えセレブ日記 ポットパイ&クリスマスリース♪

ポットパイ&クリスマスリース♪

►2010/12/01 23:20 


昨日の感謝便を終え、、、何だか心地よい脱力モードに包まれている私♪

今日は久しぶりにお菓子は何も作らず、のんびりと過ごしキッチンに立つのは、食事の準備だけ☆

お菓子作りも大好きだけれど、やっぱりお料理も好き~☆ と今日はずっと作りたかったお料理に挑戦してみましたー☆



コンテポットパイ♪ 

★ コンテときのこのパイ包み焼き ★



。。ってこれじゃぁ中身がわからーんっ!  でもこの中身が見えないワクワク感も結構好き♪ 

オーブンから出したてのこちらを、各々がサクサク~っとスプーンで割ると。。。




ポットパイ中身♪ 

★ コンテチーズときのこがたっぷり~ ★



ニンニク、アンチョビを加えてソテーした、マッシュルームなどに白ワインを加え調味したものをポットに入れてスタンバイ完了♪

そこへ お土産として頂いた本場のコンテチーズ を贅沢にもどどーんと入れ、パイシートをかぶせてオーブンでじっくり火を通したのですが、これ 美味しい~☆ 

が。。しかし! せっかく美味しくてもコンテチーズを普段の食卓には贅沢過ぎてリピートできない!

そこで今年の冬は、お家にある食材でできて、見栄えのしそうな 「 おもてなし 」 にも使えるポットパイが作りたいなぁ。。と企む私☆

こちらのパイ生地はもちろん簡単に冷凍パイシートを使用しているので、誰でも簡単に作れること間違いなし♪

ポットパイがお好きな方~☆ もう少しお待ちくださいね(←自分であえて課題に取り組めるよう公表してみました。。笑)


さてさて、とうとう師走に入り、我が家のクリスマスモードも完璧にフルモードになってきております♪

そこで今日は我が家のリースのお話を~☆

クリスマスツリーに続き、2010年度版リース。。。昨年と同じではつまらないということでお花などをチェンジして仕立て直してもらいましたー♪ (また母に。。笑)




リース2010♪ 


★ クリスマスリース2010 ★


昨年のリースをご覧頂けるとわかるのですが、基本的に我が家のリース、ベースは全く変わりません☆

そこへ毎年好みでお花やピックを使ってアレンジしていくのですが、私はどうもこの円形のものにアレンジするのが苦手で挑戦しても何か気に入らいない! ということで今年も私のフラワー師匠である母に完全委託。

まぁ最初からリースは母担当~と勝手に決め込みやる気のない私なのですが。。。笑

今年もさすが親子♪ 好みがわかってる~とテンションが上がりつつ玄関へセット☆ この瞬間。。ワクワクします♪


角度を変えると。。。



リース2010横♪

★ リース自体ちょぴりキラキラなんです ★


いやぁ。。。写真って難しい!!! 自分の家の玄関で、イスの上に登り、接写レンズ片手に必死でリースを撮る女。。。ご近所の方は 「 何やってるんだぁ~? 」 と不思議な目で見られていたに違いありません。

しかも必死になって撮っている最中に、宅配便届いたし~(笑)

あんまり必死になりすぎて、つい外だってことを忘れて、ダッサイ靴下履いていたので、声をかけられた時には椅子からぶち落ちそうになっちゃいました。。。

そんなに頑張って撮った写真だっていうのに、、、イマイチ伝わらない~☆

もっと写真の勉強もしたいなぁ。。。と思う私なのでした。。。!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はもう少し嬉しいご報告を~☆

実は昨日の感謝便、、、早速受け取って下さった皆様が続々とブログでご紹介くださっています!

