えセレブ日記 嬉しい贈り物&ご報告♪

嬉しい贈り物&ご報告♪

►2010/12/08 23:20 



今日は、、、ダウン中の私のもとに届いたステキすぎる贈り物のお話と、嬉しい受賞のご報告を~♪

まずはコチラ!!!!



パーチメントクラフトツリー♪

★ パーチメントクラフト クリスマスツリー ★



これ、これ、これ~!!!!! 凄すぎると思いませんか~?

コチラ何と手作り☆ もう何がどうなってるの~?って興奮してしまう美しさですよねー♪

実はコチラ、先日 えセレブ感謝便 送らせて頂いた、 KIFKIFさま  からのサプライズプレゼント!

私のお友達の中で一番と言っても過言ではないほどエレガントなKIFKIFさま、、、以前からご自身のブログの中でご紹介して下さっていた、華麗なるパーチメントクラフトの世界に魅了されていた私。

パーチメントクラフトとは、厚手のトレース紙(パーチメントペーパー)にエンボスを施し、カードなどを製作する手芸なのですが、今回送って下さったコチラは何とその技法を巧みに活かした、立体のクリスマスツリーなんです☆



繊細すぎる。。☆ 

★ 繊細すぎる、、、美しさ ★


よーくご覧ください。この繊細さっ!! この模様の1つ1つ、、、全ての工程が手作りってもう意味がわかりません(笑)

こんなに手間と時間を惜しまず作って下さったもの。。と思うと扱う手もプルプルしてしまいます♪

しかし、、、私がお送りしてからまだ1週間ほど、、、どうしてこんな大作が作れてしまうんでしょう?と思っていたところ、ご自身のブログでその謎が明らかに!

何と偶然にもKIFKIFさまもちょうど、私へのサプライズプレゼントとして既に作り始めて下さっていたところに、私のプレゼントが届いたとのこと、、、何てタイムリ~☆

お互い同じタイミングで、サプライズプレゼントを用意していたなんて、、運命、、、と感動してしまう私なのでした。

そして、、、



可愛いラッピング♪ 

★ エレガントなラッピング ★


開けた瞬間目がハート~♪ 若干発熱気味だった私はさらにヒートアップしていたに違いありません。

ただただ1つだけ残念でならないのが、実は他にも神戸の美味しいお菓子を一緒に送って下さったのですが、私としたことがフラフラしながら撮影したため、全部ピンボケ~(泣) しかもそれに気付いた今日。。すでにお腹の中(焦)

せっかく頂いたのに、お写真で紹介できず、KIFKIFさま、、、本当に申し訳ありません。。。

体調不良で、家の中がドンヨリムードだった中、こんな一筋の光ともいえる、素敵なプレゼント、、、本当に本当にありがとうございましたー☆

頂いた貴重な作品、、、しっかりと我が家のキュリオケースに飾らせてくださいねー♪



KIFKIFさまのエレガントなブログはこちら→   Bon Chicな暮らしに憧れて・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして今日はもう1つ嬉しい嬉しいご報告を~☆



受賞♪ 




実は、以前ご紹介させて頂いた 「 マロンムースタルト 」 が、馬嶋屋菓子道具店さんで行われている、「自慢のレシピコンテスト」で今月のグランプリを頂きましたー☆

グランプリ採用のご連絡を頂いた時の私と言ったら、、、、きゃ~きゃ~とテンション上がりまくり♪

自分の思いのままに作ったレシピがこうして受賞させて頂けたこと、、、本当に嬉しくて、嬉しくて何度もHPを見ては、ニンマリしてしまう私なのでした。

そしてこのコンテスト、、とても嬉しい事に何と5,000円分のクーポンが一緒に頂けるのですが、せっかく頂いたクーポン、、実用的なモノが欲しくなるまでとっておくのも何だかもったいない!

ということで早速コチラを買わせて頂いちゃいました♪




受賞記念♪
 

★ 受賞記念に。。 ★



ずっとずっと欲しかった、シリコンフレックス、セルクル、、、そしてシルパン二枚目、、、このチャンスにドドンと普段はできない大人買い☆ ホックホクです☆

こうして、一足早く頂いた嬉しいクリスマスプレゼント、、大事に大事に使っていきたいと思います♪







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ブログを通じた素敵な出会い、、、、大事な大事な宝物です、、、♪







ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在  位 !!!  

