えセレブ日記 ケークサレ(生ハム&アンチョビ)♪

ケークサレ(生ハム&アンチョビ)♪

►2010/11/21 22:10 

先日デビューしたばかりのケーク・サレ。。。来月のパーティーシーズンに向けて、持ち運びもしやすいし~とまたしても挑戦してみることに☆

全開作ったケーク・サレの美味しさから、絶大なる信頼をおいている 「 カフェ・ド・ヴェルサイユ 」 を参考に今日はコチラを作ってみましたー♪




生ハムとアンチョビのケーク・サレ♪ 

★ 生ハムとアンチョビのケークサレ ★


パウンド型で焼くのが定番のケーク・サレですが、基本的に何でもアリアリ~っ!!!

今回はハートのシリコン型で焼いてみましたー♪  うーん乙女~♪

以前、若いころはピンクがそんなに好きではなかったくせに、最近妙にピンクが気になる。。という一種の加齢現象のお話をしましたが、これまたハート型も同じ症状が~(焦)

あまりに使うことのなかったハート型、、、ずっと道具入れで眠っていたのですが、今日は迷わずハートをチョイス~☆

焼きあがってみると、、、可愛いじゃーん☆ 三十路超えると可愛いものが無性に気になります(笑)

そして肝心のお味ですが、、、



ケークサレカット面♪ 

★ こちらはマフィン型 ★


今回こちらをチョイスした理由は、先日フランス土産で頂いた、「ミモレットチーズ」 を楽しむため~♪

ミモレットチーズをケーク・サレに使うと、独特の香りが楽しめるのと同時に鮮やかなオレンジの色合いが、より一層ケークサレを美味しそうに見せてくれます☆

うーん。。。これってやっぱり持ち寄りパーティーにぴったり。。。☆

それにパウンド型で作る以上に、こういう形だと切り分ける手間もないので、本当にオススメですっ♪

ご参考までに、、、、




カフェ・ド・ヴェルサイユのケーク・サレとチーズの本カフェ・ド・ヴェルサイユのケーク・サレとチーズの本
(2010/09/14)
カフェ・ド・ヴェルサイユ

商品詳細を見る
                     ← こちらのレシピ。。美味しいです♪




さてさて、話題はガラっと変わりますが、、、そろそろ本格的な寒さが迫ってきていますねー♪

ということで我が家の王子はこんな感じに。。。笑



くまさんセーター☆ 

★ 手編みのくまちゃんセーター ★


ふふふ。親バカですが、、、たまりませんっ♪ くまちゃんになりきって、「ガオー」って叫んでます!

こちらは私の母が編んでくれた、くまちゃんセーター☆ お気に入り☆

ただ、、、うちの王子成長の度合いが半端ではなく発達曲線完全オーバーしちゃっているため、もうすでに小さい。。。悲しい。。

また母におねだりしなくては。。(←自分で編む気ゼロ。。笑)

昔は私も編み物していたこともあるのですが、パーツを編むのは好きだけれど、それをつなぎあわせる作業が大嫌い! 結局最後まで一人で完成させられない私なのです!

ということで、私はお料理担当~って言い訳しつつ、お裁縫は放置するのでした。。☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ケーク・サレ。。。。形を変えると、持ち運びしやすい上に、食べやすいのでオススメでーす♪






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 13 位 !!!  

ちょっぴりダウンですが、めげない、めげないっ(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 8 位 !!!  
 
今日はちょっぴりダウン。。。でもでも頑張らなくてはっ☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   







スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アミューズComment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5006 2010/11/22 07:45 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5007 2010/11/22 07:49 | #[ 編集 ]

こんな風に小さい型で焼くとカットする手間が省けていいですね。
お持たせにぴったりです♪
ケーク・サレが苦手な旦那さんゆえ、作るとなるとプレゼントになる比率非常に高いです。
いい情報ありがとうね♪


No:5008 2010/11/22 09:51 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
生ハムとアンチョビだなんて、なんて贅沢なケークサレ!うらやましいです~笑。

ハートもピンクも・・実は、私、昔っから好きなんです。
(性格が女子、らしくないから、物でっていう説があるんですが・・苦笑)
こんなハート型の~かわいすぎ!!
美味しそうだし~。。食べたい!!

