えセレブ日記 パティシエの感性☆

パティシエの感性☆

►2010/10/22 11:55 

みなさま~☆☆☆ さきほど外出から無事に帰って参りました(疲)

お休みの間もご訪問くださった皆様。。。本当に本当にありがとうございました! 外出先でも皆様からのコメントなど見させて頂き本当に有難かったです♪

今回は旅行というわけではなかったので、楽しんだという表現は少し違う気もしますが色々と目的に向けて少しずつ前進しているのが実感でき充実した時間を過ごすことができました。

ただ。。。本当に残念だったのは、今日が私の母の誕生日だったということ。。。焦 

お誕生日当日に外出してしまっていたのでお祝いをすることができず申し訳ない限りです。

ということで、母のお誕生日お祝いは、少し日程をズラして行うことになっているため、今日は少し前に私の親友「はるみ」が母のためにしてくれたお祝いのお話を♪

もうこのブログの常連であるパティシエはるみ!以前にも出張パティシエと称して我が家で華麗なる プロの技 を見せてくれた彼女ですが、今回もまた素晴らしいデザートを作ってくれちゃいました♪



はるみデザート イチジクコンポート♪ 

★ いちじくのコンポート ★


これ。。。素敵だと思いませんかー? こんなデザート到底私には思いつかない!!!

普通のコンポートかと思いきや、バルサミコを使用したソースが加えられていて、添えられたランドグシャはペッパー風味!

そしてローズマリーの香りもデザート全体を引き締めてくれ、、、美味っ☆☆☆

やっぱりプロは違うねーと語りあう私たち親子なのでした。。♪


はるみ!!! ありがとうねーーーー!!!

そしてお母さん!!! 当日お祝いできずごめんねーーー!!! お祝いはまた改めて。。。♪



さーって☆ すっかりキッチンライフをお休みしてしまったので、明日からはまた気を引き締めて頑張りたいと思います☆

皆様、ぜひぜひ今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。。。。☆




 
【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ パティシエの感性。。。。そばにいるだけで刺激を感じることができ有難い親友です♪




ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 17 位 !!!  

少しダウンですが十分嬉しい結果です(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 8 位 !!!  
 
今日もさらにランクアップ~☆  テンションもアップです☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   




 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まずわ。。。

おかあさま~v-237お誕生日おめでとうございます~v-238遅くなってごめんなさい。今年も1年すてきなすてきな毎日がずう~っと続きますように,,,,。愛を込めてv-238
そして、hitomi さま。おかえりなちゃいv-238おつかれちゃま。無理しないようにね。
いつもながら。。。素敵なはるみさまのレシピにもポチポチしたいくらい。。。じゅる~。


No:4660 2010/10/23 01:59 | オビワンシルク #-URL編集 ]

おかえりなさい!

おかえりなさい!!
そしてお母様、お誕生日おめでとうございます。
素敵な素敵なスイーツでのお祝い。
そして、日程をずらして今度は、hitomiさんからのお祝いが待っている・・・。
嬉しい日が、2日もあるお母様、幸せだなって思います。

そして・・・。
色々と、お忙しいご様子。
お体大切に、程よく頑張って下さい。
チョッピリな予感が・・・るーママ思っています。
(違っていたら、ごめんなさい)
夢に向かって、そしてご家族みんなのため・・・。
頑張って下さい。


No:4661 2010/10/23 17:27 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

お母さん お誕生日おめでとうございます。

プロってすごいですね。
私にはこういうプロのお友達がいないので hitomiさんがうらやましいです。
良い刺激をもらえますね。
(私から見たら hitomiさんもプロの域なんですけどね~(^^)

応援!


No:4662 2010/10/23 20:58 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

母に代わって、ありがとうございまーーーーす(*^_^*)
とっても愛あるメッセージに私も嬉しいです☆☆☆

そして、、、今回は異常なほどに疲れてしまったようで
今日は一日食っちゃ寝してました(笑)
明日から色々と頑張りたいと思いまーす☆

今日も嬉しいコメントに心からの感謝を~♪


No:4663 2010/10/24 00:19 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

母への嬉しいメッセージ、、本当にありがとうございます☆
母のお祝いは、後日になってしまって本当に心苦しいのですが
今は頂き物のスィーツなどもお家にあふれていて、少し
先になってしまいそうです(^^ゞ

そして。。はい。。ちょっとしばらくは忙しい日々が続きそうな
予感です(^^ゞ それがいつまで続くのか。。今は焦らずマイペースで
頑張っていきたいと思います(*^_^*)

とーっても温かいコメント。。本当にいつも感謝感謝です☆


No:4664 2010/10/24 00:22 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

母へのお祝いメッセージ、、本当にありがとうございます(*^_^*)

プロのお友達。。本当に学生時代にパティスリーでバイトして
良かったなぁ。。。と心から今思います☆ 彼女との出会いは
運命で本当に大事な大事なお友達なんですー☆

でもでも、バリ猫さんもお料理のプロだと私は思っていますよー♪
いつかバリ猫さんのお教室に通いたい私なのでした。。☆

今日も嬉しい応援に心からの感謝を☆


No:4665 2010/10/24 00:24 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

おめでとう☆

遅ればせながら。。。
お母さん、お誕生日おめでとうございます☆
今年も若干前倒しではあったものの、
可愛い娘たちとともに、
お誕生日を迎えられたようで何よりです^^
今年もお母さんに幸せいっぱいの年となりますように☆

そして、いつものことながら、
はるみちゃんのお菓子は素敵で美味しそうね♪
愛情もプラスされて、その美味しさは本物ね。
人を幸せにするお菓子、はるみパワーに万歳!


No:4667 2010/10/24 05:33 | nonnon #S1P/OFaIURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...