えセレブ日記 フランボワーズとチョコレートのムース♪

フランボワーズとチョコレートのムース♪

►2011/01/24 23:40 

もうすぐ我が家の旦那様の誕生日☆

本来、当日にお祝いするつもりだったのですが、訳あって当日はお出かけしてしまうので今日は一足早いけれど誕生日ケーキ作りを♪

やっぱり誕生日の主役にリクエストを聞かなくちゃ~と思い聞いてみると。。。


「 うーん、、、ブログのネタになりそうなものでいいよー☆ 」 


いやん、何て出来た旦那様なんでしょう。。(笑) 連日バレンタインネタをせっせと仕込んだり、編集したりと忙しくしていたため気をつかってくれたようです!

最初は、え~悪いしいいよー!!! と言ったものの、お言葉に甘えて今回は 「 バレンタイン仕様 」 のお誕生日ケーキにさせてもうらうことに♪

そんなお誕生日兼バレンタインケーキはこちら☆☆☆



フランボワーズチョコムース☆

★ フランボワーズとチョコレートのムース ★


うーん。。。思いっきりバレンタイン(笑) パパごめんね~! と言いつつ笑顔で出しちゃいました♪

こちら、フランボワーズとチョコレートムースの中に、苺とフランボワーズのジュレをIN!!!

ボトムには、ジュレの酸味とのバランスを考えると、存在感のあるものを使いたかったので、かなり濃厚な感じのショコラジェノワーズを合わせてみました☆

カットするとこんな感じ。。。。☆



フランボワーズチョコムースカット♪

★ うん、、、気持ちいい。。笑 ★


今までバレンタインシリーズとして贈り物にできるお菓子ばかり、ご紹介させてもらってきましたが、今回は超本命バージョンということでムースを♪

ちょっと工程が多くて面倒ですが、、、、そこは本命♪ ちょっと 「 おぉ~☆ 」 とう反応が欲しい方、ぜひぜひ作ってみてくださいねー☆


 フランボワーズとチョコレートのムース   15cmセルクル

【 フランボワーズと苺のジュレ 】
 苺             60g
 フランボワーズ     30g
 水             25g
 グラニュー糖      25g
 板ゼラチン        2g

【 ショコラジェノワーズ 】
 卵            100g
 グラニュー糖      50g
 薄力粉          15g
 強力粉          15g
 ココア           10g
 無塩バター        20g

【 ラズベリームース 】
 ★冷凍フランボワーズ 130g
 ★グラニュー糖      10g
 ★水             15cc
 グラニュー糖        30g
 板ゼラチン          5g
 ホワイトラム        小さじ1
 生クリーム         120cc

【 シロップ 】
 ★グラニュー糖       70g
 ★水              50cc 
 
【 チョコレートムース 】
 卵黄              20g
 シロップ            35g
 板ゼラチン           2g
 チョコレート          25g
 生クリーム          80cc

【 仕上げ 】
 ナパージュ          適宜
 フランボワーズピュレ    少々
 チョコ細工など


フランボワーズト苺のジュレ 
① たっぷりの冷水に板ゼラチンを加えふやかしておく。
② 鍋に冷凍フランボワーズと苺、水、グラニュー糖を加えて火にかけ、軽く潰しながら煮る。
③ 全体にクタっとなったら①のゼラチンを絞って加え、小さめのセルクルに流し
   冷凍庫で固める。

ラズベリームース
① 鍋に★の冷凍フランボワーズ、水、グラニュー糖を加え軽く沸騰させ、裏ごして
  自家製ピューレを作り、ここから100gを使用する。
② たっぷりの冷水に板ゼラチンを入れふやかしておく。
③ 鍋に自家製ピューレ100gとグラニュー糖を入れ火にかけ、軽く沸騰したら、
  ②のゼラチンを加え混ぜ濾す。
④ ③のボウルを冷水につけ冷やし、粗熱がとれたらホワイトラムを加え混ぜる。
⑤ 別のボウルに生クリームを入れ7分立てにして、完全に冷ました④に一部を加えて混ぜ、
   さらにそれを生クリームのボウルに入れ混ぜ合わせる。
⑥ セルクルに流し、フランボワーズト苺のジュレを真中に置き、冷凍庫で固める。

ショコラジェノワーズ
① 薄力粉、強力粉、ココアを合わせてふるい、バターは湯銭にかけ溶かしておく。
② 卵にグラニュー糖を入れ、湯銭にかけながら少し熱いと感じるくらいまで温め、
   ハンドミキサーでしっかりと泡立てる。
③ ①の粉類を②に2回に分けて加えさっくりと混ぜ合わせる。
④ ①の溶かしバターをゴムべらで受け散らしながら加え、泡を消さないように
   注意しながらしっかりと混ぜ合わせる。
⑤ オーブンシートをひいた15cmの型に流し入れ170度のオーブンで20分焼き、
   しっかりと冷まし、1cmくらいの厚さにカットしておく。

