えセレブ日記 めがっちさんからのお年玉♪

めがっちさんからのお年玉♪

►2011/01/09 22:55 



皆様~☆☆☆  今日は心の底から 「 羨ましいぃ~♪ 」 って叫んでしまいたくなるような記事となっておりますので、ご覚悟くださいませ~!!!

本当はもっと早くアップしたかったのですが、私ったらちょっとばかり体調を崩してしまい新年早々アップがスローペースで申し訳ありません(悲)

昨日は王子と8時半に就寝したおかげで、すっかり回復~♪ 早くペースが取り戻せるように頑張りたいと思います♪

さてさて、、、、心の準備は宜しいですか~???

こちら、ドドーーーンとっ☆



めがっちさんからの贈り物♪ 

★ めがっちさんからの贈り物 ★

 
きゃ~!!! きゃ~!!!!  夢にまで見た 「 奇跡のパン 」 がこんなにどっさり~☆

まずはその量にビックリ! お仕事もされているのに1人でこんなにたくさん、、、とまず感動♪

これ、、本当にスゴイですよねー! もう見た目だけでもノックアウト~!

でもこの 「 めがっちさんパン 」 が奇跡と称されるには訳があるんです~♪ それは、、、、とにかくフンワリ~☆

普通、手作りのパンって焼きたては美味しくても、時間が経つと少し固くなってしまいますよねぇ? でもめがっちさんの手にかかると、どんなパンも 「 ふんわり仕上げ~☆ 」

ハードパンも大好きですが、このめがっちさんの 「 ふんわりパン 」 ファンの私としてはもう、涙なしには食べられないような逸品たちなのです~♪

それでは、、、詳しくレポートを~♪




いっぱ~い♪ 

★ 他では食べられない逸品たち ★



だったんそば茶のきなこあんぱん
開けた瞬間、だったんそば茶の香ばしい香りに心をつかまれ、ぎっしりと詰まった、きなこの濃厚な餡に至福の時!


生姜と干し芋のパン
パンチの利いた生姜の香りが癖になる、病みつきパン! 干し芋がバランスをうまくとってくれ、、、、計算されつくしたパンと感動☆


ハワイのマカデミアナッツパン 
年末にハワイに行かれていた、めがっちさんからの嬉しいお土産パン♪ たーっぷり入ったナッツとフルーツが贅沢☆

全粒粉ベーグル
ハニー入りの全粒粉ベーグル☆ 全粒粉の独特の香りと、ハニーの甘さで、、、何個でも食べられちゃう♪



憧れのシュトーレン♪

 
★ 憧れのシュトーレン ★

シュトーレン

実は年末に送って下さる予定だったのに、私が帰省していたため、めがっちさんが大事に保管して下さっていたもの☆ めがっちさんのシュトーレンはずっと憧れだったので、私にとってはもう感動の一品!

たっぷりのフルーツ、そして手作りのマジパンと、、、、数々のシュトーレンを食べている私ですが想像を超える美味しさでした!

一緒に食べていた旦那様も思わず 「 うまっ☆ 」 と声がもれました♪ そしてなぜか私が 「でしょ~!」と自慢げ(笑)




チョコレート山食♪
 
★ チョコたっぷり山食 ★


チョコたっぷり山食

これ。。。美味しいの~! チョコたっぷり~☆ でも不思議と甘すぎずこれまたふんわり~!
食べた瞬間、心までとろけちゃうような、お味なんです!
これ、、バレンタインにもらったら、どんな男子も落ちるよ!!! めがっちさん!!!





 
獲物を狙う王子。。☆

★ 早速おちた男子が1人。。。。笑 ★


すでに、きなこあんパンを与えてあったはずなのに、あっという間に完食し、私が撮影している中からこっそり盗み、開封を試みる王子!

ドロボーーーっ! と追いかけると 「 まーくんの~☆ 」 と逃げ回る。。。完全にめがっちさんに落ちました(笑)

めがっちさーーーん!!! 留守にしていた私のために、焼きなおしてもらってしまって本当に、、、感謝の気持ちでいっぱいです!

新年早々の嬉しすぎるプレゼントに、、、、今年一年頑張る気力をもらっちゃいましたー☆ 

本当に本当にありがとうございまーーーーーすっ!!!!




そんなめがっちさんの素敵なブログはコチラ →  ~ときどき・・・ドキドキ☆パン~





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 奇跡のパン、、、、ふんわか、ほわんり、、、、幸せが約束されたパンです♪






ブログランキングに参加させてもらっています。 

こちらは徐々にアップで現在 5 位☆ 

少しずつランクアップで本当に嬉しい限り☆

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです! 


