えセレブ日記 プロのヘクセンハウス♪

プロのヘクセンハウス♪

►2010/12/04 23:30 



皆様、、、先日の私が作ったヘクセンハウスに温かいコメントの嵐を本当にありがとうございます☆

しかし、、、しかし、、今日は、、、プロの技をとくとご覧あれ~!!!!!

今回のヘクセンハウスは私ではなく、正真正銘のパティシエが我が家で作ってくれたものですよー♪


 

はるみ作ヘクセンハウス♪


★ はるみ作 ヘクセンハウス ★


これ。。。スゴクないですかーーー??? もう我が友ながら、尊敬~!  ただただ感動です!!!

我が家に遊びに来ていた彼女が、突然 「 粉糖 」 を取り出してコネコネ。。。

何をするのかなー? とワクワクしながら見ていると、サクサクとパーツが出来ていく。。すごい!

しかも私と超おしゃべりしつつも、着実に動いている手。。。さすがプロ~☆

そしてパーツが固まったところで、アイシングを使って繊細な飾り付け。 アートです!!!


 

はるみ作ヘクセンハウスアップ♪


★ なんて繊細なアイシング ★


うーん。。実物の繊細さが私のカメラの腕では表現しきれないのがくやしーーい!

もう心の底から、メルヘ~ンと叫びたくなってしまう、夢の世界♪

しかも写真を見てわかるように、こちらは中にお菓子を入れることができ、屋根をかぶせれば、そのままプレゼントできちゃうんですー☆

屋根をかぶせて。。☆


★ 屋根をかぶせて。。。★


こんなプレゼントもらってしまったら、感動すること間違いなしですよねー♪ パティシエって本当に夢のあるお仕事~とあらためて憧れてしまう私です。

彼女はウェデイングケーキなどを作る機会が多かったため、依頼を受けて教会をシュガークラフトで作ったりしているので、このくらいのヘクセンハウスならお手の物!

これこそプロの技ですよねー♪ 素人では真似できないっ!!! 素人はクッキーが限界です(笑)


 

メレンゲドールを飾って☆


★ メレンゲドールも乗せてみました ★

可愛い。。。と彼女が帰った後も、取り出してきて眺める私なのでした。。。♪

さてさてプロの技ついでに、彼女がこの日我が家のために作ってくれたスィーツもご紹介♪

洋ナシのコンポートタルト♪ 


★ 洋ナシのコンポートタルト ★

これ、、、めちゃウマなんです~! 洋ナシ好きにはたまらない逸品☆

発酵バターを使用したサクサクで、コクのあるタルトの中に、洋ナシの白ワインコンポートを入れ、その上からコンポートのシロップをゼラチンで緩めに固め、バーミックスでふわふわにしたものをかけているんですが、、、絶品すぎる!

このゼリーをバーミックスでふわふわにするという技法!熱いですっ!!! これは色々使えそう!!!

もう超贅沢なプライベートレッスンを、自宅で開いてもらった気分です♪

もう10年来の親友の彼女、、、、ほとんど妹のような存在で、王子も彼女が来るとテンションMAXで 「 ママあっち行って~」 と言ってしまうほどの大好きっぷり。

こんなにも素敵な友達に恵まれた私って、、、本当に幸せだなーと思う今日この頃なのでした。。☆


さてさて、今日はすっかりプロの技をご紹介させて頂きましたが、また次回からは、私も少しずつ成長していけるように頑張りたいと思いまーす♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ プロのヘクセンハウス。。。。真似できない技術がつまっています♪





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 4 位 !!!  

さらなるランクアップに、、感謝の気持ちでイッパイです(*^_^*)

これからも頑張りますので応援頂けると嬉しいです☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


しばらく他のランキングに参加していましたが、またもとの

FC2ランキングに戻らせて頂くことに☆

復帰したばかりですが現在 4 位 どんどんアップで本当に有難い限りです☆

これからも徐々に頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         







スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(38)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5190 2010/12/05 00:44 | #[ 編集 ]

Hitomiさん、はじめまして。
レシピブログさんの足あとで最近、お世話になっております、大阪のまぁりと申します。
いつも足あとを残していただいていますのに、ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。

