えセレブ日記 初春ムース(抹茶とホワイトチョコムース)☆ 

初春ムース(抹茶とホワイトチョコムース)☆ 

►2011/01/06 23:55 

皆様~☆ 今日は今の季節にぴったりな和スィーツのご紹介を☆

まずはコチラをご覧くださーい♪


初春ムース☆ 


★ 初春ムース (抹茶とホワイトチョコレートムース) ★



先日ご紹介させて頂いた、お正月マカロンを作って以来、何だか抹茶がマイブームな私。

クリスマスでひたすら、華やかなケーキばかり作っていた後で、、、何だかこの地味~な感じが妙に落ち着きます(笑)

ということで、この 「 和 」 モードを利用してこんなムースを作ってみましたー♪

こちらカットすると。。。




初春ムースカット☆ 


★ カットするとホワイトムースが出てきます♪ ★


このケーキを作るきっかけになったのは、、、実は上に乗っている干菓子!!!

先日、新年のご挨拶で親戚のお家にお伺いした際、置いてあったコチラの干菓子に一目ぼれした私。

「 おばちゃーん☆ お願いっ☆ この干菓子ちょーだいっ! 」 と半強制的に奪ってしまいました(笑)

このウサギさんを乗せるために、可愛らしい和ケーキを作りたいと私のスィーツスイッチが勢いよくON☆




        形は六角形セルクルで和のイメージにして、、、、

        ウサギのイメージに合うような、軽いフワフワとしたムースで、、、

        抹茶だけだとつまらないから、ホワイトチョコレートのババロア合わせて、、、

        名前は、、、えーと、、、 「 初春(はつはる) 」 !




いかん、、、楽しい♪ このスィーツを妄想している時間って楽しすぎる~☆

とはいえ、王子がいると一気に仕上げるのは辛いので、二日間にわけて何とか本日完成♪

とにかく軽さにこだわったレシピなので、抹茶のムースは 「 ほわんほわん 」 の食感です。

我が家では普段15cmのアントルメを作った場合、二日間にわけて食べるのですが、こちらのムースは一回で完食☆

ちょっぴり面倒ですが、かなーり自信作なので良かったら作ってみてくださいねー☆

        

抹茶とホワイトチョコのムース (初春)    15cmセルクル型 2台分

【抹茶ビスキュイ】
卵白        90g
グラニュー糖   80g
卵黄        60g
薄力粉       80g
抹茶         5g

【ポンシュ】
★水         20cc
★グラニュー糖   5g
★抹茶        少々
★キルシュ     少々

【ホワイトチョコのババロア】
卵黄        20g
グラニュー糖   20g
牛乳        130cc
ホワイトチョコ   40g
板ゼラチン     5g
生クリーム    120cc

【抹茶ムース】
抹茶        小さじ2
牛乳                     100cc
板ゼラチン    5g
生クリーム    200cc
卵白        60g
グラニュー糖   40g


抹茶ビスキュイ
1 薄力粉と抹茶を合わせてふるっておく。
2 ボウルに卵白と塩を入れて泡立て、途中でグラニュー糖を加えてしっかりとしたメレンゲを作る。
3 卵黄を加えて手早く混ぜ、①をふるい入れゴムべらでさっくりと混ぜる。
4 直径1cmの丸口金でサイド用の4cm高さの長方形と、底生地を絞る。
5 粉糖を茶こしでふるいながらかける。
6 200度のオーブンで3分、180度に下げて8~10分焼き冷ます。
7 セルクルにムースフィルムをセットして、セルクルの高さの半分にカットしたサイド生地、
  底生地をしっかりとしきつめる。
8 ★の水にグラニュー糖を加え火にかけ溶かし、冷めたらキルシュを加え、7にうつ。

ホワイトチョコレートババロア
1 ホワイトチョコを細かく刻み、板ゼラチンをたっぷりの水にひたしておく。
2 ボウルに卵黄とグラニュー糖を入れすり混ぜる。
3 小鍋に牛乳を入れ火にかけ、沸騰させない程度に温めたら1に加え混ぜる。
4 3を鍋に戻し、泡立て器で混ぜながら80度になるまで加熱する。
5 板ゼラチンの水気をきって4に加え、ホワイトチョコも加え熱いうちに混ぜ濾す。
6 生クリームを7分立てにして5に加え混ぜ、抹茶ビスキュイの中に流し冷やし
  冷凍庫で固める。

