えセレブ日記 クリスマスプレゼント2010♪

クリスマスプレゼント2010♪

►2010/12/27 23:55 


皆様~☆ 今年の残り僅かとなってきましたが、いかがお過ごしですか???

私。。。 もう忙しさのあまり、プチパニック起こしております(笑)

毎年のことなのですが、クリスマスまで忙しく過ごした後、すぐに里帰りとなる我が家はバッタバタ!

今年こそは!と年賀状は20日前には済ませていたものの、やっぱり忙しいものは忙しい!

ということで、クリスマスで燃え尽きた後は、まともなお料理を作れていませんので、今日はクリスマスプレゼントの、キッチングッズネタでお許しを~☆



グローバル 名入り包丁♪


★ グローバル 名入り三徳包丁 & シャープナー ★




うーん、、、思えば最近のクリスマス、、、、プレゼントと言えば毎年キッチングッズ。。。笑 

今年も旦那様からの 「 リクエストは~? 」 との有難いお言葉に、間髪いれずに 「 包丁っ! 」 と即答する女。

「 またぁ? アクセサリーとか夢のあるものいらないの?」 と言われても、 「 いいっ! 包丁っ♪ 」 と訴える私。

鍋だの、包丁だの、、、 奥さんに何をプレゼントしたかお友達と話題になった際、我が家の旦那様は、あまり自慢できないそうです(笑) でもいいの☆ 私が一番欲しいものだから~☆

実はコチラ、私の敬愛するお料理家である 「 有元葉子さん 」 が昔からお勧めされているもので、ずっと気になっていはいたのですが、包丁が1本ダメになってしまってから、猛烈に欲しくなってしまったんです♪

他にも検討したのですが、その使い心地とデザイン性に定評があることから、コレ~!と狙ってた私☆

しかも、、クリスマス限定で 「 名入れサービス 」 があることを知り、今年はコレで決まりでしょう~とお願いさせてもらっちゃいました☆

ところが私のリクエストのタイミングが遅過ぎ、クリスマスに間に合わないとのこと、、、遅れても全然かまわないと私はお願いしてあったのですが、、、

旦那様、、、東京へお仕事で行った際に、わざわざショップに直接交渉に行ってくれたらしく、クリスマスイブには私の元に~! 私にとっては嬉しすぎるプチサプライズだったのでした~♪

そして早速使わせてもらったところ、、、使いやすい~☆  しかもスタイリッシュ~☆ 惚れる~☆

これでますます、私のお料理ライフも楽しくなること間違いなし! 旦那様には感謝の気持ちでいっぱいなのです♪

さてさて、、、このままだと包丁のお写真のみと、若干怖いブログになってしまうので、、、、肝心の王子プレゼントを☆

今年はコチラ~☆


クリスマスプレゼント2010♪ 


★ イマジナリウム デラックスマーブルレース ★

こちらプレゼント探しのために、トイザラスをウロウロしている時に偶然目に止まったのですが、NHKのピタゴラスイッチ的な装置が大好きな王子、、、「これ好き~?」と聞いてみると 「 サンタしゃーん!」 と大絶叫(笑)

ずっとサンタさんに何をお願いするか決めようねーと声をかけていたのですが、それまでトーマス、トミカ、色々見せても無反応だった王子が一目で気に入ってくれたらしく即決!

その日以来、毎日 「 サンタしゃん。くるくるポン?(←このおもちゃ)」 と言い続けた王子、、、もちろんクリスマスの朝は大興奮。

今日で2日になりますが、ほぼ一日中これの前で、ひたすら遊んでいます♪

でもこれ、本当に大人が遊んでも楽しめちゃうくらい良くできていて、プレゼントとしては大ヒット! 何となく脳への刺激もよさそうだよねーと大満足な私たち☆

しかもお値段も超お手頃、、、、トミカの半額くらいでこの満足感、、、熱いオモチャの発見です☆

そして王子のもとには、サンタさんの他にもう1つプレゼントが♪



おばあちゃんからのプレゼント♪ 

★ 私の母からのプレゼント ★



これ、、、、動物マニアの王子にとって嬉しくないわけがありません!!!

こちらは 「 マザーガーデン 」 という、どちらかというと女の子向けのおもちゃを扱っているお店から今年発売された、男の子向け動物園☆

こちらも一目で私も気に入ってしまい、お言葉に甘えて母から王子へのプレゼントとして頂いてしまいましたー♪




嬉しい~☆ 

★ あーちゃん♪ ありがとう~♪ ★


プレゼントに囲まれ、幸せいっぱいな王子、、、、おもちゃもあるし1人で遊んでくれるかと思ったら大間違い~(笑)

かえって、どちらのプレゼントも1人ではなく、誰かと一緒にやりたくてしょうがないらしく、、、何かと作業の途中で呼ばれる続ける私たち。

忙しいのーーーーっ!!! と言いつつ、おねだりされると断れず一緒に遊び、、、ますます忙しくなるのでしたー(焦)

ということで、いよいよ里帰り!

ブログの最終アップは予約投稿という形で明日を予定しますので、あと少し編集作業頑張りたいと思います☆

あ。。。そして今思い出したのですが、今月のアレンジメント、、、紹介しそびれておりました!

もう何度も背景として使っておりますが、あらためて、、、




 12月フラワーアレンジメント♪



★ 遅くなってしまってごめんなさーい! ★





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ グローバルの包丁。。。使い心地、デザイン性ともに大満足でオススメですっ!!!







ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 3 位 ! さらに全カテゴリでの順位が30位 !

有名ブロガーさんのお名前の並びに自分がいること、、今だけと思いつつ

本当に本当に嬉しいです(*^_^*)

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆

現在 2 位 ☆ と急激アップに嬉しい悲鳴です♪

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         






cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!



スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiさんにぴったりなスタイリッシュな包丁☆
私も、憧れのキッチン用品の一つ。
ますます、お料理に磨きがかかるね~
それにしても、旦那様の優しいいこと!

王子の嬉しそうな顔に、またキュンっしちゃう♪

里帰り気をつけていってらっしゃい。
少し早いけど、良いお年を過ごしてね~^^来年は、益々(笑)宜しくお願いします!

PS;マロンのケーキ、作ったらとっても美味しかったよ!ブログの方にも紹介しちゃいました!ありがとうっ~。


No:5588 2010/12/28 07:02 | tomoe #-URL編集 ]

素敵なプレゼントたちがいっぱいでこっちまで幸せ気分になりました。
プレゼントにキッチングッズ、よーくわかります。
わたしも過去にパーミックス、クイジナート・、HBなどをリクエストしてましたもの。

そういえばまだ何もプレゼントもらってなかった。
うしし・・・

ご主人のご実家へですね。お気を付けていってらっしゃいませ。ぽち


No:5589 2010/12/28 09:23 | KIFKIF #-URL編集 ]

希望通りのプレゼントをくださる旦那様、素敵ですぅ~(^^)
でもやっぱり、男ってアクセとか、そういうのをあげたい生き物で、そしてアクセとかだと自慢になるのね~(=▽=;
うちのくらさんが勝手に買ってくる理由もちょっと分かったような。。。(迷惑ではるけど。。。)
結婚記念日に、いちどだけ、リクエストを聞かれて、
「ルクルーゼの鍋」って言ったら、「鍋ーーーー!!鍋なんか日用品はあかん!!!!」って却下されました(==;;

ぽち(^^)/


No:5590 2010/12/28 10:01 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

優しい旦那様が羨ましいです。
うちのビンボー旦那さんとは大違いですわ(~_~;)
結婚してからクリスマスプレゼントなるもの頂いたことがありません。
自分で買うしかないんです、ぐすん。
Hitomiさんの旦那さんに☆だな、今日の場合♪


No:5591 2010/12/28 15:36 | pain de f #-URL[ 編集 ]

うんうんわかります。包丁っていっちゃうその気持ち☆
ましてやhitomiさんならなおさらですよね♪
これで、ますます腕もUPですね☆
旦那様も優しいな~☆
↓のお料理も素敵ですね~。
これがお家で作られたものなんて、家族の方も幸せですね~。とってもお洒落で美味しそう~。
もうPC眼見しちゃいましよ^^
ご主人様のご実家へ帰省されるんですね。
よいお年をお迎えください!
来年もhitomiさんの素敵なブログ楽しみにしてます♪

応援!