わたしはしばらくブログをお休みしておりまして、
ここ2ヶ月弱の間からまた、再開しており、Hitomiさんのことは、最近、知ったばかりなのですが
といいますか、ゆっき~さんのブログで、先日の素敵な
感謝便を拝見しまして、「あ、このHitomiさんや!」とリンクしまして…。
本当にお見事な素晴らしいお菓子の数々で、ただただ、感動でした…。

ブログは日々、拝見させていただいていますが、
仕事とブログの両立が、今の私には難しく、なかなか
コメントを残すまでに至らないのですが、今後
どうぞ仲良くご交流いただけますと、大変、勉強になり、嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


No:5192 2010/12/05 01:34 | まぁり #-URL編集 ]

おはようございます(^^)/
この前のhitomiさんのへクセンハウスも素敵でしたが、お友達のへクセンハウスも素敵ですね~
シュガークラフトもやりだすと楽しいですよね(^^)
素敵な作品を見ると、創作意欲が沸いてきますよね。
今後のhitomiさんの作品がますます楽しみです★
応援★


No:5193 2010/12/05 08:42 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

くぅ~っ。e-275
シュガークラフトですか!なんと繊細かつ、メルヘンなんでしょう。。。こうなるともう、芸術の世界ですねぇ。e-420

こんなステキなお友達がいるhitomiさんって、やっぱりステキな方なんだろうなぁ~、と想像してしまいました。

全てに応援♪


No:5194 2010/12/05 12:24 | コッツウォルズハニー #-URL編集 ]

げ~。すげ~。。。あっ。しつれい。ママンったらお下品なことを。。。。
でも、ほんとにそんな事つぶやいちゃった。
シュガークラフトなのね?紙に絵を描いたものを組み立てたのかと思っちゃった。すげ~。ぱね~。
おしゃべりしながら、これを作ってしまわれるんですか。。。。。。。。。。。。想像を絶してしまう。
そして、王子ちゃまもだいすきなのね。「ママあっち行って~」なのにぇ。ぷ
ゼリーをバーミックスでふあふあに。。。勉強になりまちた~v-238


No:5195 2010/12/05 13:26 | オビワンシルク #-URL編集 ]

わあ♪

本当に、すごいです。
hitomiさんのものも、すごくあたたかみがあって可愛くって、素敵でしたし。l
こちらはまた、別の素晴らしさや可愛さがあって(^^)

本当に、ニッコリしてしまいました。
クリスマスって、本当に気分が華やかになってくるなあって、改めて思いました。

素敵なクリスマスの雰囲気、いっぱいいただきました。
ありがとうございます。

うふふ、とっても嬉しい気持ちで、今日もぜひ応援させていただきます♪


No:5196 2010/12/05 15:18 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5197 2010/12/05 18:53 | #[ 編集 ]

hitomiさん、こんにちは~♪
hitomiさんのヘクセンハウスも、プロのお友達の
ヘクセンハウスも素晴らしいですね!
丁寧に作業されているのがお写真で伝わってきます。
かわいくて見ていて心温まるし、クリスマスまで飾っておいておくのが楽しいですね^^
プレゼント便も拝見させていただきました。
そのまま売っていてもおかしくない出来栄えですね!
種類も個数もたくさん作られてすごいです。
受け取られた方、感動モノですね^^
ぽちぽち。


No:5198 2010/12/06 10:35 | Lovepan #v3LH6i1UURL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
わぁ~またまた素敵なヘクセンハウス!!
もうこれもHitomiさんのと雰囲気が違ってすてきですね~♪
かわいらしい!
中からお菓子が出てくるのがまたサイコー!!
Hitomi家に泥棒に入りたいわ~(ぶっそうな話・・苦笑)

すてきすぎてぼーっとなっちゃうふくともです^^

ぽちぽち☆


No:5199 2010/12/06 11:10 | ふくとも #-URL編集 ]

すごい可愛いですねっ
プロの方のも両方綺麗ですよ


私もX'masにお菓子の家作ろうと思ってます
無印のキットですが笑


No:5200 2010/12/06 11:19 | HITOMI #-URL編集 ]

hitomiちゃ~んっこんにちは
癒されに来たくて来たくてっ夢見てたよぉ~おじゃま♥

えっっ???ハンドメイド???
凄過ぎっ~~~お友達っ(以前マジパンのイーヨを作った方!?)
メレンゲドールの可愛さにも目を奪われちゃった♪

っでっ~私の心をとらえたのは↓hitomiちゃんメイド
さすが!!シック+洗練されてるっ~素敵!!
部屋に飾られてるの(我が家ねっ♪)妄想~(*^^)v
うんっ素敵☆おうえんっ

