えセレブ日記 ヘクセンハウス2010☆

ヘクセンハウス2010☆

►2010/12/02 23:25 



皆様、、、今日は私、、、ものすごーく幸せな気分に浸っております♪

突然ですが、皆様は 「 いつか作ってみたい憧れクリスマス料理 」 ってありますかー?

私にとってのそんな憧れクリスマス料理と言えば、シュトーレン、パネトーネ、、そしてヘクセンハウス☆

ヘクセンハウスとは、「魔女の家」 という意味で、童話 「ヘンゼルとグレーテル」 に出てくる 「 お菓子の家 」 をイメージして作られたもの!

シュトーレンは昨年のクリスマスに挑戦したものの、このヘクセンハウスは何となく重い腰が上がらず、毎年構想は練るものの実現していませんでした(焦)

しかしっ!!! 今年の私は何かが違うっ!!!! 頑張りましたよ~!!!!



ヘクセンハウス2010♪ 

★ ヘクセンハウス 2010 ★
 

きゃ~夢がある~!!! やばい~!!! (←自画自賛でごめんなさい。。焦)

ずっとずっと憧れていたヘクセンハウス。まだ王子が生まれる前から、いつか自分に子供ができて、その子が大きくなったら絶対に挑戦すると心に決めていた念願がかない、もう嬉しくて嬉しくて♪

せっかく頑張ったので、作り方について少しお話させてくださいね~☆

本当ならレシピを、、、と思うところなのですが、こちら本当にデザインや大きさによっても本当に色々。。。。いちがいにレシピをご紹介することが難しい。

そこで分量など割愛させて頂いて、その作り方についてだけ簡単にご紹介させて頂きますね♪




   ヘクセンハウス

 
    シュクレ生地      適宜
    アーモンドスライス  適宜
    アラザン         適宜
    ピスタチオ        適宜
    クランベリー       適宜
    全卵(塗り卵)      適宜
    ★粉糖          適宜
    ★卵白          適宜



① シュクレ生地を少し厚めにのばし(5mm)、好みの型でぬいていく。
② 壁面になるパーツに定規や厚紙などで、レンガ模様をつけていき、窓をくりぬき、
  塗り卵を目地までしっかりと塗る。
③ 屋根のパーツに塗り卵を塗り、軽くローストしたアーモンドスライスを瓦に見立て貼っていく。
④ クリスマスツリーを型でぬき、塗り卵をしてアラザンで飾る。
⑤ 土台を21cmのタルト型をひっくりかえしたもので抜き、前面に塗り卵をしたら、
   刻んだピスタチオ、クランベリーを周囲に埋める。
⑥ 160度くらいの低温でじっくりと焼き色がつくまで焼く。
⑦ 卵白少量に粉糖を加え、しっかりとした角が立つくらいまで泡立てる。
⑧ ⑦を接着剤として全てのパーツを組み立て、好みで雪に見立てて絞る。



  ※ シュクレ生地は、ご自身が普段使われる配合があればそれでOK!
    

  ※ 窓をくりぬく際、型がなければショートニングのチューブの蓋などで抜くと
     ちょうど良いサイズの穴があきます☆

  ※ ★のアイシングは湿度などによっても変わるので分量は調節しながら
     しっかりとした固さになるまで泡立てます(結構気合がいります。。焦)


ヘクセンハウス工程1   ヘクセンハウス工程2   ヘクセンハウス工程3



    
こちらのアーモンドスライスを貼るアイディア、、、昔、「 加藤千恵 」 さんの本でチラっとお見かけしたもので、その時はおぉ~と感動した私。

それから一体実現するまで何年かかったことやら。。笑 

でも実際に作ってみると、、、これ超楽しい~!!!!  絶対に来年も作る~と思えるくらい、苦にならない作業です☆

ただ、、、私ったら完全に深夜に変なテンションで作ったものだから、実は一度壁面の模様を作り終えたところで、天板ごと落下させ、、しばし呆然。

NO~!!!!! と悲鳴をあげつつ、またイチからやり直しは結構きつかったので、皆さん作る際にはお気をつけくださいねー♪ って私みたいな大ボケ、なかなかいないですよね。。笑

さてさて、頑張ったヘクセンハウス、、、もう少しお付き合い頂けますか~???