シロップ
① 鍋にグラニュー糖と水を入れ火にかけ、完全に溶かし冷ます。
② 35gをチョコレートムース用に取り分ける。
② 余ったシロップから10ccをとり、ホワイトラムと水を少々加えたものを、ショコラジェノワーズに 
   軽くうつ。 

チョコレートムース
① たっぷりの冷水に、板ゼラチンを加えふやかしておく。
② チョコレートを湯銭にかけて溶かしておく。
③ 卵黄に、完全に冷ましたシロップ35gを加え火にかけ泡立て器でしっかりと混ぜながら
  80度まで火を入れ、①の水気を切ったものを加え混ぜ濾す。
④ すぐに溶かしたチョコレートを加え混ぜ合わせる。
⑤ 別のボウルに生クリームを入れ7分立てにする。
⑥ ④の粗熱が取れたら、生クリームの一部を加え混ぜ合わせ、それを生クリームに
  戻し入れしっかりと混ぜ、フランボワーズムースの上に流し、ショコラジェノワーズを置き
  冷凍庫でしっかりと固める。
⑦ 完全に固まったらセルクルからはずし、表面にナパージュとラズベリーピュレ少々を
  混ぜたものを塗り、好みのデコレーションで仕上げる。


フランボワーズチョコムース工程1   フランボワーズチョコムース工程2   フランボワーズチョコムース工程3



ふぅ~。。。こうやってレシピ工程にすると、何だか難しそうに感じてしまうのが悲しい、、、

でもそこは本命用♪  ぜひぜひ愛する方のために、良かったら作ってみてくださいねー♪

ちなみに毎回、悩んでしまうデコレーション♪



フランボワーズチョコムースデコアップ♪

★ チョコ細工をモリモリ。。。 ★



作り置きしておいた、チョコ細工を中心に色々とのせてみました♪

先日 ボンボンショコラ でも使用した転写シートも今回はホワイトチョコーレートを流して再利用♪

とりあえず、、、、形になったかな?  そして肝心の旦那様の反応ですが、、、、

「 おぉ☆ バレンタイン~(笑) 」 と言いつつ、美味しいよ~とパクパク。。。☆

出来た旦那様を持って、、、幸せな私なのでした。。。笑



ちなみに~!!! 今回ご紹介させて頂いたケーキはかなり手間のかかるレシピ(焦)

今年のバレンタインは今までかなり、色々なレシピをご紹介させて頂いたのですが、過去記事って埋もれてしまいますよねー!

そこで次回の記事では、そんなレシピたちを、レベル別に分けたインデックスとして一挙公開させて頂きたいと思いますので、お楽しみに~☆☆☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  フランボワーズピュレ、、、結構お高いので、冷凍フランボワーズで作ってしまうのが
     オススメです♪






ブログランキングに参加させてもらっています。 

どんどんアップで現在 4 位☆ 夢のよう~☆ 

バレンタインに向けて、頑張る気力もアップアップ☆

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです! 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ムースComment(32)Trackback(0) | Top ▲

コメント

だんなさま、おめでとうございます♪

わーすてきなケーキですね~!
転写シートがケーキの雰囲気に合ってるし、一気に豪華になるかんじです★
チョコとラズベリーは最高の組み合わせですよね~
私もラズベリーにはいつもチョコを合わせちゃいます♪
だんなさん、こんなバースデーケーキ作ってもらえて幸せ者やわv-10

そして↓のくまクッキーかわいい!きれい!
私も少し前にアイシングデビューしたんですが、
散々な出来でしたよ~(涙)
でもめちゃくちゃ楽しいですねv-238
私もハマりそう~!