R☆お休み間も応援ありがとう♥愛を込め感謝~


No:5201 2010/12/06 16:45 | maya #-URL編集 ]

わ~~!!素敵(^^)
最初、このシュガークラフトが綺麗な入れ物に見えました!
まさか粉糖でできているなんて(@@)

Hitomiさんもすごいのに、お友達も!!
お2人揃ってすごいです(^^)

見ているだけでウットリです!
私には型抜きクッキーさえ上手に出来ませんでした・・。

私は若い頃もお菓子作りは全くしませんでした!
だから今だに普通いかです!!(;^^)


昨日は頂いたジャムを使いと思い、パウンドを人生で2回目の挑戦で作りました!知らなくても、適当に粉や砂糖を勝手に入れていく怖いものしらずです(;;)

この洋ナシのもすごくすごく美味しそう!!
もうこれは有名なパティシエさんの出来上がりですね!
すごい!!
またHitomiさんのレシピも楽しみにしていますね!♪


No:5202 2010/12/06 18:03 | 桃咲マルク #-URL編集 ]

こんばんは^^

hitomiさん、パティシエのお友達がいらっしゃるんですね
それは羨ましいなぁ~
この可愛い入れ物が食べられるだなんて、びっくりです!
屋根からおっこちそうなこの雪がとっても可愛い♪
ほんとうに夢のあるお仕事ですよね
仕事になると大変なこともいっぱいあるんだろうけど…
でも、やっぱり素敵♡
ぽちっと☆


No:5203 2010/12/06 21:49 | *Manis* #-URL編集 ]

ひゃぁ~!!

最初見た時「どこからどこまで食べれるの!?」でした。
全部食べれる!? 下のは本物のお皿??
クマは食べれませんよね!?
素人の目じゃ見極められな~い;

それにしても、本当にお上手。
夢を売ってるって、本当にその通りですね。
hitomiさんも十分私に夢を届けて下さってますよん☆

洋梨のタルトも見とれますね~。
プロの業、垣間見ました!


No:5204 2010/12/06 22:19 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、こんばんは。

さすがパティシエ、夢のあるお仕事。
最初見た時、お菓子が入っているから、可愛らしい箱だなぁって思っちゃいました。
まさかこれがヘクセンハウスだと思わなかった。
シュガークラフトもいいですね。

↓hitomiさんのへクセンハウスも素敵♪
工作&絵心はないので、私には無理そうです。

素敵なママにぽちっと


No:5205 2010/12/07 00:49 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL[ 編集 ]

わ~すごい!
粉糖でチャッチャ~っと、こんなに素敵にできてしまうなんて~!
ただ可愛いでけでなくて、プレゼント用にもなっちゃうなんてさらに素敵ですね♡
でも、絶対食べれない~。保存版ですね^^
hitomiさんの作られたものも本当にすごいな~と思いましたよん。類ともですね~^^
それに、こんなプロの方が使えるような材料や道具がそろっているhitomiさんのキッチンもすごいな~と思いました。
だからこそ、他にも素敵なお料理やお菓子が生まれるのですね~♪
応援!


No:5206 2010/12/07 16:33 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

Hitomiさん はるみさん。
もう素敵すぎ~~♪
これをちゃっちゃと作ってしまわれるはるみさん。
プロってやっぱり違いますねっ

こんなのもらったら感激 感動 涙です・・・
このままずっと保存しておきたい。。。

アイシングのカラーもとっても綺麗だな~。
雪の感じも リアルで圧巻です。

夢のある仕事・・・
Hitomiさんも王子に夢いっぱい与えれる
素敵なママさん♪
私もそうなりたい~~^^V

ポチっと


No:5207 2010/12/07 16:39 | めがっち #-URL編集 ]

hitomiさんこんにちは。
なんかちょこまか体調を崩し・・・またブログペースくずしておりますが・・・
ここへ来るとやっぱり なんか幸せな気持ちになります。
スイーツってやっぱりいいですね。

