えセレブ日記 フランスから。。。

フランスから。。。

►2010/10/31 23:55 



皆様。。。今日は興奮気味の私をどうかお許しください。。。

おそらく、今からお写真を見て頂ければ、私の興奮がご理解いただけるかと思います。。。♪

まずはコチラ☆


サン・フェリシアン 

★ サン・フェリシアン ★


こちら。。。もう何と表現したらいいのやら、、、とにかく 「 美味しすぎるっ! 」 としか言いようがありません。

少しずつ勉強しているチーズですが、今までで一番?と思ってしまうほど私好みなお味。。。☆

香りの強いチーズも大好きな私なのですが、このチーズ。。。全くクセがないにも関わらず、心をわしづかみにされてしまうインパクトがあるんです♪

薄い皮の下はもうトロットロのクリーム状。。。このクリームをつけてパンを頂くと至福の時が約束されちゃいます♪

これは、、チーズがあまり得意じゃない人でも全然抵抗なく食べられる上に、独特のクリーミィ感も十分堪能できるので、好みがわからないお客様などには、もってこいかも。。☆

 一目ぼれならぬ、一口ぼれしてしまった私です☆

。。。とここで、セレブな食材であるチーズがなぜ、「えセレブ」 の食卓に上っているかといいますと。。。☆

コチラ~!!! ドドーんとっ!!!



フランスからの宝の山♪ 

★ フランスから届いた、宝物たち。。。★


これ。。。凄すぎじゃないですかーー?? もう嬉しさのあまりテンションがおかしくなっている私です。。。

と言いますのも、実はこちらのブログでは、お馴染の親友 「 はるみ 」 が先週までフランスへ行っていたのですが、帰国した彼女がこちらの宝の山を届けてくれたんですー♪

出発前から、「hitomiちゃんのために、大きいトランク持っていくから何でもいって~♪」 と嬉しすぎるお言葉。。。

さらに海外旅行自体が初めての彼女! 初体験にしてフランス一人旅! あまりにも不安すぎるということで、彼女が滞在させてもらったのは、これまた私の親友 「 nonnon 」 のお家☆

つまりフランスを熟知した専属ガイドをnonnonがかって出てくれたおかげで、何を買うにも現地情報がベース☆☆☆

さらに何せ親友2人。。。私の食、インテリア、ファッション全ての好みを熟知しているため、頂いた全てが私の好み直球ど真ん中!

もう感動し過ぎて、ひー!!! うぉーー!!! まじでーーっ!!! と大騒ぎの私です(笑)

そんな一部をご紹介。。


フランスチーズ三昧♪ 

★ チーズ三昧 ★

モンドール
サン・フェリシアン、
シャウルス
ミモレット
コンテ
グリエール
エシレ(バター)




ジャック・デュナンショコラ♪ 

★ ジャック・デュナン ★

超絶品ショコラ!!!
現地でも話題沸騰とのことです



お土産カトラリー♪ 
★ グラス製 カトラリースタンド ★

ずっと探していたカトラリースタンド!
2人のセンスに脱帽。。。!




フランスナプキン♪ 

★ 紙ナプキン ★

私が愛してやまない「 フランソワーズパビオ 」
日本だとお高くて、お小遣いではなかなか大人買いはできない逸品。
ところが現地だと何と5ユーロ!!! ありえない!!!

どれもこれも可愛すぎて、鼻血がでそう。。。(焦)



全てもちろんお支払するのでと言っていたにも関わらず、「 お土産♪ お土産♪ 」 といい予定していた金額の半分以下しか受け取ってくれない、はるみ。。。どんだけ男前なの~!!!!

さらに、はるみ。。。王子にまでお洋服をプレゼントしてくれ、本当に頭が上がりません!(そのお写真は後ほど♪)

こんなたくさんの荷物を持って帰ってきてくれただけでも、スゴイことなのに。。。あまりの心遣いに泣けてきます!←真剣に。

せっかく頂いた、宝の山。。。これから色々と活用させて頂いて、ブログでもご紹介していきたいと思います♪

しばらくは。。。チーズを使ったお料理三昧となりそうですが、ぜひぜひお付き合い頂けると嬉しいです☆




あらためまして。。。。


        はるみーーー!!! そしてnonnonーーっ!!!  

        私は、いかにお友達に恵まれているかを痛感してしまったよ☆

        どんな言葉を並べても感謝の気持ちを表しきれない。。。本当にありがとうっ☆

        




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  

  ★ フランスのお土産。。。。何より親友たちの気持ちを感じる宝物となりました☆


  ★ サン・フェリシアン!!! ぜひ一度は試して頂きたい逸品ですっ!!!






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 5 位 !!!  

あまりの高ランクに、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 8 位 !!!   