今日もすてきなブログにぽちぽちです★


No:5992 2011/01/25 07:36 | まるりん #WpwzAhYcURL編集 ]

旦那様、一足早くお誕生日おめでとうございます!!
こんな素敵なケーキでお祝いしてもらえるだなんて、なんて
うらやましいの~!!すてきです^^

こんなケーキ、見てるだけで得絶対作れない私~。。
よだれたらしそうになりながら・・見てます^^
旦那様が本気でうらやましい~♪

ぽち☆


No:5993 2011/01/25 08:01 | ふくとも #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5994 2011/01/25 08:04 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5995 2011/01/25 08:27 | #[ 編集 ]

旦那様、お誕生日おめでとうございますぅ~❤❤
うっとりの仕上がり、凄く素敵でロマンチックなムースですね~(*^^*)
外観だけでも凝ってるなって思うところ、中にジュレまで!!
味のバランスも絶妙でしょうね~
うーん、旦那様、うらやましーーー(≧▽≦)

工程の多さ、、、
分かりますよ~
これでも、チョコレート細工の部分はカットされてますよね(笑)
特に、自分のブログにアップするときは、一つ一つ項目を分けて分量を書けるけど、
cottaさんなんかのフォームに入れようとすると、グラニュー糖とかが3回出てきたり、何がなんか分からなくなちゃうし、クックなんかは「簡単」「お手軽」的なんが売りだから、絶対に二ーズに合わないよね~
だから、最近すっごく簡単にできるんを敢えて作ってたりする私です(^^;;

応援(^^)/


No:5996 2011/01/25 09:56 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
私も、フランボワーズとチョコの組み合わせ好きですよ。
ホワイトチョコと合わせたものも好き。v-238
ムースだけでも手がかかっているのに、ジュレが入ってたり、ショコラの飾りまで・・・いつものことながら、完璧な仕事にうっとり~です。
今日もポチポチ☆


No:5997 2011/01/25 10:40 | コッツウォルズハニー #-URL[ 編集 ]

パパさま。。。もうすぐお誕生日おめでとうございます~。。。
お料理も楽しみだわ~。。。v-238
それにしても、料理ブロガーのOTTO の鏡。。。v-15
でもでも。。。。。こんな素敵なケーキを作ってしまうTSUMA も,どこ探してもなかなかいないよね。。。
うっとり~のじゅるじゅる~。美しすぎる~v-9


No:5998 2011/01/25 15:06 | オビワンシルク #-URL編集 ]

手が込んだケーキですね♪ さすがはHitomiさん^^
旦那さんへの愛がわかりますね。
いやはや、これを完成させるまでの努力は並々ならぬものとお察ししますよ。
素晴らしい出来栄えに☆


No:6000 2011/01/25 17:00 | pain de f #-URL[ 編集 ]

旦那様の1日早い、お誕生日!!おめでとうございます!!

こんなに素敵で、そしてかわいいケーキでお祝い。
なんて、お幸せなのでしょう。
うふふ。
旦那様の笑顔が、浮かんできますもの。
皆様、大感激されているでしょうね。

本当に、綺麗で美味しそうです。
特に、この中に入っているジュレ。
きっと、お味も、そして見た目にもアクセントになっていて、すばらしいい!!の一言です♪


No:6001 2011/01/25 17:13 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

おめでとうございます^^

さすが、ブロガーさんの旦那様ですね~
良くわかってらっしゃる(笑)
でも、こんな素敵なケーキ作ってくれる奥さんなんだから感謝しないとね^^
こういうの作ってみたいけど、まだまだ私には敷居が高いので、
レベル別の次回を楽しみにしています^^
ぽちっと☆


No:6002 2011/01/25 17:29 | *Manis* #-URL[ 編集 ]

旦那さんもうすぐ誕生日なんですね。
おめでとうございます。
そして・・・なんて素敵なケーキ!
私こんな手の混んだケーキ・・・たぶん頼まれても作れないと思います(笑)
本当すごいですね・・・
でも hitomiさんのレシピは私が持っているお菓子の本のどの本よりも説明が丁寧で わかりやすいです。
もし作り気がわいたら 迷わずhitomiさんのレシピで作りますよ!

応援!


No:6003 2011/01/25 17:49 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6004 2011/01/25 19:04 | #[ 編集 ]

hitomiさんっこんばんは~

ひゃ~~パパさんバースデーだったんですねっ
おめでとうございますぅ。
バレンタイン仕様であれどこんなゴウジャスなケーキを
食べれるパパさんはとっても幸せ者~~♪

私には一生かかっても作れないケーキだわ~。

見た目以上の美味しさなんだろうな=。
指くわえて見てますぅ


No:6005 2011/01/25 20:23 | めがっち #-URL編集 ]

ひとみさんの旦那様お誕生日おめでとうございます♪
ブログのネタになるお料理にって言ってくださる旦那様、
懐が深いですね☆
そして愛のケーキも美しい断面図ですね!
しかもチョコ細工がバージョンアップしてる!!転写あり!カールあり!
見入ってしまいました。
先日の転写チョコも有名ショコラティエの作ったチョコのよう☆
感動しました。アイシングもなんて繊細なの♪
絞り袋で作るのですか?こんなに繊細な線て出せるものなのですね~。
抜き方も可愛いし、色づかいもとってもcuteでうっとりです。