抹茶ムース
1 板ゼラチンをたっぷりの水にひたしておく。
2 抹茶に牛乳を少々加えて滑らかになるように練り、残りの牛乳を加えて溶かし、
  小鍋に入れて沸騰させないように温める。
3 板ゼラチンの水気をしっかりときって2に加え溶かし濾す。
4 卵白にグラニュー糖を加え、しっかりとしたメレンゲを作る。
5 生クリームを7分立てにして、3の抹茶液を加え混ぜ、4のメレンゲを数回にわけて
  泡をつぶさないようにしながら混ぜ、ホワイトチョコレートババロアの上に流す。
6 冷凍庫で冷やし完全に固まったらセルクルから外し、好みのデレコレーションをする。


 ※ 上にキルティング模様をつけたい場合は、抹茶ムースをパレットナイフでならし、
    つけたい模様のシートを被せて固める。


 ※ 今回は15cm六角形セルクルで作りましたが、丸型でも同じ分量で大丈夫です☆
    私はこの分量で、15cmセルクルと、プティガトーを6個作りました♪

 

抹茶ムース工程1  抹茶ムース工程2  抹茶ムース工程3




cotta recipe circle 初春ムース(抹茶とホワイトチョコムース) by hitomi     ←レシピはこちらでも☆ 


右の写真を見てもらえるとわかるのですが、今回私はキルティング模様のシートをのせてみました。

ところが、固まったムースからシートを外した瞬間、、、NO~!!!!

私ったら今回シートを裏表でのせてしまいました。。。。(悲)

そのため、ふっくらしたキルティング模様になるはずが、何だか石畳。。。。涙

新年早々の大ボケに、今年一年が不安になってしまった私なのでした(笑)

ということで皆さん、模様をつける際には裏表をよーく確認してから作ってくださいねー☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ お正月用の干菓子、、、、抹茶ムースに飾ると、簡単で可愛くなるのでオススメです♪





ブログランキングに参加させてもらっています。 

こちらは徐々にアップで現在 8 位☆ 

またランクアップできるよう日々精進していきたいと思います☆

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです! 


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ムースComment(48)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わ!(和!)

すごい…!外見も凄ければ、中身も凄い、そして飾りも凄い!
何から何まで完璧です!!!
上の模様も凝ってるし、下はもしかしてしめ縄をイメージして!?

お味も相当美味しそうです――!
抹茶とホワイトチョコレートの組み合わせは鉄壁ですよね~♪
あぁ、すごく食べた―い(^▽^)

名前もぴったりですよ!
ぜひパティスリーに売り込みに行きましょう♪(^^) 私、買います☆


No:5683 2011/01/07 00:38 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

hitomiさん!素敵過ぎます~☆
完全なる創作菓子ですね^^
発想がすご過ぎます。私には絶対にない^^;

ほわんほわんのムース、本当に美味しそうっ!
作れるものなら作りたいですが。。。
私にはとても無理そうです~(泣)

抹茶のマカロンといい、このムースといい、
和のスタイリングもお上手ですね。
写真きれいです~、うっとり^^


No:5694 2011/01/07 01:58 | anyuo #-URL編集 ]

すてき~です!

すてき~!
の一言です。
この、抹茶の優しい色合い(^^)
ホワイトチョコの白との相性は、とても魅力的です。

とっても軽く、またお味もすごく美味しそうで・・・。
こうしていると、つい手をにばしたくなってきます。
うさぎさんたちも、すごくうれしそうです。
ケーキとの雰囲気と、ぴったりですもの。

さすが、hitomiさん!!
今日も、うっとり惚れ惚れ、心から応援させていただきます!
(実は・・・偶然なのですがるーママも今日、抹茶ババロアを使ったケーキをアップしたばかりです(^^ゞ)


No:5695 2011/01/07 05:52 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

お抹茶好き、そしてホワイトチョコも好きなので気になります!!