 
ヘクセンハウス入口♪

★ どうぞお入りください~♪ ★





ヘクセンハウス後ろ姿♪ 

★ お家の裏側はこんな感じでーす♪ ★




ヘクセンハウス屋根♪  

★ 雪がたくさんつもってます♪ ★


そして、肝心の王子の反応はいかに!!!

いかん、、完全にクリスマスツリーを食べようと、獲物を狙う動物の顔に。。。。焦

う・うん。。そうなのよ!クッキーなの!王子のために作ったの! でも食べちゃダメ~! ←矛盾(笑)

出しておくと、食べられちゃいそうなので、我が家のキュリオケースの中に飾ることに。するとガラス越しに見ながら、「かんくん(自分のこと)の~」 と嬉しそうに眺める王子♪

ホっと一安心な私なのでした。。。☆


ご参考までに、、、


 ← いつもお世話になっている馬嶋屋さんにて☆
                   自分で型を厚紙などで作ってもいいのですが工作が苦手な私。
                   こちらで作らせてもらっちゃいました♪



そして今日は私が作ったヘクセンハウス。。。。次回は、このブログではお馴染の、私の親友パティシエが作ってくれたヘクセンハウスをご紹介させて頂きますねー♪

とーっても可愛いのでお楽しみに~☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日も引き続き、「 えセレブ感謝便 」 についての嬉しいご報告を☆

今日もまた、受け取って下さったお2人の方がとても素晴らしいご紹介をブログの方でアップしてくださっているので、ご紹介させてくださいね♪



【 いぬのたまご 】
もう言わずと知れた私が第二の母と慕うオビワンシルクさま☆
プロとしかいいようのない素敵なお料理の数々と、可愛らしい黒ラブちゃんたちの癒し画像。
そのブログはお勉強になることが満載で、私のお料理の心の師なのです。
お料理がお好きな方には必見の素敵ブログです。。。☆


【 ルルルなお菓子作り 】 

いつも本当に愛情溢れるお菓子を作られている、るーちゃんママさん☆
ブログを通じて交流させて頂く中で、その誠実で優しいお人柄に魅了されすっかりファンな私。
作られているお菓子はどれも完成度が高く、工程写真も満載でわかりやすい♪
見ているだけで心がホッコリしてしまうような愛が溢れるブログは必見です☆




今回こうして皆さんにブログで素敵なご紹介を頂いたこと、本当に有難く感じています。

お送りした際にはまさかこんなことになるとは想像もしていなかったのですが、皆さんに素敵にご紹介頂いたことで、新たな出会いまでプレゼントして頂けることに!

たくさんの方から、「 はじめまして☆ 」 というコメントを頂き、嬉しくて嬉しくて仕方のない私です。

またリンクのご依頼や、直接メッセージまで頂けたりと、、、本当に嬉しい事の連続で、今回あらためてこのような企画をさせて頂いて良かったなーと心から感じています♪

他にもきっと皆さんのおかげで、このブログをご訪問くださった方々がたくさんいらっしゃることと思います。
私自身少しでも多くの方と交流が持たせて頂ければと常々思っておりますので、お声をかけて下さった方も、そうでない方も本当にありがとうございます☆

これからも少しでも楽しいと感じて頂けるようなブログ作りを目指していきたいと思っておりますので、皆様これからもお付き合い頂けると嬉しいです。

本当に皆様、、、、ありがとうございました☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  ヘクセンハウス。。。一度作ると病みつきになる楽しさです!!!!





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 4 位 !!!  

さらなるランクアップに、、感謝の気持ちでイッパイです(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


しばらく他のランキングに参加していましたが、またもとの

FC2ランキングに戻らせて頂くことに☆

復帰したばかりですが現在 5 位 どどんとアップで本当に有難い限りです☆

これからも徐々に頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

クッキー・サブレ・ガレットComment(44)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なんて素敵な~!!