苦手分野にあえてチャレンジする心、、
最近お疲れ気味で忘れてました。
やっぱりひとみさんのブログはパワーを貰えます(^^)


No:6006 2011/01/25 20:59 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
できた旦那さまですね。
理解力があって、エライ。
それにしても素敵v-424
チョコの飾りって苦手なんですよね。
カールとかできなくって。。。

↓↓ボンボンショコラ、キレイじゃないですか。
パッションのショコラ、美味しいですよね。
私も以前に違うレシピですが、作りましたよ。

私も今年は苦手分野を克服しないと。
一緒に頑張りましょうね。

ぽちっと


No:6007 2011/01/26 01:14 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

hitomiさん、美し過ぎてため息が。。。
旦那様への愛が伝わってきますよ~。
それにしても旦那様、羨まし過ぎです。

私もしばらく焼き菓子ばかりだったので、こんなちゅるるん、としたスイーツが食べたい!と思っていたところでした。
ちょっと高度過ぎて私には無理ですが、今度超簡単バージョンにして作ってみたいです♫
あっ、旦那様、おめでとうございます!


No:6008 2011/01/26 01:54 | anyuo #-URL編集 ]

まるりんさん☆

まるりんさん☆ おはようございます☆

ありがとうございますー☆ ラズベリー、普段はホワイトチョコを。。って
思ってしまうんですが、今回は旦那様を意識してチョコレートに
してみましたー(*^_^*)

旦那様。。。最近はどんなケーキを作っても、俺のためにっていうより
ブログ用。。って思ってるかも(笑)

そしてアイシング、私も以前マカロンに挑戦した時はレースの模様が
うにょうにょに(^^ゞ 本のおかげで助かりましたー♪

ぜひぜひアイシング修行ご一緒してくださーい☆

今日も嬉しいコメントと応援、、本当にありがとうございます♪


No:6009 2011/01/26 05:31 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ おはようございます♪

ありがとうございますー☆ 素敵なケーキ、、、旦那様のためだけじゃないって
わかってるから、そんなに嬉しくないかも~(笑)
最近新しいお料理作っていると、ブログ用?って聞かれます♪

こういうケーキ、、気合を入れないと結構大変ですよねー(^^ゞ
洗いものだけで大変なことに。。!
でもでも出来ると妙に達成感☆ いつか絶対に食べて頂きたい~☆

今日も変わらぬ応援に、、、心からの感謝を~♪


No:6010 2011/01/26 05:33 | Hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ おはようございます♪

ありがとうございますー(*^_^*)☆ ちょっと旦那様に贈るには
ラブリーすぎでしたが、バレンタイン仕様ということで許して
もらっちゃいました☆

工程、、本当に文章にするとどうしてこんなに長いんでしょうねぇ(笑)
作っていると一連の流れで動いているから、そんなに辛く感じないけれど
これを見た人が作るとなると、、、、抵抗ありますよねー(^^ゞ

そしてフォーム!ですよね~!と強く頷いてしまいました。本当に
わかりやすくするのが難しくて断念しちゃいます。私ももっと簡単で
美味しい!を追求しなきゃなぁ。。。☆

今日も嬉しいコメント&応援、、本当にありがとうございます♪


No:6011 2011/01/26 05:39 | Hitomi #-URL編集 ]

コッツウォルズハニーさん♪

コッツウォルズハニーさん♪ おはようございます♪

そしてお誕生日へのメッセージ本当にありがとうございます☆

フランボワーズとチョコの組み合わせは鉄壁ですよねー☆
ホワイトチョコも大好き☆ 大好き☆ 一緒です~♪

今回はちょっと気合を入れて作りましたが、、、普段使いには
こんなの作れないなーって改めて実感しちゃいました!
子供がいると、なかなか。。(^^ゞ

今日も嬉しい~コメント&応援、本当にありがとうございまーす☆


No:6012 2011/01/26 05:41 | Hitomi #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6013 2011/01/26 10:00 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6014 2011/01/26 13:03 | #[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ママさま~☆ 実は今年の私ったら、、、お料理はとっても手抜き(^^ゞ
昨年の私の誕生日に外食できなかったので、まとめてお祝いすることになり
久しぶりのお出かけなんですー☆ 

なのでケーキくらいは。。と思い気合を入れてみましたー♪

いつかママ様にも愛を込めてお作りしたーい!と真剣に考える私です☆


No:6015 2011/01/26 22:47 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

旦那様への愛、、、だんだんブログへの愛じゃぁ?と疑われつつある
私です(^^ゞ 

王子がいるので一日に仕上げることは難しく2日間に分けて作ったのですが
完成すると達成感でしたー(笑)

