えセレブ日記 謹賀新年 (お正月マカロン)

謹賀新年 (お正月マカロン)

►2011/01/03 19:33 

大変遅くなってしまいましたが、、、、



新年明けましておめでとうございます☆☆☆



長い間お休みさせて頂いたにも関わらず、足を運んで下さった皆様からのお声、、、本当に有難くじっくりと拝見させて頂き、新年早々感謝の気持ちでいっぱいです♪

今回の帰省も、なかなかお会いできない旦那様のご両親とゆっくり過ごすことができ、じぃじ、ばぁばが大好きな王子も終始ご満悦☆

私たちも本当にお2人に良くして頂き、とても楽しい年末年始となりました☆

さてさて、、、、ここで問題なのが、、、、休みボケ~!!!

ほぼ毎日キッチンに立っている私ですが、帰省中はお義母さまのお手伝い程度で、ほとんどお料理はしない生活だったので、すっかりボケボケに(焦)

早く元の生活に復帰しなくてはと昨日王子が寝静まってから、初焼きしてみましたー♪



抹茶マカロン♪

★ 2011年 初スィーツ 抹茶マカロン ★


ひたすら帰りの車の中で初スィーツの構想を練る私の頭にふと浮かんだのがコチラのお正月マカロン♪

昨年末、「 遥穂さんの絶品マカロン 」 を頂いて以来、2011年の抱負の1つとして 「 マカロン上手になる! 」 を掲げるとを心に決めていた私。

それならば、いっそのこと今年の目標を成し遂げるためにも、初スィーツはマカロンでいくことに♪

新年早々失敗、、、という縁起の悪い結末におびえながらの挑戦となったのですが、、、


お正月用に☆

★ お正月なので 「 梅 」 のアイシング ★



我ながら、、、なかなか~☆  遥穂さんのマカロンには、まだまだ到達できていないものの、私の中では今までで一番の出来に大満足~♪

昨年から色々なマカロンのレシピを参考にしながら、配合を考えていたため今までとは全く違った配合だったせいか、想像以上の出来にテンションアップ!

2011年幸先の良いスタートにご機嫌な私です♪

せっかくなので忘れないうちに覚書を~☆ 




  抹茶マカロン   15個分


 卵白          60g
 塩           少々
 グラニュー糖     40g
 ★アーモンドプードル 60g
 ★粉糖          90g
 ★抹茶           4g

 バタークリーム    120g
 抹茶           適宜 
 あれば濡れ甘納豆  適宜

 粉糖           100g
 卵白           少々
 ココア          少々
 食紅           少々




 

① ★印の粉類を合わせてふるっておく。
②   卵白に塩少々とグラニュー糖をひとつかみ加え泡立て、少しずつグラニュー糖を
   加えていき、かなりしっかりとしたメレンゲを作る。
③ ②のメレンゲに①の粉の半量を加えサックリとゴムべらで混ぜ合わせ、残りの半量を
   加えて混ぜ合わせる。
④ ボウルの底からすくいあげ生地をかえし、ゴムべらの平らな面で生地の表面を
  なでるよう3回ほど混ぜたら、またボウルの底からすくいあげ生地をかえる作業を繰り返す。
⑤ 徐々にツヤが出て、へらですくった時に生地がとぎれずに、太めのリボン状にゆっくりと
  流れ落ちる程度に仕上げる。(マカロナージュ)
⑥ 丸型の口金をつけた絞り袋に生地を入れ、オーブンシートをひいて天板に3cmくらいの
   大きさに絞り出していく。
⑦ 天板の底を軽くたたき、大きな泡をのぞき、それでも泡が残る場合は爪楊枝でつつき
   表面をきれいにする。
⑧ 表面が感想するまで30分置く。(湿度によっても時間は変わります)
⑨ 190度に余熱したオーブンで3分焼き、オーブンを開けて温度を下げ150度で8分、
   さらにアルミホイルを被せ5分焼く。
⑩ オーブンから出したら、完全に冷めるまで待ち、シートから丁寧に外す。
⑪ バタークリームに抹茶を加え、抹茶クリームを作る。
⑫ マカロンに抹茶クリームを絞り、甘納豆を2個のせサンドする。
⑬ 冷蔵庫で1日以上置く。
⑭ アイシング用の卵白少量に、粉糖を加えていき何とか絞れる程度の固さに混ぜ、
   食紅やココアで好みの色をつけ、梅の枝と花を描く。