食べて頂きたい一心でお送りしたのですが、皆様本当にお写真にもこだわった素晴らしいご紹介をして頂いていて、かえって恐縮してしまっている私です。

そんな素敵な皆様のブログを少しご紹介させてくださいね♪



お料理の達人バリ猫(ゆっきー)さまは、数々の受賞経験もある有名ブロガーさま☆
レシピは本当にわかりやすく丁寧で、ついつい作りたくなってしまうものばかり。
そして密かに私と王子が大ファンなのがそのお弁当!!!
息子さんのために作れるキャラ弁は、可愛い事はもちろん、他では見たことのない
ようなキャラクターが満載で男の子にも喜ばれるキャラ弁なんです☆
一度お邪魔するときっとその虜になること間違いなしです♪


【 遥穂のお菓子ROOM 

お菓子作りをこよなく愛してらっしゃる遥穂さん!
いつもご自身のアレンジで他にはないセンスがキラリと光るケーキを生み出されています☆
特に私がいつも感動してしまうのがマカロンとイラストケーキの美しさ!
どちらも本当に完成度が高くてビックリしてしまいます☆
お菓子作りがお好きな方はチェックチェックです♪




【 Bon Chicな暮らしに憧れて・・ 】

もうとにかくエレンガントな香りが漂うKIFKIFさま☆
そのご趣味の多さは素晴らしく、さらにどれも極められていて尊敬してしまいます!
お料理、パン作りもお上手ですが、そのエレガントな生活を拝見するだけでも
思わず日常生活を忘れそうに。。。☆ それでいてとっても気さくな方で、、、
私の憧れる女性の1人なのです。。。☆










【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  冷凍パイシートを利用したポットパイ! とっても簡単でオススメですっ☆








ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 4 位 !!!  

さらなるランクアップに、、感謝の気持ちでイッパイです(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




しばらく他のランキングに参加していましたが、またもとの

FC2ランキングに戻らせて頂くことに☆

復帰したばかりですが現在 6 位 どどんとアップで本当に有難い限りです☆

これからも徐々に頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

スープComment(15)Trackback(1) | Top ▲

コメント

お!!ポットパイ。今私の中でとってもホットでしゅ。
ケンタのCM見たら、どうしても食べたくなっちゃう。。。。。
コンテときのこ。。ごーじゃすだわv-9じゅる~
今年のリースも、なんて素敵。。。。素敵なお母様。。。じゅる~(←やや間違い)
玄関で接写している姿。むちゃくちゃ想像しちゃった。ぷ
そして、、、いたいね。たくきゅうびん。ぷv-15
v-212それだけの成果が出てるから、いい!!!


No:5132 2010/12/02 00:09 | オビワンシルク #-URL編集 ]

ひとみ様♪
昨日のプレゼント便、感動しました。
あんなに沢山の種類を!!どんだけキッチンにこもったのですか(笑)
もう宝石箱のようなBOXですね!
一つ一つ丁寧に包装されて、隅から隅まで心づかいを感じます。
こんなに完成度の高いお品物、
飾るか食べるか真剣に悩んでしまいそうっ。
プレゼントを送られた素敵なブロガーさんたちの
ブログを拝見させていただきました。
改めてひとみさんのお菓子の素晴らしさを痛感。
お紅茶片手にブログを読みました(笑)

そしてシチューポットパイ!またもやタイムリ~♪
冷凍シートがあまってるので作ろうと思ってたんです。
クリスマスか旦那の誕生日で♪
でもまだオーブン用のカップがGETできてなくて。。
購入したら、ひとみさんのレシピで作りますね!

お母様のリース、ゴージャス~☆ひとみさんのツリーのテーマカラーと
マッチしてるところも流石です。玄関で写真を激写しまくる姿が目にうかんで
思わずほほえんでしまいました(笑)









No:5133 2010/12/02 00:31 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5134 2010/12/02 07:14 | #[ 編集 ]

はじめまして!
るーちゃんママさんのブログから飛んできました!
あまりに、すごい焼き菓子のセットだったので(@@)
すごいですね!!
全部焼かれたのですね!!
そして、プレゼントだなんて(^^)
皆さんの嬉しさが伝わりました(^^)
イチジクのパウンドすごいんですね!!

