えセレブ日記 クリスマスパーティー2010 (デザート編)

クリスマスパーティー2010 (デザート編)

►2010/12/20 15:10 


皆様~☆ 昨日は 「 お料理編 」 に温かいお言葉をたくさん頂き、本当にありがとうございます☆

今日は引き続きドドーンと 「 デザート編 」 をご紹介させてくださいね♪

さてさて、毎年悩むクリスマスケーキですが、昨年のクリスマスパーティーでは 「 シャルロット仕立て 」 にしたのですが、やはりチビっ子主役と考えると、苺のショートケーキがはずせません!!!

でも、、、毎年同じでもつまらないし、、と悩んだ結果、今年はこんな感じに仕上げてみましたー♪ 


クリスマスデコレーション♪


★ クリスマスデコレーション 2010 ★

。。。って二段に積んだだけだし~(笑) もうこれくらいしか思いつきませんでした!!!

しかも実は二段ケーキって初挑戦だったので要領がつかめず、思ったよりも苦戦。。。。他のお料理も作らなければいけなかったため、若干仕上がりが汚い。。。悲

よく考えたら一段目って綺麗にナッペしてもほとんど隠れるし、、、最初から豪快に積めば良かった。

うーん。。。ちょっと納得のいかない出来ですが、お味には問題なかったので、皆さんあーっという間に食べてくれ、18cmと12cmの二段を完食!!! 頑張ったかいがありましたー♪

そしてもう1つ用意させてもらったデザートがコチラ!


フルーツパンチ♪


★ クリスマス フルーツパンチ ★

今まで何度となく、チビっ子連れのママさん向けのおもてなしで、ケーキをお出ししてきた私ですが、、、毎回思うことが1つ。

チビちゃんって、、、フルーツが大好き☆  っていうか。。。フルーツだけでいい(笑)

ムース、タルト、ショートケーキ、、、何を作ろうとも、チビちゃんたちは上のフルーツを真っ先に食べ、、、必ずママの分まで奪うため、ママはタルト生地だけ食べるなど悲しい惨事が多発!

そこで、、、じゃぁチビッ子たちには、ケーキじゃなくて 「 フルーツ 」 だけにしてみたら? と思い今回は、フルーツをとことん楽しむ、フルーツパンチにしてみましたー☆

ところで、、、フルーツパンチとは一体なんぞや? という根本的な疑問が。

イメージでは色々なフルーツをシロップ入りのサイダーに漬け込み、白玉などが入っているものが定番かと思うのですが、ちょっくら調べてみると。。。

どうやら 「 パンチ(punch) 」 とは5種類の。。。という意味らしく、本来は5つの材料で作られたカクテルの中にフルーツを漬け込んだものとのこと。 ふむふむ。。。 「 ポンチ 」 じゃないのね。。と初めて気付く私(笑)

でもさぁ~。。。ワイン、香辛料、炭酸、、、、どれも今回のお客様である 「 3歳以下 」 のチビッ子たちには、向かないかも。。。と悩んだ結果、思いっきり定義を無視してこんな感じに仕上げちゃいましたー☆


フルーツパンチをサーブ♪ 

★ グラスに入れて。。。 ★




 

色々調べ見てみると、本来シロップに5種類の材料を使うらしいのですが、5種類のフルーツでというお話もあったので、今回は、「バナナ、キウィ、パイナップル、りんご、オレンジ」 のフルーツ5種類をチョイス!

そして悩んだシロップは、子供でも抵抗なく飲めて、華やかなものを。。。。と考えた結果 「 クランベリージュース 」 をそのまま使用することに♪

もうフルーツパンチの定義はどこへ?? って感じですが、、、いいんです☆ 喜んでもらえれば☆

ところが、、、このクランベリージュースという苦肉の作、、、、かなりヒット~!!!

シロップなどを加えなくても、そのままで味が決まる上に、見た目は一瞬 「 サングリア(赤ワインとフルーツ) 」 ぽくて、大人にも好評でヒットヒット~☆

クリスマス向けにと、リンゴをハート型にくりぬき、星型のナタデココも加えてみたのですが、Girlsには 「 ハートいっぱい入れてね~♪」 と可愛いリクエストももらえ、、、頑張ったかいがありましたー♪

本気で簡単でレシピというほどでもないのですが、クリスマスシーズンのデザートのおすすめなので、一応ご紹介させて頂きますねー♪



 クリスマスフルーツパンチ 【10人分】


 クランベリージュース    1500ml
 バナナ             3本
 パイナップル         1/2個
 リンゴ              2個
 キウィフルーツ        3個
 オレンジ            1個
 ナタデココ(星型)      1缶