  ※ バタークリームはどんなタイプを挟んでもらっても大丈夫です♪
     今回私は、イタリアンメレンゲタイプを使いましたが、少し難しいので
     違うタイプでもOKだと思います。

  ※ ぬれ甘納豆は家にあったので使用しましたが、餡子でもいいと思います。
     普通の甘納豆だと少し固いかも、、、☆

  ※ 梅の花のポイントは。。。枝に角をつけるとそれっぽくなります(笑)
 


抹茶マカロン工程1  抹茶マカロン工程2  抹茶マカロン工程3





実はコチラ、親戚のお家へのお年賀として作ったのですが、大好評~☆

抹茶の苦みのおかげで、普段マカロンは甘すぎて苦手、、、という方たちにも喜んでもらえて、新年初スィーツとしてはかなりポイント高し!

アイシングもレースなどに比べ、手がふるえ歪んでも、案外それが本物っぽく見えてごまかせる♪

お正月用のスィーツにお悩みの方は、超オスススメなので、ぜひ作ってみてくださいねー☆




寿マカロン♪


★ お正月っぽい? ★


ちょっと頑張って 「 寿 」 も書いて、お正月モードを演出~♪ 

何だか昨年の、アイシングの雪の結晶 以来、ちょっぴりアイシングも楽しくなってきたので、今年はアイシングの上達も目標にしたいと思います☆

今年の目標、、、、お料理のレパートリーも増やしたいし、パンも上手になりたいし、、、欲張りな私はキリがない。

ちょっと改めて、そのうち今年の目標整理したいと思います(笑)

そして、、、、お正月なのでコチラも☆




2011 お正月アレンジメント♪

★ お正月 フラワーアレンジメント ★


昨年のアレンジに、クリスマスに使ったボールなどを使いまわしてバージョンアップ(笑)

今年も新年早々100均グッズに活躍して頂きましたー☆

今年も 「 えセレブ 」 らしく等身大の姿勢で、頑張っていきたいと思いますので、皆様お付き合い頂けると嬉しいです。

また、昨年末の記事に頂いているコメントへのお返事や、皆様のブログへのご訪問が遅くなってしまいましたが、必ずお返事させて頂きますので、もう少しお待ち頂きますことお許しください。

それでは、、、、皆様、、、、



     本年も、なにとぞ宜しくお願いいたします☆☆☆



< 追記 >


今日の写真で使用している、ウサギの形の敷紙。。。以前京都の物産展で一目惚れして以来、我が家の愛用しているものですが、今年の干支。。。ということで久々に使ってみました♪

京懐紙の老舗 「 ぴょんぴょん堂 」 のものなのですが、素敵な商品ばかりで本当にオススメです☆

今年の干支は、店名でもあるウサギということで可愛らしい和の世界にウットリです♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 抹茶マカロンに、梅の花のアイシング、、、、お正月スィーツにオススメです♪









ブログランキングに参加させてもらっています。

すっかりお休みさせて頂きましたが、本年もじっくりと

頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらはお休みさせて頂いているにも関わらず高ランクをキープ。
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです! 

    

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

その他焼き菓子Comment(33)Trackback(0) | Top ▲

コメント

帰ってこられたのかな??
さすがですね!!
この抹茶のマカロンの美しい事(^^)
ウサギの紙に乗せられた可愛いマカロン!

抹茶で和風がまたお正月らしいですね(^^)

マカロンは食べたこともないのです!実は・・・。
もちろん作ったことも・・・(**)
この台詞の多い私・・・。
ますます食べたくなります・・・。

フラワーアレンジもすごく美しく
やはりセレブなHitomiさんらしい美しさですね!