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

体調。。大丈夫~?v-11やっぱり年末年始のお疲れがでちゃったかなあ。。。。。。
なにか食べたいものあったら(市販品)送るから言ってね!!
めがっちさまパン。。v-238
ふんふ~ん。。。うらやましくないも~ん。。。。。って思うかと思ったら、、、すでにむちゃうらやましいんでしゅけど~。。。v-9
思い出してもじゅる~。。。
チョコ山食は,ブログで読んですっごく惹かれてたの。。。ゴマ山食を彷彿とさせて。。。。はあ~。ため息
即落ち男子!。。。落ちるよね~,王子ちゃま~v-238


No:5741 2011/01/09 23:47 | オビワンシルク #-URL編集 ]

シュトーレン食べたことないので気になりました
他のパンもすごい工夫してあって、食べたことのないようなパンばかりだったので、味を想像することすらできませんでした(笑)


No:5742 2011/01/09 23:56 | あやの #-URL[ 編集 ]

めがっちさんのパン祭り!!

すごい~☆ 世の中には多才な方がいらっしゃるもんですね!
Hitomiさんもパンもお菓子もすんばらしいな~と思っていましたが、
めがっちさんも凄いですね♪
こんな素敵な贈り物、王子くんともども落ちちゃいますね(^^)

どれもこれも美味しそうですけど、最初の4つがズキューンときました!!
本当に、特別なパン達、美味しそうすぎます(^^)

応援!!


No:5743 2011/01/10 01:19 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

ほんと、たくさんの美味しそうなパンがいっぱい!
hitomiさんの紹介のネーミング見ただけでも
すごく凝ってるのがわかります
ありとあらゆるパンを今まで作られている方なんでしょうね
これだけのオリジナルの個性的なパンが作れるなんてね
王子くんのこの満面の笑みがとっても可愛い♡
私はこの笑顔に落ちました(笑)
ぽちっと☆

体調早くもどったら良いですね^^
お大事に


No:5744 2011/01/10 01:54 | *Manis* #-URL編集 ]

まずは、お体の方は大丈夫でしょうか?
あまり無理しすぎず、どうぞhitomiさんペースで、お過ごしください。

そして、そして(^^)
なんておいしそうなパンたち。
どれもこれも、魅力いっぱい。
組み合わせにも、思わずこちらで唸ってしまいました。笑。
そしてお子様。
とっても幸せお顔で、パンを・・・・。
和やかなご家族のお時間、美味しいお時間に、思わずニッコリです。

この素敵な記事に、今日もぜひぜひ応援!!させていただきます。


No:5745 2011/01/10 06:56 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
体調、いかがですか?無理なさらないようにしてくださいね~。。


そして、めがっちさんのパン、そうそう、ふわふわなんですよね~。
いいなぁ~って指をくわえそうになってしまいました^^

生姜のパン、実は私も作ろうと思ってるんです。
こないだめがっちさんとこで見て、どんなかな~って思ってたから、ますますうらやましい!!

王子が夢中になるの、わかります~!!
王子の嬉しそうな顔に癒されちゃいます♪

ぽち☆


No:5746 2011/01/10 07:38 | ふくとも #-URL編集 ]

めがっちさんパンのお嫁入り先はHitomiさんちだったのね♪
美味しそうなパンが勢ぞろいですよね。
見ていていつも溜息出ちゃいます♪
めがっちさんのパワフルさにはいつも驚きます☆
王子の笑顔が物語るようにきっと美味しいパンだったんだろうな。
心からの交流に☆


No:5747 2011/01/10 09:42 | pain de f #-URL[ 編集 ]

美味しそうで、しかも沢山!羨ましいですぅ~(≧▽≦)
そうそう、おうちパンって、3日目くらいからやばいよね(≧≦)
いつまでも柔らかくて美味しいパン、憧れますぅ~(^^)/

ぽち


No:5748 2011/01/10 10:35 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

おはようございます!
体調大丈夫ですか??
ご無理なさらずにね!・・て私もよく言われるけど、
多少の無理してしまいますよね(;^^)
自分が楽しければいいのです(^^)

なんとまたプレゼントの山!!
私のパン好きは有名で(?)羨ましい限りです。
パンってなかなか送ることが出来ないので
本当に柔らかくて美味しいのがすごくわかりました。

どれも素敵過ぎるパンで奇跡のパンなんですね!

