えセレブ日記 クリスマスケーキ第3弾&嬉しい贈り物♪

クリスマスケーキ第3弾&嬉しい贈り物♪

►2010/12/25 23:45 



ふぅ~☆ クリスマス。。。☆  いよいよ終わってしまいましたねー♪

11月から始まった我が家のクリスマス、、、長かったぁ~(笑) 特に今年は最後までモチベーションが続いたため本当に長かった~!

そんな我が家のクリスマスの締めくくりとして今日は、クリスマスケーキ第3弾のお話を~♪

とりあえずコチラをご覧くださーい☆ 


 

クリスマスシャルロット2010♪

★ クリスマスシャルロット 2010 ★


昨年も作ったクリスマスシャルロットケーキ♪ 実はコチラご近所の方にオーダーして頂いたもの♪

私のお菓子の写真を、小学歳の娘さんにお見せして、どんな形がいいかリクエストお聞きしたところ、シャルロット希望とのこと♪ うんうんまかせてぇ~♪ と気合の入る近所のおばちゃんの私☆

せっかくなら娘さんに喜んでもらえるのが一番と言うことで、なるべくラブリーに仕上がるようにと今回は 「 ハート 」 や 「 雪の結晶 」 を散らしてみましたー☆



シャルロットアップ2

★ ラブリー?? ★



このアイシングで作った雪の結晶、、、実は昨年もチャレンジしたのですが強度に欠け、少し触るだけのモロモロに。。今年はリベンジ~と粉糖の量を調節しながら頑張ってみましたー♪

アイシングがあまり得意ではない私。。。もう必死です(笑)

今年こそ、今年こそと、王子のお昼寝中にひたすらアイシングと格闘している私を見た旦那様、、、何やってるんだぁ?と不思議そうな顔!

とにかく今回のデコに使えれば良いので、2~3個でいいから成功して~と願うような気持ちで絞る私。

雪の結晶♪ 

★ 何とか完成!!! ★

アイシングで絞った上に、グラニュー糖をパラパラとちらし、雪の結晶の繊細なイメージをアップ~☆

すると今回、、、粉糖をかなり多めにしたのが功を奏したようで、ちゃんと強度のあるデコパーツが完成できましたー♪



 

シャルロットアップ1

★ 嬉しいのでもう一枚(笑) ★

この雪の結晶、、、この冬活躍してくれそうな予感です。。。。♪

そして肝心の娘さんの反応ですが、何せご近所、、、お皿の上にのせて(21cmデコBOXがなかった。。焦)お届けしたところ、玄関で 「 うわぁ~♪ すご~い♪ 」 と嬉しい反応。

「 良いクリスマスを~♪ 」 と挨拶しつつ、私の心の中では、超ガッツポーズ~☆ これぞお菓子作りの醍醐味だわーと改めて幸せ感じる私なのでした。


そして、、、今日はもう1つ嬉し~いプレゼントのお話を☆☆☆

このブログではもうお馴染となりました、私のお料理師匠であり、第二の母である 「 オビワンシルク様 」 から、本当に素敵なクリスマスプレゼントが我が家に!!!


オビママ様からのプレゼント♪ 

★ オビワンシルク様からのクリスマスプレゼント ★


こちら、、、突然のプレゼントだったのですが開けた瞬間、親子で 「 うわぁ~☆☆☆ 」 と歓声が思わずもれました!

何て可愛いの~! 可愛すぎるでしょー!!! このトランクも可愛すぎて泣けてきます!!!

ちなみにトランクの中の袋に入っているものは何と、「 オビママ様お手製の ワンちゃんクッキー☆ 」

そう、、、☆ 我が家の愛犬まろんへのプレゼントとして作って下さったんです、、、嬉しすぎます♪

このプレゼントに対する喜びを表現するのに最高の一枚が撮れましたのでまずはそちらから(笑)


ありがとう~☆ 


★ ママ~☆ これ見て~☆ ★


この写真、、、我が子のあまりに嬉しそうな姿に、何よりオビワンシルク様のプレゼントの素晴らしさが伝わると確信♪

この顔は、本当に嬉しい時にしか見られない表情ですよね。。♪

そして、、、 

 

シュシュ&オイル♪



★ こちらは私へのプレゼント ★


後ろの小瓶に入っているのは、「 ヨハネスベルナー 」 さんの搾りたてのオリーブオイル!!!