今年もまたよろしくお願いいたします♪


No:5617 2011/01/03 21:56 | 桃咲マルク #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5618 2011/01/03 22:36 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5634 2011/01/04 00:10 | #[ 編集 ]

新年から縁起物みせていただきました♪
さすがはHitomiさん!素晴らしいわぁ。
ぴょんぴょん堂さんのも非常に◎です^^
今年にピッタリ!
今年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくです☆
※実家に帰省していたのでお返事遅くなってごめんなさいね。


No:5643 2011/01/04 09:16 | pain de f #-URL[ 編集 ]

おかえり~(^^)/
素敵なマカロンですね~(^^)
私、昨日丁度マカロン焼いて、失敗(==;;
いっぱいひび割れで、悲しくなっちゃった。。。
どうも、オーブン替えてからうまく焼けなくなったのよね~(==;;
アイシングもお正月らしくて素敵ですね~(^^)♪
hitomiさんが本格始動するとなると、、
私も相当がんばらなきゃ(≧▽≦)

ぽち


No:5644 2011/01/04 09:57 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

hitomiさん、おかえりなさい♪

そして、
あけましておめでとうございます☆

昨年はhitomiさんの素敵スイーツとお料理でとっても癒されました(*^▽^*)

今年はhitomiさんに近づけるように私もお料理頑張りたいな…また変わらず仲良くしていただけると嬉しいです!

マカロンの甘さを抹茶の苦さで和らげてくれるなんてなるほど!ですね。

私はマカロンで去年の焼き納めしました(´∀`*)

なかなかPCに触る時間がなくて作っても記事に出来ずにいるんですけどね(*>ε<*)


No:5645 2011/01/04 11:54 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

hitomiさん!!
もう一度こちらでも・・・・。
改めましてですが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

そしてそして、とっても素敵なマカロン。
このプックリとした感じ、色あいも、魅力的。
更には、このアイシングも素敵ですもの♡
うふふ。
今年ますます、こちらの訪問させていただくことを楽しみにしています。

そして今年も、是非是非応援させていただきます!!


No:5646 2011/01/04 13:35 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

きゃあ~!!

なんて素敵!素敵な抹茶マカロン!!
このお正月のアイシングアレンジ、最高です!!
美味しそうなマカロンが更に美味しそうです~♪
こんなこと、考えつかなった! Hitomiさんすごーい(^^)

そしてなんと私のマカロンへのお言葉まで!ひぇ~!
嬉しすぎると同時に、恐縮の気持ちでいっぱいです;
こちらのマカロンのほうが断っ然、美味しそうですし、
是非是非こちらを頂きたい!って思いました―☆

順番が逆になりましたが、あけましておめでとうございます。
去年はHitomiさんとお知り合いになれて嬉しかったです!
今年も是非是非、宜しくお願い致しますね(^▽^)


No:5647 2011/01/04 13:53 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

素敵過ぎる~!!

あけましておめでとうございます!!
新年早々、素敵なマカロンを拝見して
興奮状態です(笑)
私、マカロンはアイシングなしのコロンとしたのが
好きだったりするんですが、このアイシングは
上品でめちゃいいです~!!
抹茶味のマカロン、作ったことないので
私もぜひ挑戦したいです☆
そして、アイシングも挑戦したいと思いながらなかなか…なので今年はぜひhitomiさんのような
アイシングできるようにがんばります~!

今年も本当によろしくお願いしますね~♪


No:5648 2011/01/04 16:56 | まるりん #WpwzAhYcURL編集 ]

あけましておめでとうございます~。

新年早々。。。やられまちた。ばきゅんv-41
なんて!なんて!かわいいすぎる。。マカロン(和)そして、梅に寿。。。
今年もすごいブログの予感がびしびしでしゅね~。
うちに届いたお年賀状の写真。。。もう,パパとひっくり返りました。なんだあ~。。この芸能人みたいな美しい一家は~!!
hitomi さまがびじんなのは知ってたけど。。。アップで初めて見た!パパ様も。。じゃにーず?おうじちゃまはかわいらちいこと、よくしってましゅけど。
お節の隣にずうっと飾ってました。おかげでいいお正月だったよ。
今年もよろしくねんv-238


No:5649 2011/01/04 17:27 | オビワンシルク #-URL編集 ]

明けましておめでとうございます!
hitomiさ~ん、素敵すぎですよ~♡
hitomiさん、よく私の写真など褒めてくださるけれど、
もうhitomiさんの足元にも及びませ~ん!
写真もお菓子の周りの雑貨もすごく素敵☆
センス良すぎです!
マカロンも、梅アイシング付きだなんて、すばらしい~♪
このマカロン、すっごく好みです!
(実は今日私もマカロン焼きました。結果撃沈^^;)
こんな風に上手にやけるようになりたいな~。
今度このレシピで作らせてください!
実は今まで一度も成功したことのないマカロン、今年こそはこんな風に焼けるようにがんばります!

