えセレブ日記 バレンタインフロランタン(オレンジ&ショコラ)☆

バレンタインフロランタン(オレンジ&ショコラ)☆

►2011/01/16 22:30 



先日ご紹介させて頂いた、バレンタインスィーツ第三弾 「 ショコラスノウボール 」、、、想像以上の反響を頂き、嬉しい悲鳴が止まらない私です。

そこで。。。今年はとことんバレンタインまで作りまくってやる~!とばかりに今日も 「 ショコラオレンジガレット 」 「 愛のティグレ 」 「 ショコラスノウボール 」に続き、第四弾のご紹介を~♪
 
今日は私のお菓子作りの原点とも言える 「 フロランタン 」 のバレンタインバージョンです☆



バレンタインフロランタン(ハート)♪

★ バレンタインフロランタン(オレンジ&ホワイトチョコ) ★


何だかクリスマスが終わってからと言うもの、、、次なるイベント 「 バレンタイン 」 に向けて、ひたすら構想を練っているのですが、なかなかアイディアが。。。焦

バレンタインと言えば、やっぱりハートでしょ。。。と色々なお菓子のハートバージョンばかりを作りたくなってしまいます。

様々なお菓子のハート型を想像している際、ふと 「 フロランタンのハートって見たことなかも。。 」 と思いついた私。

するとここからは、私の妄想癖に火が付き、、、止まりません!

        

バレンタインなんだから、やっぱりショコラ味。。。うーん、、、見た目が暗いかなぁ。。。

後から半分くらい浸すか、裏にチョコつけるか、、、よし!もっとシャープにコルネで仕上げよう!

お味も単にチョコをかけただけじゃぁ、つまらなから、、、オレンジピール入れちゃえ~☆




家族が寝静まった後、お布団の中で妄想を始める私、、、、興奮して寝られなくなります(笑)

ということで、そんな深夜の妄想の結晶とも言える、渾身のレシピをご紹介させて頂きますねー♪



バレンタインフロランタン(オレンジ&ショコラ)


 【パート・シュクレ】

  無塩バター        50g
  粉糖            30g 
  全卵            15g
  アーモンドパウダー   12g
  薄力粉           80g
  ベーキングパウダー  小さじ1/8

 【フロランタン】

  ★無塩バター         50g
  ★グラニュー糖        50g
  ★はちみつ          大さじ1
  ★生クリーム         大さじ2
  スライスアーモンド    60g
  オレンジピール      40g

 【トッピング】

 ホワイトチョコレート    適宜
 スィートチョコレート    適宜



パート・シュクレ
① 室温にもどした無塩バター50gを木べらで混ぜてやわらかくしておき、粉糖を何回かに分けて加え
  そのつどよく混ぜる。
② 全卵を①に少しずつ加え混ぜあわせる。
③ ふるっておいたアーモンドプードルを②に加え混ぜ合わせる。
④ 合わせてふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーを加え混ぜ合わせ、8割混ざったら、
   生地をすりつぶすように混ぜ合わせる。
⑤ ラップに包み、冷蔵庫で一晩ねかせる。


フロランタン
① スライスアーモンドを天板に広げて、160度のオーブンで5~6分焼き、冷ましておく。
② シュクレ生地を好みの型に合わせた形に、クッキー型などで抜き、型にひきこみフォークなどで
   穴を数カ所あける(ピケする)
③ ②の上にアルミホイルをかぶせタルトストーンなどで重しをする。
  (ない場合はそのまま焼き、少し膨らむようであれば上から軽くおさえる)
④ 170度のオーブンで15分ほど焼く。(この時点では軽い焼き色)
⑤ 鍋に★の材料を加え弱火にかけ、完全に煮溶かし、そのまま軽く煮詰める。
  (コップに冷水を用意し、そこに一筋たらしてみて、散らずに固まればOK!)
⑥ スライスアーモンド、オレンジピールを順に加え混ぜる。
⑦ ①の生地の上に流し込み、フォークなどで平らにならす。
⑧ 170度のオーブンで18分~20分焼く。

トッピング
① 好みのチョコレートを湯銭にかけて溶かしテンパリングする。
② オーブンシートやOPP紙でコルネを作り①を流し込み、好みのトッピングをする。
  
  (私はハートの左上に、少しかけてみました。個人的にはホワイトチョコがお勧めです)

   テンパリングの温度は使うチョコレートによって違うので注意してください。
   詳しいテンパリングの方法はコチラのサイトがオススメです → ☆☆☆

   コルネの作り方はコチラ → ☆☆☆


  ※ 私は今回、ハート型、プティフール型を使用しましたが、ない場合は天板で大きく
     焼いて、冷める前に好みの大きさにカットしてもOK!

