えセレブ日記 鶏もも肉のコンテソース煮込み♪

鶏もも肉のコンテソース煮込み♪

►2010/11/09 22:30 

皆様~☆ ちょっぴり体調不良のため、二日ほど王子と一緒に就寝してしまい、更新できず申し訳ありません。。。

でもやっぱり睡眠は一番の特効薬☆ すっかり元気を取り戻すことができましたー♪

今日は先日頂いた フランス土産 のその後のお話を~☆

まずはコチラ。。。!


鶏肉のコンテ煮込み 

★ 鶏もも肉のコンテ煮込み ★



ふふふ☆ ふふふふ~☆  うましっ!!!!!!

普段、えセレブ 的にはなかなか手の出せないチーズたち。。。1gたりとも無駄にしてなるものかーと意気込み、料理別に全て小分けにして冷蔵庫にスタンバイさせた料理第一弾。。。旨いっ☆

鶏もも肉をソテーして、生クリームとコンテチーズを加え煮込むだけの簡単料理なのですが、いやぁ。。。美味しすぎるでしょう♪

さらに付け合わせには秋の味覚の舞茸、栗をガーリックソテーしてソースをからめて頂くのですが、もう本当にどの素材とも相性バッチリで思わず家族そろってニンマリ♪

何せコンテ初心者なので、今回はコチラのレシピを参考に作らせてもらいました → 

うーん。。こんなに簡単にお店の味が堪能できてしまう、コンテチーズ、、、、リピートしたくなっちゃう~! クリスマス料理にもぴったりだし♪

普段の食卓には贅沢なチーズでも、クリスマスなどのイベント料理にはアリですよね~☆

せっかく頂いたお宝チーズたち、、、しばらくイベント料理研究に励みたいと思いまーーーす♪

そしてもう1つ、フランス土産の続編を~!



王子ベスト☆  

★ はるみに頂いたベスト ★

これ。。最高に可愛くないですかー? 




王子ベスト後ろ姿☆  

★ さらに後ろがかっちょいい ★

おっしゃれ~♪ たまりません♪



はるみが、思わず一目ぼれして買ってきてくれたというベスト。。。可愛すぎて、思わずファッションショー!

ただ。。こちらのベスト5歳用! ちなみに王子は2歳4カ月。。。。笑 どんだけ王子大きいの!!!

でも3歳用のベストを見た瞬間、王子は絶対入らないと確信したというはるみ! さすがです! もう親友と言うより、親戚だと思う。。。笑

はるみ~!!!! 本当に本当にありがとうねーーーーっ!!!!



王子ジャケット♪ 

★ 今年の王子のよそゆきは、コレで決まりっ! ★





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ コンテチーズ、、、生クリームと一緒に煮込むだけで最高のソースの完成です♪






ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 10 位 !!!  

安定した高ランキング。。本当に有難いです(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 8 位 !!!   
 
こちらはほとんど変動なし♪ 今後も頑張りたいと思います☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   





スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

メインComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コンテなんですね。
私はマリボーチーズときのこのクリームソースと鶏肉のソテーで勝負しょうとたくらんでるんです。
秋から冬にかけてはほっこりしたものが恋しいですよね。


No:4879 2010/11/09 22:58 | とも #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4880 2010/11/09 23:20 | #[ 編集 ]

豚肉に、生クリームとコンテ、、そして舞茸と栗のガーリック。。いい組み合わせ。。。。v-9
私もチーズ仕入れたくなっちゃう~。。。。

そしてそして。王子ちゃまのベスト。。。後ろ姿にのっくだうんでしゅ~v-9
私、一時期ベストにこったことがあって、、、、パパのベストなんだけど,私も(無理矢理)着てたの。。。
その頃の、まだちょっとはおしゃれ心があった頃を思い出しました。。。


No:4881 2010/11/10 01:53 | オビワンシルク #-URL編集 ]

ふふふ~王子のこのポーズ、かわいい^^
今はこのポーズがブームなんですね~。
子供って、その時々のブームでポーズが変わって面白いですよね~。
そして、王子はこんなちょっとキレイ目なかっこうが似合う~!!
うちのチビには似合わなそう・・(爆)
ベストもすてきです!!
これ、何センチなんですか?すごーい。。

コンテソース・・味見してみたいです。。大さじで(笑)
深い味なんだろうなぁ~。。
鶏もも肉、我が家で大人気のお肉だけど、
こんな素敵なソースついてたらますます人気絶頂になりそう~。。

Hitomiさんのちょっと久しぶり?な料理にも癒されます^^
ぽち☆


No:4882 2010/11/10 06:20 | ふくとも #-URL編集 ]

お料理も素敵ですが、王子に釘付けです!!
キュートなハンサムボーイです♪
おばちゃん、思わずニコニコ顔ですよ。

そうそう、うちの子供も2歳に4歳児のお洋服着てたりしましたから大丈夫ですよ。
長ーくお洋服着続けられるもんです、不思議なことに。

いいプレゼントいただきましたね、の☆


No:4883 2010/11/10 09:06 | pain de f #-URL[ 編集 ]