今年もよろしくね~☆
仲良くしてください!

応援!


No:5650 2011/01/04 20:21 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

Hitomiさん、あけましておめでとうございます~♪
今年も・・ますます・・よろしくお願いします♪

そして、年明け早々から・・Hitomiスイーツの
完成度の高いこと!!
あぁぁ~おいしそう!!

実は・・私マカロンがすっごく好きで、年末くらいから
なぜかむしょうに食べたくて・・マカロン見るたびに
食べたいなぁ~ってつぶやいてたんです(とはいえ、買えない・・笑)

そしたら、主人がデパ地下の初売りで買ってきてくれて^^;
あぁ~Hitomiさんみたく、自分で作れたらなぁ・・
って改めて感じちゃいました^^;

今年は。少しでもHitomiスイーツに近づけるようになりたいなぁ。。

今年も心からの応援を★


No:5651 2011/01/04 20:47 | ふくとも #-URL編集 ]

お帰りなさい。

hitomiさんお帰りなさい!
そして・・・
新年明けましておめでとうございます。

私も3日間料理もしないで酒びたりだったのですっかりボケボケです(笑)

新年早々素敵なマカロン!
私 マカロンは作ったことないんですよ。実は 以前頂いて食べたことがあるのですが あまり美味しく感じなかったので あまりマカロンにはときめかなくて・・・
でも 本当最近人気あるので ちょっと有名なところのマカロンを食べてみたんだけど
不思議 以前食べたのと全然違って美味しかった。
それ以来 嫌いじゃなくなったんだけど
自分で作るまでにはいきつかなくて・・・
でも hitomiさんレシピで今年は私もちょっとトライしてみようかな~♪

また美味しいお菓子で私を魅了してくださいね♪
今年もよろしくお願いします。


No:5652 2011/01/05 00:08 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

桃咲マルクさん♪

桃咲マルクさん♪ こんばんはっ♪

ずっと新年の初スィーツを何にしようか悩んでいたので
そう言って頂けると本当に嬉しい私です☆

マカロンはかなり甘いのですが、女性は好きな方が多いみたいです♪
やはりコロンとした見た目も人気のポイントなのかもですねー(*^_^*)
マカロン、、、ぜひぜひ一度食べてみてくださーい☆ 
お店のよってもお味は違いますが美味しいですよー♪

そして、、フラワーアレンジも本当にありがとうございます♪
かなりお安く仕上げたアレンジなので、そんなお言葉もったいない(^^ゞ

こちらこそ本年も宜しくお願いいたします☆


No:5653 2011/01/05 00:58 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de fさん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

新年早々有難いお言葉に、、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

ぴょんぴょん堂さん気に入って頂けましたかー?

実は私も完全に一目ぼれで、次から次へと欲しいものが。笑

いつかは実店舗にうかがってみたいなーと思っている私です♪

こちらこそ本年も宜しくお願いいたしまーーーす☆


No:5654 2011/01/05 00:59 | Hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

ようやくブログ生活がスタートできてホっと一安心☆
やはり毎日続けていると、お休みはソワソワしてしまいます(笑)

そして、、、オーブンが変わると最初は大変ですよねー(T_T)
私なんてもうそうとう年代物のオーブンなので、そろそろ変えたいと
思いつつ、変えたら最初は大変なんだろうなぁ。。

そして、、ぽんのすけさん既にスゴイじゃないですかー!!!
年末年始もクオリティの高い記事ばかりで、やっぱりスゴイ。。と1人で
感動しておりました(*^_^*)

今日も嬉しいコメント本当にありがとうございます♪


No:5655 2011/01/05 01:02 | Hitomi #-URL編集 ]

ナナママちゃん♪

ナナママちゃん♪ 明けましておめでとうございます♪

年末年始はやっぱり忙しくてなかなかアップするのも大変
ですよねー(T_T)