① フルーツを全て皮をむき、食べやすい大きさにカットする。
② クランベリージュースに30分以上漬け込む。


  ※ フルーツをクッキー型でくりぬくと、クリスマスらしく可愛いです♪

  ※ 私はデルモンテのクランベリージュースを使用しました♪



cotta recipe circle ◎クリスマス向けフルーツポンチ by hitomi   ← レシピはこちらでも☆



うーん。。。レシピっていうか、カットしてジュース注ぐだけ、、、、笑 

でも意外とインパクトがあるようで、忙しいパーティーの際のデザートにはオススメですよー☆

もう少し年齢が上の子が集まるパーティーでは、ジュースを炭酸で割っても美味しいと思います♪


さてさて今日はもう1つ皆様にご紹介したいのが、上の写真や、昨日のカトラリーセットにも登場した、カップにかけられる形のクッキー♪

実は先日デパートをフラフラ歩いている時に、セール品としてコチラを発見☆

流れ星☆ 

★ 流れ星クッキー ★


これ、、、結構可愛くないですかーー??? 私は見た瞬間 「 使えるっ!」 とテンションアップ♪

流れ星、星、ツリー、サンタ帽のセットになっていたのですが、どれも可愛らしくて、パーティーの演出にはもっていこい♪

今回は忙しかったため、クッキーを抜いただけですが、さらにアラザンやアイシングなどで飾ったら、その活用度は無限大~と1人で大興奮してしまいましたー☆

ご参考までに。。。



 ← クリスマスに大活躍♪


 ← クリスマス以外用も発見♪

  ← さらにエンジェルの羽も発見♪





こういう小さなネタ、、、、パーティーの話題づくりになるので本当にオススメですっ!!!


ということで、二日間にわたってアップさせて頂いた、今回のクリスマスパーティー♪  



仲良し~♪  

★ 仲良しショット! 全員じゃないのが惜しい。。悲 ★

ママはもちろん楽しかったのですが、王子はもうそれはそれは楽しかったようで、皆が帰った後も終始パーティーのお話でもちきり!

楽しかった~? と聞くと、満面の笑みで 「 うーーんっ!!! 」 。。。母嬉し!

さらに王子は、今回参加してくれた中のお姉ちゃんに初恋のご様子(笑) 何をするにも彼女の後をついてまわり、若干ストーカー! その思いが真剣すぎて空回りしてる感じも見ていると、可愛くて♪

 

キッズ用テーブル♪


★ 初恋のお相手の横を終始キープ(笑) ★


写真を撮る際も、王子を撮ろうと思うと常に彼女の横にいるため、今ふりかえると他の子が写ってない。。(ごめんよぉ~!)

母としては王子の初恋、、、そっと見守ろうと心の誓うのでした。。☆



さてさて、本当に長くなってしまったパーティレポート、、、最後まで読んでくださった皆様、、本当にありがとうございましたーーー♪





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  フルーツパンチ、、、簡単でチビっ子にも喜んでもらえる、お助けメニューです!!!







ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 3 位 !!!   

またまたアップ~(嬉) テンション上がっちゃいます!

安定ランキングをを目指して頑張りたいと思いまーす☆

皆様いつも本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


しばらく他のランキングに参加していましたが、またもとの

FC2ランキングに戻らせて頂くことに☆

こちらは現在 5 位  今日はちょっぴりアップ☆ 嬉しい~♪

これからも徐々に頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         




cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(43)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiさん、こんにちは。
クリスマスパーティー、お料理編から見させてもらいました。いや~、これだけのお料理作るだけで大変なのに、デザートまで、それも2段って!結婚式くらいでしか見たこと無い。e-349

お疲れ様でした。でも、王子の喜び顔を見るだけで、その疲れも癒されたでしょうね。
初恋の行方が・・・気になりますね。v-238


No:5452 2010/12/20 16:04 | コッツウォルズハニー #-URL編集 ]

hitomiさん、こんにちは。

クリスマスパーティー参加した~い。
この美味しそうな料理とケーキいいなぁ。

2段だと豪華になりますね。
素敵です♪
でもこれって、のせるのも、カットするにも大変ですよね。

王子くんの初恋、ママにとってはせつなくもあり、成長していると実感するひと時ですね。
でもやっぱりさびしいですね。

そんなママに応援。



No:5453 2010/12/20 16:23 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

凝ったお料理にデザートですねぇ。
子供用なんて信じられませんよ。
いいなぁ、こういうのちゃちゃっと作れて・・・Hitomiさんの腕と思考が欲しいです。
今日も指をくわえながら☆


No:5454 2010/12/20 18:19 | pain de f #-URL[ 編集 ]

豪華で可愛いケーキですね(^-^)そしてフルーツパンチも、簡単そうで華やかでいいですね!おいっこやめいっこが1月2月と誕生月なので、これを作ったら喜んでくれるかもと思いました。

パン作りのコツを教えて下さりどうもありがとうございます☆今日また成形パンを作ってみたところ、ふわふわに出来上がりました!!アドバイス通り手早くしてみたのと、勝手にレシピより卵を10グラム増やしその分だけ水を減らしたら、柔らかめの生地で焼き上がりの色も薄く全然違う雰囲気になりました。パンってほんのちょっとの加減で出来上がりが大きく変わりそうですね。


No:5455 2010/12/20 19:13 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

素晴らしいの一言です!

本当に、素晴らしいデザート。
見た目の演出も、素敵で華やかさを感じます。
それに、とても美味しそうです♪
特にこの2段ケーキには、テンションが上がってしまいました!!
もう是非是非、参加させていただきたい気持ちでいっぱいですもの。
そしてお子様。
うふふ。
素敵な恋が実りますように。

そして今日もぜひ、応援させていただきます(^^)


No:5456 2010/12/20 19:25 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

hitomiさんこんばんは。
2段ケーキ素敵~~~~!
こういうの憧れるけど作ったことなかったよ。
18cmと12cmでできるのね。( ..)φメモメモ
本当 hitomiさんの作るケーキは何か一味違うから 本当ワクワクしますね。

息子くん初恋の子がいるんですね。
うちの子も幼稚園に好きな子がいるんだよ~
でもあまのじゃくなので なかなか仲良くなれなくて・・・
私も見守ることに徹しています。
なんかこともの恋心ってかわいいいね~。


No:5457 2010/12/20 21:01 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

キャー♪ひとみさん素敵すぎるっ!!
最高に楽しいクリスマス会になりましたね~♪
子供が喜ぶメニューをこんなにも作れるひとみさんが素敵♪
クッキーをお皿にかませるアイデアとか、ツボです♪
色鮮やかで、お料理もツリー型のミートボールとかほんとに華やか!
もうひとみさんち全体が幸せオーラでいっぱいですよ。
IKEAのカトラリーもnicechoice♪割れないし優秀ですね!
名古屋だとIKEA行くの大変ですよね。。
長島のあたりに来るって噂ですがどうなったのかしら。
ストウブの鍋は私もいつかは欲しいアイテム☆
ルクルーゼより本格的な気がするのは気のせいでしょうか。
グレーもシックで素敵ですね~!鶏さんがかわいすぎます♪
そしてデザートもこの二段ケーキ、売り物ですよ~♪
そしてフルーツパンチの炭酸抜きの気配りも流石です!
フルーツパンチ=ポンチじゃないなんて目からうろこ(笑)

PS。クリスマス、イブは仕事が忙しく、翌日主人の実家に収監される為(笑)
うちも本気ですき焼仲間になりそうです~♪


No:5458 2010/12/20 21:08 | よちぽち♪ #-URL[ 編集 ]

すっ凄いよ師匠!!
↓のお料理のチョイスももちろん、ディスプレイや子供心をくすぐる心遣い…たまりません!

ケーキの完成度も素晴らしいですね♪
パーティーにピッタリ!デコも可愛いし(*^o^*)

王子くん、数年後には彼女に『うちのママどやっ!?』って自慢しちゃうだろうなぁ~

hitomiさんのセンスにポチポチ!


No:5459 2010/12/20 21:15 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

楽しそう~♪

とっても楽しそうなパーティーですね!
お料理もデザートもめちゃくちゃおいしそうやし、
私もこんなパーティーにお呼ばれしたい~v-10

2段のケーキ、めちゃくちゃかわいいです!
完璧です~★
私も2段ケーキには挑戦したいと常々企んでいるのですが、いまだ実行できず…
作るときにはこのケーキ参考にさせてもらいますね♪
ケーキに乗っているサンタたちの人形もめちゃかわいい!!私もほしい…

やっぱり子供はイチゴショートが大好きですよね!
あとフルーツパンチ、私もすきです!
子供はフルーツだけでいい、のくだり納得!です。
赤色がおしゃれですてき~★

初恋を経験したかわいい王子様と
今日もすてきなhitomiさんにぽちぽち★


No:5460 2010/12/20 22:36 | まるりん #vEIlC1vAURL編集 ]

す。。。。ごい。。。。
二段だ。。。絶対難しいよねこれ。
あ~ん。。。食べた~いv-9v-9
そして、フルーツパンチ...奥が深いのね。へ~って読んじゃった。
王子ちゃまのはちゅこい。かわいすぎる~。。。
あと何年かして、王子ちゃまがブログ読んじゃったら。。。ママ~!!だよね。楽しみ。
そして、そして、、、、流星のクッキー型。じぇえったい欲しい。ぽちぽちぽち


No:5461 2010/12/20 23:46 | オビワンシルク #-URL編集 ]

楽しそ~
私もこういうわいわいしたイベント大好きです
お料理編もすごく夢があって良かったです
今日あらためてhitomiさんの作られるものって物語があって、夢があっていいな~って思いました
ケーキもすごく可愛いし♪
スポンジ作りの練習してるんですけど、なかなかうまくいかなくって(>_<)
スポンジが出来るようになったとして、こんな風にクリーム塗って、飾って…って出来るようになるまで先が長いな~って思いました(笑) がんばれ自分(笑)
ぽちっと~☆


No:5462 2010/12/21 00:03 | *Manis* #-URL編集 ]

おはようございます!
朝から素敵ため息♡が出っぱなしのjurinnです^^
2段ケーキ、すっごく素敵です~。
これが出てきたら、もう歓声でキャーでテンションあがっちゃいますよん☆
そして、フルーツポ・・あ、パンチも☆
そうか~こういう意味があるのですね、いつもパかポで迷っていました~^^
ハートが可愛い♡
↓のお料理も素敵!ケークサレもこんな風にすると
ちびっ子も食べやすそうでいいですね。
そして、わかります。ポテトとから揚げ人気!
これは絶対出しておけばあとはいらないくらいですよね~(笑)
すてきな素敵なクリスマス会でしたね。
うちもどんなになるか、迷っちゃうな~。
参考にさせてもらいま~す!^^

応援!


No:5463 2010/12/21 07:38 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

以前メッセージさせて頂いた者です☆

2段重ねのケーキすごいです!
ケーキ屋さんでもこんなの売ってないし・・・。

それと、フルーツパンチっていうのが本当なのですね^^
ずっとポンチだと思ってた(;^_^A
炭酸入ったのとか美味しそう゜+。(*′∇`)。+゜
フルーツ好きの私としてはすごく魅力的です♪
ぜひぜひ作らせて下さい♪


No:5464 2010/12/21 07:52 | mint #-URL編集 ]

これ、昨日の夜、レシピブログのクリスマスパーティメニューかなんかの投稿コーナーで、ちらっと見て、キャー素敵!!って思ったら、またまたhitmiさんだった!!ってやつです(≧▽≦)
ああいうところで、ずらずらといっぱいお写真並んでても、凄いオーラでピーンと光ってるんですよね~(^^)♪♪
2段ケーキ、冷蔵庫待機が大変そうで作ったことないんですが、作ってみたいわ~
上段、真ん中でなく、ずらしてるところがお洒落よね~★
去年のシャルロットも素敵でした!!

フルーツパンチも美味しそう♪
定義、色々悩ましいよね。
いまだにムースとババロアが(^^;;
他にも色々怪しいのいっぱいだけど(笑)

ツリーも素敵だけど、
横のんも素敵ですね~
へクセンハウスとか、こういう飾り棚に飾れば、埃も付かないし、綺麗し、いいのね~
ああ、hitomiさんの生活って、ほんとお洒落だわ~
憧れますぅ~~~(≧▽≦)
ひっかけクッキー型、私も欲しい(^^)/

応援♪


No:5465 2010/12/21 10:06 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

素敵!!
もうあの2段ケーキの豪華な事!!
どこが若干汚いって???
もう売り物そのものです!
あのフルーツパンチもすごく色も綺麗で、
喜ばれる1品ですね(^^)
流れ星の可愛い(^^)
あの演出にも1品ちゃんと作らなければいけないので、すごい影の努力です!

こんなママさんとお友達になれたらこんな素敵な事があるのね!
それで、聞いて見たいのがhitomiさんもお家に呼ぶと、
次回は誰かの家でおよばれ?なんて順番ではないのですか??
でもこんな立派なhitomiさんにお出しできるものを作れる方はいないでしょうね!!
何て素敵な料理とケーキ・・・
そしてインテリアも素晴らしい(*^^*)
まさに、セレブです(^^)ー♪


No:5466 2010/12/21 16:01 | 桃咲マルク #-URL編集 ]

パチパチパンチ☆

わぁ~!わぁ~(≧▽≦)
2段のクリスマスケーキだなんて、見るだけでテンション上がります!
可愛すぎる~!
上手なだけじゃなくて、センスもいいんですよね、Hitomiさんて。

フルーツパンチ(わたしもポンチって呼んで育ちました)のハートのカッティングの細やかな心遣いがニクイですね。
(余った部分がどうなったのか気になる貧乏性がここに…)

お料理上手で、フラワーアレンジメントも上手で、
なおかつお菓子までプロ並みにデコっちゃうんだから、スーパー主婦☆

王子くんは将来、
女を見る目が厳しい男の子になりそうですね(笑)。


No:5467 2010/12/21 17:30 | あこぱん #-URL編集 ]

こんばんは^^先ほど、ブログのコメントに気付きました~汗。

デザート編にコメント書いたつもりが…お料理編にコメント書いちゃったので読んでね!

tomoe


No:5469 2010/12/21 20:42 | tomoe #-URL編集 ]

お久しぶりです!