  ※ 適度なサイズの天板がない場合でも生地を5mmくらいの厚さになるような大きな四角形に
     伸ばし、上のフロランタン生地を流す前にアルミホイルなどで壁を作れば大丈夫です♪

  ※ 型のサイズにちょうど良いクッキー型がなくても、だいたい同じくらいの大きさにカットし
    上からギュギュっとおさえて、ひきこめば綺麗に仕上がります☆ 



   オレンジフロランタン工程1      オレンジフロランタン工程2      オレンジフロランタン工程3





さてさて、バレンタインシリーズなので今日もラッピングのご紹介を~☆

まずはコチラ!!!




バレンタインフロランタン(ラッピング)☆

★ ハートフロラタン(ラッピング) ★


これまた、cottaさんの 「 モカ・ガトー 」 という商品なのですが、私ったら前回のハートBOX同様一目惚れ~☆

こちらは、ハートBOX に比べると少しお値段は上がるのですが、何といっても見栄えよくラッピングできるので超オススメ♪

何が魅力かと言えば、この箱はカッティングが斜めになっているため、蓋を閉じると立方体にも関わらず、開けると中身が段差になり見えやすいんです!

そのためプレゼントを開けた瞬間、手作りのお菓子たちが、ひょっこり顔を出してくれるためインパクトが大きくなるんです☆

また、、、こちらちょっぴり限定情報になってしまいますが、ブロガーさんには本当にオススメ!

作ったお菓子のラッピング撮影って難しいと思いませんかー??? 

普通の箱だと、どうしても中身が埋もれてしまうので、奥行き感のない写真になりがちなのですが、この箱自然と中身を見せてくれるので、、、撮影にもオススメです♪ ( うーん、、、オタクな情報、、、笑)

そして、、、今日はごめんなさい。 長くなってしまいますが、もう1パターン☆




バレンタインフロランタン(プティフール)☆

★ メンズ仕様ラッピング ★


こちらは今までの経験からなのですが(。。ってそんな経験ないけど)、男性ってやっぱりシックな感じを好むことって多くないですか?

どうしても女子としては、華やかに、、、可愛く、、、ラブリーに、、、したくなってしまうのですが、旦那様ではなく 「 彼氏 」 にプレゼントしようと思っているそこの貴方!!!

こんな感じのメンズ仕様ラッピングはいかがでしょう?





バレンタインフロランタン(男性向け)☆

★ シックにおさえて、形だけをハートに ★



こちらは以前ご紹介させて頂いた、ピンクハート同様、cottaさんの 「 プラスチックBOX ハートシルバー 」 で、破格の138円という超オススメBOX!

贈る相手の好みに合わせて、ばっちりハートをキャッチしちゃってくださいねー♪ (。。。いかん女子じゃなく、どっぷりママなゆえ、このフレーズでプリキュア連想した。。焦)

ということで、、、今日も超長い! こんなに長くなってしまったのに、最後まで付き合って下さった皆様、、、本当にありがとうございましたー♪  

もうしばらくバレンタイ特集頑張りたいと思いますので、またぜひ遊びにいらして下さいね☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ オレンジ風味のフロランタンに、ホワイトチョコレート、、、、合いますっ♪


  ★ ラッピングは贈る相手をイメージしてするのがオススメです☆





ブログランキングに参加させてもらっています。 

こちらはまた徐々にアップで現在 4 位☆ 

バレンタインに向けて、頑張る気力もアップアップ☆

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです! 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

クッキー・サブレ・ガレットComment(37)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うんうん!

