4776 2010/11/01 00:22 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

いやん。。超美人さんって言ってもらえてブッセも
喜んでいるに違いありません☆☆☆

私は遥穂さんのマカロンセットが憧れですぅぅぅ☆

そして、、私も植物疎いんです(^^ゞ フラワーセンターで
偶然一目ぼれした観葉植物なんですが、名前が調べても
わからず。。申し訳ないですー(T_T)

実際には結構大きくて、その中の新芽の小さい部分を使って
みました! このメリハリのある模様に惹かれてしまって(*^_^*)

今日も本当に嬉しい応援に。。。心からの感謝を~☆☆☆


No:4778 2010/11/01 00:29 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...