えセレブ日記 アメリケーヌソースパスタ&竹取物語(ジュヴァンセル)

アメリケーヌソースパスタ&竹取物語(ジュヴァンセル)

►2010/11/13 22:50 



いやぁ。。。師走って来月ですよね??? まだまだ年末というわけではないはずなのに妙に忙しい。。プチパニック起こしております(焦)

ということで、ブログの更新ペースが乱れ気味で、本当に申し訳ありません☆

今日は気を取り直して、お料理&グルメ情報を1つお話させてくださいねー♪

まずはコチラ、、、激ウマパスタのお話を~☆



アメリケーヌパスタ♪ 

★ アメリケーヌソースパスタ ★

これ。。。実はかなーり贅沢な副産物パスタ♪  所要時間10分できちゃう簡単パスタなんですー♪

昨日ふと冷蔵庫を見たところ、以前ご紹介させて頂いたことがある、甘エビの頭と殻を使った 「 アメリケーヌソース 」 を最近作った際にあまったソースが冷蔵庫に☆

えーい!! 適当に生クリームとか入れて、パスタにからめちゃえ~と思いつきで作ってみたところ、、、ウマイっ☆

しまった。。。ちゃんと分量とか考えながら作れば良かった、、、、と反省。

しかもアメリケーヌソース自体、何だかその日の気分で適当に作ってしまったので、レシピとしてご紹介するには適当すぎる。。。猛烈に後悔。

ということで、ちょっぴりクリスマスっぽい贅沢感も演出できそうなので、近々もう一度しっかりと作り直してレシピもご紹介させて頂きたいと思いますので、皆様もうしばらくお待ち頂けると嬉しいです☆


そして今日は少し前に頂いた、絶品グルメのお話を~♪

コチラ。。。


竹取物語♪ 

★ ジュヴァンセル 竹取物語 ★


ジュヴァンセルとは京都を中心に4店舗(祇園、御池、三条、桃山)を展開する、洋菓子司なのですが、様々なメディアでも取り上げられている名店とのこと!

とーってもグルメな母のお友達が、こちらを普段からお取り寄せされているらしく、今回我が家にもプレゼントしてくださいました♪

とにかくそのお友達、、、家族そろってグルメな方なので、もう頂いた瞬間から私の期待指数はものすごいことに。。。こちらあけてみると。。。



竹取物語カット♪ 

★ 栗と黒豆がギッシリ ★




なんじゃこりゃ~!!! 具の量がハンパない。。。。笑  笑ってしまうくらいに具だくさん!!!

しかも。。。。おいしーーーーーいっ♪ 美味しいよーーーーーーっ♪

パっとみると、具だくさんなだけ?って思われてしまいそうですが、黒糖のきいた生地は本当にシットリと仕上がっていて、何よりお味が上品っ!!!

ちょっぴりアクセントとして上に散らされている 「 柚子ピール 」 と 「 白ゴマ 」 が全体をググっと引き締めていて、、、こりゃぁ。。人気のはずだわと超納得!

こういうインパクトがあるにも関わらず、品良くまとめられているお菓子って本当に素晴らしいなぁ。。と思います♪ 

コチラを頂いて、同じようにとはいかないけれど、今度は和スィーツにも挑戦してみたいな~と、またしても創作意欲がわいてきてしまう私なのでした。。。♪

京都に行かれる予定のある方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね~☆☆☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 甘エビの殻を使ってつくる、えセレブアメリケーヌ。。。パスタにしても美味しいです♪



  ★ 京都洋菓子司ジュヴァンセルの 「 竹取物語 」  美味です。。。。☆







ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 11 位 !!!   

お休みしていたにかかわらず、ちょっぴりアップで本当に嬉しい限りです♪

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 8 位 !!!   
 
こちらはほとんど変動なし♪ 今後も頑張りたいと思います☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(4)Trackback(1) | Top ▲

コメント

こんばんは☆

師走でもないのに、忙しいですよね!
きっと師走にむけて少しずつ忙しくなっていてるのかも!?

アメリケーヌソースのパスタ、見るからに美味しそうなんですけど――!!
副産物とは思えない最高級のパスタじゃないですか♪
それを10分で作れちゃうhitomiさん、やっぱり凄い~~!!

それと、竹取物語だなんて(^^) お菓子のネーミングもイイ!
名前にぴったりの和の雰囲気漂うケークですね☆
具もハンパなく入ってて、とーっても美味しそうです!

hitomiさんの和スイーツも楽しみにしてます(^^) 応援です!


No:4912 2010/11/14 00:48 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

こんにちは

今主人がPCをのぞいてきて「お!うまそうなパスタだな」とのことです。
ウニクリームパスタみたいですね。
本当においしそう!

最近、食欲が増してきて食べ物の写真ばかりみているんです。
↓のスイートポテトもおいしそう。
形は大切なのよくわかります。
うちも形をかえただけでよくたべるものあるかも!!

お忙しい時期だとは思いますが、お体に気をつけてくださいね。
新しい和スイーツの登場も楽しみにお待ちしております。


No:4913 2010/11/14 09:28 | KIFKIF #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

本当に。。。今でもバタバタなのにこれからもっと
忙しくなると思うと怖いですよねー(T_T)

アメリケーヌソース自体は時間がかかるものの、
ソースさえストックがあれば、簡単にできちゃうんです☆
次回からはもっとたっぷりソースを作ろうかなーって
思ってます(*^_^*)

この竹取物語、、本当にこんなに具がたっぷりなのに
上品で。。。なかなかできない技だなーって思わず感心
してしまった私です♪ 和スィーツ。。。日本人は
やっぱり和みますよねー♪

私もいつかこんな上品な味が作り出せるように
頑張りたいと思いまーーーす☆


No:4914 2010/11/14 20:08 | Hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

ひゃー☆ 旦那さまからの嬉しいお言葉。。。(*^_^*)
宜しくお伝えくださーーーい☆

そしてこの季節。。私はクリスマスメニュー開発を理由に
食べまくっているのですが、体重計が怖い。。

大人でも見た目が大事ですが、ちびっ子はなおさら
形が大事ですよねー♪ 嫌いなものを食べてくれた時は
本当に嬉しいですよねー☆

今日も温かいコメント。。本当に励まされています♪

心から。。。ありがとうございます☆


No:4915 2010/11/14 20:14 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/11/18 | ゲーム攻略 |

ファントムブレイブ PORTABLE

物語→世界名作劇場的な感じです

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...