ハート型のフロランタンなんて見たことありません!!
ナイスアイディアですね~♪♪
こういうの考えてると止まらないですよね(^^)
妄想魂に火がついちゃって(笑)

スイートの飾りもシックだけど、ホワイトの飾りのなんと可愛らしいことか☆
これは友チョコ用途でのプレゼントにも最適ですね!
もらったら嬉しいなぁ♪

お菓子も箱も、ラッピングも…、どうしていつもこんなに素敵なの!!
と、興奮しちゃいました(^^;) 本日も応援いたしま~す凸


No:5860 2011/01/16 22:56 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、バレンタイン特集最高です^^
しかもフロランタン大好きです~!素敵~!!
ハート型とっても可愛いですね。メンズ仕様ラッピングの中のひと口サイズ(?)の小さめのもこれまた可愛い♡
こんなのあげたら絶対ハートキャッチできますよ~♫
私もプリキュア連想しちゃう人なので^^いいんです、いいんです!そんなところもまた素敵ですよ~☆


No:5864 2011/01/17 01:16 | anyuo #-URL編集 ]

フロランタン、カロリー高いけど、大好き。v-238
そして、ハート型とか、メンズ仕様とか・・・さすがhitomiさん!って言いたくなるようなヴィジュアル。
↓の抹茶ムースもですが、同じお菓子でも、形が変わるだけでこんなにイメージが変わるんですね。♪
今日も素敵なお菓子たちに、応援☆☆☆


No:5865 2011/01/17 07:51 | コッツウォルズハニー #-URL[ 編集 ]

フロランタン、♡なんて見たことないです♪
難しそうじゃないの・・・なんて眺めていましたが、頑張ればできそうな。(つーか私じゃ無理ですが)
いつもながらの素晴らしい出来栄えにうっとりです^^


No:5866 2011/01/17 09:02 | pain de f #-URL[ 編集 ]

私もハートのフロランタン、考えてたんですよ!(≧≦)
先越されたな~(≧≦)
しかも、Hitomiさんのは仕上がりもとっても美しく!!
素敵過ぎます~!!!!

ラッピングの撮影、難しいと思います!!!
オタクな情報、ありがたい!!(笑)

今日もいっぱい色々勉強させてもらいました。
ありがとう❤

ぽち


No:5867 2011/01/17 09:26 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

美味しそう~
濃厚さが感じられます~
少しでも大満足できそう~
ハートはいいですね・・・


No:5868 2011/01/17 09:26 | タミリン #ltsw68KcURL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
またまたどんな男性のハートもゲットしてしまいそうな素敵なスイーツ!!
うんうん、ハートのフロランタンってみたことないです!!
オレンジが入ってるのがまたすてき~!!

お布団の中での妄想・・わかります^^
・・わたしはもっぱらパンのことですが(爆)

バレンタイン特集、まだまだ楽しみにしてますね~!
ぽちりん☆


No:5869 2011/01/17 11:08 | ふくとも #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5870 2011/01/17 14:12 | #[ 編集 ]

う~。。。。私の大好きなフロランタンが。。。ハートになってる~v-9かわいすぎる~。。。
今年のバレンタインは,hitomiさまメニューから真似っこピックアップするの。でも、これは無理だにゃあ。。。むつ。
cotta さま。。。とうとうゴーして、だだだだだって注文しちゃった。ハートケース(花なしだけど)おそろ。破魔矢。。。その他過去から溜め込んだ欲望が~。。。。
またまたキッチンぼんびーだよ。。。んふ。


No:5871 2011/01/17 15:29 | オビワンシルク #-URL編集 ]

キャー!ハートキャッチしちゃいます!(思いっきり伝わります^^ちびっこ世代^^)
とっても濃厚そうで美味しそうなお菓子に、
hitomiさんのこのお菓子の見せ方テク☆素敵です~。ほれぼれ~♡
メンズ使用もラブリーの方もいいね!
段差になっている箱、開いたときにもいいし、
写真にもって、すごくよくわかる^^うんうん段差欲しいです。
(斜めに高さ欲しくて後ろに消しゴム入れたときあります^^;)
素敵な箱の使い方もすごいな~と感心ばかりです~!
↓のセルクルも素敵だな。私でもこの型でかっこいいもの作れるかしら(爆!)
応援!