そして、王子もかわいい~♪
そうそう、今の時期にこういうのを着せておかなくては!
そのうち、絶対着てくれなくなりますもんね~涙。

ぽちりん☆


No:5009 2010/11/22 10:56 | ふくとも #-URL編集 ]

Hitomiさん、こんにちは~♪
こんがりとした焼き色がとても美味しそうですね^^
3つあれば三つ葉の、4つあれば四つ葉のクローバーに
なりますね^^
私もピンクとか好きですよ。
加齢現象、ん~痛い言葉だぁ(^^;
お母様が作られたセーターもかわいいですね。
ちょっと小さくなってきたとのことですが、それを着た
かわいい姿も見られて良かった良かった^^
ぽちぽち。

P.S.先日はリンクどうもありがとうございました。
私もいただいて帰りますね^^ 
今後ともよろしくお願いします♪


No:5011 2010/11/22 13:57 | Lovepan #v3LH6i1UURL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは~

ウキウキ♥
こちらにお邪魔すると慌ただしさをしばし忘れられるのっ
私のオアシス(*^m^*)

ケークサレにうっとりしながらっ見入っていたら
王子~~~☆ナイスショット
小さなクマさんっっっ可愛い
お母様のハンドメイドファンとしては羨ましいっ~

~お返事~
遅くなってごめんねっ
>ダイソー
グリルパンおすすめ~!きっとお菓子作りのも力発揮すると思うわっ^^
コレクル。知らなかったのっ~教えてくれて有難う!


No:5012 2010/11/22 17:54 | maya #-URL編集 ]

ケークサレ パウンド型で焼くものって決め付けてたけどそっか~何でもありなんだよね。
これはちょっとお土産にもいいかもしれない♪

私もハートとかピンクとか好きです^m^
全く柄でもなく、似合わないのですが・・・

くまさんのセーター買ってきたもの以上に素敵ですね。
お母さん編み物得意なんですね~。うらやましい。
私・・・学生時代にマフラーすら完成することなく終わってしまったのでセーターなんて編もうと思ったことすらありません。
でも私の姉は編みもの得意で 昔よく娘にセーターやらマフラーやら手袋やら靴下やら 編んでくれました。
やっぱり手編みってすごく愛を感じますよね。
同じ姉妹なのに・・・なぜこんなに違いがあるのでしょう(笑)


No:5013 2010/11/22 18:03 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

クマちゃんセーターかわいすぎ~♪お高そう~♪
と思ってたら、手づくりだなんて~!!
お母様素敵!うぅぅ早く習いに行きたいっ(TT)

ピンク&ハート現象、すごくわかります。
私は+リボンがきになります(笑)
ホルモンが減ってるのか。。。
ケークサレをハートにアレンジしてしまうなんて
流石ひとみさんだわ♪~
パクパク食べれそうでパーティーに向きますね。
昨日のラッピングもとってもエレガント~♪
コンベルサシオンに『様』をつけたくなるくらい素敵!
こんな素敵なお菓子が届いたら、
お友達もとびきり幸せな気持ちになりますね。

ハンズのクリスマスコーナー熱いですよね!
この時期は可愛いリボンが揃ってて、鼻息が荒くなります(笑)
男の書斎って名駅の??
名前からして、こだわりの品がそろってそ~♪
そんなスポットがあったなんて知らなかったです。
名古屋、奥深し。今度見にいってみます(^^)


No:5014 2010/11/22 20:24 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

hitomiさ~んこんばんは~
ケークサレ。最近作ってないな~~。
でも これから増えるパーティーに
いいですね~。
私も予行練習しとこ==っと。
パンより絶対に喜ばれそうぅ

最近私もピンクが大好きっ。。。
今年のツリーはピンクにしたのぉ~。
ピンクはとってもラブリーで可愛いよねっ

昔は女っぽいとかぶりっことか思ったけど。
今は超==可愛いっておもうよん^^v
ピンク同盟組みましょ(笑)