ちょっぴりダウンですが、めげませーん☆ 
 
いつもコチラも応援して下さる皆様。。。。

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   









スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

キッチン&テーブルウェアComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お~!

あらためて見てみると、お土産の量にびっくり!
はるみちゃん、滞在中ずっとhitomiちゃんのこと考えてて、
二人の絆の強さに感動してたのよ~。
それにしても、しばらくはチーズ三昧の日々になりそうね!
これでもか~ってくらい、存分に贅沢して楽しんでね!!!


No:4779 2010/11/01 00:54 | nonnon #-URL[ 編集 ]

おはようございます♪

おっと、大量ですね。
こんなにフランスから運んできてくれるはるみさん、いい友達をお持ちですね。
旅行中にこんなにhitomiさんのことを考えているなんてとっても「LOVE」を感じますよ♪

このお土産を活用したお料理を楽しみにしていますね。
応援、ぽち


No:4780 2010/11/01 09:58 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4781 2010/11/01 14:05 | #[ 編集 ]

Hitomiちゅわ~~ん すごいですぅ。
この品々が おフランスから来たのねっ

はるみ様 凄すぎぃ~。
自分のためだけでもこんな重いチーズを
買うのは悩むところ・・・・
なのに・・・お友達のためにこんなにいっぱいの
チーズを!!!!
この友情の深さは ただものではない!
素敵な友との 絆に 今日もポチりん。

↓のブッセも洋ナシとのコラボ
  心引かれる品だわ~~。


No:4782 2010/11/01 16:40 | めがっち #-URL編集 ]

nonnon♪

nonnon♪ 本当にありがとうねーっ(*^_^*)

もうはるみが来た瞬間、どんだけ荷物持ってるのーって
度肝をぬかれたもーん(T_T)☆ 本当にさすが妹だわ。。☆

今日はコンテをお料理で使わせてもらったんだけど、やっぱり
美味しいねぇ。。日本ではなかなか買えないから贅沢過ぎて
至福の時だったよおー(*^_^*)☆

何もかも本当に心から感謝です☆


No:4783 2010/11/01 18:22 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

hitomiちゃんこんばんは~

もう☆宝の山!!
チーズ専門店でもこんなに揃わないわっ
心の底からワインの夜なんかにホームステイに行きたい(*^m^*)

しかもっカトラリースタンドの素敵さにうっとり☆
これっほんと素敵っ惚れぼれしちゃう
お友達のセンスとhitomiちゃんセンス
類は友を呼ぶってほんとっ!実感しちゃったっ

う~んっ今日はここから帰りたくないっ☆浸って居たいぽち~


No:4784 2010/11/01 21:16 | maya #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

本当に。。。このお土産。。普通では考えられない量ですよね!
重いし、大変だし、、、私も愛を感じましたー(*^_^*)☆

このお土産たち。。今スゴイ勢いでお料理に活躍中なので
またレポートさせて頂きますね♪

今日も本当に嬉しいコメント&応援。。心から感謝です♪


No:4785 2010/11/01 21:21 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですぅぅぅ~☆ すごすぎでしょ~☆☆☆
宝の山がドドーンと届いちゃいまいた(*^^)v

本当に彼女は凄くて、ブランドなどには目もくれず
本人も、お菓子の道具などを購入!一番驚いたのは
銅鍋が安かったからと持って帰ってきちゃったんですよー♪

彼女とは10年以上のお付き合いですが、あらためて
素敵な彼女に感激でしたー☆

今日も本当に本当に嬉しいめがっちさんからの応援。。
心からの感謝を~☆☆☆


No:4786 2010/11/01 22:17 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですーーー(T_T)☆ あまりに充実した
ラインナップに我が家の冷蔵庫がいつになくセレブ状態に(^^ゞ

ワインがお好きなmayaさん。。ぜひパーティーしたーい☆

そしてカトラリースタンド本当に可愛いですよねー♪ 私も
もらった瞬間、何て私の好みを熟知。。。と感動でしたー☆

今日も本当にうれしーーーいコメント&応援。。心から感謝です♪


No:4787 2010/11/01 22:19 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

わああ。そういえば、モンドールの季節!うらやましい。
ショコラもいいですね。最近‘泡’がお家呑みの主流なのでよだれものです。。。


No:4789 2010/11/01 23:11 | とも #-URL編集 ]

ともさん♪

ともさん♪ こんばんはっ♪

私は昨年からデビューした、モンドール初心者ですがスッカリ虜に!

毎年一度は楽しみたいなーって贅沢なことを考えちゃったりしています(^^ゞ

ショコラといい、旦那様はワインと止まらないようでしたー(笑)


No:4809 2010/11/02 22:44 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...