一度使ったらやめられない、至極の逸品です♪ 実は早速昨夜のクリスマスディナーにも使わせて頂いちゃいました☆

そしてオビワンシルク様のお友達がされているというセンス抜群の 「 アルゴリズム 」 さんの髪留め、、、これまたツボで、「 ママ可愛い~? 」 と無理やり二歳児に 「 可愛い 」 を強要する三十路の私。

さらにこの何とも癒し系なワンちゃんの、ぬいぐるみ、、、やけに気に入ってしまった私は、実は今日の最初のシャルロット写真にも登場させて頂いちゃいました♪

こんなステキすぎるプレゼントを頂いてしまった我が家。。。。幸せにつつまれております♪

あらためまして、オビワンシルクさま~☆★☆

うきゃーー☆

★ 本当にありがとうございますっ!!! ★




さてさて、クリスマスも終わり、いよいよ今年もあと少し、、、

そろそろ我が家の里帰りの準備を始めたいと思いまーーーす☆








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 雪の結晶のアイシング、、、繊細なので粉糖多めで強度をアップさせるのがオススメです♪





ブログランキングに参加させてもらっています。

皆様のおかげで現在 3 位 ! さらに全カテゴリでの順位が22位 !

有名ブロガーさんのお名前の並びに自分がいること、、今だけと思いつつ

本当に本当に嬉しいです(*^_^*)

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆

現在 2 位 ☆ と急激アップに嬉しい悲鳴です♪

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         




cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!







テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(27)Trackback(0) | Top ▲

コメント

シャルロット 2011 予約ぽち。
アイシングの雪。。。。。。v-238可愛すぎてため息が。。。。。アップで見れば見るほど、、、、かわいい。。。

そしてそして。。。。。王子ちゃまの笑顔。。。。。泣いてしまった(←ちょっとおばか)
なんてはじけて笑ってくれてるのお。。。なんていい笑顔なのお。。。。ママ幸せ。。。もうこの笑顔だけで1年生きれるわ。
ありがとう~~~v-25


No:5549 2010/12/26 00:24 | オビワンシルク #-URL編集 ]

おはようございます!
まず・・・
下のお料理から、
レストランいかれたんだ・・・??
えっお家で(@。@)
驚き桃の木・・・でした(!)
すんばらしい~~~~。
こんなお家ご飯見たことがない!!

そして今はコメを書いてるのでこの後、
夫にもディナーとケーキのブログも見せます。
すごい方がいらっしゃるよ!!といつも楽しみなんです!

こんな素敵なものを作られるのでご家族さま幸せ(^^)
あ・・・私の見ていただいて穴があったら入りたい気分です(**)
すいません・・・私基本を知らないのであのようなものしか作れません・・・。
反省×100!

あのアボカドがめっちゃ気になりました(^^)

そして今日のケーキの数々(*^^*)
すごく豪華でラブリーです(^^)
近所に住まれてる方ラッキーですね!!
そして人様が喜んでくれるとそれが見たくてがんばれるのですよね!
あの雪の結晶メチャメチャかわゆい(*^^*)
本当に素敵ー♪


No:5561 2010/12/26 09:25 | 桃咲マルク #-URL編集 ]

赤い苺の上に白い、雪の結晶。
ロマンチック世界に一気に入って行けますね~(^^)♪
アイシングお見事です!!
アイシングが出来ると、お菓子のデコの幅も凄く広がりますよね~(^^)/
今後もhitomiさんに目が離せません!!