今日も王子の可愛いガオ~~にポチ☆


No:5015 2010/11/22 21:01 | めがっち #-URL編集 ]

Hitomiさん、こんばんは。

ハートのケークサレもかわいいですね♪
ありありですね。
確かにケークサレの場合、パウンド型ってイメージが強いですよね。
本とかもパウンド型だし。

ピンクの話、わかる~。
以前は全くカワイイ系とかピンクとか苦手だったのに、いいかもって思う自分がいるの。
確かに三十路を過ぎてから変わったかも。






No:5016 2010/11/22 21:57 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

hitomiさんこんにちは♪

このケーくサレもまたまたおいしそうですね!ハートかわいい!
あとくまさんのニットかわいすぎるv-237
これが手編みだなんてびっくりです!
私もこんなのが編めたらな~v-237
絶対無理ですが(>_<)
そしてそれを着ている王子様がこれまたかわいい~!!たまりませんね!

あ、それと↓のラッピングすてきです~!
大人~な高級感がさすが★
私の安っぽいラッピングとはちがいます!


No:5017 2010/11/23 08:36 | まるりん #UDbJbly.URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー(*^_^*) カットしなくてもパクパクーっと
自由に食べてもらえるので便利で♪

旦那様、ケークサレお好きじゃないんですね(^^ゞ ちょっと
ご飯っぽくないので男性には向いていないかもですねー!

fさんのケーク・サレ。。勝手にお野菜がいっぱいで美味しいに
違いないと妄想しちゃっている私です☆

今日も心のこもったコメントと応援本当にありがとうございます☆


No:5018 2010/11/23 17:01 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

生ハムに火を入れてしまうのって勇気がいるのですが
パスタで使って以来病みつきで。。(*^_^*)

ハート&ピンクが昔から好きな人は加齢現象じゃないので
いいですー☆ 私、、、昔は大人ぶりたいのかシックなものばかり
選んでいたくせに、最近妙に乙女で。。笑

形が違うと、プレゼントにも喜んでもらえるので嬉しくて♪

そして、、こういう可愛い系って男の子はいまだけですよねー(^^ゞ
王子もすでに嫌がるかも。。笑 無理矢理着せてみましたー☆
おにぎりの着ぐるみとか、ノリノリで着るくせに。。笑

今日も嬉しいコメント&応援に感謝感謝でーす☆


No:5019 2010/11/23 17:05 | hitomi #-URL編集 ]

Lovepanさん♪

Lovepanさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーす☆ ミモレットのおかげで
良い色に仕上がり助かりましたー(*^_^*)

実は私も最初四葉のクローバーにしたくて並べたんですが
家族に多い。。と言われ(笑) 仕方なく三つ葉に☆
でも夢があっていいですよねー♪

ピンク、、ご一緒ですかー? 加齢現象バンザイです(笑)

セーターは我が母ながらいつも、根気だなぁ。。としみじみ!
王子が生まれて一層活躍の機会が増えて、本当に嬉しい存在です☆

リンクの件ありがとうございます(*^_^*)

どうぞ末永く宜しくお願いいたしまーーーす☆


No:5021 2010/11/23 17:10 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

きゃーーーっ! mayaさんの心のオアシスだなんて、、、
最高の褒め言葉にドッキドキ~☆

可愛いクマさんになって欲しくて着せたのに、さすが男子。。
ガオーって(笑) ちょっと笑ってしまいましたー♪
母のハンドメイドにいつも甘えてしまっている私です(*^_^*)

そしてコレクル!!! ご存知ななかったんですねー☆
私、、、一人でmayaさん~♪って興奮しちゃいましたー☆


No:5022 2010/11/23 17:12 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

そうなんですー♪ 実は私もずっとパウンド型じゃなきゃって
思っていたんですが、以前お友達がマフィン型で作ってきて
くれたのを見て、目からウロコでしたー☆

ハートとかピンク、、最近デビューなので、実はちょっぴり
使いつつソワソワしてしまう私です(笑(

母は昔から編み物が得意で、作品を販売したりもしていたので
大助かりで(^^ゞ 私も昔よく編んでもらったのですが、大きくなると
編みなおすこともできるし本当に素敵ですよねー☆