↓のも素敵だけど さすがプロって感じの↑
もう惚れ惚れです。
こんな素敵なものを作れる方が 身近におられるのって本当に素敵です。
ものすごく刺激をもらえるし 最高ですね(*^_^*)

今日もしっかり応援ポチッです。


No:5208 2010/12/07 17:59 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

え~~~!!!コレがお菓子とはっ!
陶器の置物みたいな完成度!
しかも家庭のキッチンでできてしまうなんて
信じられない。。。すご~い♪
パーツが出来上がっていく様子も
また芸術的なんでしょうね~☆
プロのパティシエさんは凄いです♪

洋ナシのコンポートの艶感もたまらないですね。
ゼリーをバーミックスって、うえにちょこんと乗った
白いものの事?
もうどんな技なのか想像がつきませんが(笑)
素敵♪
ひとみさんとパティシエのお友達さん、
女子力高すぎです☆


No:5209 2010/12/07 21:54 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

わ~素敵過ぎますね!
何度かブログで拝見しては
すごいパティシエさんがお友達なんだ~
って羨ましく思っていましたが今回はそれどころではなくドキドキしちゃいました!

プロの技…本当に凄い!


No:5210 2010/12/07 22:17 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

まぁりさん♪

まぁりさん☆ はじめまして☆

嬉しいご訪問&コメント本当にありがとうございます(*^_^*)

そして、、お恥ずかしい。。私ったら足跡ばかり残してしまい
申し訳ありません(^^ゞ 

まぁりさんの誠実なお人柄、ブログに対する考え方、、とても素敵です☆
お仕事をされながらのブログ、、私は専業主婦ですが毎日いっぱいいっぱいなので
とても尊敬してしまいます☆

実は今回の感謝便で、出会いという嬉しい贈り物を皆さんから頂け
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ゆっきーさんのおかげでこうして
まぁりさんにもコメント頂け、、本当に有難いことだと感じています☆

私こそ、ぜひぜひこれからもお邪魔させて頂ければとても嬉しいです♪
お仕事との両立は本当に大変なことと思います。私はお時間ある時に
少しのぞいて頂けるだけでのとても幸せですので、どうぞこれからも
宜しくお願いいたします☆

本当に本当にありがとうございました☆


No:5211 2010/12/07 23:46 | hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

今度は私が体調不良を起こしてしまい、お返事が遅くなってしまって
申し訳ありません(T_T)

シュガークラフト。。ぽんのすけさんの芸術的な作品を拝見させて
頂くと、もっと色々と挑戦してみたい☆といつも思うのですが、
王子の粘土細工を作った時に、私の作品のひどさと言ったら。。(^^ゞ

でもあんな素敵なものが自分でも作れたら。。と思うだけでワクワク
してしまいます♪ いつかチャレンジしなくては♪

今日もとても嬉しいコメントと応援、、本当にありがとうございます♪


No:5212 2010/12/07 23:50 | hitomi #-URL編集 ]

コッツウォルズハニーさん♪

コッツウォルズハニーさん♪ こんばんはっ♪

本当にシュガークラフトは芸術的センスが必要ですよねー(^^ゞ
私は以前彼女と一緒にマジパンレッスンをさせてもらったことが
あるのですが、私の作品、、、、ひどかったです(笑)

私が作ったものだけは、一目で主人にあてられました(T_T)

今日も本当に嬉しすぎるお言葉に、、何とお礼を言ってよいのやら☆

本当に本当にありがとうございます☆☆☆


No:5213 2010/12/07 23:53 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ママン~☆ 嬉しい~☆ お下品な言葉は心の叫びだと解釈させて
もらっちゃいますねー♪ ちなみに私はあまりに美味しいものを食べると
「うまい」 と呟きます(*^^)v 美味しいよりも上なのです♪

本当にこれ一見するとお菓子に見えないですよねー(^^ゞ

もうこれを作る彼女と私、、しゃべるしゃべる(笑) マシンガンです☆

ちなみに王子は、彼女のことを完全に家族と勘違いしています♪

ゼリーをバーミックスでふわふわ作戦かなりオススメです☆ 

めちゃうまですよーーー☆ 

そして、、ありがとうございます(*^_^*)


No:5214 2010/12/07 23:56 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

同じヘクセンハウスと言っても本当に雰囲気が違いますよねー☆
彼女の作るものは、さすがプロ~と言える技が満載で、見ているだけで
本当に楽しかったです(*^_^*) まさしく魔法の手☆