お正月らしくて十分華やかですよー
これは1ホールいっちゃいますよね。

お色がとにかく好きです。

こんなすばらしいケーキをつくれちゃうhitomiさんにぽち


No:5696 2011/01/07 09:26 | KIFKIF #-URL編集 ]

ほんとだ~
抹茶が熱い!
やっぱりhitomiさんの作られるケーキって技術ももちろんだけど、
デザインが好きです すごくバランスいいし、センスがあるんですねきっと^^
この表面の模様もえっ!どうやって!って思ったらそうやってつけるんですね。裏表しようと思ってたのと反対だって事だけど、
これ、いいと思います^^
干菓子から始まったスイーツ
作りたい!と思う意欲、本当に芯からお菓子作りが好きなんですね
その愛情が伝わって来ました
これからも楽しみにしています 応援☆


No:5697 2011/01/07 09:53 | *Manis* #-URL編集 ]

素敵!!!(★▽★)
芸術ですね!!!(★▽★)
こういうアプローチの仕方もあるんだな~
ってもう、ものすごく見入っちゃいました!!!
キルディングになるシートってあるんですね!
hitomiさんも相当な武器マニアだな~(^^)
どちらで??
気になります!
同じく武器マニア(爆)
裏表どちらも使えるという証明になりましたね!
今回のは、こちらの方がカッコ良かったんではないでしょうか。
この模様、どうやるんやろ!!!??って一番最初に思いましたもん(^^)

ぽち


No:5698 2011/01/07 10:35 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

和の雰囲気たっぷりなムース、素敵ですね!
干菓子のウサギさん、このケーキの上に乗ることができて、きっと幸せですね。♪
ほわほわムース、食べて見たい~っ。e-349


No:5699 2011/01/07 15:08 | コッツウォルズハニー #-URL[ 編集 ]

いいもの見せてもらいました♪
石畳な感じが和を演出してますよ。全然OKじゃないですか↑
とっても素敵♪ また干菓子がこういうのに使えるなんてHitomiさんならではです。
もちろん☆ですよ^^


No:5700 2011/01/07 15:22 | pain de f #-URL[ 編集 ]

抹茶大好き!
とっても可愛いケーキに釘付けです♪
干菓子をデコに使うアイディアも素敵ですね(*´▽`*)


No:5701 2011/01/07 15:30 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

うさぎの初春

hitomiさんこんにちは~。
年明け初のおじゃまです☆
うぉ~、眼福眼福。

このうさぎの干菓子のために作られたような初春ムース。
発想のきっかけがhitomiさんならではですね。
うさぎさんに合わせて用意された舞台なだけあって、
ぴったりの雰囲気で、和のほっこりを感じます♪

キルティングのウラオモテにはちょっとクスッとしてしまいましたが、
似たようなこと、わたしもやりそうだな~(^ー^;)

今年もよろしくお願いしまーす!


No:5702 2011/01/07 17:51 | あこぱん #-URL編集 ]

はじめまして、すごい可愛らしくて素敵なケーキですね。こんな風に作れるなんてすごいなって思います。本当、食べちゃうのがもったいないくらい


No:5703 2011/01/07 21:20 | ちびむすび #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
ほわんほわんなケーキ!!おいしそうです~。
見た目も、さすがHitomiさん、センスよすぎ、です!!
あぁおいしそう~♪

こんなのを自宅で作ってしまうHitomiさん~。。
すばらしすぎです~。。

ぽち☆


No:5704 2011/01/07 21:40 | ふくとも #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

きゃーーっ!!! 遥穂さんにそんな風に言ってもらったら。。。
嬉しくてクラクラしちゃいます(*^_^*)

そして、、、しめ縄!!! 全然意識はしていませんでしたが、
そう言ってもらったら、、、しめ縄にしか思えなくなってきましたー☆
お正月だし嬉しいサプライズ~♪ もういっそのこと、しめ縄を
イメージして作りましたって宣言しちゃいたい~♪

そして抹茶とホワイトチョコ、、実は遥穂さんが送って下さった、
kanakoさんのケイクを思い出しつつ作っていましたー☆ 本当に
鉄壁カップルですねー(*^_^*)

実は旦那様にこのケーキの名前は?って聞かれて最初「抹茶とホワイトチョコ」って
言ったら、そのままじゃーん!と突っ込まれ、急きょ考えました(笑)

とっても嬉しいコメントに、、今日も感謝の気持ちでいっぱいでーす☆


No:5705 2011/01/07 23:03 | Hitomi #-URL編集 ]

anyuoさん♪

anyuoさん♪ こんばんはっ♪

ひゃ~☆ 嬉しすぎるコメント、、感謝感謝です☆
完全に自分が食べたいものを妄想していった結果なので
皆さんにも美味しいと思っていただけるといいのでうsが。。

ムース!実は私も昔難しそうと思っていたんですが、実は
挑戦してみたら意外と簡単で(^^ゞ タルトが作れれば
ムースも作れること間違いなしですよー☆

そして、、、お写真のセンス抜群のanyuoさん。。。☆
出来ることなら撮って頂きたい~と本気で思ってしまいました!

