えセレブ日記 離乳食ケーキ!

離乳食ケーキ!

►2009/08/20 19:00 

 

 

2ヶ月ほど前になりますが、我が家の王子が1歳の誕生日を迎えました。。。♪

 

 

 

その際、私が猛烈に悩んだのが、バースディパーティのお食事っ!

 

 

 

お料理もケーキも、大人用はサクっと決められたのですが、何せ主役は  王子っ!!!!

 

 

 

せっかくなのでお誕生日らしいものを作ってあげたいなーと思うものの、何せ離乳食。。。難しい(焦)

 

 

 

そこで作ったのがコチラ。。。

 

 

 

 

離乳食ケーキ

 

★ 離乳食ケーキ ★

 

 

 

 

 こちら。。。何が離乳食なのかと言いますと、実はクリームに秘密がっ♪

 

 

 

まだ生クリームは食べられない王子でも、食べられるクリームの正体とは。。。  

 

 

        

                    ☆☆  ヨーグルト ☆☆

 

 

 

もちろん普通のヨーグルトでは、クリームのように飾る事は難しいのですが、普通のヨーグルトを一晩水切りすると。。。「 ヨーグルトクリーム 」 に!

 

 

 

スポンジは市販のベビーフードのレンジケーキを使用すれば、チビっ子も大丈夫っ☆

 

 

 

決して大人が食べて美味しいケーキではないのですが、王子。。。驚くほどの食べっぷり!!!!

 

 

 

もともとヨーグルトもフルーツも大好きなので、よほどツボだったらしく一口食べるごとに 「 おぉっ! おぉっ!」 と大興奮(笑)

 

 

 

 最近お友達に、この離乳食ケーキの質問をされたので、ブログにもアップしてみました☆

 

 

 

ちなみに、この日の離乳食は。。。。

 

 

 

 

 

バースディ離乳食

 

★ バースディ 離乳食プレート ★

 

・ハンバーグ

・オムライス

・ポテト詰めトマト

・コーンスープ

 

 

 

どう考えても多いのですが、せっかくの誕生日なので色々作ってみました♪

 

 

 離乳食作りって慣れるまでは大変なのですが、王子が美味しそうに食べてくれると、物凄くテンションが上がります♪

 

 

これから離乳食が完全に終わり、私のお料理を王子が食べてくれる日が、心から待ち遠しいママなのでした。。。♪

 

 

 

 

 

 【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

  

   ★ 離乳食とはいえ最初が肝心っ♪  食べることの楽しみを覚えてもらえるように頑張ろうっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 3 位。 

想像以上のランキングに喜びでいっぱいです♪

 今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

    コチラのバナーをクリックすると一票入る仕組みになっています  → 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

デコレーションケーキComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

Hitoniさん、お疲れさまです^^

遅ればせながら・・
一歳のお誕生日おめでとうございます♪
ヨーグルトケーキ、お見事ですっ!!
水切りさせるとクリーム状になるのですね^^
毎回 勉強になります^^
見た目もおいしそうで、お食事タイムが
楽しいでしょうね♪
素敵なママがいて自慢でしょうね^^
今日も「応援ぽちっ」です♪


No:170 2009/08/20 20:25 | クイン #-URL編集 ]

愛情満載ですねっ!

ママの愛がいっぱいのケーキと離乳食。
しかもそんじょそこらのシェフには負けない腕前だ~!

王子は世界一幸せ者ですね☆
このケーキ、私も食べてみたいわぁ。
ダイエット中でもOKなケーキって感じですよね!

ところで、このロウソク・・・
うちのショップで扱っているものとそっくりw
 ↓
http://www.as-az.com/fs/p711/Candlle/2n-097-1

似たような物は出回っているようなので、わかりませんけどねw

王子のステキな離乳食を見させていただいて、
ありがとうございます!!

応援ポチッ♪


No:171 2009/08/21 00:25 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

ヨーグルトでスポンジにぬれるんですねー
この発想はなかったw

l離乳食も少しだけ作るの面倒そうなのに
(=^▽^=)愛が見えますw


No:172 2009/08/21 09:29 | こねこ #xdCs4oSQURL[ 編集 ]

クインさん♪

チビっ子だと、糖分も脂肪分も少なくないと
いけないので生クリームは厳禁で。。。悲

大人が食べるとかなり微妙な味なんですが、
ヨーグルトが大好きな王子にはヒットみたいで
一安心でした♪

早く本当のケーキを食べさせたいなぁ。。と夢
みてます♪

応援本当にありがとうございますっ☆


No:174 2009/08/21 17:11 | Hitomi #-URL編集 ]

眠兎さん♪

ダイエット中。。。カロリーは低いですが、、、
大人が食べると本当に微妙なお味です(笑)

そして。。眠兎さんのお店のロウソク見させて
頂きましたー♪ かわいいっ!!!

私が使っているものは、数字によって色が決まっていて
選べないので、眠兎さんのロウソクの方が素敵♪

本当に可愛らしい雑貨がいっぱいですねーっ☆

今日も応援心から感謝です。。。(*^_^*)


No:175 2009/08/21 17:14 | Hitomi #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですよ~☆ 水切りするとモッタリします♪

生クリームに比べるとボソボソしてぬりにくいですが
家族用なら全然OKな感じです♪

離乳食、普段はこんなに豪勢じゃないですよー(笑)

でもバランスだけは気をつけるように頑張ってマース♪


No:176 2009/08/21 17:16 | Hitomi #-URL編集 ]

王子さま、もうふた月前とのことですがお誕生日オメデトウゴザイマス♪
こんなケーキのアイデアがあったなんて!
離乳食プレートも細やかな気遣いを感じます。
私は子育て経験がありませんが
もう。。。頭が下がります。

毎年お写真に残されるのかしら?
アルバムが出来ると素敵でしょうね~。


No:177 2009/08/21 17:46 | mimi #of8J06jwURL[ 編集 ]

mimiさん♪

コメントありがとうございますっ♪ とっても嬉しいです♪

王子が産まれて以来、時の流れが速過ぎてもう2ヶ月も
経ってしまっていることにビックリです(^^ゞ
離乳食は最初は大変だったのですが、だんだん大人の
取り分けも可能になりだいぶ楽になってきました☆

写真はことあるごとに撮るようにしています♪ つい
データで保存してしまいがちなので、意識的に印刷しなきