えセレブ日記 海の魅力。。。♪

海の魅力。。。♪

►2009/08/10 18:18 

 

 


我が家に王子が誕生してから、1年と少しが過ぎ、、、生活はとにかく王子が中心で、自由な時間は少なくなりました。

 

 


でもそれと引き換えに得たものは本当に本当に大きく、生活にパーッと光が差したかのように彩りの溢れる毎日がやってきました☆

 

 


そして今までとは全く違った視点や考え方が生まれ、自分自身の変化にも驚きます♪

 

 

今までだったら気にもとめなかったものに感動してみたり、、、いかに今までの自分が自分だけのフィルターを通して物事を見ていたのかと通貨します。

 

 

そんな変化は休日の過ごし方にもあらわれ、昔なら行かなかったように場所に行く機会が増え、とても発見の多い日々です。

 

 

 

先日そんな 「 新たな発見 」 をしたのが、コチラ。。。。

 

 

 

 

 

いるか2

  

★ 名古屋港水族館 イルカショーをパチリっ!★

 

 

 

 

正直、水族館なんて何年ぶり??? 小学生以来??? くらいの勢いだったのですが、お友達からオススメされ一度行ってみることに☆

 

 

 

すると、、、コレが楽しいっ♪   何でしょうこの癒しの空間っ  ☆☆☆

 

 

 

入った瞬間から青い世界につつまれ、本当に自分自身が海の中にいるような感覚に。。最高ですっ☆

 

 

 

さらに、華やかなイルカショー、神秘的な深海魚たち、可愛いペンギン、、、本当に見どころ満載で大満足な私。

 

 

 

肝心の王子も、想像以上に楽しめている様子で、ひたすら水槽を見つめる姿が最高でしたっ♪

 

 

 

 

 

 

水族館

 

★ 夢中の王子の図  ★

 

 

 

この暑い夏、、、一時の癒しを満喫できるので、ぜひ試してみて頂きたいスポットです。。。♪

 

 

 

 

そして、、、今日は 「 海 」 つながりと言う事で、コチラのお料理をご紹介☆

 

 

 

 

 

海のカルボナーラ

 

★ 海のカルボナーラ ★

 

 

 

こちらのお料理、、、、超カンタンなので、外出帰りの夕食にとってもオススメなもの!!!

 

 

 

作り方は、ごく一般的なカルボナーラに明太子を生のまま50gほどソースに直接加えるだけ♪

 

 

 

本で初めて見たときに 「 海って何が? 」 と思ったのですが、この明太子が存分に 「 海の魅力 」 を演出してくれます!

 

 

 

とってもお手軽パスタなので、気になった方はぜひ試してみてください。。。♪

 

 

 

 

【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

 

       ★ 子育てママの忙しさと引き換えに得られる、発見の日々をとことん楽しもうっ♪

 

 

 

 

 

 

 








ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 4 位。

 想像以上のランキングに喜びでいっぱいです♪

 今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

         こちらをクリックして頂けると一票入るシステムです  → 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

育児Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様~♪

こんばんは!
お疲れ様でしたー。
きっと心地よい疲れを感じておられることでしょうね。

うちの娘も今日は神戸の須磨水族園へ行っていたところで、
まー娘といってももう大人ですがw

娘も私も水族園や動物園、大好きです!

イルカの写真、うまく撮れましたね!
シャッターチャンスを逃さず、しかも、
動きがあってすばらしいです☆

カルボナーラも美味しそうだし・・・
すばらしい一日にポチッと応援させていただきます☆

※須磨水族園のイルカショーを見たときのブログがこちらです(手前みそですが^^;)
http://mint472.blog46.fc2.com/blog-entry-141.html


No:110 2009/08/10 20:34 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

こんばんは♪

夏の水族館って本当に最高ですよねーっ♪

今早速、眠兎さんのブログを拝見したのですが、無料!!!
って叫んでしまいました(笑)

それにしても眠兎さんのイルカの写真こそお上手ですっ♪
しっかり楽しませていただきましたー☆

私もすっかり水族館にはまってしまったようなので、また
近いうちに行ってみたいと思いまーす☆

名古屋も無料になってほしい。。。(^^ゞ


No:111 2009/08/10 20:46 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...