なーんて素敵なおうちでしょう♪(^▽^)/
あまりの芸術度の高さに、言葉が出ませんっ。
出ても「ひゃぁぁ~!」っていう(笑)

これは食べるのが勿体ないです!でも食べたい!
作ったほうとしても葛藤がありますね(^^)
雪もおうちも素敵で、ドアが――!ドアが――!!って連呼しました♪
作ってみたいけど、絶対こんなの作れないです!夢がありますわ~☆

そして前回記事でブログのご紹介をして下さって有り難うございました!
こちらが感謝・感謝ですのに、紹介までして下さって!
改めまして、有り難うございます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^▽^)


No:5149 2010/12/03 00:27 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

すごい!!!
とっても可愛いですe-272
私も昔むかーーーしに、一度だけチャレンジしたのですが、
生地が曲がって焼きあがり、組み立てるのが大変(T_T)
そのまま作ることなく、今に至るのです(泣)
hitomiさんのヘクセンハウス、本当にステキ☆
確かに食べちゃダメ~って言ってしまうわこれは^^
私もまた挑戦してみようかな・・・といい刺激頂きました!

そして、すごい爆焼きされたんですね!!
どれも美味しそうです☆
バリ猫(ゆっきー)さんのとこで拝見し、すごいしっとりしていくらでも食べれそうーってコメントに、めっちゃヨダレものでした^^;


No:5150 2010/12/03 00:28 | miz* #-URL編集 ]

すご~~い!!!
素敵過ぎて、これ買いたいです!!
hitomiさん本当に天才☆

実は実は、今日たまたまこのクッキーハウスの型をネットショップで見てたところだったんです!
今年のクリスマスは作ってみようかな~なんて思って。

でも!
hitomiさんのヘクセンハウス見たら、
満足しちゃいました♪

こんなに完成度が高かったら、
食べるのはもったいないですね・・・(涙)

改めてhitomiさんのセンスに脱帽です☆


No:5151 2010/12/03 01:03 | ゆぅママ #-URL[ 編集 ]

むきゃ~~~!!憧れのv-9ヘクセンハウス。。。。。。。v-238かんっぺき!!きれい!かわいい!おいちそお!じゅる~。ものすごいガン見しちゃった。
v-9なあんてかわいいのお(うるさいv-15
私も一回作ったけど、組み立てて、しばらくしたら、ぐしゃって。。。。。v-11あまりのショックに、言葉も無かったです。
あ。
すてきご紹介していただいて、恐縮です。ぽり。。。硬直中。。。
そして、る-ちゃんママさま、レシピブログでポチポチしてます~v-238

パパがね。えセレブ感謝便ってネーミングにむちゃうけ。しながら「うまいうまい」って食べてました。


No:5152 2010/12/03 01:48 | オビワンシルク #-URL編集 ]

素敵です!!

hitomiさん!!
なんて素敵な、お家なんでしょう!!
これぞまさしく、憧れのヘクセンハウスです。
本当に童話の中から、飛び出してきたお家です(^^)
実は、るーママも憧れていながらも・・・未だ作ることができていません。
去年は、マドレーヌでクリスマスツリーを作っただけですし・・・(>_<)
本当に素敵で、朝からうっとりさせていただきました。

そして・・・。
私の紹介までして頂き、本当にありがとうございました。
それから・・・。
素敵な出会いのきっかけに、なれているようでしたら、本当にるーママも、嬉しいです。
そして改めまして、どうぞこれからも、よろしくお願いいたします(^^)



No:5153 2010/12/03 07:53 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

すご~い!コレは無茶苦茶かわいい!
夢があるというか もう夢の世界ですよ。
本気で食べるのもったいないです。
食べる用と飾っておく用と2つ作っておきたくなりますね。

これ・・・私も作ってみたくなった~。
型買っちゃおうかな^m^
hitomiさんのように素敵に出来るかどうかは・・・自信ないけど(笑)

それから~メールありがとうございます。
近々作って見ようと思います。
なんかもう感謝でいっぱいです。
本当にありがとう~。


No:5154 2010/12/03 10:34 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

きゃーっ。かわいーe-112

その屋根のアーモンド、いいですね!
食べちゃうのがもったいないくらいですね。

お菓子作りから遠のいている私、これを見て何か作りたくなりました。

ステキなお菓子、ご紹介して下さってありがとうございます。e-420


No:5155 2010/12/03 14:47 | コッツウォルズハニー #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5156 2010/12/03 17:11 | #[ 編集 ]