No:5872 2011/01/17 16:14 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

ひゃ~♪
こんなの作って好きな人にプレゼントしたら もうハートわしづかみですよ~(*^_^*)
う~ん でも私はもう旦那のハートわしづかみしてるから(笑)こういう技は 娘に習得してもらいたいな~。
今年もまだ・・・恋話はきかないし・・・
例年通り 友チョコ作りかな?
「彼氏」とか「好きなひとに」とか言われると手伝う私としても気合はいるんだけどな~。

ラッピング用品はコッタさんで購入しようかな~かわいいもんね。


No:5873 2011/01/17 17:02 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

お取り寄せさせてほしいです!!

わあ!!
なんて、素敵なんでしょう。
るーママ、このハート型に、完全に一目ぼれです♪
そして、このチョコのトッピング。
とても素敵です。
さりげない感じが、すごくすごく惹かれますもの。
うふふ。
このまあるい形も、また素敵です。

こちら、是非是非注文させていただきたい!!
心からそう思いました(^^)


No:5874 2011/01/17 19:23 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

お菓子作りの原点がフロランタンってところがもうセレブです(*´▽`*)

ハートの可愛いです♪そして小さな丸いフロランタンが本当に気に入っちゃいました!!


No:5875 2011/01/17 22:06 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

もう最近ちょっと訳あってバレンタイン、バレンタインと
そればかり考えているので、ハート症候群状態になっています(笑)

妄想魂火がついちゃうと本当に止まらない、、、遥穂さんの
オリジナルケーキの数々も、、妄想の産物??と勝手に仲間意識を
抱きまくりの私です♪

そしてさすが遥穂さん☆ わかってる~☆

本当に色合いもなんですが、お味がホワイトの方が優しくて
合っているんですー♪ 友チョコで作ってもらえたら嬉しいなぁ☆

今日も本当に嬉しいお言葉の数々、、、心から感謝です♪


No:5876 2011/01/17 22:41 | Hitomi #-URL編集 ]

anyuoさん♪

anyuoさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) 最近バレンタインのことで頭が
いっぱいで、みんなに飽きられちゃったどうしよう?と思いつつのアップ
嬉しいお言葉にホっと一安心です♪

同じお菓子でも形でイメージが変わるのがお菓子作りの醍醐味ですよねー☆

そして、、、ハートキャッチときたら、、プリキュアですよねー(笑)
わかってもらえてうれしい~(*^_^*)☆☆☆


No:5877 2011/01/17 22:44 | Hitomi #-URL編集 ]

コッツウォルズハニーさん♪

コッツウォルズハニーさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよねぇ☆ 作りながら毎回、どんだけバター、、、
どんだけ砂糖、、、と一瞬怖くなるくせに、ついつい
食べ過ぎちゃうんですよねー(*^_^*)

お菓子作り、、形を変えると、同じものでも格上げ気分になれるので
本当に楽しくて、、♪

今日も嬉しすぎるコメントに、、心からの感謝を~☆☆☆


No:5878 2011/01/17 22:46 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de fさん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

フロランタン、本当は一枚でドドーンと焼いてたくさん
出来るところも好きなんですが、今回はバレンタイン用ということで
はりきっちゃいました(*^_^*)

でも普通のフロランタンの形でもオレンジピールを入れると
爽やかになるので本当にオススメでーす☆

今日も嬉しいコメント、、、ありがとうございまーす♪


No:5879 2011/01/17 22:49 | Hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

きゃーー☆ ハート推奨大臣様の先を越してしまって
ごめんなさーい(T_T) やっぱり好みが近いと考えることも
一緒ですねー(^^ゞ

ラッピング、、本当にいつも撮りながら「見えん!」って
立体感を出すのに必死なので、今回のBOXの使い心地の良さには
感動しちゃいました☆ オタク情報すぎるかも、、と思ったけれど
ご紹介して良かったですー☆

今日も本当に嬉しいコメント、そして応援、、こちらこそ心から
ありがとうです♪


No:5880 2011/01/17 22:51 | Hitomi #-URL編集 ]

タミリンさん♪

タミリンさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー☆ フロランタン、、実は
私が一番好きなお菓子なんですー☆

とーっても嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:5881 2011/01/17 22:54 | Hitomi #-URL編集 ]

hitomiちゃんっこんばんわんっ

いやあ~(こちらにお邪魔すると嬉しい悲鳴から始まるの(*´艸`))
フロランタンが♥
これだけでノックアウトっ

やっぱり…タイムマシーンで連れ去りたいっふふ~

フロランタンって粉から作るものばかりだと思ってたの…恥っ
1から作り上げるhitomiちゃんに感動
こうやって作るんだぁ~って今日も学べて☆
レッスンの感謝を込めPっっ


