えセレブ日記 紅茶のムース♪

紅茶のムース♪

►2009/08/11 17:00 

 

 

我が家の定番ケーキ 「 ブラジリアン 」 はコーヒーのムース!  

 

 

 

先日そのブラジリアンを作っている時にふと 「 紅茶のムースもいいかなぁ。。。 」 と思いついた私☆

 

 

 

そこで手始めに、大好きな 「 イルプルーシュルラセーヌ 」 のレシピで作ってみる事に!

 

 

 

 

 

紅茶のムース 

 

★ 紅茶のムース ★

 

 

 

 

何せ思いつきで作り始めたので、紅茶もとりあえずお家にあったものでチャレンジということで 「 ベノア 」 の紅茶で作ってみました♪

 

 

 

しかし、、、美味しいには美味しいのですが、ちょっとインパクトにかける気もする。。。うーん。。。難しいっ!!!

 

 

 

紅茶って香りが弱いと、たよりないし、強すぎるとクセがある。。。まだ改善の余地がたっぷりです!

 

 

 

でもどんなケーキも最初から上手にいくものではないし、まだまだ修行の道は続きそうです。。。☆

 

 

 

ちなみにっ♪   今日も 先日の 「 Living motif 」 で見つけたペーパーナプキンを下にひいてみました♪

 

 

 

やっぱり、、、フランソワーズパビオのペーパーナプキン、、、使えますっ☆

 

 

 

 

 

 そして、、、我が家の王子ですが、だいぶ歩けるように。。。♪

 

 

 

あんよ

 

★  あんよの特訓中です ★

 

 

おすわり、はいはい、たっち、どの成長段階も感動でしたが、やはり 「 あんよ 」 は特別ですね☆

 

 

 

これから、一緒にお散歩できるのが、本当に楽しみです。。。♪



 

 

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 4 位。 

 想像以上のことに驚くのと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

 今後も皆さまの応援を励みに頑張りたいと思います♪        

      こちらのバナーをクリックして頂くと一票入るシステムです →     

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

ムースComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あんよが上手ですねっ!

いやん!可愛い♪
あんよが上手に出来てますね(*^^*)
Hitomiさん、ファーストシューズってどんな物でした?
うちののんちゃん、まだ7ヵ月なんで先の話なんだけど(^^;
Hitomiさんはどんなのを選ばれたのかな?って思っちゃいました!
もし、オススメのとか有ったら教えてくださいねっ!!!

で、紅茶のムース!!!
私も紅茶のムースの茶葉にはいつも迷います。
全体的なバランスもあるので、難しいですよね(T T)
けど、さすがに美味しそうですょ!
あっ、ペーパーナプキンの色合いがとっても良いですね。

応援クリックポチッとな・・・(*^^*)ノ


No:112 2009/08/11 17:52 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

もう尊敬!

こんばんは!

毎回、読むたびに尊敬してますが、
今回のムースもすごいですね!
「イルプルーシュルラセーヌ」なんて、
すでに名前からして、「セレブ!」ですよ。

私が作るお菓子なんて、大学イモ とか、
わらびもち とか、
せいぜい プリン とか、
がんばっても パンプキンプリンがせいぜいです。

イルプルーシュルラセーヌ・・・
なんて高貴な響き☆

セレブを極めつつあるHitomiさんに
応援ポチッ!していきます。

王子によろしくv-222


No:113 2009/08/11 20:30 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

おいしそう!!こんなに上手にできるなんてうらやましいです☆
王子も自慢のママですね☆


No:114 2009/08/11 22:44 | あっちゃん #-URL編集 ]

ファーストシューズ♪

Nonmamaさん♪ こんばんはーっ♪

一度歩き始めるとメキメキと上達するようで、
トイザラスに行ったら、自分でおもちゃを掴みたかった
らしく急激に歩けるようになっちゃいました(笑)

ファーストシューズ悩みますよね! うちは頂き物の
靴を。。と思っていたところ、超ビッグベイビーのため
あっという間に履けないサイズに。。悲

お店の方に相談したところ、何より大事なのはサイズが
しっかり合っていることとの事だったので、歩けるように
なったらお店で採寸してもらった方が良いみたいです♪

ちなみに最初はバーバリーのものだったのですが、今は
アディダスのものを普段履きにしていますよー♪

そして紅茶のムースやっぱり悩みますよね。。。紅茶の種類で
大きく味に変化が出ますもんねー☆
それにしても、、、Nonmamaさんのカップケーキが忘れられない(*^_^*)

そして応援心から感謝ですっ☆


No:115 2009/08/11 23:29 | Hitomi #-URL編集 ]

イルプルー♪

眠兎さん♪  こんばんは!

イルプルーシュルラセーヌ。。。舌かみそうですよね(笑)
でもここは私の憧れのお菓子教室なんですーっ☆
東京にあるので、名古屋在住の私には敷居が高く未だ夢ですが
いつか行きたいところなんです♪

でも。。。私も大学イモ超好物です。。。笑

やっぱりそこは「えセレブ」。。。冬場は焼き芋の声とか
聞こえると、「どこっ!!!」って思い切り反応します(笑)

そして。。。応援本当に感謝感謝です!!!



No:116 2009/08/11 23:33 | Hitomi #-URL編集 ]

ありがとうございます♪


ご訪問&コメントありがとうございます♪

いつか王子に 「 おいちーっ!」って言ってもらうのが夢です。。。(^^ゞ


No:117 2009/08/11 23:35 | Hitomi #-URL編集 ]

こんばんは、いつも訪問コメント応援ありがとうございます。
いつもほんと、素敵なブログです!
あんよが上手♪のお写真も可愛い!!!
ケーキもとても美味しそうです。
王子さまとケーキに応援ぽちっさせていただきます。


No:118 2009/08/12 00:54 | 雪姫 #ln0F/aK.URL編集 ]

雪姫さん♪

雪姫さん♪ こんにちわっ♪

いつもブログ楽しみにさせてもらっています(*^_^*)

お料理にお花に器に。。と多才なので尊敬です♪

そして応援本当に嬉しいです。。。ありがとうございます☆


No:119 2009/08/12 15:02 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...