いつ見てもお仕事が美しいナナママちゃん☆ 焼き納めのマカロン
拝見するのが楽しみで仕方がない私です♪

でも無理されるのも良くないので、マイペースで頑張ってくださいねー♪
心から楽しみにしております☆

それでは本年も宜しくお願いいたしまーーーす(*^_^*)☆


No:5656 2011/01/05 01:05 | Hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

そして、、、マカロン今までは比較的形はすんなりできたのですが
焼き色をつけずに仕上げることができなかった私なので、今回は
とても嬉しくなってしまいました♪

今年もるーちゃんママさんとスィーツトークをたくさんブログで
できることを楽しみにしています☆

今日も嬉しすぎるコメントと応援、、、本当に感謝です☆


No:5657 2011/01/05 01:07 | Hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

きゃぁ~☆ 私の心のマカロン師匠である遥穂さんからの
嬉しいお言葉、、、ドキドキしちゃいます♪

でも。。。お味は私の作るマカロンの中では一番美味しく
できたものの、まだ遥穂さんのマカロンには遠い。。

今年はマカロン修行に励んで、あの絶品マカロンに近づきたいと
思いますので、ぜひぜひアドバイス宜しくお願いいたしまーす☆

本年も何とぞよろしくお願いいたします(*^_^*)☆


No:5658 2011/01/05 01:09 | Hitomi #-URL編集 ]

まるりんさん☆

まるりんさん☆ こんばんはっ☆

明けましておめでとうございます(*^_^*)♪

新年早々とーっても嬉しいコメントに、、ものすごく
テンションが上がってしまう私です☆

アイシング、、実は私も以前は苦手意識があって挑戦して
いなかったのですが、ブロガーの皆さんの素敵な作品を見ていたら
どうしても作りたくなってしまいました☆

それがいざ作ってみると楽しくて、、ハマってしまいそうな予感です☆

本年も何とぞよろしくお願いいたしまーーーす(*^_^*)☆


No:5659 2011/01/05 01:12 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんは♪

いやん☆ 気に入って頂けましたー(*^_^*)???

いざ梅の花を描こうと思ったら、「梅ってどんなだっけ?」と
悩みつつ作ったので、そう言ってもらえると嬉しい~☆

そして、、お恥ずかしい(^^ゞ あの年賀状は伝説の「底上げ」写真を
使ってみましたー(笑 家族全員底上げ~♪ 

あのステキすぎるおせちの横にだなんて、、、幸せすぎる~☆

今年もどうぞ宜しくお願いいたしまーーーす♪


No:5660 2011/01/05 01:14 | Hitomi #-URL編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ こんばんはっ♪

そして、、あけましておめでとうございまーす(*^_^*)☆

新年早々有難いお言葉のオンパレードに思わずポっ♪ 
何とお礼を言ったら良いの~!!!とそわそわしております♪

でもjurinnさんのお写真いつも本当に構図とかお上手で勉強
させて頂いている私です☆

マカロンはなかなか皆を悩ませる難易度高いスィーツですよねー(T_T)
私も思うようなマカロンが毎回作れるようになる日はいつになることやら。。

このレシピは普通より最初に入れるグラニュー糖が多めなので、比較的
しっかりとしたメレンゲができるので作りやすいようです♪

こちらこそ今年も宜しくお願いいたしまーす(*^_^*)☆
仲良くして頂けるなんて幸せです♪

今日も嬉しすぎるお言葉と応援に、、、心からの感謝を~♪


No:5661 2011/01/05 01:18 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

こちらこそ宜しくお願いいたしまーーーす☆

そして、ふくともさんマカロンお好きなんですねー☆それは
覚えておかなくては~(*^_^*)

もっと修行してお送りできるレベルになったらまたぜひ
食べて頂きたーい♪

それにしても、ご主人お優しい☆ 素敵ですー☆

今日も本当に嬉しいコメントと応援、、、心から感謝です♪


No:5662 2011/01/05 01:20 | Hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

そして、、明けましておめでとうございます(*^_^*)

ですよね。。本当に年末年始って危険ですよねー!お料理しなくせに
食べるから太っちゃうし(^^ゞ

そしてマカロンってお店によって全然違いますよねー!ただ甘いだけで
なんじゃこりゃーっていう物も結構多くて(T_T)

マカロンはコツをつかむまでは難しいですが、ちゃんとピエが出た時の
達成感たまりませんよー(*^_^*) お料理上手なゆっきーさんでしたら
きっと出来ちゃうと思います♪

魅了だなんて、、、ますますやる気がわいてきてしまいます(*^^)v

本年もなにとぞ宜しくお願いいたしまーす☆


No:5663 2011/01/05 01:23 | Hitomi #-URL編集 ]

こんばんは☆
昨日はありがとうございました^^
hitomiさんからのコメント、本当に光栄です!