毎回写真を撮る際は、家中の小物ひっぱりだしてきて
大騒ぎなんですー(^^ゞ


No:5706 2011/01/07 23:06 | Hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) 優しさ溢れるお菓子をいつも
作られている、るーママさんにそう言ってもらえたら、、、嬉しい~♪
今回はなるべく優しい色合いに仕上げたかったので、なおさら嬉しいです☆

そしてこのケーキ、、、カロリーは一緒のくせに軽すぎるのである意味
危険なケーキで(笑)本当につい食べ過ぎてしまい反省していまーす(^^ゞ

そして。。。るーママさんのババロアそれは見たーい☆ 早速チェックに
行かせて下さいねー☆ やっぱりこの時期抹茶、、、いいですよねぇ☆

今日も嬉しいコメント、、、本当にありがとうございます☆


No:5707 2011/01/07 23:08 | Hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

お抹茶、、、やっぱり日本人! 惹かれてしまいますよねー(*^_^*)
どちらも優しいお味なので、疲れた胃にも響かないんですー♪

今回優しい雰囲気になるよう、こだわっていたので
そう言ってもらえると本当に嬉しいですー(*^^)v

センス抜群のKIFKIFさんのお墨付きを頂いたら、、、合格ですぅ~☆

今日も嬉しいコメント&応援、、本当にありがとうございます♪


No:5708 2011/01/07 23:10 | Hitomi #-URL編集 ]

*Manis* さん♪

*Manis* さん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー(*^^)v すっかり抹茶ブームが到来中で☆

デザイン、、、干菓子のイメージを崩さないようにと、ひたすら
妄想したので、そう言ってもらえると嬉しい~(T_T)☆
本当にありがとうございます♪

模様は以前、トヨ型にこのシートを入れて、キルティング模様の
ブッシュドノエルを作るというテクニックを教えて頂いて以来、
愛用しているシートなんですー♪ オススメですよー♪

反対だったのに「アリ」と言って頂けるなんて、、嬉しい♪

お菓子作り、、、もう本当に好きすぎて完全にオタクだなーって
思う今日この頃です(笑) 2011年もおたく道にまい進したいと
思いまーす♪

今日も本当に有難いコメント、そして応援、、、感謝の気持ちでいっぱいです☆


No:5709 2011/01/07 23:14 | Hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ いつも芸術的なスィーツを作られている
ぽんのすけさんに、そんな嬉しい事を言って頂いたら、、
倒れちゃう(笑9

キルティングになるシート、、これきっとぽんのすけさんの
手にかかったら素敵なお菓子がいっぱいできちゃうと思います♪

私は以前トヨ型にこのシートを入れて、キルティング模様の
ブッシュドノエルを作るテクニックを教えて頂いたのですが、
本当に可愛いですよー☆

この武器は、スィーツ仲間の方が東京の河童橋で買ってきて
下さって私にも分けてくれたのですが、サイズは結構大きい
もののようです☆

裏表間違えたのに、温かいお言葉、、、本当にありがとうございます(*^_^*)
結果オーライに思えてきましたー♪

今日も嬉しいコメントと応援、、、感謝感謝です☆


No:5710 2011/01/07 23:17 | Hitomi #-URL編集 ]

コッツウォルズハニーさん♪

コッツウォルズハニーさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*)☆

この干菓子ちゃんたち、、、本当は親戚の皆さんに食べて
頂くものだったのに、奪ってしまった私(笑)

ほわほわムース、、、本当に笑えるくらいホワホワなので
一度食べて頂きたいですー(^-^)♪

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:5711 2011/01/07 23:19 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) そう言ってもらえると
結果オーライな気がしてきちゃいましたー♪

自分でもまさか干菓子でデレコーションするって考えてもなくて
親戚のお家で、ピーンと来てテンション上がってしまいました♪

今日も嬉しい応援、、、感謝感謝です☆


No:5712 2011/01/07 23:21 | Hitomi #-URL編集 ]