私は今でもご飯は食べずに主食がパンなのです!
それだけパン好きなので・・・いいですね!
Hitomiさんの腕はもちろん誰もが認めるけれど、
そのお人柄も良いのでこうしてドンドンプレゼント攻撃なのですね!(*^^*)-♪


No:5749 2011/01/10 10:37 | 桃咲マルク #-URL編集 ]

素敵~♪
めがっちさんは交流はないものの
時々ブログを覗かせてもらっている隠れファンの一人です^m^
いいな~♪
hitomiさんは交友関係が広いですね。
本当に素敵なブロガーさんと繋がっていてうらやましい限りです。
私も もっと交流の輪を広げないと・・・
(とりあえず ブログ移転完了してからかな(^^ゞ)

息子くん 袋を開ける姿・・・すごく嬉しそうで・・・ワクワク感が伝わってきます。

今日もしっかり応援!


No:5750 2011/01/10 14:19 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

Hitomiさん 恥ずかしいぃぃぃ。。。。

褒め過ぎです。。。
なんとか無事に届いてよかった(^^ゞ
こんな素人パンを美味しいと食べてくださるヒトミさん。
感謝ですぅぅぅぅぅ~~~。。

シュトーレンはまだまだ日持ちはするとお思うので
太らないように・・・
ゆっくり一切れづつ食べてくださ~い^^v

チョコ山食はリベンジだったので
焼けてホッとしました。
王子に~~と思って焼いたのでめちゃ嬉しいぃ。

来年はパネトーネと共にクリスマスまでに!!
頑張るわん^^

こちらこそありがとぅぅぅ。
そして 昨日から雪で極寒・・・
風邪 悪くなりませんように。。。


No:5751 2011/01/10 15:54 | めがっち #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんは♪

きゃー☆ ママ様に比べたら全然たいしたことないんですー(T_T)
王子と一緒に12時間寝たら。。。(←寝過ぎだし。笑)ばっちり
治ってしまいましたー♪

めがっちさまのパン、、、本当にウマウマすぎて他のパンが食べられなく
なっちゃいますよねー☆ 特に自分で作ったパンとの違いにいつも
愕然としちゃいます(^^ゞ

そうそう☆ あの絶品ゴマ食、、、チョコバージョン本当に美味しかった
です~♪ 即落ち!!! 超武器になっちゃうパンです(*^_^*)
王子は一瞬にして虜なのですぅ~(笑)


No:5752 2011/01/10 20:16 | Hitomi #-URL編集 ]

あやのさん♪

あやのさん♪ こんばんはっ♪

シュトーレン、、、お見せによって本当にお味も様々なんですが
めがっちさんのはまた特に絶品で(*^_^*)

本当に薄くスライスしてチビチビ頂いているんですが、ちょっとで
満足できちゃう濃厚な味わいなですー☆

本当に他では食べられないパンの数々に、、改めて幸せ感じてしまいました☆

今日も嬉しいコメント、、、ありがとうございまーす♪


No:5753 2011/01/10 20:19 | Hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

本当に私は今までお家で作ったパンって時間がたてば
固くなってしまうのは仕方ないと思っていたんですが、
めがっちさんのパンはいつまでもフンワリ~☆

本当に世の中には凄い方がいっぱいで、、自分の小ささを
いつも感じてしまいますー(^^ゞ

さすが遥穂さん目のつけどころが素晴らしい~☆

最初の4品、、本当に他では食べられない逸品の数々ばかりで
この美味しさを共有できないのが悔しい~!

今日も嬉しいコメント&応援、、、本当にありがとうございます♪


No:5754 2011/01/10 20:26 | Hitomi #-URL編集 ]

*Manis* さん♪

*Manis*さん♪ こんばんはっ♪

本当に他では見たことも聞いたこともないような組み合わせばかりで
さらにそれが美味しいときたら、、、たまりませんよねぇ(*^_^*)

本当にめがっちさんは日々色々なパンを作られていて、お教室も
されているのですが、私も本気で大阪まで通いたいくらいなんです♪

王子は美味しいものに弱いようで、即落ちしていました(笑)

おかげさまで体調はたくさん寝たおかげでスッカリ回復☆
やはり12時間睡眠は抜群の効果アリでしたー(笑)
温かいお言葉、、本当にありがとうございまーす(*^_^*)


No:5755 2011/01/10 20:34 | Hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(T_T)☆ ご心配をおかけしてしまって
ごめんなさいーい! 王子と一緒に12時間睡眠は効果抜群で
もうスッカリ良くなってしまいましたー(*^_^*)

