えセレブ日記 LADUREE レシピBOOK♪

LADUREE レシピBOOK♪

►2010/10/28 23:15 

先日ご紹介させて頂いた、 LADUREEのキーリング に引き続き、LADUREEから私の心をわしづかみの商品が発売となりましたー☆

と言っても、LADUREEのショップで買うものではなく、偶然立ち寄った書店で発見したコチラ☆


LADUREE BOOK♪ 


★ ラデュレ レシピ本 シュクレ ★

これ。。。ご存知のとおりレシピ本マニアである私が、新刊チェックに立ち寄った書店で目にとまったもの。
なんじゃこりゃーーーーーーっと一人で鼻血が出そうになるくらい興奮してしまった私(笑)

何だか本屋さんで、この本だけが周囲から確実に浮いてる!!! 美しすぎるっ!!!

ちゃんと見本も一緒に展示されていたのですが、、、



 
LADUREE BOOK2♪


★ 横から見るとGOLD...ステキすぎる ★

レシピ本とは思えない完成度の高さに、一人でキャーキャーと騒ぎまくってしまいました。

いやいや、、、でも待て!!! この手の本は中身がポストカードみたいに数枚載っているだけで、たいしたことなパターンが多い。。とりあえず落ち着こう!

そして中身をチェックしてみると。。。レシピ数が超多いっ!!!

マカロン、ミルフィーユ、タルト、ムース、ヴェリーヌ、チョコレート、パン菓子、ドリンクなど計100レシピ。

しかもLADUREEの有名な商品がずらっと並んだレシピに、こんなに堂々と秘密を明かしてしまうなんてと感動してしまった私です。

工程写真などはついていないので、初心者の方には、ちょっと難しいかなーとも思いますが、お菓子を作られている方には宝のような情報がつまった一冊です☆

さらに。。。



 
LADUREE 中身2♪
★ 美しすぎる。。 ★

もう写真も美しすぎて、見ているだけでもウットリ~。。。溜息が出ちゃいます!

でも正直言って、この美しさ、完成度、レシピ数からして、、LADUREEだし。。。お高い? と急に不安になったえセレブな私!

ビクビクしながらお値段チェックすると、、、

☆☆☆ 2940円 ☆☆☆


安いっ! レシピ本にしては高いけど安い!  買うっ! 絶対買うっ! 何がなんでも買うっ!!!

きっとレジに向かう私の鼻息は荒かったにちがいない。。。(笑)

これから、こちらの本も参考にしながら色々と作っていきたいと思いまーーーーす☆



ご参考までに。。。


ラデュレのお菓子レシピラデュレのお菓子レシピ
(2010/10/16)
フィリップ・アンドリュー

商品詳細を見る




気になった方は、ぜひ書店にGOGOですっ!!! 見るだけでも価値アリですよー!!!







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ LADUREEの初レシピ本。。。必見です!! ← LADUREEのまわしものみたい。。。笑





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在  位 !!!  

さらにアップで嬉しさのあまりパニックの私です(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 9 位 !!!  
 
今日はちょっぴりダウン。。。でもでも頑張らなくてはっ☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

オススメBOOKComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさん、こんばんは。
買っちゃったんですか?
発売されていたのは知っていたのですが、まだ実物をみてないんです。
会社帰りに本屋に寄ろうと思って、行けずじまい。
レシピ本としては高いが、ラデュレなら。。。安いですよね。
たぶん私も見たら買っちゃいそう。
買っても、本棚がキュウキュウで入る場所がなさそう。


No:4745 2010/10/29 00:09 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

むきゃあ~。。。LADUREEのレシピ本。
見てるだけでしあわせになれそお。。。。。すっごくきれいでしゅね~v-254
あのマカロンのレシピまで載って、そのおねだんは、、、、お値打ち!!

まあ。。。わたしが買ってもたからのもちぐされん、、、だから、頑張ってママンのために作ってねv-7


No:4746 2010/10/29 03:26 | オビワンシルク #-URL編集 ]

はじめまして

はじめまして。hitomiさん♪
お名前はるーちゃんママさんやぶうちゃんさんのところで
よく拝見していましたが(^^)

この本は、わたしもamazonで見て気になっていました!
お値段が普通より高かったのでためらってましたが、
しっかりレシピ載ってて、横からみたらGOLD?
うわぉ☆なんて素敵。

この1冊なら、永久保存版として
納得のお値段かもしれませんね(^∀^)


No:4747 2010/10/29 11:35 | あこぱん #-URL編集 ]

わあ!買われたんですね~!