No:5562 2010/12/26 09:27 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

hitomiさんのケーキだったら、注文も入るでしょうね!
私もご近所に住みたいです。e-348
雪の結晶・・・アイディアも素敵だし、レースのような繊細な仕上がりに、うっとり~です。e-349

オビワンシルクさま、私も相当な憧れです。
手作りワン様くっきーも、プレゼントのセンスも良すぎ!v-238

そして、すっかり王子のスマイルにやられてしまいました。。。


No:5563 2010/12/26 09:30 | コッツウォルズハニー #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5564 2010/12/26 09:32 | #[ 編集 ]

このケーキすごく華やかで可愛くて素敵♪
雪の結晶の飾り、へ~こんな可愛い物があるんだ~って思ってたら!
なんとHitomiさんが作ったの?
いや~、びっくり!こんなのものまで作ってしまうだなんて
こんなに繊細だったら、そりゃポキポキ折れますよね(笑)
結晶の先が丸くて可愛いです
このケーキの一番のポイントですね^^
これがあるのとないのでは雰囲気が違ってきます
がんばって良かったね^^
大拍手です!ぽちっともね☆


No:5565 2010/12/26 09:55 | *Manis* #-URL編集 ]

なんて素敵なケーキなんでしょう。
可愛くって、美味しそうで、思わずニッコリです。
るーママも、シャルロットケーキも作りますが。。。。
HITOMIさんのような、こんな素敵な雰囲気にはならないですもの。
本当に惚れ惚れです。

そして贈り物。
お子様の笑顔、最高ですね!!

今日もぜひ、この素敵な記事に応援です!


No:5566 2010/12/26 10:01 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

オーダーされるなんてさすが!
私もご近所なら オーダーしたいくらいです♪
売り物超えてますもん!
雪の結晶も手作りなんですね。
すごい!
こういうの絶対私には無理(^^ゞ
こういうの作ってる自分も想像できないくらいです(笑)

またまた素敵なお届け物ですね。
息子君も良い笑顔!
こんな素敵な笑顔を見せてくれるなんて送った方も嬉しいだろうな~。


No:5567 2010/12/26 15:01 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

hitomiちゃんっふたたびっふふ♪

こちら近所中駆けずり回ってもこんなに素敵なケーキに出くわした事ないわぁ☆
オーダーされた気持ちがよく分かるっ
私も出来る事ならオネガイしたいもの~☆

王子にはサンタさんがたくさん~♪素敵っ
この笑顔見せられたら
世界中の皆がサンタさんに変身しちゃう(〃艸〃)
遅ればせながらメリクリぽちっっ


No:5569 2010/12/26 18:16 | maya #-URL編集 ]

Hitomiさん 来年おねがい♪
私のクリスマスケーキも作って~~。
来年はケーキを求めて クリスマスはそちらで
過ごすぅぅぅッぅ!!!

アイシングもこんなに細いのって折れそうですね。
ひとみさんの丁寧な仕事っぷりに惚れた。。。。

そして!
クリスマスサンタさん!!
王子の笑顔で素敵なプレゼントって
わかるよぉ~~。
オビさんのチョイスは絶品だもん。

今日も応援~~
クリスマスが終わって私もちょっと寂しぃ


No:5570 2010/12/26 20:25 | めがっち #-URL編集 ]

わぁ~相変わらずすてき!!
私も・・Hitomiさんのご近所だったら、間違いなく!!
オーダーさせていただきます!!
アイシングも完璧ですよぉ・・・。

プレゼントもすてき!!
王子くんの笑顔が最高ですね~♪
ぽちぽち☆


No:5571 2010/12/26 22:07 | ふくとも #-URL編集 ]

私も~Hitomi家が近かったら、オーダーします!!
遠くてもしたいくらい・・^^
アイシングも完璧で・・本当にすてき!!
ご近所さんがうらやましいです~♪

プレゼントも、王子くんの笑顔が、素敵さを
物語ってますね~♪

ぽちぽち☆


No:5572 2010/12/26 22:09 | ふくとも #-URL編集 ]

アイシング上手にできたね!