クリスマスってこんなに世の中自体がウキウキしている季節も
他にないですよねー☆ そしてスィーツおたくにとってはたまらない季節♪
創作意欲もわきますよねー(*^^)v

今日も愛あるコメント、、本当に本当にありがとうございます☆


No:5215 2010/12/07 23:58 | hitomi #-URL編集 ]

Lovepanさん♪

Lovepanさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーっ(*^_^*)☆

彼女が作ったヘクセンハウス、、私の写真の腕ではここまでしか
表現できなかったのですが、もっと繊細なんですー♪
もう写真って本当に難しくて、いつもLovepanさんのお写真に
憧れてしまう私です☆

そしてプレゼント便は、皆さんに本当に素敵に紹介して頂いたことで
新たな出会いもプレゼントして頂け、本当に企画して良かった~と
心から感じてしまいました♪

さらにLovepanさんからも嬉しいコメントを頂け、、、本当に
感謝感謝ですっ!!!! 


No:5216 2010/12/08 00:02 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー(*^_^*) 中からお菓子が出てくると
テンション上がりますよねー♪ 私もこのアイディアに
おー!って感動しちゃいました☆

ふふふ☆ お菓子ドロボーウェルカムですー☆

常に作りたいばかりの私。。。消費隊は嬉しすぎる助っ人です♪

今日も嬉しすぎるコメントに、私こそポーとなっちゃう♪

本当に本当に心からのありがとーーーー☆


No:5217 2010/12/08 00:04 | hitomi #-URL編集 ]

HITOMIさん♪

HITOMIさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいコメントありがとうございますー(*^_^*)

無印のキット!!! 私の先日見かけて気になって
いたんですー☆ 可愛いですよねー♪

ぜひぜひブログで紹介してくださいねー☆ 

実物が見てみたい私です♪


No:5218 2010/12/08 00:07 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

きゃーーー☆ お忙しいのに来て下さって、、嬉しい(T_T)
mayaさんのブログが拝見できないのは寂しいけれど、お忙しい時は
無理させちゃダメ~とグっと我慢です(*^_^*)

そしてイーヨマジパンの作者と今回のヘクセンハウスは一緒ですー☆
もう彼女の芸術的才能、、分けて欲しい☆

そして私のヘクセンハウスにも愛あるお言葉、、嬉しい~(T_T)←二回目(笑)
壊れずにお届けできれば、持って行きたいくらい~☆

mayaさんのコメントに元気が出ちゃった私♪

本当に本当にありがとうございまーーーす☆


No:5219 2010/12/08 00:10 | hitomi #-URL編集 ]

桃咲マルクさん♪

桃咲マルクさん♪ こんばんはっ♪

本当にコレ、、一見するとお菓子には見えないですよねー(^^ゞ
私もパーツを作っている段階から、すごすぎる。。と感動しきりでしたー☆

お菓子作り、、高校時代から作り続けて10年以上、、年季が入ってきました(笑)
こうして考えると自分が年とってて怖いですが(^^ゞ

パウンドケーキ、、ブログにお邪魔させて頂いたら拝見できるのかなーと今から
ワクワク☆ 適当と言いつつちゃんと出来ちゃうのが凄いです♪

洋ナシのゼリーのテクニックは最高でしたー♪ もう真似したくて真似したくて♪
なるべく早くレシピがご紹介できるように頑張りたいと思いまーす☆

今日も嬉しいコメント、、、心から感謝です♪


No:5220 2010/12/08 00:14 | hitomi #-URL編集 ]

*Manis* さん♪

*Manis* さん♪ こんばんはっ♪

はい(*^_^*)☆ 大学時代にパティスリーで販売のバイトをしていたので
その時にパティシエの彼女とお友達になれたんですー♪ 出会ったころは彼女も
バイトでしたが、、(^^ゞ 

彼女にはことあるごとに色々教えてもらえて本当に有難い存在♪そして共通の趣味を
持った親友であり、、妹のようでもあり、、(*^^)v

今から人生やり直すとしたら、、パティシエやっぱり憧れちゃいます♪

今日もとーっても嬉しいコメント&応援、、、感謝感謝です♪


No:5221 2010/12/08 00:19 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ お皿とクマちゃんは食べられませんよー(^^ゞ
でもでも気持ちわかります~☆
私も作るところ見ていたらから、わかるものの写真だけだと
わからないですよねー(*^_^*)