ナナママちゃん♪

ナナママちゃん♪ こんばんはっ♪

やっぱり日本人にとって抹茶は「和」の心が感じられて
いいですよねー(*^_^*)

干菓子デコ。。簡単で色々なものがあるのでオススメですよー☆

嬉しいコメント、、ありがとうございまーす☆


No:5713 2011/01/07 23:22 | Hitomi #-URL編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんはっ☆

明けましておめでとうございまーす(*^_^*)
嬉しいご訪問ありがとうございます♪

可愛いウサギさんに出会えたので、俄然やる気がアップして
頑張れたので、ウサギさんと叔母に感謝感謝です♪

キルティングの裏表、、実は最初に気付いたのは横にいた母。

ねぇねぇ。。。これって模様逆じゃない?って!

最初「まさか!」って言いながら見たら本当に逆で新年早々
やらかしたーって大騒ぎでした(笑)

今年もぜひぜひ仲良くしてくださいねー♪

宜しくお願いいたしまーす(*^_^*)☆


No:5714 2011/01/07 23:25 | Hitomi #-URL編集 ]

ちびむすびさん♪

ちびむすびさん♪ はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

今回は見た目にかなり気合が入っていたのでそう言ってもらえると
本当に嬉しいです♪

嬉しいコメントに心からの感謝を~☆


No:5715 2011/01/07 23:26 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーす(*^_^*)

今回どうしても「ほわんほわん」にこだわっていたので
軽い仕上がりになった時には猛烈に嬉しくなっちゃいました♪

今日も嬉し~いコメント&応援、、、本当にいつもありがとうございます☆


No:5716 2011/01/07 23:28 | Hitomi #-URL編集 ]

ご無沙汰しております。
fuwa-ri blog(今はEmu+Art photos)のMAMI*です。
お元気そうでなによりです*
美味しそうなお菓子とお写真。等身大のBlog、素敵です*
懐かしく拝見していました
これからのご活躍、心より楽しみにしております。
いつかお会いできたらいいですね^^
MAMI*


No:5717 2011/01/07 23:41 | MAMI* #6KFb7h8wURL編集 ]

初めまして!

mixiのコミュニティからきました。ボールペンという名前で足跡もついているかと思います。
ひとみさんのお菓子に感動です☆これからもブログ楽しみに拝見させていただきますので、どうぞよろしくお願いします!


No:5718 2011/01/08 01:12 | あやの #-URL[ 編集 ]

すごい!すごすぎるよhitomiさん(*^_^*)
これは芸術です。
食べるのもったいない。
結構手間がかかってるけど オーブン使うのはビスキュイだけなんだよね。
あとは冷蔵庫で固めるムース♪
なんか余裕のあるときに作ってみたい一品です。
もちろん
こんなかわいくデコできないけど(*^_^*)
和のスイーツいいですね!


No:5719 2011/01/08 01:40 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

おはようございます!
思わずあのムースが綺麗な小物入れに見えました。
あの中にムースが入っているんだと思い・・。
カット写真を見て驚きです(**)
まあ・・・何と美しい!
この世のものとは思えない美しさ(←どんな表現やろ)
心にキュンキュンしました。(*^^*)
あの干菓子にすごくあいますね!

Hitomiさんの腕の素晴らしさは
誰も立ち向かえないと思います!

本当に素敵なものを見せて頂きました!!


No:5720 2011/01/08 08:42 | 桃咲マルク #-URL編集 ]

Hitomiさん Good moring!!

初春・・・今日の天気にぴったり
今日はとっても日差しが心地よくって寒さも
和らいだかんじ♪
ビスキュイ に ムース ほろ苦抹茶に
ほんわか甘いホワイトチョコババロア・・・
想像しただけでも よだれものです!!

私もまっちゃ大好きだよぉ~~。
って言うか ヒトミさんのスイーツなら何でも好き~。

ではよい3連休をお過ごしくださいねっ(愛)


No:5721 2011/01/08 10:23 | めがっち #-URL編集 ]