No:5882 2011/01/17 22:54 | maya #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

男子、、実は女子高育ちの私としては、実際にお菓子で誰も
落としたことがないんですー(笑)

一度共学でバレンタインを経験してみたかったぁ~☆

フロランタン、オレンジが入ると爽やかな後味になるので
よりいっそう食べやすくて危険なんですー(^^ゞ

そしてやっぱりお布団の中は妄想タイムですよねー♪

なるほど。。。ふくともさんの素敵なパンたちもお布団妄想の産物
だったんですねー☆ 嬉しいおそろい~☆

バレンタイン特集どこまでイケるかわかりませんが、
頑張ってみたいと思いまーす♪

今日も嬉しいコメント&応援、、心から感謝です☆


No:5883 2011/01/17 22:57 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ 私のメニューからピックアップだなんて嬉しすぎる~!!

でもでもハートはちょっと大変ですが、大きく一枚で作って
三角形にカットとかしても簡単でオススメですよー♪

そして☆ cottaさんポチっとされたんですねー☆ きゃー☆
嬉しいお揃い、、、♪ 私も日々自分のお小遣いはキッチンに
消えていきまーす(^^ゞ 


No:5884 2011/01/17 23:02 | Hitomi #-URL編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 心の花を~って叫びたくなっちゃうママ世代(笑
わかってもらえてうれしい~☆

そして消しゴム、、、めっちゃわかる、、、と思わず
うんうんと頷いてしまいましたー(^^ゞ もう近くにあるものは
何でも使えとばかりに、台にしちゃいますよねー(笑

そして↓のセルクル、、、流すだけで綺麗に仕上がるので
本当にオススメですよー☆ こうしてキッチン貧乏が止まらない
私です☆

今日も本当に嬉しくなってしまうコメント、そして応援、、、
心から感謝感謝でーす☆


No:5885 2011/01/17 23:06 | Hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

うーん、、一度でいいからハートわしづかみしてみたかったぁ~(笑
女子高育ちなので、バレンタイン、、憧れの行事なんですー♪

私、、旦那様のハート、、、はたしてつかんでいるのか? 半強制的に
お菓子を食べさせる毎日、、、うーん(笑)

いいなぁ。。娘さん☆ 娘さんと恋話とか、、、憧れますー♪
あぁぁ。。心の底から娘が欲しい私。。。将来一緒にチョコ作り
したいな☆

確かに、、、娘さんが本命チョコを!って言ったらママとしては
はりきっちゃいますよねー!私も惹くくらいのチョコ用意しちゃいそう(笑)

cottaさん何より商品数が多い上に、製菓材料なども買えちゃうので
本当に有難くて♪ ラッピング用品はいつもcottaさんの私です☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:5886 2011/01/17 23:14 | Hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

きゃぁ☆ お取り寄せだなんて(^^ゞ もったいないお言葉☆

バレンタインのことばかり考えていたら、すべてのお菓子を
ハートにしたくなってきちゃった私です(笑)でももう、、
限界かも(^^ゞ

またしてもプティフール型は一口サイズで大活躍♪ こんなに
活用している型って他にないかもってくらいです(*^_^*)

今日も本当に嬉しいコメントに、、感謝感謝です☆


No:5887 2011/01/17 23:16 | Hitomi #-URL編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

その前にもお菓子をよく作っていたのですが、初めてフロランタンを
作った時、周囲からの「美味しい」という反応が、それまでと全然違い
「あぁ。。もっと上手になりたい!」と高校生の時に思ったんです(*^_^*)

小さいフロランタンは食べやすくて、ついポイポイと(笑)

とっても嬉しいコメント、、今日も本当にありがとうございます☆


No:5888 2011/01/17 23:22 | Hitomi #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは。

確かに❤型のフロランタンは見たことない~。
可愛いし、美味しそう♪
なるほどシリコン型で作ったんですね。
なにで作ったんだろうってブログを見ながら、考えてたんです。
勉強になります。