よかったよかった♪

今年のクリスマス

ほんとに満喫しきった!って感じだね。

里帰り 気を付けてね~☆


No:5573 2010/12/27 02:48 | はるみ #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、おはようございます♪

アイシングの雪の結晶いい~。
とっても繊細です。
ちょっとパクっちゃおうかと思っちゃうぐらい可愛いの。
私も来年、予約したいです♪

プレゼントを持った王子くんの笑顔に癒されてしまう。
なんて満面な笑みなんでしょう。


No:5574 2010/12/27 09:54 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5575 2010/12/27 09:55 | #[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ ご予約頂いたらスペシャルバージョンで
お届したーい☆ もう親友にお願いして、りえるちゃんたちの
マジパンつきで~♪

そして、、、本当に嬉しそうすぎですよねー(笑)
我が子ながら、どんだけ良い顔するのぉ~ってテンション
上がりまくりでしたー(*^_^*)

しかも全部「かんくんのぉ~」って1人占め。なかなか
写真も撮らせてくれなかったくらい(^^ゞ

本当に本当にステキすぎるプレゼント、、ありがとうございました☆


No:5576 2010/12/27 20:32 | Hitomi #-URL編集 ]

桃咲マルクさん♪

桃咲マルクさん♪ こんばんはっ♪

うひゃ~☆ 何だかものすごく嬉しいお言葉の連続で
ポーってなっちゃう私です(*^_^*)

久保香菜子さんのレシピは簡単なのに見栄えのするお料理ばかりで
本当に天才。。って思ってしまうほど憧れの方なんですー♪
今回は2品もお世話になってしまいました☆

そして旦那様にも見て頂けているなんて、、、すごくうれしいです☆
でも同時にプロの方に見て頂いていると思うとドキドキしてしまいます(^^ゞ

また、、、クリスマスという戦場のシーズンにお店もされながら
お家のお料理もあれだけ準備されていたら十分すぎるほどです☆☆☆

アボカド。。。レシピ自体は本当に簡単なのでオススメですよー♪

そして雪の結晶は、昨年あまり上手にできなかったので今回は「念願かなった」という
感じて、ちゃんとできてホっと一安心ですー(^^ゞ こういう小さいネタ作り。。
大好きなんです☆ 

本当に有難いコメント、、、今日も心から感謝です☆☆☆


No:5577 2010/12/27 20:39 | Hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

この雪の結晶、昨年惨敗していたので、私も「ぽんのすけさんみたいに
上手になりたーーい!」と思って頑張ってみましたー♪

でもまた挑戦してみてあらためて、、ぽんのすけさん凄すぎですぅ(T_T)
あんな繊細な模様。。私には絶対できない。。と痛感しちゃいましたー☆

アイシング修行これからも、ぽんのすけさんのテクニック参考にさせて
もらいながら精進したいと思いまーす(*^_^*)☆

今日も嬉しいコメント&応援、、、心からの感謝を~☆☆☆


No:5578 2010/12/27 20:42 | Hitomi #-URL編集 ]

コッツウォルズハニーさん♪

コッツウォルズハニーさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) ご注文頂けるなんて本当に幸せ
ですー☆ これからも頑張ろうっていう気力になっちゃいます♪
雪の結晶のアイディアは以前、本で拝見して挑戦したんですが、私には
配合が難しかったようで、今回は自己流にしてみましたー☆

そして、、オビ様のセンス本当に素晴らしいですよねー♪
お料理も参考になることばかりだし、、、やっぱり心の師ですー(*^_^*)
そしてコッツウォルズハニー様と出会えたのもオビ様のおかげですしね☆☆☆

そして、、王子、、、今年一と言っていいくらいの笑顔で、、、家族そろって
テンション上がってしまいましたー♪ オビ様のプレゼントパワー素晴らしいです♪

今日も嬉しいコメントに、、、心から感謝でーーーす☆


No:5579 2010/12/27 20:46 | Hitomi #-URL編集 ]

*Manis*さん♪

*Manis*さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーーーーす(*^_^*)☆
雪の結晶は、本に教えてもらったアイディアなんですー☆
最初に見た時は一目ぼれで挑戦したのですが撃沈、、、(^^ゞ

昨年のは持ち上げることすらできず、きぃぃぃってなっちゃいました(笑)
今年はドキドキしながら持ち上げると、ちゃんとついていきたので
「やーーったーーーっ☆」と1人で大騒ぎでした♪

一番気合を入れたポイントを褒めて頂けて本当に嬉しいぃ~☆

いつも嬉しいコメントを、、ありがとうございまーーーーす!!!