美しくて繊細なお菓子、お上品で美味しそうなお料理、ラッピングに至まで全てが素敵過ぎて。。。何かお仕事でされてたのでしょうか?
お写真もお上手ですよね。私は習ってようやく“それっぽい写真”が撮れるようになった、というところなのですが^^;

私もhitomiさんのスイーツとそのお写真にかなり興奮状態です^^また刺激をいただきに、お邪魔させてくださいね☆
リンク、お持ち帰りさせてくださいね^^


No:5664 2011/01/05 01:25 | anyuo #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5665 2011/01/05 09:00 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5666 2011/01/05 10:02 | #[ 編集 ]

うわー!すごい、相変わらずのhitomiさんワールド!
素敵ですね~
本当、そのセンス、好きです(笑)

マカロンも、上手にアイシングされて、手土産にピッタリ!
フラワーアレンジも、100均を使ったとは思えないし、
新年から、やっぱりhitomiさんに感心・・・・。

今年も沢山刺激を下さいね。
ブログ、とっても楽しみにしています。

今年も、是非是非仲良くして下さい♪
どうぞ宜しく~、応援ぽちっ。


No:5667 2011/01/05 10:36 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5668 2011/01/05 22:29 | #[ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^
とても新春らしいマカロンですね♪
まだチャレンジすらしてないマカロンの世界なので
その難しさも奥深さもさっぱり分からないんだけど、
美味しいと言う事だけ分かってます(笑)
今年もよろしくおねがいします(*^o^*) 応援☆


No:5669 2011/01/05 23:18 | *Manis* #-URL編集 ]

anyuoさん♪

anyuoさん♪ こんばんはっ♪

早速私のところにもご訪問下さりありがとうございます(T_T)☆
とてもとても嬉しいです♪

さらにとても有難いお言葉の数々に、、、何とお礼を言って良いのやら☆

以前1年ほどお菓子教室に通っていましたが後は全て独学なので、
かなり手探り状態の毎日です☆ プロの方が見たら、それはダメでしょ~!
って言われちゃうようなポイントも多々(^^ゞ

写真はanyuoさんにそんな風に言って頂けたら嬉しすぎです!私はanyuoさんの
お写真を拝見して「美しい~!!!」と感動し思わずコメントさせて頂いちゃったので☆

またぜひぜひ私こそお勉強させて頂くためにも、お邪魔させて下さいね☆

私もリンクさせて頂きたいと思います(*^_^*)☆ ありがとうございました☆


No:5671 2011/01/06 00:36 | Hitomi #-URL編集 ]

プチ・シューさん♪

プチ・シューさん♪ こんばんはっ♪

ひゃーー☆ プチ・シューさんに好きって言ってもらっちゃったー(T_T)☆
いつも素敵なスィーツを作られてるプチシューさんのお言葉、、、より
一層嬉しいです♪

アイシング今まで苦手意識が強くてあまり挑戦したことがなかったのですが
一気に楽しくなってしまいました(*^_^*)

こちらこそ自己流ばかりで、ちゃんと勉強したわけではないので、プチシューさんの
ブログでいつも刺激を受けながらお勉強させて頂いています☆ 

今年も仲良くして頂けること、、とても嬉しいです☆

宜しくお願いいたしまーーーす♪


No:5672 2011/01/06 00:40 | Hitomi #-URL編集 ]

*Manis* さん♪

*Manis* さん♪ こんばんはっ♪

そして明けましておめでとうございます(*^_^*)☆

マカロン、、本当に奥深すぎて大変ですが、一度美味しく
作れるときっと病みつきになること間違いなしです☆

*Manis* さんだったら、きっとコツをつかむのが早そうだなーって
勝手に想像しています☆

とても嬉しいコメント、、、本当にありがとうございます♪

本年も宜しくお願い申し上げまーす☆


No:5673 2011/01/06 00:42 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...