初めまして(^^)
先程はコメント、ありがとうございます!!
私も実は密かにhitomiさんに憧れておりまして、
でも、なかなかお声かける勇気がなく(^^;;
まさかなさか、hitomiさんかお声かけてくださるなんて、もう、嬉しくて嬉しくて!!!
私、毎日更新してるんですが、今日は体調悪く更新できず、みなさんのところには訪問もイケてないんですが、
hitomiさんからコメいただいたのがとっても嬉しくて。

へクセンハウス、とっても素敵(★▽★)
ちょっと今日は文章まで読むパワーがなく、、、
また、病気治ったらゆっくり来させてもらいますね。

これからもどうぞよろしく❤
ぽち


No:5157 2010/12/03 17:50 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

まず、素敵にブログをご紹介くださいましてありがとうございました。
なんだか嬉しいやら照れくさいやらで、ただただ恐縮してしまいます。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


さてさて、このお菓子の家、子どもにとっては夢のおうちですよね。
そういえばわたしも憧れました。
すごく夢があってかわいい。

こんなおいしいおうちがあったらクリスマスは幸せ気分まちがいなしですね。

わたしもhitomiさんのお菓子で幸せをいただいています。
ぽち


No:5158 2010/12/03 19:57 | KIFKIF #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは~♪
なんてすてきなお菓子の家!!
(あ、へクセンハウスっていうんですね~超庶民な私・・初めて聞きました^^;)

これこれ、ほんと憧れですよね!
私も・・いつか作ってみたい~!!
でも・・

それにしても、Hitomiさんの職人技!
うつくしすぎます~。
いつもいつも思うけど・・プロ並みなお仕事・・。
王子くんがうらやましいです。

ぽち☆


No:5159 2010/12/03 21:05 | ふくとも #-URL編集 ]

はじめまして。
レシピブログから遊びに来ました。

『ヘクセンハウス』作られたんですね。夢があって大好きです。
スライスアーモンドの屋根も素敵です。
私もかなり前に型を買って1度だけ挑戦したことがあります。
その1度で挫折してもう10年以上作っていません^0^;

でもhitomiさんのヘクセンハウスを見て久し振りに作ってみたく
なりました。


No:5160 2010/12/03 21:18 | ぴぃちゃん+ #-URL[ 編集 ]

こんばんは~☆
キャイ~ン♡
なんて素敵なんでしょう~!
もうこれが作れちゃうなんてプロ中のプロですね♪
一つ一つをこんな風に組み合わせるんですね~。
なるほど!こうやって作り方を書いていただけるとふむふむと頭の中で組み立てられますが、実際まっさらから作るのは相当大変なことですよね~。すごいです!
アーモンドの屋根が本当に可愛い☆
入口もあるし・・・ワクワクしちゃいます!
食べたいけれど、待って~!お気持ちわかるわ~☆
応援すみ~!


No:5161 2010/12/03 23:55 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

hitomiさん、ご無沙汰してます。。。
お菓子のお家!すごいかわいい~!!
久しぶりでちょっと勇気が行ったのですが≪小心者なので・・・w≫まさにツボだったので、コメントさせていただきました。
これ、食べちゃうのもったいないですよ~
でも、食べないのももったいないですね~
私が小人だったら、このおうち、喜んで入って行っちゃいます(o´艸`)

↓えセレブ便も超すてき☆
見てるだけで、幸せになりました~!!
幸せのおすそわけですね。
レベルは全然違いますが、わたしも来年こそはpetapan便やってみたいな。

これからも更新楽しみにしてます。
ぽち。


No:5162 2010/12/04 00:24 | ペタ #i74y2rmEURL編集 ]

はじめまして

hitomiさん、はじめまして。
以前からブログは拝見していたのですが、今日はあまりにも素敵なヘクセンハウスに感動!
思わずコメントしちゃいました。

「えセレブ」というけれど、ブログで見る限り「セレブ」な感じが漂っているhitomiさん。
同じ子持ちなのに違う~。
私も頑張らなくてはと刺激になります。
そして素敵なお菓子に癒されます。

