えセレブ日記 渾身のキャラケーキ♪

渾身のキャラケーキ♪

►2009/08/08 20:10 

 

 

まずは、コチラをご覧いただけますでしょうか。。。。☆

 

 

 

 

バムケロケーキ

 

★  バム&ケロ チーズタルト ★

 

 

 

このケーキ。。。本当に渾身の力作ケーキなのでありますっ!!!!!!!

 

 

 

これを見た瞬間 「 おぉ! バムケロ!」 とお気づきの方と、 「 何じゃコリャ? 」 と思われる方がみえると思います(笑)

 

 

 

実はこのキャラクター 「 バムとケロ 」 と言いまして、チビッ子に爆発的な人気の絵本なのであります☆

 

 

 

私は王子が生まれる前から、この絵本のファンで全シリーズ購入済み☆

 

 

 

とはいえ、私がこんなに上手にマジパンが作れるはずありません。。。悲

 

 

 

実は、先日の 「 トーマスケーキ 」 に続き、私の親友にお願いして上のマジパンだけ作ってもらったもの♪

 

 

 

しかし、、、マジパンの出来があまりの素晴らしいので、実際にケーキに飾る段階になってプレッシャーを感じてしまった私。。。困

 

 

 

悩みに悩んだ結果、 「 バムケロ 」 の独特の世界観を出すために、チーズタルトの上にマカロンやフルーツでデコレーションしてみました♪

 

 

 

 

 

 

絵本

 

絵本のキャラとそっくりじゃありませんかー???

 

 

 

 

 

バムケロアップ

 

バム、ケロ、そして蜂さんもお気に入りです♪

 

 

 

ということで、渾身の力作とはいっても、一番肝心な部分は親友の作品なのですが、最高に楽しいコラボケーキ作りとなりましたー☆

 

 

 

今までは、キャラケーキはほとんど作ったことがないのですが、チビっ子の喜びようを見ていると、何だかはまってしまいそうです。。。♪

 

 

 

いつか、私もこんな風にマジパンを 作れるようになりたいなー。。。と思う無謀な私なのでした。。。☆

 

 

 

 

 

 

 

 






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在 3 位。 

想像以上のランキングに喜びでいっぱいです♪

今後も応援を励みにして頑張りたいと思います☆

 
                               

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

デコレーションケーキComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごすぎ!

こんにちは!

ちょっとこれって芸術?
すごいですねー!!
しかも美味しそう・・・ヤバイwww

バムとケロ・・・知りませんでした!
絵本大好き人間の私としたことが。
でも、絵はどこかで見たことありますね・・・

私の絵本歴は「ぐりとぐら」あたりでとまってるかもーw

応援ポチッしていきます!
今後とも期待してますっ♪


No:102 2009/08/09 11:42 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

バムケロ最高です♪

眠兎さん♪ ありがとうございますっ♪

絵本お好きなんですねー☆ 私も大好きです☆

私は親戚に教えてもらって以来、その独特の世界観の
虜なんですー☆ 絵が本当に細部にわたって可愛くて
一冊あればかなりの時間楽しめちゃいます(笑)

なんとなくですが、眠兎さんにも気に入ってもらえる気が
する私です♪ ぜひお時間ある時に試してみてください♪



No:103 2009/08/09 15:33 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...