そもそもお家は食べれると思えないですよねー♪

そして洋ナシのタルト本当に美味しいんです♪
シュクレはオーボンヴュータンのルセットらしいのですが
これまた本当に美味しくて、、、ゼリーを泡立てるテクニック
おすすめでーす☆ 遥穂さんだったら素敵なアレンジが
できちゃいそう(*^_^*)☆


No:5222 2010/12/08 00:24 | hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

ですよねー(*^_^*) 私もこれだけ見たら、絶対に箱だと
思っちゃいます♪

シュガークラフトいつかデビューしてみたいのですが、
立体を作るセンスのない私に果たしてできるかどうか。。(^^ゞ
修行しなきゃです(T_T) 

ぶうちゃんさん工作&絵心ない? ブログで拝見する限り
ありそうなのに、、☆

今日も本当に有難いコメント、、、感謝感謝です♪


No:5223 2010/12/08 00:27 | hitomi #-URL編集 ]

jurinn さん♪

jurinn さん♪ こんばんはっ♪

本当にこれは保存版で(*^_^*) こんな可愛く作ってもらったら
食べられないですよねー☆

私のヘクセンハウス、、嬉しいお言葉に思わずニンマリです♪

そして我が家のお道具、、、さすがに10年以上かけてコツコツ
集めてきたので量だけはスゴイです(笑)でも彼女、、我が家に来る時は
ルセット集と、お道具持ってきてくれるんですー(*^_^*)
いたれり、つくせりですよねー♪

今日も嬉しいコメントと応援、、感謝感謝です☆


No:5224 2010/12/08 00:30 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

プロ、、本当に違いますよねー(*^_^*)☆
見ているだけですごーく楽しかったですよー♪

以前マジパンを作ってくれた時も真剣に永久保存に
しようかと思っていたんですが、やっぱりお菓子寿命があるのが
悲しいところ(T_T)

アイシングも色々とチャレンジしてみたくなっちゃいました☆

そして、、素敵なママさんだなんて~(*^_^*)☆

いつお菓子便おくっちゃおう~♪♪♪

今日も嬉しいコメント&応援に感謝感謝でーす☆


No:5225 2010/12/08 00:33 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

えーーっ! ゆっきーさんも?? 大丈夫ですか(T_T)?
そういう私も思いっきり胃腸風邪でした。。。辛いですよね。。

でも幸せになって頂けるなんて嬉しすぎるお言葉☆
私も幸せ頂きに、ゆっきーさんのところへお邪魔させて
もらわなくては~♪

パティシエのお友達ってなかなか作ろうと思って作れるものではないので
これまた出会いに感謝だなーって思います♪ ブログでも私のまわりには
素敵な出会いがいっぱいで、本当に恵まれているなーって思う今日この頃です♪

今日もうれしーいコメント&応援、、、心からの感謝を~☆


No:5226 2010/12/08 00:36 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ でしょ~☆ でしょ~☆
お菓子だなんて見えないですよねー(*^_^*)
しかも家庭のキッチンどころか、彼女、、、
ほとんどダイニングテーブルで作ってました(笑)

プロの技って本当に圧巻ですよねー☆

洋ナシのゼリーはとってもふわふわなので、かけて
すぐにコンポートに流れていく感じなんでう☆
上にのっているのは、生クリームとサワークリームを
合わせて作ってくれた、これまた美味なクリームで(*^_^*)

ちなみに、、彼女と私の深夜のスィーツ作りの姿、、、
女子力、、、かなりレベル低かったですけどいいですか(笑)
ノーメイクぼっさぼさ~☆ 気にしない~☆

今日も素敵なコメント、、本当にありがとうございまーす♪


No:5227 2010/12/08 00:40 | hitomi #-URL編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

ふふふ☆ 彼女はウェディングケーキなども作っているので
こういう創作系はお手の物なんですー(*^_^*)

妹のようなのに、腕はすごくて先生でもあり、、大事な存在です♪

今日も嬉しい~コメントありがとうございまーす☆


No:5228 2010/12/08 00:42 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...