また遊びにきますね。


No:5163 2010/12/04 00:27 | よーちんママ #-URL編集 ]

こんばんは^^

hitomiさん、凄過ぎますよ!(笑)
お菓子の家をほんとに作ってしまうなんて
お菓子作りの域を超えて、ほんと工作ですよね
でも、組み立てるのは楽しそう^^
子供の頃、お菓子の家に憧れてたな~ そう言えば
でも、hitomiさんの作ったこれは食べるのもったいないです(>_<)
しばらく、いやっ、ずっと眺めてたいですよね
こっちまでため息です… ぽちっと☆


No:5164 2010/12/04 00:55 | *Manis* #-URL編集 ]

素敵ですね~

初めまして!
バリ猫(ゆっきー)ちゃんの所で拝見して・・・・・
ワタクシの驚きは、娘と同年齢だった事です。
何かカルチャーショックでした。
娘の育て方、間違ったのかなって思いました。
彼女は自分の夢を後輩に託し、育てる側に回り大学の教壇に立ってます。
主婦で有りながら、すべてワタクシに任せて・・・・・
ブログを見せて頂いて反省の母です~
時間のある時に、娘をえせ主婦にして行こうかな(笑)
いい刺激をありがとうございました。


No:5165 2010/12/04 08:06 | かりんママ #oveZJJQ.URL編集 ]

やばいやばい!!

めちゃくちゃきれいですね~!
手先が器用なhitomiさんだからこそこんなにきれいに
できるんでしょうね!
仕事の丁寧さがうかがえます。

雪が積もってる感じもリアルで最高!!
私もつくってみた~い!!
このクッキー型ほしくなっちゃいましたv-10

でも今年はできそうにないのでまた来年挑戦できたらいいな*

今日も心からぽちぽち★


No:5166 2010/12/04 08:52 | まるりん #WpwzAhYcURL編集 ]

病みってた私・・・しばらくご無沙汰していたら素敵な数々がアップされているではありませんか!!!
感動の嵐です^^
そしてカウプレからもう1年なんですね。
とっても早かった気がします。美味しかった思いをさせていただきました(Hitomi母に感謝♪)。
今年もあと1カ月、充実の締めくくりにしたいですね。
私も体調整えて、月半ばからはパンの嵐を巻き起こしたいです♪
いつも応援☆


No:5167 2010/12/04 09:34 | pain de f #-URL[ 編集 ]

素敵~☆中に入れてくださいな(*^▽^*)

私も憧れてはいるものの、なかなか作るに至っていません…。

hitomiさんのこちらの写真を拝見させていただいてとっても癒されちゃいました(´∀`*)


No:5168 2010/12/04 11:45 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5169 2010/12/04 17:27 | #[ 編集 ]

きゃ~♪♪かわいいお家~♪
おとぎの国にきてしまったみたい~♪
こんなに建てつけのよいおうちを建てれるなんて!
ひとみさん、腕利きの職人さんだわ~♪
すご~い!!猛烈に感動しています!

憧れのお菓子のお家♪これがママの
手作りっていえる王子様が羨ましいわっ。
きっと大人になってからも、忘れられない
思い出の1つになるでしょうね~☆
ただただうっとり♪
食べるのが勿体無いけど、
お写真だけでも、クッキーのサクサク感が伝わってきて
美味しそう♪とっても悩ましいおうちだわ~(笑)


No:5170 2010/12/04 18:59 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーっ(*^^)☆☆☆
芸術度の高さだなんてー。。加藤千恵さんのアイディアの
おかげですー(^^ゞ

これ、、本当に葛藤なんですー(笑)せっかく食べられる生地なのに
食べたらなくなってしまうので、、、いまのところそのままに♪
王子もこれは食べちゃダメなんだーってわかったみたいで最近は
「ダイジ~☆」って言ってくれるようになりましたー☆

こちらこそ素敵にご紹介頂いてしまって本当に感謝の気持ちで
いっぱいです☆ どうぞこれからも宜しくお願いいたしまーす♪


No:5171 2010/12/04 23:35 | hitomi #-URL編集 ]

miz* さん♪

miz* さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーっ(*^_^*) そう言ってもらえると
頑張ったかいがありましたー☆