No:5592 2010/12/28 16:41 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

クリスマスプレゼントの包丁、エレガントでかっこいいですね!使える物っていいですよね(^-^)年末年始も楽しい時間を過してきて下さいね。

今年も色々と教えて頂きありがとうございました☆おかげさまで、やってみよう!という気持ちになりました。にんじんポタージュは実は今月作れず…来年挑戦しますね。パンとポタージュがあればランチにもいいですね!


No:5593 2010/12/28 17:24 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

tomoeちゃん☆

tomoeちゃん☆ あけましておめでとう☆

すっかり、すっかりお返事が遅くなってしまって本当にごめんね(T_T)

この包丁はずーっと欲しかったものなので、本当に嬉しくて、、、想像以上に
使い心地も良くて、心からオススメでーす☆

そして、、マロンのケーキありがとーーーーっ♪ 嬉しすぎ~♪
またまた、私のブログでもぜひとも紹介させてねー☆

里帰り中i-padを持っていったので、tomoeちゃんのブログにもコメントは
残せないもののお邪魔していたの☆ 本当にtomoeちゃんのブログはセンス抜群で
大好き~♪

今年、、本当にますます仲良くしてねー☆ うぅ楽しみ~☆


No:5619 2011/01/03 23:09 | Hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ あけましておめでとうございます☆

お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません(T_T)
お返事~☆とウズウズしておりました!

さすがKIFKIFさん~♪ お仲間~♪

今回は何を頂いちゃったんですかー☆ なぜか私まで楽しみ~☆

また今年もどうぞよろしくお願いいたしまーーーーす♪


No:5620 2011/01/03 23:14 | Hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ あけましておめでとうございます♪

本当に変わらぬ温かいコメントを頂いているのにお返事がすっかり
遅くなってしまい、申し訳ありません(T_T) お返事。。。とウズウズ
しておりました☆

そして、、、そうなんです☆ 男性でもお友達同士でプレゼントのお話
するもんなんだなーって初めて聞いた時はビックリしましたー☆

くらさーーーん☆ ルクのお鍋は日用品ではなく、魅惑的なプレゼントなんですー☆

私からもお願いを~!!!! 


No:5621 2011/01/03 23:17 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ あけましておめでとうございます♪

せっかくのコメントにすっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
お返事。。。と1人で焦っておりました(^^ゞ

クリスマスプレゼント、、、ちょっぴり強要気味の私ですが、こうして
頂けることに感謝しなきゃダメですね。

主人への応援。。。心から感謝です(*^_^*)☆


No:5622 2011/01/03 23:24 | Hitomi #-URL編集 ]

jurinnさん♪

jurinn さん♪ あけましておめでとうございます♪

とても嬉しいコメントを頂いていたにも関わらず
すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)

包丁。。。今年はコチラを活用しまくり、お料理道さらに
頑張っていきたいと、身のひきしまる思いです♪

そして、、、お料理にも温かいお言葉をありがとうございます☆
新年早々嬉しくて今年も頑張るぞ~とテンションが上がってしまいます♪

今年も仲良くして頂けると嬉しい限りです☆

本当にありがとうございましたー♪


No:5623 2011/01/03 23:28 | Hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ あけましておめでとうございます♪

とても嬉しいコメントを頂いていたののお返事が遅くなってしまって
申し訳ありません(T_T)!

包丁、、、長年憧れていたものなのですが、実際に使ってみると
あらためて使い心地抜群で、ほんと王に嬉しくなってしまいました☆

そして、、、こちらこそ色々と作って頂き、有難いコメントをいつも
残して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪


No:5624 2011/01/03 23:30 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...