久しぶりに、ひとみさんのブログを、見たら驚きばかり!!!!
素敵なケーキに、たまたま、可愛い~♪♪と、最近購入したシリコン型が、hitomiさんが、使ってる型と、一緒だったこと!!ビックリしました!!前に、hitomiさんのブログを見てティグレが食べた~い!と、思い続け・・自分で作って以来はまり。。。
最近では、定番に。いつか、hitomiさんのティグレ食べてみたい
な~と、一人願ってます(笑)
クッキー型も、色々使えそうで、可愛いですね~☆


No:5470 2010/12/22 00:33 | まー #NQteVSD.URL[ 編集 ]

hitomiさんこんばんは♪
きゃー、それにしてもすごい!!!

お料理も、盛り付けも、メニューも、おもてなしも、
素敵過ぎます!

ケーキも、お料理に加えてこんなに可愛いの・・・。
王子くんがいて、これだけ出来ちゃうのがすごい・・・
しかもセンス抜群です!

こんなパーティー楽しいですね♪いいないいな。
私が参加したい!

王子くん、初恋とは~♪
男の子ってこういうの、結構早くないですか??
そんなことないかな。
私のお友達でもそういう子がいて、我が子なんて
まだまだ異性に・・・なんてなりそうもないわ((+_+))
同姓のお友達でさえも、怖がるほど引っ込み思案なのに・・・。
初恋、とっても可愛いですね!!

プチ子と会わせてみたい☆
今日も心からの応援を!


No:5471 2010/12/22 00:37 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

コッツウォルズハニーさん♪

コッツウォルズハニーさん♪ おはようございます♪

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
こうしてみると、やっぱりお魚料理のレパートリーが少ない私。。。
こういうパーティーでもお魚料理が出したいなーと思う今日この頃です☆

二段ケーキ、、思いつきで作ってみたのですが、意外と好評で
良かったですー☆

子供って本当に嬉しい時、まっすぐ喜びを表現してくれるから
本当に可愛くて☆ 初恋、、、全力で応援したいと思います(*^^)v


No:5472 2010/12/22 06:15 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

おはようございます(^^)/
応援にきました★


No:5473 2010/12/22 10:05 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは~♪
きゃぁあ~すごすぎです!!
Hitomiさん、どこにこんなの作れる時間があるんですか??
もう・・素敵すぎて感動!!

Hitomi家が近くでないのが悔しいくらい~笑。

二段ケーキ、これのどこに汚いとこが・・?!
本当にすてきすぎです。
こんなのをチャチャっと作れてしまうHitomiさん・・
憧れです~。
私、Hitomiさんのスイーツ教室に通いたい~!!

ぽちぽち☆


No:5474 2010/12/22 13:17 | ふくとも #-URL編集 ]

素晴らしい2段ケーキ!

2段のケーキ、食べれないのしか作ったことないので、
本物を作ってのけるhitomiさんは流石です~!!

それにナッペも絞りもお上手で…、弟子入りしたいです(^^;)
私もこんな風にエレガントに仕上げたい~。

フルーツパンチのお話、ためになりました!
5種類の、って意味なんですね。全然分かってなかった(笑)
それに子供たちは確かにフルーツさえあれば満足ですよね!
hitomiさんのセレクト、ばっちりだったと思います~!(^▽^)


No:5475 2010/12/22 15:41 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

仲良しブロガーさんでクリスマスパーティーできたら
楽しいだろうなぁ。。って妄想してしまう私(*^_^*)
皆が手作りのもの持参してくれるから、物凄く盛大に
できそうですよねー☆☆☆

二段ケーキ、のせるのはドキドキでしたが、カットは意外と
21cmとかのケーキに比べて、大人数でも切りやすくて
いい感じでしたー☆ 

王子の初恋、、、いまのところあまりに空回りしていて
母としては切ないより先に、応援しなきゃ~って思っちゃってます(笑)
でもこれが本当に初恋となったら、、、切なすぎる~(^^ゞ

今日も嬉しいコメントと心のこもった応援に心からの感謝を♪


No:5478 2010/12/22 22:39 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

ちゃちゃっとと見せかけつつ、毎回パーティー前は
何にしよー? 思いつかなーい!! と泣きそうになって
大騒ぎしてしまう私です(^^ゞ

そんな風に言ってもらえたら頑張ったかいがありましたー♪

今日も嬉しいコメント&応援、、ありがとうございます☆


No:5480 2010/12/22 22:49 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます(*^_^*)☆ 1月、2月とはイベント続きですねー☆
とっても簡単なのでぜひぜひ作ってみてもらえると嬉しいです♪
おいっこさん、めいっこさんが、少し大きいお子さんだったら炭酸で割るのも
お勧めですよー♪