私も多少はゆがんだんですが、アイシングパワーでくっつけちゃいました♪
それどころか途中でパーツ割れちゃうし(笑)

アイシングをかなーり固めに作ると、割れたパーツも簡単にくっついて
組み立ても比較的楽にできましたー(*^^)v
ぜひぜひ☆ また固めアイシングでチャレンジを~☆

そして、、、感謝便皆さんに素敵にご紹介頂いて本当に幸せですー(*^_^*)
皆さんご紹介上手で、私のお菓子が実物より素敵になっていて
感動でしたー☆


No:5172 2010/12/04 23:40 | hitomi #-URL編集 ]

ゆぅママさん♪

ゆぅママさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ 有難すぎるお言葉に思わずポっ(*^_^*)

この型本当に可愛くてオススメですよー☆ 大きさもちょうど良い
サイズなので一度に焼けるし本当に便利な感じです☆

ヘクセンハウス、、、頑張った分食べられないのが玉にきず(笑)
このままクリスマス当日まで頑張ってもらうおうかなーって思ってまーす♪

とっても嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:5173 2010/12/04 23:42 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

きゃーー☆ 嬉しいコメント~☆ 頑張ったかいがあったーって思わず
ガッツポーズです(*^_^*)

組み立てて壊れちゃうのは悲しいですー(T_T) 言葉がでなくなっちゃう
気持ちめちゃめちゃわかります♪ アイシングが想像以上の粉糖を使って
固めに作ると組み立てやすいみたいですー☆

そして、、パパしゃまえセレブ感謝便気に入ってもらえましたぁ(笑
そもそも、えセレブってブログタイトルが。。(^^ゞ 

そして、、コッツウォルズハニーさま私もお気に入り登録させて頂いちゃいましたー♪
とーっても素敵なお料理が満載で、またアドレナリンが出ちゃいましたー♪


No:5174 2010/12/04 23:47 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーっ(*^_^*)☆
子供のころからお菓子の家って憧れがありますよねー♪

るーちゃんママだったら素敵なハウスが作れちゃうこと間違いなし☆
愛が溢れるお家ができちゃうんだろうなぁ♪

そしてこちらこそ素敵にご紹介頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆
今回本当に色々な方からコメントが頂け、、、嬉しくて嬉しくて♪
こちらこそ、末長く宜しくお願いいたしまーーーーす☆


No:5175 2010/12/04 23:50 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございますーーっ♪ 頑張ったかいがあったぁ~(*^_^*)

作りながら最初は大変。。と思ったのですが、組み立てる時には
夢の世界を作っている感覚が楽しくてハマってしまいそうでした♪

こちらの型は本当にちょうど良い大きさで便利ですよー♪
大きすぎると一度に焼けなくて大変そうですが、これは一回で焼けちゃいます♪

こちらこそ、、、素敵なご紹介に感謝感謝です☆


No:5176 2010/12/04 23:53 | hitomi #-URL編集 ]

コッツウォルズハニーさん♪

コッツウォルズハニーさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーー(*^_^*)☆

そして、、私はコッツウォルズハニーさんが作られていた、アーモンドを
着たお魚が超気になります~☆ ソースがまた美味しそうで。。☆

今日もとーっても嬉しいコメント、、、本当に感謝感謝です♪


No:5177 2010/12/04 23:54 | hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ きゃー☆ ぽんのすけさんからのコメント、、嬉しい☆
勇気を出してコメントさせて頂いて良かった~(T_T)☆

そして、、、体調を崩されてるとのこと、、、大丈夫ですか?
ご無理なさらずお大事にしてくださいねー!!!
また全面復帰されてから、余裕がある時に遊びに来て頂けるだけで
十分嬉しいので(*^_^*)

本当に大変な中、とても嬉しいコメントをありがとうございましたー☆


No:5178 2010/12/04 23:58 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

いえいえ、、思いのままをご紹介させて頂いただけです~(*^_^*)
KIFKIFさんと言えばエレンガント、、、憧れです~♪

そしてお菓子の家やっぱり子供はみんな憧れますよねー♪
でも食べさせてもらえない王子。。ちょっとかわいそうかもですね(^^ゞ
王子用のパーツを作っておくべきでしたー!