2日連続で奇跡の高ランク。カテゴリ別だけでなく、全体でも18位とこちらも奇跡~!

何がどうなってるの? と大パニックになりつつも嬉しすぎて目まいが!!!
 
皆様本当に、本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


しばらく他のランキングに参加していましたが、またもとの

FC2ランキングに戻らせて頂くことに☆

復帰したばかりですが現在 4 位 どんどんアップで本当に有難い限りです☆

これからも徐々に頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作りComment(26)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わ!!おめでとうございます!!

素敵なケーキにウットリです(*^^*)
さすがですね♪
あの出来上がりもお味も最高!!

とても嬉しい5000円(;^^)
さっそく素敵なものに変身しましたね!

またこれを使ってどんなお菓子が出来るのかワクワクです!!

そしてあの繊細なクリスマスツリー!
パーチメントクラフト?初めて聞きました(@@)
美しすぎて、手作りに見えないくらい(^^)

本当に素敵なお友達がいらっしゃるのですね!
あの優秀賞の素敵なケーキをもう一度見て、お邪魔いたしますね!


No:5243 2010/12/08 23:47 | 桃咲マルク #-URL編集 ]

こんばんは

こっちまで大興奮ですよ(笑)
この頂き物、す、凄過ぎます…
固い紙からこんな繊細なレースが表現できるだなんて
クリスマスを過ぎても、ずっとずっと飾っておきたいですね^^

そしてそして、hitomiさんもすごい!
優秀賞おめでとう!
美味しそうなのももちろんだけど、デザインも素敵♪
今日、プレゼントでもらって嬉しい物の話をコメントで
してた所だったので、びっくりしました(笑)
良いプレゼントになりましたね~ 
これこそ本当の自分へのプレゼントですね^^
胃腸風邪、まだ油断しないで、ちゃんと静養してね
応援☆


No:5244 2010/12/08 23:47 | *Manis* #-URL編集 ]

うわあ。。。。全ての工程が手作りって。。ほんと、エレガント&すごすぎて、私も意味がわかりませんv-15
同じにんげんとは。。。思えにゃい。。。
KIFKIFさま 素敵過ぎでしゅ~v-238
そして。。。またまた受賞v-25v-41すてきすてきすてき。マロンムースタルト。。。美しすぎておいしすぎる(多分絶対)もの。。。
私も、むっちゃ嬉しいv-238むすめよ。。。どんどん登って行って母の元に時々くるのじゃぞ~。。。むふv-238


No:5250 2010/12/09 02:03 | オビワンシルク #-URL編集 ]

おっはようございま~す!
hitomiさんも夜更かしさんなんですね^^
私も今までそうでしたが、最近こうやってなるべく朝に変更してます^^/(いつまで続くやら(笑))

すっご~い!素敵すぎです~☆
うんうん、エレガントなのがわかります。
こういう素敵なのが届いたら本当ヒートしちゃいますね。
hitomiさんの素敵なお宅がさらに華やかになっただろうな~♡
そしてそして、おめでとうございます!キャーパチパチ☆
グランプリなんですね!すごいです!
でも、やっぱりグランプリに見合うだけの綺麗な完璧なスイーツです!
売り物?と思っちゃうぐらい、完成度高いですね。
さすがだな~。
御祝いで購入した品で作られたお菓子のUPも楽しみにしてますね♪
応援!


No:5251 2010/12/09 07:03 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

おはようございます!!

hitomiさん♪
まずは、体調の方はいかがでしょうか?

そしてそして、なんて素敵な贈り物なのでしょう。
凄くうっとりと、そして幸せな気持ちで拝見させていただきました。

それから、こちらの賞のご受賞、本当におめでとうございます!
早速見てきました。
うふふ、お写真の方も、です。
シャルロットケーキも、素敵でした(^^)

すっかりhitomiさんの魅力に、魅了されっぱなしのるーママ。
今日も心から、応援させていただきます。


No:5252 2010/12/09 08:16 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

やっぱりhitomiさんのだったんですね~(≧▽≦)
おめでとうございますぅ~(≧▽≦)/
昨日のガレットは、cottaさんのコレクルに応募されてましたよね。
プレミアムメンバって、シードじゃなく毎回審査入るから、しんどいですよね(==;;;
出来れば一緒に選ばれたいな~~~
2度めって難しいかな、とも、、、(ついマイナス思考。。。)
馬嶋屋さんのも、2度目は遠かったりしてます(==;;

クリスマスツリー、むっちゃ綺麗ですね!!
こんなの初めて見ました!!素晴らしすぎます!!
hitomiさんの回りにも、素敵なお友達いっぱいですね(^^)

応援★


No:5253 2010/12/09 09:46 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

こんにちは。
ひゃ~っ。。。何か、どんどん凄いことになってますね!