お菓子作りにも言えることですが、こういう斬新な組み合わせを
バランス良く作れることって本当に難しく経験があるからこそ
なせる技ですよねー☆☆☆ 私もそんな風になりたいと憧れてしまいます☆

るーちゃんママさんもそんなお菓子作りに今年は挑戦されるとのこと。。
今から本当に楽しみですー☆

今日も嬉しい応援、、、心から感謝感謝です(*^_^*)☆


No:5756 2011/01/10 20:40 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(T_T) どうやらちょっと寝不足だったようで
王子と一緒に12時間睡眠したら、効果抜群でしたー(^^ゞ

めがっちさんのパン、、、どうしてあんなにフワフワなんでしょうね(T_T)☆
本当に憧れてしまう私です☆ でも、、、ふくともさんのパンも忘れられない私。

お師匠様がいっぱいで私ったら幸せ~♪
ふくともさんの生姜パンも楽しみにしていますねー☆☆☆

今日も嬉し~いコメント、、、感謝感謝でーーーす♪


No:5757 2011/01/10 20:50 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

そうなんです~(*^_^*) こんな嬉しい贈り物が新年早々
届いてしまった我が家は、、、今年一年良い年になる予感です~☆

本当にめがっちさんのパンは、、、私には到底作れないような
ふんわりパンで、、、 憧れてしまいます♪

そして1人でこれだけの量を作られてしまうことも本当に尊敬☆
驚いてしまいますよねー!!!

こういう交流をさせて頂くと、本当にブログをしていて良かった
と心から思ってしまう私です♪

今日も嬉しいコメント&応援、、、心から感謝です♪


No:5758 2011/01/10 20:55 | Hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

本当にこんなにたくさん、、お仕事もされているのに
作れてしまうことに感動してしまう私です(*^_^*)

私なんてパンは一種類作るだけでもバタバタ(^^ゞ
もっと修行しなくては~☆

いつかめがっちさんの「やわらかパン」レッスンに参加
したーいと真剣に思っているんです♪

今日も嬉しいコメント&応援、、本当にありがとうございます☆


No:5759 2011/01/10 20:57 | Hitomi #-URL編集 ]

桃咲マルクさん♪

桃咲マルクさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(T_T) そうなんです、ついつい
楽しさから夜更かししてしまったりで寝不足がたたって
しまったようで(^^ゞ ちょっと反省です☆

でもやっぱりやめられませんよねぇ~☆

そしてマルクさんもパンお好きなんですねー♪本当に
美味しいパンって人を元気にしちゃうパワーがありますよね☆

私もご飯よりパン派。。。一緒ですねー☆

こうして美味しいパンを送って頂けて、、、幸せいっぱいの
私なのです☆

今日も嬉しいコメント、、、感謝感謝です☆


No:5761 2011/01/10 21:02 | Hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

きゃー☆ ゆっきーさんも、めがっちさんご存知だったんですねー♪
めがっちさんのパンは本当に絶妙の焼き加減で、色白さんで
ふんわりで、、、たまらない逸品なんですー(*^_^*)

さらにめがっちさんの優しく明るいお人柄溢れるブログ、、心癒されますよね☆

でもでも、ゆっきーさんも素敵ブロガーさんとたくさん交流されている
イメージですよー(T_T)☆ 私こそいつも羨ましく拝見しています☆

ブログ移転大変ですが頑張ってくださいねー☆ 何だか私も猛烈に
移転したくなってきちゃいました(笑)

今日も本当に嬉しいコメント&応援、、感謝感謝です☆


No:5762 2011/01/10 21:08 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

あのね!これね!全然褒めすぎじゃないの~!!!
もう私の思いをそのままに表現しただけー!
めがっちさんのパンは完全に素人の域を超えちゃってると
確信している私です☆

そしてシュトーレン、、日持ちがするとわかっていながら
どうしても一切れで我慢できず、毎日2枚ずつ食べちゃっている
私。。笑 ヤバイかなぁ? でもこのシュトーレンで太るなら
本望~!!!

そして王子、、、即落ち(笑)本当にめがっちさんのパンには
魔法がかかってる~!!!

来年、、、期待しちゃっていーい?(←図々しい。。笑)
私もクリスマス便企画します(*^_^*)☆
あぁ。。今から楽しみ~♪

そして体調ですが、睡眠をしっかりとったら完治!!!
温かいお言葉本当にありがとうーーー☆


No:5764 2011/01/10 21:20 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...