そして、、パンリベンジ成功おめでとうございます☆ 早速チャレンジされた
なんてすばらしいですねー(*^_^*) yumikoさん上達が早いに違いない♪
パンの奥深さ、、本当に深すぎて全くつかめていない私。。もっと修行しなくちゃ
ダメだーと感じる今日この頃です☆


No:5481 2010/12/22 22:51 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(T_T)☆☆☆ 

二段ケーキは初挑戦だったんですが、途中で崩れないか
心配でドキドキしてしまいましたー(^^ゞ
でもやっぱりインパクトがあったようでチビっ子にも
喜んでもらえて一安心♪ 本当に楽しいクリスマスになりました♪

仲良くさせもらっているブロガーさまたちのとのクリスマスパーティーを
妄想して1人でニヤニヤしてしまった私。いつか実現させたーいと
企んでおります(*^_^*)

今日も本当に嬉しいコメント&応援、、、感謝感謝です☆


No:5482 2010/12/22 22:54 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

二段ケーキ、、、私も初挑戦だったのですが、二つ
重ねる瞬間はドッキドキでしたー(^^ゞ
そんな風に言ってもらえると、本当に嬉しくてポーって
なっちゃいます(*^_^*)

そして、、、ゆっきーさんの息子さんも~☆ 本当に
チビちゃんたちの恋模様って見ていて、ほんわかしちゃいます♪
ゆっきーさんの息子さんの恋も成就しますようにーーーー☆

今日も嬉しいコメント、、、感謝感謝です♪


No:5483 2010/12/22 22:57 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

クリスマスパーティーしよーって自分からお友達に
声かけているので、何とか喜んでもらわなきゃ~って
毎年かなり気合が入り、だいたい前日は戦場みたいに
なっている我が家です(笑)

IKEA、、名古屋に本当にあればいいのにぃ~!倉庫はあるのに
店舗はないって悲しいですよねー!!!
私は以前横浜へ行った際に買ったんですが、大活躍アイテムなんです♪

そしてStaubは本当にオススメの逸品ですよー♪ ルクルーゼより少し
男性的なイメージで紹介されることが多いですが、それがまた私には
ツボで(^^ゞ 鶏には完全に心もってかれちゃいました☆

フルーツポンチじゃないって本当に意外ですよねー! でもきっと日本では
ポンチって言った方が絶対通じますよねー(^^ゞ

そして、、、すき焼き仲間~☆ 全然ありですっ!!! 

うちは今年頂き物のお肉があったため、すき焼きを急きょしちゃったので
当日は、、、ただ今悩み中です(笑) うーん、、またすき焼き、、うーん(^^ゞ

今日も嬉しいコメントに、、、感謝感謝でーす☆


No:5484 2010/12/22 23:05 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

いやん師匠だなんて、、、ナナママちゃんこそ、娘さんへのバースデーケーキで
凄すぎる~って尊敬している私です(*^_^*)

王子、、、数年後自慢してくれればいいけれど、「 ママ、、うざい、、」って
言われないか今からドキドキでー(^^ゞ 男の子だから、可愛さより量っ!!!って
怒られそうな予感が。。笑

今日も嬉しすぎるお言葉の数々に、、、感謝感謝です☆


No:5485 2010/12/22 23:07 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

まるりんさん☆

まるりんさん☆ こんばんはっ☆

我が家のパーティーで良ければぜひ来て頂きたいのに~☆
ブロガーさんみんなでパーティーがしたい私です♪

そして二段ケーキこんな機会でもないと、なかなか量的に
挑戦できないですよねー(^^ゞ 
メレンゲドール、こちらは冨澤商店で購入しましたよー(*^_^*)
ちょっと珍しいタイプで一目惚れしちゃったので、そう言って
もらえると嬉しいですー☆

そして、、、子供って本当にフルーツだけでいいですよねー(笑)
ショートケーキはまだ中のサンドがあるからいいけれど、以前
いちごのタルトを作った際には、ママたちタルトだけ、、きつそうでした(^^ゞ

今日も心のこもった嬉しいコメントに、、、感謝感謝です☆


No:5486 2010/12/22 23:11 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 二段、、、最初は乗せるだけじゃーんとあなどって
いたんですが、意外とデコが難しかったです(^^ゞ
でも、みんな喜んでくれたので頑張ったかいがありましたー♪

そして、、確かに何年後かに王子に怒られそうな予感、、、
うーん、、、私のブログは王子閲覧禁止にしておかなくては~(^^ゞ

流れ星クッキー、オビママ様だったら素敵なアレンジできること
間違いなし~☆ ぜひぜひお揃いしちゃってくださーい☆

今日も嬉しいコメント&応援に、感謝の気持ちでいっぱいでーす☆


No:5487 2010/12/22 23:13 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

*Manis* さん♪

*Manis*さん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ 何て嬉しいコメント。。。夢だなんて、、(*^_^*)
嬉しくてポーってなっちゃいます☆