まずは、パーチメントクラフトって、初めて知りましたが
これが手作りなんて信じられません!
素敵なお友達がたくさん、とっても羨ましいです。

そして、グランプリって!さら~っと報告されてるけど、
大事件じゃないですかv-363
ご褒美で、またお菓子の型を買われるあたりが、
次に期待大!!ですね。

今日も応援♪ です。


No:5254 2010/12/09 10:17 | コッツウォルズハニー #-URL編集 ]

匠のワザ

まずはグランプリ、おめでとうございます!
このレシピならグランプリもさもありなんという感じです。
ほんとプロ級の美しさですもの。
味も間違いない!

そしてこのツリー、素敵ですね☆
Hitomiさんの世界観にぴったりな気がします。
しかし、
この模様が手作りできちゃうんですか?
信じられない!

どうなってんの~?と
わたしもHitomiさん同様の思いです。
世の中、いろんな匠がいるのですね…しみじみ。


No:5255 2010/12/09 13:51 | あこぱん #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは

受賞おめでとうございます。
hitomiさんのレシピもお写真もとてもすばらしいのですが、実際のそのよさを実感できるのは本物のhitomiさんのお菓子をたべたときですよね。

わたしもたくさんいただきましたが、毎日のように食べられるご家族は本当に幸せですね。

そして本当に素敵にご紹介くださいましてありがとうございました。
それに細かいところの写真もとってくださってうれしいです。わたしのカメラではとれなかったので(もう、買えよって話ですよね)

素敵なhitomiさんのおうちで飾っていただけるなんて本当にうれしいです。
ありがとうございました。

ぽち


No:5256 2010/12/09 16:49 | KIFKIF #-URL編集 ]

おめでとう!

グランプリおめでとう~。
最近本当にいろんなところで いろんな方が賞を取られていたり ランキングアップしていたり 私も良い刺激もらっています。
(私もぼけ~としてないで頑張らねば\(^o^)/)

素敵なお届け物ですね。
KIFKIF さんは hitomiさんのおかげで 最近少し交流を持てて 私も素敵な方だな~ってブログ拝見してるんですよ。
日々 新しい出会いにも感謝(*^_^*)

私もちょっと体長崩し気味でしたが なんとか 元気になりつつあるので
お返し便 頑張って用意しますね~。


No:5257 2010/12/09 17:18 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

受賞おめでとうござます♪
作る励みになりますね^^ 好きでなければできません。
惜しまぬ努力に☆です!

いつも温かいコメントをありがとうです。
やはり調子がイマイチでなかなかお邪魔することができてません。
また遊びに来ますね♪


No:5258 2010/12/09 19:56 | pain de f #-URL[ 編集 ]

美しすぎるツリ~♪これが紙?そして手作り?!
こんな繊細なツリーは初めてみました。感動!
見入ってしまいますね~。素敵なお方♪

そしてまたグランプリとられたのですね☆
おめでとうございます~♪
もう馬嶋やさんの専属フードスタイリストのよう☆
ひとみさんなら弾き立てられて、
いつかそんなお仕事がまいこんできそうな予感がっ っ。
お道具達もひとみさんちへ嫁入りした子は
幸せものです。

そうそう本!美しい盛り付けのアイデアってお名前で、
表紙が赤です♪是非書店へGO~(^^)


No:5259 2010/12/09 20:53 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、こんばんは。

素敵なツリー♪
これが手作業で作れるなんて、どんなお手をしているんでしょう。
とても優しい手だから、素敵な繊細な作品ができるんでしょうね。
hitomiさんのクリスマスの大切のアイテムになりましたね。

受賞おめでとうございます♪
こんなに素敵なケーキですもの、当たり前です。
ますますのご活躍を。
楽しみ♪


No:5260 2010/12/09 22:20 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

桃咲マルクさん♪

桃咲マルクさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーー(*^_^*)☆
もう本当に嬉しくて嬉しくて、終始ご機嫌な私です☆