今日もとっても嬉しいコメント、、本当にいつもありがとうございます☆


No:6016 2011/01/26 22:56 | Hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

とても嬉しいお祝いメッセージありがとうございます☆

結婚当初は作るケーキに感動してくれていた旦那様ですが、
今はブログをしているため、自分のためなのか、、ブログのためなのか、、って
笑っています(^^ゞ

ムースだけだと食感的にもつまらなかったので、ジュレを入れて
みたのですが、アクセントになってくれて良かったです(*^_^*)

今日も本当に有難いメッセージ、、、心からの感謝を~☆


No:6017 2011/01/26 22:59 | Hitomi #-URL編集 ]

*Manis* さん♪

*Manis* さん♪ こんばんはっ♪

そしてお祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)

ブロガーを妻に持つ夫、、、さすがです(笑)

お料理も必ず新しいモノについては、「食べていい?」と
聞いてくれます(^^ゞ 撮影するまで食べちゃダメと私が
いつも騒ぐので☆

今日の記事でレベル別レシピアップしてみましたので、
良かったら見てやってくださーい♪

今日も嬉しいコメント&応援、ありがとうございまーす☆


No:6018 2011/01/26 23:02 | Hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

嬉しいお祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
手の込んだケーキ、、、愛の結晶なのか、ブログのためなのか(笑)
とりあえず喜んで食べてくれたので、作ったかいがありましたー♪

そして説明、、いつも伝わるかなーと思いながら書いているので
そう言ってもらえると本当に嬉しいです♪

本当に本当に嬉しいコメントと応援、、いつもありがとうございます☆


No:6019 2011/01/26 23:06 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 嬉しいお祝いメッセージありがとう~☆☆☆

バレンタイン仕様と言うか、ブログ仕様。。。笑
誰のために作っているのかなーって突っ込まれても
何も言えません~(^^ゞ

生ケーキの難点は遠方の方に食べてもらえないこと!

いつか、いつか、めがっちさんのために作りたいよぉ~☆

今日も嬉しいコメント、、感謝感謝です☆


No:6020 2011/01/26 23:11 | Hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

本当に。。。笑 我ながらお料理ライフがブログ中心に
まわっているので、家族には迷惑かけまくりで(^^ゞ

チョコ細工、、作りだすと楽しくて色々頑張っちゃいましたー☆
でも全部一気に作れてしまうので、案外大変ではないんですよー♪

アイシングンはコルネを作って絞るんですが、慣れてしまえば結構
簡単にできますよー♪ 一番難しいのは生地の固さを調節する
ことかも。。。☆

私も普段苦手分野は避けるのですが、今年はウサギ年! 飛躍しなくては~と
とりあえず挑戦してみていまーす☆

今日も嬉しすぎるコメント、、、本当にありがとうございます☆


No:6021 2011/01/26 23:14 | Hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

本当にブロガーの皆さんにはわかって頂けるかと思うのですが
ブログって家族の協力あってこそなので、感謝しないと、、、と
思います(*^_^*)

私もチョコ細工苦手だったんですが、カールをめん棒に巻きつける
やり方をパティシエの友人に教えてもらってからは上手に
できるようになりましたー(*^^)v オススメですよー☆

そしてボンボンショコラ、、、綺麗に見えるところだけ使って
みました(^^ゞ 少量で作るせいか、最初の少しは綺麗にできるんですが
後半は散々で(悲)

パッションのショコラは酸味と甘みのバランスがたまらないですよね☆

苦手克服、そしてウサギ年ならではの飛躍!!! お互い頑張りましょうねー☆

今日も心からの感謝を~☆


No:6022 2011/01/26 23:22 | Hitomi #-URL編集 ]

anyuoさん♪

anyuoさん♪ こんばんはっ♪

キャーー☆ ありがとうございますー(T_T)

あんな美しいマカロンのお写真を見せてもらった後なので
お恥ずかしい(^^ゞ 私ももっと上手になりたいと心から
思います☆

私も最近バレンタインにプレゼントできるものをと思い
焼き菓子ばかりだったので、久々のムースは楽しかったです☆

今日も嬉しいコメント、そしてお祝いメッセージ、本当にいつも
ありがとうございます(*^_^*)☆


No:6023 2011/01/26 23:24 | Hitomi #-URL編集 ]

初めまして!!
初めて拝見させていただきました♪
素敵ですね~(^o^)
ところで、ひとつききたいのですが、こういうムースケーキは持ち歩きとかプレゼントには適しませんよね?
家で食べないとむりですよね??;;


No:6188 2011/02/06 12:58 | さなぎ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...