えセレブ日記 トマト三昧☆

トマト三昧☆

►2009/07/03 16:45 

 


昨年のお引越以来、ほったらかしにされていた我が家のお庭。。。


今年は。。。違いますっ!!!!!


ガーデニング好きの母が一念発起☆ 私のリクエストをもとにお庭をつくってくれたのが今年の4月!


            母 「どんなお花が植えたい???」

 
            私 「トマト、、、バジル、、、オレガノ、、、タイム、、、~ローズマリー♪」


            母 「畑じゃん。。。(怒)」



こんな感じのやりとりを経て、結局完璧なまでの「家庭菜園」を作ってもらいました☆


そして、いよいよ。。。収穫の季節がやって参りましたー♪


想像以上にスクスクと育ってくれた、我が家のお野菜たち。。。 手始めにトマトを収穫です!!




オホホ  

真ん中のトマト、「オホホ☆ 私そろそろ食べ頃ですのよー♪」って言ってるように見えません?

 

 


トマト収穫

「フルーツトマト」 「ミニトマト」 「マイクロトマト」と盛りだくさん☆

 

 

この中でも特にお気に入りなのが 「マイクロトマト」  とっても小さくて可愛い上に、甘くて美味しいんです!

 
スーパーなどで、たまーに見かけるものの、小さいわりには結構良いお値段。。。でも☆ 自家製とあれば豪快に使えます♪

 

マイクロトマト

 手始めにちょっとした飾りとして食卓にのせてみましたー♪

お料理は 「サーモンのファルシー」 & 「きのこのマリネ」

サーモンファルシーに使っているチャービルも自家製です☆

 

 

まだまだ、たーーーーっぷり収穫できそうなので、どうやって活用するか今からワックワクです!!!

 

 

 







ブログランキングに参加させてもらっています。

                                


スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : トマト マイクロトマト 家庭菜園

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...