本当に5000円、、リアルに嬉しいですよねー(^^ゞ
最初はいつか使おうと思ったものの、こういうお金は
記念に使ってしまった方が良いかなーと思い大人買い
してしまいましたー♪

もう今からコチラの型を何に使うか妄想しまくりで☆
近々アップ出来るように頑張りますねー♪

そして、、パーチメントクラフト本当に素晴らしくて、他の
作品も思わずウットリしてしまうものばかりなんですー♪
世の中には素敵な世界が色々あるんだなーってビックリ
してしまいました♪

今日も本当に心のこもったコメント、、ありがとうございます(*^_^*)☆


No:5261 2010/12/09 22:32 | hitomi #-URL編集 ]

*Manis*さん♪

*Manis*さん♪ こんばんはっ♪

ですよねー(*^_^*) 本当にこんなプレゼント、、ドキドキ
しちゃうくらいですよねー☆ ただの紙が芸術に、、、本当に
素敵な世界です♪ 

そして、、、ありがとうございます!!! 実はコチラのレシピ
ドーム型を買ったことで生まれたレシピ。新しい型を買うと
創作意欲が刺激されるようで、本当に有難い限りです♪
また今回の型のために頑張りたいと思います☆

そして、、温かいお言葉に心から感謝です(T_T)☆

胃腸風邪あとは王子だけなのですが、油断しないように
しっかり治したいと思いまーす☆


No:5262 2010/12/09 22:36 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

本当に、、、実物見ると度肝を抜かれちゃいますよー(*^_^*)
小さすぎて、なぜこんなことが出来ちゃうの~と手先の器用さに
脱帽してしまします☆☆☆

そして、、、今回の受賞♪ 大人なケーキだったのできっとグランプリは
無理だろうなーって思っていたから、より一層嬉しくて(T_T)
ママ~☆ もっともっとママの応援も励みに頑張りますねーー☆

本当にいつもありがとうです♪


No:5263 2010/12/09 22:37 | hitomi #-URL編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ バレちゃいましたー(^^ゞ 
昨日は特にちょっとばかり調子にのって夜更かし
しちゃいましたー☆
私も早起き派にしなきゃ。。。と思いつつ王子が絶対に
起きてこない夜中に活動してしまうんですよねー(笑)

そして、、本当に発熱中にヒートアップしすぎちゃいました♪
こんなものが作れちゃうなんて、凄すぎますよね♪

そして、、グランプリまさか頂けるなんて思っていなかったので
本当に嬉しくて☆ 嬉しいお言葉に、、、感謝感謝です♪

今回頂いた型たち、、フル活用できるように頑張りたいと
思いまーーーす(*^_^*)☆

今日も嬉しいコメントに心から感謝です♪


No:5264 2010/12/09 22:49 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ご心配頂き本当にありがとうございます(T_T)☆
もう私はすっかり全快に♪ 王子は元気いっぱいなのですが
あと少し、、といった感じです!

そして素敵な贈り物、、これだけ手の込んだ素晴らしいものを
頂いてしまうと、扱う手も緊張で震えちゃいました(^^ゞ

そしてフォトも気づいて頂けましたー?ありがとうございます♪
もう馬嶋屋さんにはお世話になりまくりで☆

今日も本当に嬉しいコメントに、私は癒されまくりです♪
いつも本当にありがとうございます☆


No:5265 2010/12/09 22:52 | hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーーす(*^_^*) 

そしてコレクルさん、、、私もフルーツケーキのお写真見て
一目でぽんのすけさん~♪と目がハートになりました☆

前回のコレクルさんの特集のぽんのすけさん、、素敵だったなぁ☆
でもどう考えても今回もぽんのすけさんは選ばれるに違いないと
信じている私です♪ 

私がcottaさんだったら間違いなく一番に決めちゃいます♪

うぅ。。一緒に採用して頂けたら夢みたいなのになぁ。。☆

そしてクリスマスツリー本当に繊細な世界観で、ウットリ
してしまいました♪ ブログのおかげで素敵なお友達と出会うことができ
ブログって最高~と改めて思ってしまう私です♪

今日も本当に嬉しいコメントをありがとうございまーーーす☆


No:5267 2010/12/09 22:59 | hitomi #-URL編集 ]