このポットパイもすごく冬に食べたくなるものですね!
あの、中をつつきたい・・・(*^^*)

あ。・・リースも素晴らしい!
外国の家みたいですね!お洒落(^^)
全部の記事を読んでないので、分からないのですが、プロの方ですか??
すごですね!!なかなかジャンル?が違うとお知り合いにならないので、こんなすごい方がいらっしゃったなんて(@@)


No:5135 2010/12/02 10:06 | 桃咲マルク #-URL編集 ]

ポットパイ!!なんて旬~♪
実は、昨日我が家、シチューで・・
今日はチビと私、ポットパイ作る予定でパイシート用意してたんです~♪
(もちろん市販・・。)
Hitomiさんと一緒ってだけでなんだかテンションあがっちゃう私♪

リース、Hitomiさんっぽい~♪ゴージャス!
我が家のリースは、もっと地味です・・(私っぽい・・苦笑)

ぽちぽち☆


No:5136 2010/12/02 10:46 | ふくとも #-URL編集 ]

初めまして~♪
るーちゃんママさんのぶろぐからお邪魔しました^^
(というより、以前から実は遊びに来て、そのまま読み逃げしてました~(笑))
いつもとっても素敵なお料理やお菓子などが沢山!
オシャレ感もあって素敵~っといつもポッとしてたんです^^
またまた、感謝便もとってもおいしそうで素敵でほれぼれ~でした
そして、こんなホットパイもこれからの時期よさそうですね♪冷凍パイシートも便利ですものね♪
リースもス素敵!
いつもるーママちゃんやふくともさんのブログリンクから密かに遊びに来ていた私。よかったらリンクさせてもらってもいいですか?
また遊びにこさせてください!
応援!


No:5138 2010/12/02 14:26 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

hitomiさん こんにちは。
取り急ぎ 後編もアップさせていただきました。

そして・・・私のブログをとっても素敵に紹介してくれてありがとうございます。
こちらこそ恐縮です(*^_^*)

ホットパイ♪こういうのもまたクリスマスにピッタリでいいですね。
パイにスプーンを入れる瞬間が大好きです\(^o^)/

そしてリース!
とってもとってもすてきです。
これは沢山写真を残しておきたいって思いますよ!
でも確かに はたからみたら 「ん?」って思う場面かもしれませんね。
宅急便の方も 声をかけるタイミング大変だったかも^m^

すっかりクリスマスムードですね♪
我が家のクリスマスはhitomiさんからのお届け物と一緒にやってきたような気がしています。


No:5139 2010/12/02 16:18 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

こんばんは

はじめまして!
るーちゃんママ&遥穂さんの所でお見かけして
飛んで来ました
素敵な贈り物に惹かれて^^
これだけだけの種類の焼き菓子作るの大変だったんじゃないですか? 感心します というか尊敬します
たくさんのパンやお菓子作りされてるみたいなので、
またゆっくりお邪魔します(*^o^*)


No:5140 2010/12/02 22:31 | *Manis* #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

そうそう~! ですよね~! マツジュン見るとポットパイ。。って
思ってしまう私です(笑)

コンテときのこ。。美味しいに決まっていますよねー☆ でも普段は
使えない~☆ チーズ大好きだから、大事に大事に使ってます(*^_^*)

そして、、宅急便さんきっと困ってただろうなぁ。。私ダサイ靴下だし(笑)

成果出てます~? 嬉しい~☆☆☆

今日も嬉しいコメントに心からの感謝を~!!!