No:5580 2010/12/27 20:51 | Hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

とっても嬉しいコメントに私が思わずニッコリです(*^_^*)
シャルロットケーキ、何となくよそゆき感が出て可愛いので
便利ですよねー♪ 

そして、、、思わぬクリスマスプレゼントに、ただただ感動して
しまう私♪ 子供の笑顔は正直ですよねー☆

とっても嬉しいコメントと応援、、いつも本当にありがとうございます♪


No:5581 2010/12/27 22:17 | Hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

いつもお菓子を作りすぎてしまうと、食べて頂いている
ご近所の方からのオーダーは本当に嬉しかったです(*^_^*)

ゆっきーさんにオーダー頂いてしまったら、気合が入りまくって
当日緊張しちゃうかもぉ~(^^ゞ

雪の結晶は去年のリベンジなだけにドキドキでしたが、無事にできて
本当に嬉しかったです☆ あの達成感を覚えるとなかなか、やめられなさそうな
予感です(*^_^*)

そして素敵なプレゼント続きの我が家。。。本当に幸せで~☆
ゆっきーさんに頂いたキッチングッズも今回のクリスマスクッキングに
大活躍させてもらっちゃいましたー♪

本当に素敵なプレゼントをありがとうございまーす☆


No:5582 2010/12/27 22:20 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ひゃーーーっ♪ そんな嬉しいお言葉頂いてしまったら
スペシャルバージョンでお届けしたい。。って心から思っちゃいました♪

王子、、本当にサンタさんがいっぱいで幸せ者ですーっ(^^ゞ
クリスマス当日も色々もらっちゃったし、、、今の王子はホクホクです☆

こちらこそ遅れてしまいましたが、心からメリークリスマス♪

とっても嬉しいコメントと応援、、、本当にありがとうございまーす♪


No:5583 2010/12/27 22:22 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

きゃーーーっ☆ きてきて~って心から思っちゃいました♪
お料理&スィーツてんこもりに用意しておくので、めがっちさんの
ふんわり幸せパンをプリーズ~!!!

アイシングは我ながら今回は頑張りましたー♪ アイシングって本当に
苦手で悪戦苦闘。。これで今年もダメだったら、テーブルひっくりかえしそう
でしたー(笑)

そしてオビ様のチョイス最高ですよねー☆ どれもこれも可愛くて王子の
笑顔もわかる、わかるって思っちゃいましたー☆

とっても嬉しいコメント&応援、、、、いつも本当にありがとう~☆


No:5584 2010/12/27 22:26 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

いやん、、、ふくともさんにオーダー頂いたら、
JYUNJYUN君にたくさん食べてもらえるように
二段ケーキでお届けしちゃーう☆

私のご近所さん、、、定期的に私が作りすぎてしまった
お菓子の消費隊に参加してもらうことに。。。(*^_^*)

オビ様からのプレゼントはもうそれは本当にステキで☆
思わぬクリスマスプレゼントに家族そろってHappyに
なってしまいましたー☆

今日も嬉しい応援に、、、、心からの感謝を~☆☆☆


No:5585 2010/12/27 22:30 | Hitomi #-URL編集 ]

はるみ☆

はるみ☆ ありがとーーっ☆

そうなの!そうなの! ヘクセンハウスで学習させてもらった
おかげで、バッチリでしたー(*^_^*) 粉糖バンザイ☆

そして、、、クリスマスもうしばらくいいわぁ~(笑)

また来年早々に会おうね~☆

良いお年を~(*^_^*)♪


No:5586 2010/12/27 22:32 | Hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

アイシング、、、ずっと憧れだったので今年は無事にできて
本当に嬉しかったです(*^_^*)

来年はチョコレートでも挑戦したいなーって、ぶうちゃんさんの
ケーキで思ってしまいましたー♪

私はぶうちゃんさんのケーキが予約したーーい☆

そして、、王子の笑顔は我が子ながら弾けていて、見ているだけで
嬉しくなってしまいましたー♪ プレゼントパワーって凄いですよねー☆

今日も嬉しいコメントに、、、心からの感謝を~☆


No:5587 2010/12/27 22:34 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...