えセレブ日記 サーモンサンド!(朝ごはんPart3)

サーモンサンド!(朝ごはんPart3)

►2009/08/12 17:00 

 

朝ごはんフェチな私ですが、先日の 「 チーズフレンチトースト 」 「 スピナッチサンド 」 に続いて、朝ごはんシリーズ第三弾♪

 

 

今日ご紹介するのはコチラ。。。  

 

 

 

 

サーモンベーグル 

 

★ サーモンとクリームチーズサンドベーグル ★

 

 

 

 

コレ。。。いたって普通のサーモンサンド☆  これといって特別な工夫があるわけでもありません。。。焦

 

 

 

でも! でもっ! でもーーーっ!   やっぱりベーシックなものって最高に美味ですよねぇ。。。♪

 

 

 

かなりのベーグル好きなので自分で作ることもありますが、、今回は 「 BAGER&BAGER 」 のモノを使いました!

 

 

 

レシピを書くほどの物ではないのですが、だからこそお手軽で朝には簡単に作れちゃうお助けメニュー♪

 

 

 

お好きな方は、ぜひ作ってみてくださいねーっ☆

 

 

 

 

 

    サーモンベーグルサンド  【 2人分 】    ベーグル       2個

                               クリームチーズ    50g

                               玉ねぎ         小1/4個

                               ケイパー        小さじ1

                               レタス          適量

                               バター          少々

 

 

 

 ①ベーグルは横半分に切り、軽くトーストし、バターを少しぬっておく。

 ②玉ねぎを薄くスライスした後、水にさらし辛味をぬく。

 ③クリームチーズを練り、ベーグルの片面にぬる。

 ④③の上に、レタス、サーモン、ケイパーをのせ、ベーグルでサンドする。

 

 

 

  ※ 玉ねぎの辛味を抜くときは、水にさらすのが一番簡単です。

    しかし栄養が全部お水に流れてしまうので、気になる方は、スライスした玉ねぎをバットに並べ、

    ラップをしずに常温で放置すると栄養を損なわず、辛味をぬくことができます。

 

 

 

わかってはいるのに、朝って忙しくてつい水にさらしてしまう私です。。。(反省) でもお時間ある方は、絶対栄養も大事にしてみてくださいねーっ♪

 

 

 

 

 【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

       ★ オニオンスライスの辛味ぬきは、水にさらすよりも、放置が一番っ♪  

 

 

 

 

 

 





ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 4 位。 

想像以上のランキングに喜びでいっぱいです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

      こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

お料理Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。

今日もおいしいブログをありがとうございます。
朝から栄養バッチリですね。
たまねぎの辛味を常温で抜くというのは
やったことありませんでした。
こんど試してみますね。
(水にさらすことさえ時間が惜しい私なので、
できるかどうかあやしいですがw)

今夜も、応援ポチッ♪
またおいしい情報楽しみにしてます!


No:120 2009/08/12 22:46 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

こんにちはっ♪


眠兎さん♪ こんにちは♪

朝から栄養過多です。。。笑 どうしても
朝ごはんは軽くできない私です。。。(^^ゞ

玉ねぎは結構面倒ですよねー!ただ私の場合
玉ねぎの辛さが苦手なので、一応水にさらすんですが、
どうも栄養のことまで気がいかず。。。反省

応援いつもありがとうございます♪ 本当に励みに
なっています☆


No:121 2009/08/13 16:43 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...