えセレブ日記 スピナッチサンド!(朝ごはんPart2)

スピナッチサンド!(朝ごはんPart2)

►2009/08/07 17:30 



先日の 「 朝ごはん 」 で紹介させて頂いた 「 チーズフレンチトースト 」に続く 「朝ごはんシリーズ第2弾」として、今日はこちらを紹介させていただきます♪

 

 

 

このサンドウィッチ。。。とにかく試してみて頂きたいっ!!!!!!

 

 

 

我が家のサンドウィチの中で、私が一番好きなもの♪  渾身のサンドウィッチなのです。。。☆

 

 

 

 

 

 

 

スピナッチ

 

★ スピナッチサンドウィッチ (ポルチーニ風味) ★

 

 

 

 

正直、見た目はそんなに良くはありませんが、家族からもとっても好評な 「 朝ごはん 」 !

 

 

 

ほんの少しだけ加える 「 ポルチーニ侯爵 」 がここでも良い仕事をしてくれるのです。。。♪

 

 

 

さらにこのサンドウィッチの良いところは、強力な 「 鉄分補強メニュー 」 であることっ☆

 

 

 

私は妊娠中、極度の貧血傾向にあり 「 鉄剤 」 を処方されたのですが体質に合わず、飲む事を断念。

 

 

 

そのため、食品から鉄分を補給するしかない上に、ずっとツワリの続いていた私にはレバーやお肉は全く食べられませんでした。

 

 

 

そんな時、私を救ってくれたのが 「 ほうれん草 」   そしてそれを一度に大量にとれるこのサンドウィッチは、まさに救世主っ☆

 

 

 

貧血気味の方などは、ぜひぜひ試してみて頂けると、嬉しいです。。。。♪

 

 

 

 

       スピナッチサンド  【 2人分 】      食パン(8枚切)    4枚

                                 ほうれん草       1把

                                 ベーコン        2枚

                                 マッシュルーム    5個

                                 ポルチーニ茸     2枚

                                 マヨネーズ       大さじ1

                                 バター          大さじ1

                                 塩、こしょう       適宜

 

 

①ポルチーニは、ひたひたの水に浸し一晩おく  ( 戻し汁は使うので捨てない )

②ほうれん草は下茹でし、一口大に切り、ベーコン、マッシュルーム、ポルチーニ茸をみじん切りにする

③フライパンでベーコンを炒め、バターを加えマッシュルーム、ポルチーニ茸を炒める。

④さらにほうれん草を加えて炒めたら、ポルチーニの戻し汁を加え、汁気がなくなるまで炒める。

⑤塩こしょうで味を整えたら、ボウルにうつし粗熱をとる。

⑥マヨネーズを加え、しっかりとあえる。

⑦食パンを軽くトーストし、⑥をサンドして半分に切る。

 

         ※ 食パンではなく、ベーグルにサンドするのもオススメですっ♪

 

 

 

 

 

ポルチーニ、マッシュルームと少々朝ごはんには贅沢な食材なのですが、我が家ではやめられないメニューとなっています♪

 

 

 

興味を持って頂けた方がいましたら、ぜひお試しください。。。☆

 

 

 

 

 

   【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

       ★ なかなか摂りにくい鉄分は、「 ほうれん草 」 たっぷりのサンドウィッチでっ!!!

 

 

 

 

 






ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 3 位。

 応援して頂けることが嬉しくて、日々頑張る気力になっています。

 本当にありがとうございますっ!

                           


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美味しそう♪

美味しそうですね!
ポルチーニ自体知らなかった私は
絶対セレブは無理だと思います。

ちなみに、今朝は、コーヒー2杯とサラダ(昨夜の残り物)と
マヨネーズをつけて焼いたトースト1枚。

夢が無いですね。Hitomiさんを見習いたいです。
ていうか、Hitomiさんみたいな奥さんが欲しい・・・w
旦那様は幸せ者ですね!

今日も応援ポチッです!


No:99 2009/08/08 07:55 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

お嫁入り。。。♪


ぜひお嫁にもらってください(笑)

ただしご飯の前にイチイチ「写真撮るから待って!」と
言いつつ、おあずけ状態にする嫁でスミマセン☆

旦那様はいつも「また~?」と言いつつ協力してくれてるので
助かってます。。。(^^ゞ

今日もありがとうございます。。♪


No:101 2009/08/08 19:59 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...