今日も嬉しすぎるコメント&応援。。本当にありがとうございまーーす♪


No:5179 2010/12/05 00:00 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーっ(*^_^*)☆
ヘクセンハウスってお菓子マニアじゃないとあんまり
聞かない言葉ですよねー(^^ゞ

これ本当にちびっ子と一緒だと楽しいしオススメですよー♪

職人技だなんて恐縮ですー(^^ゞ 失敗したところは写って
いないだけですー☆

今日も本当に嬉しいコメント&応援。。感謝感謝です☆


No:5180 2010/12/05 00:06 | hitomi #-URL編集 ]

ぴぃちゃんさん♪

ぴぃちゃんさん♪ はじめまして☆

嬉しいご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
レシピグログからいらして頂けたんですねー☆
本当に嬉しいです♪

ヘクセンハウス私も来年から作れるか自信はありませんが
夢があって楽しいですよねー(*^^)v 

久しぶりに作られるとまたイメージも違って楽しそう☆
ぜひぜひ~☆

とーっても嬉しいコメント、、本当にありがとうございましたー☆


No:5181 2010/12/05 00:09 | hitomi #-URL編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ とっても嬉しいコメントに思わずポってなっちゃいます(*^_^*)
パーツ作り自体は難しくないので、ひたすら根気との戦いといった感じで(笑)

私も加藤千恵さんのアイディアをお借りしたから迷わずできましたが
まっさらだったら。。きっと無理だったかも~(^^ゞ

アーモンドを一枚ずつ貼っていく作業はちょっと細かすぎて我ながら
細かい。。と思いつつ楽しんじゃいましたー♪

とーっても愛あるコメントに感謝感謝でーす♪


No:5182 2010/12/05 00:12 | hitomi #-URL編集 ]

ペタさん♪

ペタさん♪ こんばんはっ♪

こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさーい!
でも密かに。。お邪魔させて頂いている私です(*^_^*)
お子様たちのお話にも日々癒されていますー☆

お忙しいと思うのにパンも作られていてスゴイなーって
いつも拝見していまーす☆ こうしてまたコメントくださったこと
本当に本当に嬉しいです♪

そして、、そうなんですー!食べるのも、食べないのも~って
葛藤しちゃってます(笑)

petapan便☆ 素敵~☆ 食べたーーーイ☆

来年ですねー♪ とーっても期待しながら企画があるのを
お待ちしていますねー♪ 

とても嬉しいコメント、本当にありがとうございました☆


No:5183 2010/12/05 00:16 | hitomi #-URL編集 ]

よーちんママさん♪

よーちんママさん♪ はじめましてっ♪

嬉しいご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
以前から!!! 何て嬉しい。。☆ 
こうして見て頂いている方の存在が本当に私の支えですー☆

セレブ感だなんて~(^^ゞ でもそう思って頂けているということは
えセレブの狙いが果たせているということなので嬉しい~♪
でもがっつり、えセレブ♪安いスーパーはしごしています(笑)

私のお菓子で癒しを感じて頂けるなんて嬉しい限り。。これからも
頑張らなきゃーって気合が入ります☆

また後ほど私もお邪魔させてくださいねー♪ 

本当に本当に嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:5184 2010/12/05 00:22 | hitomi #-URL編集 ]

*Manis* さん♪

*Manis* さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) 本当にこちらは完全に工作の世界で
きっちり作るのが苦手な私にはドキドキだったのですが、多少寸法が
違っても、アイシングで固定しちゃうと何んとかなるので助かりましたー♪

組み立てる作業、息を止めながら必死の作業でしたが、ワクワク感もあり
楽しかったですー♪

やっぱりお菓子の家はチビっ子の憧れですよねー☆

このヘクセンハウスは結局クリスマスまで頑張ってもらうことになりそうですー☆

とーっても嬉しいコメントと応援に、心からの感謝を~☆


No:5185 2010/12/05 00:25 | hitomi #-URL編集 ]

かりんママさん♪

かりんママさん♪ はじめまして♪

嬉しいご訪問&コメント本当にありがとうございます☆

娘さん大学で教えられているなんて同じ女性として
すごいなーと私はかえって憧れてしまいます(*^_^*)