コッツウォルズハニーさん♪

コッツウォルズハニーさん♪ こんばんはっ♪

パーチメントクラフトの世界、、、私もこんなに素晴らしいものだと
知らなかったので、今回拝見して度肝を抜かれてしまいましたー♪

ブログのおかげで出会えた素敵なお友達、、本当にブログ万歳です(*^_^*)

そしてグランプリにも嬉しいお言葉ありがとうございます♪

5000円というビッグな商品に加えて何より、グランプリということが
嬉しすぎてテンションが上がりまくってしまいました(^^ゞ
今回の型、、活かせるように全力で頑張りたいと思いまーす♪

今日も嬉しいコメント&応援、、本当にありがとうございます☆


No:5268 2010/12/09 23:02 | hitomi #-URL編集 ]

あこぱんさん♪

あこぱんさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございますー(*^_^*)
こちらのレシピは完全に型を使いたいがために生まれた
ものだったので、新しい型を手に入れることの意味を
改めて感じちゃいましたー☆

そしてこの模様、、、本当にどうなってるの~?ですよね!
まじまじ見ながら、一体どれだけの手間がかかっているんだろうと
ウットリしてしまいました☆

世の中、、本当に匠がいっぱい☆ ブログをしていると
色々な匠の出会えるので本当に楽しいですよねー☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーす♪


No:5269 2010/12/09 23:05 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

お菓子を作る者にとって最高に嬉しいお言葉。。(T_T)☆
本当にありがとうございます♪

そして、、もうこのKIFKIFさんの作品の繊細さが表現しきれないのが
悔しくて! これだけのものが作れてしまうKIFKIFさん、、器用すぎると
感動ですよーーー☆ 素敵です☆

カメラ、、一眼レフ楽しいですよー♪ もうこの際ぜひ♪

きっとKIFKIFさん。。始められると楽しくなること間違いなしだと思います☆

そして、、大事な作品一番綺麗な状態で保存できるのでキュリオケースに
入れてあるのですが、本当に素敵で思わず眺めてしまいます☆

今回は本当にありがとうございましたー♪


No:5270 2010/12/09 23:10 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございますーー(*^_^*) やはりこうして形として頂けると
今後のやる気につながりますねー♪

でもでもゆっきーさんの「こうちゃん賞」。。規模が違うのでやっぱり
尊敬です☆

そしてKIFKIFさん。。本当にエレンガントですよねー♪ こうしてお2人の
出会いのきっかけなれて本当に嬉しい私です☆ 私もゆっきーさんのおかげで
頂けた出会い、、宝物となっています☆

お返し便、、本当に本当にお忙しいシーズンですし全然お気になさらないで
くださいね(T_T) 食べて頂けたことが嬉しい私です♪

今日も嬉しいコメント本当にありがとうございましたー☆


No:5272 2010/12/09 23:15 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーー(*^_^*)☆
こうして形として賞を頂けると、本当にやる気がアップするので
有難いことだと思います♪

そして、、体調を何より大事にしてくださいね☆
私のところは元気な時に、気がむいた時にで十分です☆
fさまが早く元気になりますように。。♪

嬉しいコメントをありがとうございましたー☆


No:5273 2010/12/09 23:17 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよーー(T_T)☆ これが紙だなんて思えないですよね!
それにこんな素敵な模様をどうやって?と思ってしまいます。

そしてグランプリ今回はレシピでの受賞だったので、無理かなーと
思っていたので余計に嬉しかったです(*^_^*)
馬嶋屋さんは本当に素敵なお道具がいっぱいで、我が家のお道具、、
ほとんど馬嶋屋さんかも、、といった感じです♪

そして本!! 赤ですね!!! 今日は行けなかったので、amazonで
買ってしまおうかな。。(^^ゞ 素敵情報に感謝感謝です♪


No:5274 2010/12/09 23:20 | hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

本当ですよねー(*^_^*) どんなお手?って思いますよねー☆
繊細な美しい手を想像してしまう私です☆ きっとそうに違いない!
これから我が家のクリスマスには毎年活躍してもらう予定です♪

そして、、、ありがとうございます☆☆☆

まさかレシピでグランプリ頂けるなんて思っていなかったので
嬉しくて(*^_^*) 温かいお言葉に、、心癒されてしまいます♪

いつも本当にありがとうございます☆


No:5275 2010/12/09 23:23 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...