おいしそう♪

とってもおいしそうですね~!
まっちゃとホワイトチョコってなんでこんなに合うんでしょうね!私も何かとこの組み合わせ使います♪

キルティングどうやってるのかなって、hitomiさんが他のケーキに使われてたときからおもってたんですが、こんなシートがあるんですね!!!
めっちゃオシャレ!私もほしいです~!
裏表逆でもそれはそれですてきですよ(^-^)v

hitomiさんのセンスにぽち♪


No:5722 2011/01/08 12:38 | まるりん #WpwzAhYcURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5723 2011/01/08 16:02 | #[ 編集 ]

hitomiさん、こんにちは。

素敵すぎます♪
デコは干菓子なんですね。
とっても可愛い。
やっぱりhitomiさんのお隣さんになりたい。

私もこのシート持っています。
まだ使っていなかったんですが、ちょうど使うところでしたよ。
とっても大きいので、カットするところからはじめないと。。。
私はチョコ用に購入したんですが、ムースもいいですね。
今度マネっこさせてくださいね。

素敵なケーキにぽちっと。


No:5724 2011/01/08 16:53 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL[ 編集 ]

ママね。。。。インフルエンザで3日も寝込んだの。。。
かわいそうでちょ。
その間に,このブログを見てしまって、じゅるじゅるしてたの。。。すごくかわいそうでちょ。
名古屋から投げてほしかった。家族総出で、スライディングしてでも,キャッチしてみせたのに~。。。
ケーキはもう、すごすぎてv-9、、、和菓子も可愛すぎてv-9、、、そして、私の密かな超ツボは、破魔矢!!どこにあったの?


No:5725 2011/01/08 19:44 | オビワンシルク #-URL編集 ]

おはようございます!
す、す、す、すごい!すごすぎです~☆
もうhitomiさん、素敵!
こんな可愛くて素敵なケーキを思いつくなんて~♪
六角形でとっても可愛いです~><
やっぱり手が混んでますね!
王子君がいるのに、こんな素敵なケーキを思いつく発想力と実際に作っちゃう実行力!感激~!
応援!


No:5726 2011/01/09 09:35 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5727 2011/01/09 09:53 | #[ 編集 ]

はじめまして~。
いつもレシピブログの足跡ではお世話になっております♪

初春ムースがあまりにも美しすぎて
感動~~。素敵ですね。
干菓子のウサギさんがとっても喜んでいるように見えますね★


No:5728 2011/01/09 11:16 | akane #QjtTlS4.URL編集 ]

hitomiちゃ~ん明けましてっっっ!
ご挨拶が遅くなりごめんなさいっ
本年も宜しくお願い致します*^^*

初春ムース!見てるだけで軽やかな気持ちになれる~
シートを使って模様を付けるなんて!さすがプロだわっ!!
ほわんほわんの食感~体験したいっ

新年からあま~い気持ちから抜け出したくない!
なのでしばらく見惚れさせてっ♥♥♥満足っ

今年もhitomiちゃんのスイーツに心とほっぺを奪われながら学ばせて頂き
王子の笑顔に癒されたく思います☆
昨年同様変わらぬお付き合いの程を願い~ラブP~~


No:5729 2011/01/09 17:25 | maya #-URL編集 ]

MAMIさん☆

MAMIさん☆ お久しぶりです(*^_^*)

とーっても嬉しいご訪問、そしてコメント、、、ただただ嬉しくて
ドキドキしてしまいました♪

ブログ新たにスタートされたんですね♪ 今少し拝見させて頂いたのですが
もうどこまでも美しい写真に魅了されてしまいました☆ どんどん進化されている
MAMIさん素晴らしいです☆ 本当にいつかお会いできたら。。☆

本当に嬉しい嬉しいコメントをありがとうございました♪


No:5730 2011/01/09 23:02 | Hitomi #-URL編集 ]

あやのさん♪

あやのさん♪ はじめまして♪

こちらにもコメント下さり、、本当に嬉しい限りです(*^_^*)

mixiのコミュに参加させてもらって良かった~と心から思って
しまいます♪

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたしまーーーす☆


No:5731 2011/01/09 23:04 | Hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんは☆

きゃー☆ 芸術だなんて、、(^^ゞ 嬉しいお言葉に思わず
ポーってなっちゃいます♪

これ本当に時間はかかるものの(冷やしたり)、オーブンは
ビスキュイだけですし、何日間かにわけて作業していくと
意外と楽チンに作れちゃいますよー☆

ゆっきーさんに作って頂けたら嬉しすぎる。。(*^_^*)

デコは、、、何せ干菓子☆ 可愛い干菓子があれば大丈夫なんです♪

今日も嬉しいコメントに心から感謝でーす☆


No:5732 2011/01/09 23:06 | Hitomi #-URL編集 ]