そして、、私は偶然お料理が好きなので、こうして毎日
キッチンには立っていますが、実の母と同居させてもらっているので
家事を助けてもらうことも多々。。(^^ゞ

形は違えど母が支えとなってくれている所は一緒だなーっと
思っていると、主人も「hitomiもお母さんのおかげじゃん」と
突っ込まれました(笑)

なので私こそ「えせ主婦」かもです♪

でもでもまたお時間ある時に遊びに来て頂けると、心から嬉しいです♪

この度は嬉しいコメントをありがとうございましたー☆


No:5186 2010/12/05 00:33 | hitomi #-URL編集 ]

まるりんさん♪

まるりんさん♪ こんばんはっ♪

いえいえ~(^^ゞ 実は見えないところはミスもあるんですー☆
密かに組み立てようと思ったらパーツがパックリ割れちゃったので(笑)

雪の意識してアイシングを絞る作業とっても楽しいですよー♪
きっとまるりんさんだったら素敵なヘクセンハウスが出来ちゃうこと
間違いなし☆

このクッキー型は大きさもちょうど良いので本当にオススメです♪
大きすぎると一度に焼けず面倒なので、これくらいが一番かなーって
思います☆

私もヘクセンハウスは作りたいと思ってから、だいぶ時間がかかりました(^^ゞ
ぜひぜひ来年はチャレンジしてみてくださいねー♪

今日もうれしいコメント&応援、、、心からの感謝を~☆


No:5187 2010/12/05 00:36 | hitomi #-URL編集 ]

pain de fさん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

大丈夫ですかーーーー??? この季節忙しさも重なり
体調崩しやすいですし、ご無理されないでくださいねー☆

そして、、はい!一年の早さに驚いてしまいますよねー(^^ゞ
前回のカウプレからもう1年だなんて。。と愕然としてしまった
私です(笑)

そしてパンの嵐。。。想像しただけでもワクワクしちゃいます♪

お体は大事にして欲しいですが、パンの嵐は超期待しておりまーす☆

いつも変わらぬ応援に心からの感謝を~♪


No:5188 2010/12/05 00:39 | hitomi #-URL編集 ]

ナナママちゃん♪

ナナママちゃん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ 入って入って~☆ 

実際に入れたら楽しいですよねー☆ そしたら家具も作りたく
なっちゃいます♪

ヘクセンハウスって結構気合を入れないと作れないものですよねー(^^ゞ
私もだいぶ実現までに時間がかかってしまいました☆

とーっても嬉しいコメントに、、、感謝感謝です♪


No:5189 2010/12/05 00:41 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 腕利きの職人だなんて、、、壁一部
ひび入っていますけどいいですかー??

ごまかすことは得意な職人でーす(*^^)v

そして王子は最初食べさせてもらえないことに
???といった感じでまだ少し早かったみたいで(^^ゞ
来年も挑戦しなきゃーと意気込む私です☆

結局今回のお家にはクリスマス当日まで頑張って
もらうことに♪ しけっちゃうのが残念だけど
しばらくはこのままで~(*^_^*)

今日もとっても嬉しいコメントありがとうございまーーす☆


No:5191 2010/12/05 00:44 | hitomi #-URL編集 ]

こんにちは!

生地とアーモンドスライスのナチュラルブラウンでまとめらたステキなヘクセンハウスですね。カラフルでにぎやかなヘクセンハウスが多いなか、こちらの作品のようなシンプルなデザインは憧れます。

こちらの記事にリンクさせていただきました!

「クリスマスに! 大人かわいいお菓子の家の作り方」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

参考になりました。ありがとうございました。


No:8963 2013/12/16 12:17 | verandaher #r31xh0LQURL編集 ]

verandaher さん☆

verandaherさん☆ はじめまして☆

記事を拝見させて頂きました(*^^*) とても素敵にご紹介頂き、本当にありがとうございます。

作りながら、子供には地味かなぁ。。とも思いつつ作ったのでそう言って頂けると本当に嬉しいです。

こちらこそありがとうございました☆


No:8965 2013/12/21 05:58 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...