イベントって本当に楽しいですよねー☆ これから先何年たっても
みんなでワイワイできたらいいのにって心から思っちゃいます♪

そして、、スポンジは奥が深いので難しいですよねー! 私も毎回
密かにドキドキで、仕上がりを見る瞬間は緊張してしまいます(^^ゞ
でもでも何より数が勝負なので、きっときっと上手になること間違いなし!
ぜひ頑張って、 *Manis*さんのセンスを活かしたデコレーションを
楽しんでみてくださいねー☆ がんばれ *Manis* さん~☆

今日も嬉しいコメント&応援、、、本当にありがとうございます♪


No:5488 2010/12/22 23:18 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ こんばんはっ♪

きゃーー☆ こちらこそ嬉しいコメントの嵐に、、テンション
上がっちゃってます(*^_^*)☆☆☆

フルーツパンチ、パかポで迷われていたなんてスゴイ☆ 私なんて
確信を持ってポンチって言ってました(笑)

ケークサレのアイディアは以前雑誌で見て以来、次のパーティーでは
と密かにねらっていたんです(*^_^*) あたためること半年(笑)
パーティーってなかなか機会がくて、だいぶあたためちゃいました♪

jurinnさんもクリスマス会をされるんですねー☆ ブログで拝見できるかな?
ワクワクしながらお待ちしておりまーす☆

今日も嬉しいコメント&応援、、、心からの感謝を~☆☆☆


No:5489 2010/12/22 23:24 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

mintさん♪

mintさん♪ こんばんはっ♪

メッセージだけでなく、コメントも頂け本当に嬉しい限りです(*^_^*)

二段ケーキ、、きっとケーキ屋さんは持ち帰る箱の問題や、冷蔵庫の
スペースがたくさんいることから、なかなか難しいかもですねー(^^ゞ
手作りのメリット発見ですー(*^_^*)

そして、、私もばっちりポンチだと思っていました(笑)やっぱり
みんなそうみたいですねー☆ この際ポンチが正しい気がしてきました♪
チビちゃんじゃなかったら、絶対炭酸入りのほうが美味しそうって
私も思いますー☆ 作って頂けたら、、嬉しすぎる私です(*^_^*)☆


No:5490 2010/12/22 23:26 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

えーーっ☆ 私こそいつも素敵。。って思うと「ぽんのすけさんだ~☆ 納得☆」っていうのを
何度も経験していますー(*^_^*) もう最近では、名前を見なくても、お写真だけで
これ絶対「ぽんのすけさん!」ってあてられるようになっている私です(笑)

二段ケーキ、、本当に冷蔵庫待機、、、至難の業でしたー(^^ゞ
なので今回は、なるべくお料理で冷蔵庫を使わないようにメニューを考えたのですが
それでも寸前はギューギューってひぃぃってなってました(*^_^*)

本当に定義が難しいものっていっぱいありますよねー!パンナコッタや、ブランマンジェ、、
いっぱいありすぎて毎回悩んでしまいます☆

そしてキュリオケース褒めて頂けて嬉し~☆ 我が家の大事なものは
だいたいあそこに入っているのですが、今はヘクセンハウスで占領☆

王子の武者人形が一緒になっている所が渋いですが、、笑

ひっかけクッキー型は、ぽんのすけさんにはぜひ使って頂きたい!
あのクッキーにアイシングしたら、、、可愛すぎる☆☆☆ 見たいです☆☆火

今日も嬉しいコメント&応援、、、本当にありがとうございます♪


No:5491 2010/12/22 23:32 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

桃咲マルクさん♪

桃咲マルクさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ お写真だから見えませんが、ナッペが急ぐあまり
あらくて、、、アップではお見せできないんですー(^^ゞ

流れ星のクッキーも我が家は常に、タルト生地のストックが
冷凍にあるので、それを解凍して焼くだけなので意外と手間は
かかっていないんですー(*^_^*) そのおかげで我が家の冷凍は
常にパンパン。。。笑

そして、、基本的におもてなしが大好きな私(^^ゞ だいたい
お友達が集まる時は我が家ですねー☆ チビっ子が増える前は
お友達のお家でおもてなしして頂いたこともあるんですが、
何せ大人数になると駐車場の確保が難しくて、、、、(T_T)

我が家は若干田舎にあるので、車を停めるスペースがいっぱい(笑)
なのでついつい我が家に集合することが多いです☆

セレブだなんて、、、写真は良いところだけ写ってくれるので助かります♪
舞台裏は、、、戦場ですー(^^ゞ

今日も嬉しいコメント、、本当に感謝感謝でーす☆


No:5492 2010/12/22 23:38 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんはっ☆