オサレBOY

美味しそう!
これは普通に日本で暮らしてたら、特にチーズやフレンチに造詣が深い人でもない限り、一般家庭ではなかなか味わえないですよねー。
いいなぁ。
コンテチーズ、
わたしなら使いこなし方がよくわからず、
齧って楽しむだけかも(笑)。

王子くん、オサレですねー。
ベストもいいけど、ハンチングがまたイギリス少年みたい♪
親友兼親戚のはるみさん、ブラヴォー☆


No:4884 2010/11/10 12:42 | あこぱん #-URL編集 ]

この美しい黄金色!チーズのコクを物語ってますね~♪そして栗のソテー♪
またしても栗に笑みがぽぼれました(笑)
舞茸と栗をソテーするなんて、全然思いもよらなかったけど、お洒落ですね~☆☆
どんなお味か試したくなりました♪ソテーなら、私でもつくれるかしら♪
王子さま☆すっかり大きくなりましたね~!
前は赤ちゃんぽさが残っていたけれど、いまはもうBOYSの風格!
コーディネートCUTEです☆
ファッション紙から飛び出してきたみたい。
袖が無いからちょっと大きめでも着れちゃいますね。
とってもセンス抜群のプレゼント♪
まさに親戚寄りッ(^^)-☆


No:4885 2010/11/10 23:14 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

ともさん♪

ともさん♪ こんばんはっ♪

うぅ。。出来ることならともさんのお店に伺ってみたーい(*^_^*)
マリボーチーズにきのこのクリームソース&鶏肉ソテー。。。想像しただけで
お腹がグーっと(^^ゞ

お料理にデザートにと。。ともさんの意識の高さにいつもおどろかされまーす☆
素敵なお店だなーって心から思ってしまう私です♪


No:4886 2010/11/11 01:09 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

初心者ゆえに、何に使ったら良いのかわからなかったので
ネットにお世話になってしまいました(*^_^*)

今って。。本当に便利で☆

そして、、、ベストって可愛いですよね♪ もうこのお洋服を
貰った時は、思わずうぉ~って友達をハグしそうになりました♪

そしてオビ様今だってお洒落さんだと思うんだけどなぁ。。。☆


No:4887 2010/11/11 01:12 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ねーっ☆ 本当に子供ってポーズが決まっていますよねー!
今は「チーズってして」っていうと必ずこんな感じです☆
ついでに作り笑いも。。。笑 自然な笑顔ができない王子(^^ゞ

このベスト、フランス表記で5歳用ってことしか、わからないんですー!
まだ2歳なのに。。。でもリトミックのお教室でも完全に頭一個分
まわりの子より大きいんですー(焦) 巨大児。。。笑

コンテソース本当に美味しかったですー♪ 残りのコンテは他のものに
使う予定なのですが、家族から早くもリピート依頼が来てしまって
困り気味の私です(*^_^*)

最近お菓子ネタが多かったのでお料理は久しぶりですよねー!さらに
パンは全然新しいものが作れていなくて(^^ゞ もっとバランス良く
作っていきたいな。。って思ってしまいましたー☆

今日も変わらぬ応援。。。本当にありがとうございます♪


No:4888 2010/11/11 01:23 | Hitomi #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーっ☆ 親友のおかげで最近
王子は「可愛い」って言ってもらえる機会が多くなって
本人もご機嫌なんですー(*^_^*)

fさんのお子さんも大きかったんですねー♪本当にうちは
大きすぎて心配なくらいだったので、それは熱い情報。嬉しいです♪

今日も変わらぬ応援。。。本当に感謝感謝です☆


No:4889 2010/11/11 01:26 | Hitomi #-URL編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございまーーーす(*^_^*) 本当にコチラ。。。美味しかったです♪

そもそも普段の食卓で使わない食材に、ネットでレシピを検索しまくってしまった
私。。。ますます魅惑のチーズワールドに惹きこまれつつあります(^^ゞ

コンテチーズこれが。。かじっても美味しい♪ ワインにはぴったりなんですー♪

うちの王子、普通の帽子が逆に似合わないのでハンチングばっかりなんですー(^^ゞ
普通のキャップを被ると、何だかガキ大将に。。笑

とーっても嬉しいコメント。。。今日も本当にありがとうございまーす☆


No:4890 2010/11/11 01:29 | Hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

これ。。。本当にコクの塊って言っていいくらいで、その
濃厚なお味に思わずノックダウンでしたー(^^ゞ

栗ってソテーするイメージがあまりないけれど、実際に
使ってみると本当に美味しくてチーズともピッタリ☆
こちらのレシピ本当に簡単なのでかなりオススメですよー♪

個人的には鶏もも肉の代わりに豚ヒレあたりでも美味しいと
思います♪

王子、、本当にみるみる大きくなってきているので嬉しいような
寂しいような(^^ゞ 本当に親戚みたいな友人のおかげで
王子がお洒落さんになれたので、感謝してもしきれない私です☆

今日も本当に嬉しいコメントをありがとうございまーーーす♪


No:4891 2010/11/11 01:34 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...