桃咲マルクさん♪

桃咲マルクさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ 今日も何て嬉しいコメントなんですか~(T_T)☆
表現力あふれるマルクさんのお言葉は本当に私の励みに
なっています(*^_^*)☆

今回干菓子を活かすためにと考えたケーキだったので
そう言って頂けると何よりうれしい私♪

今日も愛あるコメント、、、本当にありがとうございます☆


No:5733 2011/01/09 23:08 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

初春。。。実は私この言葉が大好きで、年賀状は謹賀新年ではなく、
この言葉を選ぶことが多いの~(*^_^*)

何だか心がほっこりちゃう感じがしますよねー♪

めがっちさんにこのムースお届したーい☆ あんな素敵なパンを頂いて
しまったら、どんなリクエストにでもお応えしたいですよー☆

今日も本当に嬉しいコメントに、、、心からの感謝を~♪


No:5734 2011/01/09 23:11 | Hitomi #-URL編集 ]

まるりんさん☆

まるりんさん☆ こんばんはっ☆

本当に抹茶とホワイトチョコって本来、和と洋で出会うはずの
なかったものなのに、鉄壁の美味しさがありますよねー♪

キルティング便利ですよー☆ 本来チョコレートのためのもの
なのかもですが、まるりんさんの手にかかれば、素敵スィーツに
アレンジできちゃうこと間違いなしです☆ ぜひぜひ☆

今日も嬉しい~コメントに心からの感謝を~☆☆☆


No:5735 2011/01/09 23:13 | Hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ お隣さん、、、かなりのハイペースで、こういう
ケーキの半分カットされたものが届きます(笑)←実話☆

お隣さんだったら。。。しょっちゅうスィーツトークも
できるし楽しいだろうなぁ。。。☆

そしてシートお持ちなんですねー♪ 実は私はお友達にカットした
ものを分けて頂いたので実物の大きさ知らないんですー☆
ただ噂でかなり大きいと。。。(^^ゞ やっぱり大きいんですね☆

とっても簡単なので、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

今日も嬉しいコメント&応援、、本当にありがとうございます☆


No:5736 2011/01/09 23:15 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

そして、、、やっぱり!!! ママ様体調が良くないって言っていたから
もしや。。と思っていたんですー(T_T) 無理しちゃダメですよー!!

本当に可愛そう。。。(T_T) インフルの辛さを知っているだけに、、!
ゆっくり過ごして、くれぐれも体を大事にしてくださいね☆

そして破魔矢♪ cottaさんにピックあるんです~♪

お料理にも使えそうだし、ぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆

http://www.cotta.jp/shop/3_wappingkomono/kazari/00063453


No:5737 2011/01/09 23:19 | Hitomi #-URL編集 ]

jurinn さん♪

jurinnさん♪ こんばんはっ♪

きゃ~☆ いや~☆ 何て嬉しいお言葉~(*^_^*)☆

六角形のセルクル、、、一目ぼれで購入したくせに、なかなか
使う機会が少なくて、一年に数回登場するだけなんですが、
とってもお気に入りなんですー☆

手間がかかるものの、こんな嬉しいお言葉を頂けると
今年一年もっと頑張ろう~という気力がわいてきてしまいます☆

本当にいつも愛あるコメントありがとうございまーーーす☆


No:5738 2011/01/09 23:24 | Hitomi #-URL編集 ]

akaneさん♪

akaneさん♪ はじめまして♪

いつも気になるブログを見つけると、ガンガンお伺いしてしまう私☆
足跡ばかり残してしまってごめんなさーい(^^ゞ

そして嬉しいコメントを頂けたこと、本当にありがとうございます☆

干菓子のウサギさん、、本来は親戚に食べてもらうはずのものだったので
無駄にしてはならない!!と意気込んでしまいました☆

本当に嬉しいコメント、ありがとうございましたー♪


No:5739 2011/01/09 23:26 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

そして、、あけましておめでとうございまーす☆
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします(*^_^*)

maya姉さん☆ お忙しいんだろうなぁ~と思っていたんですが
嬉しいコメントに新年早々HAPPYに☆

今年もオタク道まっしぐらのブログになりそうですが、ぜひぜひ
仲良くしてもらえると嬉しいですー☆ 私もいっぱいお料理の
勉強させて下さいねー☆


No:5740 2011/01/09 23:28 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...