いやん、、、嬉しすぎるお言葉に、、思わず口元がゆるんでしまいます(*^_^*)

フルーツパンチ、、私も余ったところどうしようと最初は思っていたんですが
我が家には専属のフルーツ吸い込み坊やが在籍(笑) 切っている横から
何も言わなくてもニョキ~っと手が☆

物凄い勢いで、余った部分だけでなく使う部分までとられちゃいました♪
なんてエコな存在、、、と嬉しくなっちゃました(*^^)v

そして、、あまりの讃辞に、、、あこぱんさんに何かお送りしなくては!と
思っちゃう私(笑) 身に余るお言葉、、感謝感謝です☆

王子、、生意気にならないといいんですが、、、モテ男になれるよう
教育しなくては~♪♪♪


No:5493 2010/12/22 23:42 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

tomoeちゃん☆

tomoeちゃん☆ こんばんはっ☆

お料理編へのコメントありがとー(*^_^*) こちらに合わせて
お返事させてもらうねー♪

tomoeちゃんのブログ、、、超超素敵だよー☆ いつもセンス抜群、、って
あのスタイリッシュでありながら、女性らしさもある雰囲気に虜の私です☆

そして、、文章ですが、、私なんて思いっきり適当にダダーっと書いてしまっているから
長すぎることが多々。。そんな風に言ってもらえたら嬉しすぎるよー♪

tomoeちゃんだったらすぐにお友達いっぱいできちゃうこと間違いなしだよー☆

リンクありがとう☆ 私もばっちり後ほどリンクさせてねー☆

本当に本当にありがとうねーっ♪


No:5494 2010/12/22 23:48 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

まーさん☆

まーさん☆ こんばんはっ☆

ブログへのコメント、、嬉しい~☆ 本当にありがとうございます☆

そして、、私も実はさきほど、mixiでティグレを拝見して一緒~♪って
嬉しくなっていたところなんですー☆ ちょっぴりサイズは違うけれど
あんなミニタイプの方が食べやすくて可愛いかも~っておもっちゃいました☆

ティグレ、、本当に可愛いし見栄えも良いので助かっちゃいますよねー☆

クッキー型、、まーさんだったら素敵アレンジ出来ちゃうこと間違いなし☆
この際、お揃いしちゃいませんかー(*^_^*)☆

とーっても嬉しいコメントありがとうございまいしたー☆


No:5495 2010/12/22 23:51 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

プチ・シューさん♪

プチ・シューさん♪ こんばんはっ♪

きゃーっ☆ センス抜群のプチ・シューさんにそんな嬉しい事
言ってもらったら、、、嬉しすぎて倒れちゃう(T_T)

ケーキはショートケーキのアレンジを考えていたら、わからなくなって
二段重ねちゃいました(笑)プチ・シューさんだったらもっと
素敵なアレンジできちゃうんだろうな~☆

仲良くさせて頂いているブロガーさんたちと、いつかパーティできたら
どんなに楽しいだろうと夢見る私。。。プチシューさんともお会いしたーい☆☆☆

そして、、、男の子と女の子ってやっぱり違うんですねー☆
実は王子、、もっと小さいころからお姉ちゃんが大好きで、ふと気付くと
お姉ちゃんの後を追いかける始末。。笑 全然違いますねー☆

プチ子ちゃんに会えたら、、、きっと王子ストーカー(笑)

今日も嬉しすぎるお言葉と応援に、、、心からの感謝を~☆☆☆


No:5496 2010/12/22 23:55 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーー☆ 時間、、、今回はあまりになくて
途中でクラっとしながら頑張りましたー(笑)

準備不足だったため、前日は夜中まで、、、当日は寝不足でかえって
ハイテンション(*^_^*) 面白かったです☆

二段ケーキ、、裏はお見せできなーい☆ ナッペが難しくて(^^ゞ

いつかブロガーさんと一緒にパーティーできたらと夢見る私です☆

今日も嬉しすぎるコメント&応援、、、心からの感謝を~☆


No:5497 2010/12/22 23:57 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

あ☆☆☆ 食べられない二段ケーキ☆☆☆
あの超可愛かったケーキですねー!!! 今でも鮮明に
覚えている私です(*^_^*)

ナッペ、、、遥穂さん達人じゃないですかーー!!!
いつも美しい仕上がりにうっとりしてしまいます☆

フルーツパンチって本当の意味を知っている人ってきっと
ほんの一握りですよねー! 私もばっちりポンチだと
思っていましたー☆ 今回調べて「へぇ~」ってなっちゃいました☆

今日も本当に嬉しいコメント、、、ありがとうございまーーーす☆


No:5498 2010/12/23 00:00 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...