お姉さま編み物お上手なんですねー☆ 素敵~☆

ちなみに、、私も母の遺伝は全く受けついでいませーん(^^ゞ
私に姉妹がいたら上手だったのかなぁ。。って想像しちゃいました☆

今日も嬉しいコメントに心からの感謝を~☆


No:5023 2010/11/23 17:17 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

そうですっ!! 編み物教室お待ちしてますよー☆
クリスマススィーツ付きで、どうでしょう♪

そして、、、わかるーーっ☆ 私も昔はリボンとか全然
興味なかったのに最近気になる!気になる!
なるほど。。ホルモン、、、何だか妙に納得(笑)

ケークサレはプレゼントにすることが多いので、一個ずつ
食べられると便利ですよねー♪

ラッピングにも嬉しいコメント。。。本当に思わずニンマリ
しちゃいます(*^_^*)

ハンズ本当に熱いスポットですよねー!しかもなるべく早い時期の方が
商品がそろっているので、毎年11月から繰り出す我が家です!
男の書斎は、ハンズの中に入っているんですが、かなりオススメですよー♪

ぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆


No:5024 2010/11/23 17:20 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

持ち寄りパーティーって本当にメニューに悩むけど
ケークサレは便利ですよねー(*^_^*)

でも個人的にはめがっちさんのパンが一番嬉しい。。。☆
食べたい!食べたい!食べたいー☆

そしてピンクのツリー? 超気になる!!! 可愛いに違いない!
いやん。。。見に行きたい☆

ピンク同盟もちろん参加~☆ 昔はあんなにシックなものが好きだったくせに
単に、大人ぶりたかっただけらしい。笑 ビバピンク~☆

今日もうれしーいコメント&応援、、、本当にありがとーーー☆


No:5025 2010/11/23 17:23 | hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

最近は本にパウンド型がセットで売っているものまであるし
やっぱりパウンドが基本ですよねー(^^ゞ

私もお友達からもらった時は「おーーっ!」って思いましたー♪
持ちよりパーティーにはもってこい~☆

そして三十路になると趣味まで変わっちゃうなんて怖い~(^^ゞ
昔はシックな色合いが大好きだったけど、大人ぶっていたのかなぁ☆
ピンク、、似合うかどうかは別にして最近は大好きでーす☆
お仲間がいて、、嬉しい、、、☆

今日も有難いコメントに、、感謝感謝です☆


No:5026 2010/11/23 17:26 | hitomi #-URL編集 ]

まるりんさん☆

まるりんさん☆ こんばんはっ☆

ハート、、そう言ってもらえると挑戦してみて良かった~って
心から思いまーす♪

そしてセーターは本当に我が母ながら、これを数日で仕上げてしまうので
ビックリしてしまいます(^^ゞ 異様に早いんです(笑)
私は遺伝が引き継がれず、全然作れないのが残念~!

そしてラッピング!ありがとうごございます(*^_^*) でもでも
まるりんさんのラッピング私大好きですよー♪ 本気であのスタンプが
私も欲しい~って思っちゃってます☆ 

今日も嬉しいコメントに、、、心からの感謝を~☆


No:5027 2010/11/23 17:28 | hitomi #-URL編集 ]

御紹介ありがとうございます。

こんばんは、カフェドヴェルサイユと申します。ブログでご紹介いただきほんと従業員一同感激です。

リンク先を付けて頂いておりますが、当社の公式サイトは以下になります。http://inter-mk.jp/ 大変恐れ入りますがご変更を頂ければとても助かります。。。。

ちなみに現在5周年記念でFacebookで”いいね”を頂いた方にもれなく20%OFFにさせて頂いております。
公式HP、facebookないでカフェドヴェルサイユと検索頂いても いいねは可能です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


No:8815 2012/11/11 19:10 | カフェドヴェルサイユ #unRDany.URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...