No:5141 2010/12/02 23:50 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ キッチン私の聖地なので何時間いても飽きないんですー☆
ただ王子の起きている時間は限りがあるので、お昼寝した時に
猛烈ダッシュで仕込んでましたー(笑)

お紅茶片手だなんて。。☆ そのお手元にお菓子をお届けしたい☆

よしぽちさんはお近くなので、いつでも気軽にお渡しできますねー♪

冷凍パイシートやっぱりこの季節はポットパイですよねー(*^^)v
ぜひぜひオーブン用カップゲットしてみてくださいねー☆ すっごく
使い道が多くてオススメなんですー♪

玄関で接写する姿、、、足元だけはボカシを入れてください(笑)

今日も嬉しいコメントに感謝感謝です☆


No:5142 2010/12/02 23:54 | hitomi #-URL編集 ]

桃咲マルクさま☆

桃咲マルクさま☆ はじめまして☆

ご訪問&コメント、本当にありがとうございます(*^_^*)
素敵な出会いを下さった、るーちゃんママにもお礼をお伝え
しなくては☆☆☆

でも実は、桃咲マルクさまお名前、以前からレシピブログで
お見かけして知っていたので、コメント頂いて嬉しさも倍増の私です♪

そして、、、プロだなんてとんでもないですーー(T_T)

大学時代にはパティスリーで働いていましたが販売担当。。笑
なので全素人のお菓子作りオタクですー(^^ゞ 

本当に嬉しすぎるコメントにドキドキ。私も後ほどブログの方に
お邪魔させてくださいね☆

本当にありがとうございましたーーー!!!


No:5143 2010/12/03 00:00 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

きゃーー☆ タイムリーー☆ つながってる~☆ 
運命の糸を感じてしまった私です(*^_^*)

ポットパイ、、冷凍パイシートに限ります!
私もお菓子だと頑張れるけど、ポットパイには生地からは
作れませーン(^^ゞ

ふくともさんのリースもみたーい☆ リースってあるだけで
クリスマスが演出できて変えるのが楽しくなりますよねー☆

今日も変わらぬ嬉しいコメント&応援。。本当にありがとうございます♪


No:5144 2010/12/03 00:04 | hitomi #-URL編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ はじめまして♪

嬉しいコメント&ご訪問本当にありがとうございます☆

そして、、、きゃー!今までもご訪問くださっていたんですかー☆
嬉しい。。(T_T)☆ やる気がアップしちゃいます☆

リンクの件ぜひぜひ~☆ 私も後ほどブログにお邪魔させて頂いて
リンクさせて頂いてもいいですかー?

今回の感謝便でこんな素敵な出会いをプレゼントして頂けるなんて。。
幸せです。。☆

本当にありがとうございましたーーー!!!


No:5145 2010/12/03 00:07 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

後編。。後ほどゆっくりブログにもコメントさせて頂きますが、
またしても素敵なご紹介で。。感動です(T_T)

お写真もやっぱりお上手で、クッキーの写真にはうっとり
してしまいましたー♪

リース。。本当に真剣になりすぎて、宅急便の配達員さんは
申し訳なさそうに声をかけてくださって、、笑 きっと
何してるんだ~??? って悩まれただろうなぁ。。(^^ゞ

今日も本当に嬉しいコメント。。心から感謝です♪


No:5146 2010/12/03 00:10 | hitomi #-URL編集 ]

*Manis* さん☆

*Manis* さん☆ はじめまして☆

とても嬉しいコメント&ご訪問ありがとうございます☆

遥穂さん、るーちゃんママ。。感謝してもしきれない(T_T)☆
こうして遊びに頂けるなんて本当に嬉しい限りです♪

出来るだけ色々な種類をお送りしたいという気持ちが先行して
体がついてきてくれたみたいです(^^ゞ 

またご訪問頂けるとのこと。。本当に嬉しいです♪

私こそ後ほどゆっくりお邪魔させてくださいね☆

本当にありがとうございましたー☆


No:5147 2010/12/03 00:14 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/12/04 | 見つけました |

パール金属 暮らしにFit 18-8ステンレス製 ドリップポット 1.1L H-9475 |

パール金属 暮らしにFit 18-8ステンレス製 ドリップポット 1.1L H...

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...