私は最近本屋に行くたびに悩んで悩んで悩みまくって
結局買わずに帰ってくるんです^^;
難しそうなので買っても作らずに終わりそうで…

でもほんと見た目もかわいいしほしいんです~!
hitomiさんが買われたとなると私もますますほしくなってきちゃいました~v-10
次本屋に行ったら買っちゃうかも…

これからラデュレレシピのお菓子の登場、楽しみにしてますねv-238


No:4748 2010/10/29 13:58 | まるりん #WpwzAhYcURL編集 ]

贅沢なレシピ本ですね♪
まばゆいくらいの美しさ!! ゴージャスです^^
私は眺める専門で終わってしまいそう☆


No:4749 2010/10/29 15:30 | pain de f #-URL[ 編集 ]

なんかレシピ本に見えないくらい美しすぎる本ですね。
一瞬高い?って思ったけど・・・
中のお写真を拝見して 納得いく値段。
私も最近 本屋で 何度も手にとっては買えずに悩んでいる本が3500円ほどします。
う~ん
この本も気になる・・・合わせると5000円超えるな・・・
う~ん
でも次本屋へ行くと 絶対探してそうです。


No:4750 2010/10/29 16:21 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

わぁ~すてき!!
Hitomiさんにぴったり、な気がします!!
・・私?うーん、浮く浮く(苦笑)

これで、ますますHitomiさんのスイーツが
さらなる発展を~♪
そっちの方が、私・・ドキドキかも♪
これからのHitomiスイーツ、楽しみにしてます♪

ぽちりん☆


No:4751 2010/10/29 22:31 | ふくとも #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

はい。。。買っちゃいましたー(*^_^*)☆☆☆

さすがぶうちゃんさんご存知だったんですねー☆ 私は
全く知らず偶然立ち寄った本屋さんで見つけたので
衝動買いしちゃいましたー(^^ゞ

本当にレシピ本としては高いけれど、あのクオリティなら
安いです☆ 

私も本棚がギュウギュウなことと、本のあまりの美しさに
インテリアみたいに飾っちゃってます(*^^)v

ぜひ今度チェックしてみてくださいねー☆


No:4752 2010/10/29 22:41 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 本当に見ているだけで幸せになれちゃう本なんですー☆
1ページ、1ページがLADUREEワールド満開で見入っちゃいます♪

あのマカロンまで公開には本当にビックリしてしまいましたー♪

私ので良かったら、いつでもママンのために~☆ 頑張りますっ☆


No:4753 2010/10/29 22:44 | hitomi #-URL編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ はじめまして☆

嬉しいご訪問&コメント。。本当にありがとうございます(*^_^*)☆

私もお名前は拝見していたので、コメント欄を見た瞬間きゃーっと
嬉しくなってしまいました♪

そして、、、あこぱんさんもご存知でしたか☆ さすがです☆

お値段だけ聞くと高い感じしますよねー!私もamazonさんでも拝見しましたが
実物の良さが伝わっていない気がします☆ 実物。。相当素敵なんですー☆

実際には美しすぎてレシピ本と言いつつ、キッチンには持って行けないような本なので
その名のとおり永久保存版ですねー☆ ぜひ本屋さんで実物見てみてくださいねー☆

そして、、ご訪問本当にありがとうございます☆ 私も後ほどお邪魔させて頂ければ
嬉しいです。。☆


No:4754 2010/10/29 22:48 | hitomi #-URL編集 ]

まるりんさん☆

まるりんさん☆ こんばんはっ☆

はい。。笑 思わず衝動買いしちゃいましたー(^^ゞ

さすがまるりんさん、、もうご存知だったんですねー♪

こちらの本はレシピ本としてはもちろんですが、どちらかというと
私は鑑賞用としても活躍してくれそうな予感です♪
見ているだけでHappyになれちゃうんですー♪

もしや。。オソロイになれちゃうかも~と思うと嬉しいです☆

手始めに何から作ってみようか迷っていますが、徐々に
ご紹介させて頂きますねー♪


No:4755 2010/10/29 22:51 | hitomi #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

はい。。こんなに贅沢なレシピ本見たことない感じです(*^_^*)

本屋さんで完全に浮いてました。。笑

思わず衝動買いでしたが、時間がたっても満足のいくお買い物に
なりましたー(*^^)v


No:4756 2010/10/29 22:53 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

本当に一見するとまさかレシピ本だとは思えないような
ゴージャスさに感動でしたー♪

ゆっきーさんが購入を迷われている本。。それは超気になる♪
きっと素敵な本なんだろうなぁ。。と妄想してしまいます☆

本屋さんで5000円超えって悩みますよねー!!!

お洋服とかは比較的我慢できるんですが、キッチン関係になると
財布のひもが緩んでしまう私です(^^ゞ


No:4757 2010/10/29 22:56 | hitomi #-URL編集 ]

やはり、買ってましたか。私も買っちゃいました。萌えますね~。


No:4758 2010/10/29 22:58 | とも #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ひゃーっ☆ 私にピッタリだなんて。。(^^ゞ
こういうの大好きですが、キッチンに立つ私の姿といったら。。
LADUREEの世界観から程遠いです(笑)

これからコチラの本も参考にしながら、色々作っていけるよう
頑張りたいと思いまーす☆ あぁ。。。何から作っていいのか
迷ってしまいます(T_T)☆

今日も変わらぬ応援。。本当に本当にありがとうございます☆


No:4759 2010/10/29 22:58 | hitomi #-URL編集 ]

ともさん♪

ともさん♪ こんばんはっ♪

ひゃー(*^_^*) ですよね!ですよね!!!

映画に続いて、同じ想いが嬉し~い私です♪

本当に見てるだけで萌え萌えです(笑)


No:4760 2010/10/29 23:00 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...