今日もぽちっと。


No:5889 2011/01/18 01:40 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

おはようございます。今月はばたばたしており、コメントは久しぶりになってしまいました(>_<)
オリジナルを考えるのって楽しいですよねー。ハートも可愛いし、丸いのも好みです(^-^)ラッピングもあげる人によって変えるのは楽しそうですね♪
私は今日もパン作り中です。今日はホームベーカリーを貸してもらっている妹に食べてもらえるので、成形パンを2種類作りま~す。


No:5890 2011/01/18 08:10 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

フロランタン、ラスクにするけど
本格的はないんだ=。

カロリー高いけどねっ
ついつい 1枚じゃ終われないんだよね。

バレンタインチョコ。
hitomiさんにお願いしよっかしら(^^+)
(自分で作りなさい!!)ってねっ

私もチョコを大量買いしたので
そろそろバレンタインの為にふとらなくっちゃ!


No:5891 2011/01/18 08:48 | めがっち #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5892 2011/01/18 09:55 | #[ 編集 ]

こんにちは

かわいい~愛だわー独身時代にhitomiさんとお会いしたかった。
これで素敵なダーリンをゲットできますね(←すでにおばさんぽい)
フロランタン好きなんです。
かなり上位に入るほど好きです。
ラッピングもかわいいし、バレンタインにぴったりですね。

それにしても、エレガントなお菓子とラッピングなのに、営業トークがジャパネットですよ。(笑)

今日もぽちっていきます


No:5893 2011/01/18 16:54 | KIFKIF #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

フロランタン、大きく作って豪快にカットできるところも良さなのですが
今回は変化球にチャレンジしちゃいまいしたー(*^_^*)

どうやってハートにしよう。。と思った時、我が家にあったのがシリコン型で(^^ゞ
きっとセルクルとかでも綺麗にできそうですよね☆ 

勉強だなんて、、、いつも本当に嬉しいお言葉に元気を頂いています☆

今日も心から感謝感謝です♪


No:5894 2011/01/18 18:00 | Hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんは♪

お時間ある時だけで十分嬉しいので、お気になさらないで下さいねー(*^_^*)

オリジナルのお菓子作り、本当に楽しいけれでアイディアにつまると
ちょっと悩みだったりも(^^ゞ でも美味しいものが出来た時の感動を一度
経験するとやめられませーん☆

そして成形パン、、どんなものにチャレンジされたのかなぁ☆ と私まで
ワクワクしてしまいます♪

今日も嬉しいコメント、本当にありがとうございまーす☆


No:5895 2011/01/18 18:03 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

だって、だって、あのめがっちさんのラスクを一度食べたら
本格的フロランタンなんて必要なーい!

あのラスクだからこそ出せる食感も大好きです~(*^_^*)

バレンタインチョコ、、、私で良かったらたくさん作っちゃうけど
恋が成就するか責任重大、、、やっぱり無理かも~(笑)

チョコレート大量買い、、、その言葉だけでワクワク☆
ばっちり食べまくっちゃってくださいねー♪

私も2月に入ったらショコラの祭典行かなくちゃ☆


No:5896 2011/01/18 18:05 | Hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

ふっふっふーーー☆ ジャパネットひとみです(*^^)v

私、、昔からお友達に、商品紹介にむいているから営業に
転職したらーって言われます(笑) 就職先はジャパネットが
いいかも~(*^_^*)

そしてフロランタン本当に美味しいですよねー♪ ちょっと
オレンジピールのおかげで爽やかなタイプですが、個人的には
普通のよりも食べやすくてオススメなんですー☆

今日も嬉しいコメント&応援、、、心から感謝でーす♪


No:5897 2011/01/18 18:08 | Hitomi #-URL編集 ]

やっと見れた

こんにちは^^
このページを最後まで見たかったの
と、言うのも出張先からhitomiさんとこに来たんだけど、
何故だが凄く重くて、ページをスクロール出来なくて、出来てもちょこっとずつで… 諦めてたの(笑)
今、家からこれが見れて良かったです
だって、すごい気になったから 美味しそすぎて(笑)
こういうお菓子大好きです
焼き菓子のセットにこれ入ってたらまず一番に選んでるのがこれだと思う^^
ぽちっと☆


No:5908 2011/01/19 17:26 | *Manis* #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8380 2012/01/30 18:00 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...