えセレブ日記 突然のラッピング☆

突然のラッピング☆

►2010/11/20 22:46 


今日はとーっても久しぶりにラッピングのお話を~☆

先日お友達が遊びに来てくれることになっていたため、以前ご紹介させて頂いた 栗のコンベルサシオン を作った私♪

ところが残念なことに、急きょ来られなくなってしまったため、せっかくなのでお送りすることに☆

しかーし何せコンベルサシオン。。。。パイ菓子。。。サクサク感が命でしょっ!!! ってことでキャンセルのお電話を頂いたのと同時に梱包開始(笑) 

えーいっ!!! こんな感じでどうだ~!!!


クリスマスラッピング♪ 

★ クリスマス風 ラッピング ★


何せ突然のラッピングだったため、何も用意していなかったのですが、先日 cotta さんでお買い物をした際にお値打ち~と予備で買っておいた箱を発見っ♪ ナイス私っ♪

よーしっ☆ せっかくクリスマス気分が盛り上がっている我が家なので、ちょっぴりクリスマス風にしてしまえ~とばかりにラッピングをしてみました☆

まず中身はコチラ。。。


栗のコンベルサシオン♪

★ 栗のコンベルサシオン(レシピはコチラ→) ★


よーしっ! このサクサク感を保ったままお届けするには、時間が命でしょ!!! ってことで、とりあえずシリカゲルと一緒に箱詰め~☆


箱に詰めて。。。☆ 

★ くずれないように詰め込んで。。 ★


最初はシンプルにリボンをかけてみたところ、なんか寂しい。。。ということで急きょこんなアレンジを~!
 ラッピング1  ラッピング2   ラッピング3


       ① ワイヤー入りのリボンで輪を作ります。

       ② さらに輪を作り、八の字を作ります。

       ③ 別に用意した短いワイヤーでキュっと絞れば、ラッピング用パーツの完成!!!



箱にごく普通にリボンをかけ、このパーツとクリスマスっぽいフェイクの実をを結んでから、リボン結びをすると。。。

 
ラッピグン完成

★ クリスマスっぽい? ★

この手作りパーツ、私がラッピングの際に多用する便利アイテムで、本当に簡単に華やかさが出せるのでオススメなんですー♪

普通のリボンでも作れますが、ワイヤー入りのリボンは、適度なボリューム感が作れる上に、出来上がった後でも調節が自由自在なので本当にオススメです☆

ただちょっとリボンってお値段が気になりますよねぇ。今回私が使用したリボン、、、実は超お値打ち☆

その訳はと言いますと、、、、クリスマスグッズ!

ラッピング用のリボンではなく、クリスマスツリーに飾るために用意されているもので、東急ハンズのツリーコーナーでゲットしたのですが、量は比較的少ないものの300円くらい~☆ 熱いですっ☆

そしてベースで使用している、ワイン色のリボンは cottaさんのもの → ☆☆☆ 

20m巻きで290円。。。破格です♪  実は私のラッピングリボンのベースはこちらばかり(笑) これだと安心して豪快に使えるので色違いを常備~♪

ということで、これから始まるパーティーシーズン。。。宜しければラッピングの参考にして頂ければと思いまーす♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ このシーズン向けのラッピングリボン、、、クリスマスツリーコーナー熱いですっ!!!


  ★ ラッピングパーツ♪ 1つ覚えるとアレンジの幅が広がりまーーーす♪







ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 8 位 !!!  

安定した高ランキング。。本当に有難いです(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 




こちらのランキング参加させてもらっています♪
 

こちらは現在 8 位 !!!   
 
こちらはほとんど変動なし♪ 今後も頑張りたいと思います☆

本当に本当にありがとうございます♪

お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →   















スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ラッピングComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5001 2010/11/21 01:07 | #[ 編集 ]

hitomiさんこんにちは♪
ご無沙汰してました!
何度か覗いていたのですがコメントも残さずに失礼しましたっ!(^_^;)

この光るセンス!!
ただただ脱帽です。

お母様のセンスも抜群ですし、なんて素敵な母娘なんでしょう(≧ω≦*)

お菓子もとても美味しそうです~☆

愛を込めて・ぽちん


No:5002 2010/11/21 12:08 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
急遽のラッピングでこのセンス!
さすがです~。
私、ラッピングのセンスもなくて^^;
Hitomiさんのは見てるだけで勉強に~♪

ラッピングもすてきだけど、中身もまた素敵なのが嬉しい♪
お友達、よろこばれただろうなぁ~。。。

ぽち☆


No:5003 2010/11/21 19:00 | ふくとも #-URL編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

そんな~!覗いて頂けるで十分嬉しいですー(*^_^*)♪
お忙しいと思いますので、全然気になさらずマイペースで
いらしてくださいねー☆

そして、、とーっても有難いお言葉。。もったいない~☆
そんな風に言ってもらえたら、ブログへのモチベーションが
ぐんぐん上がってしまいます♪

本当に嬉しいコメント&応援。。。心から感謝です☆


No:5004 2010/11/21 22:35 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

普段は急にだと箱などがないので、もっとしょぼいです(笑)
偶然cottaさんて色々買わせてもらったばかりだったので
ラッキーでしたー☆

今日もとーっても嬉しいお言葉の数々に、、、Happy♪

いつも変わらぬ愛あるコメント&応援に、、、心からの感謝を☆


No:5005 2010/11/21 22:37 | hitomi #-URL編集 ]

初めまして☆

 偶然ブログを拝見させていただいて、とってもステキなお料理やラッピングにうっとりしてしまいました♪
実は私も“美しい盛りつけの基本”を愛読しているんです。
もしよろしければ、これからもブログは拝見させてください☆


No:5010 2010/11/22 11:26 | ひろ子 #-URL編集 ]

ひろ子さん☆

ひろ子さん☆ はじめまして☆

ご訪問&コメント頂きありがとうございます(*^_^*)

美しい盛り付けの基本。。私のバイブルになってきているので
ご一緒だなんて嬉しい~♪

またいらして頂けるとのこと。。。本当に嬉しい限りです☆

後ほど私もお邪魔させてくださいねー☆

本当にありがとうございましたーーー!!!


No:5020 2010/11/23 17:07 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...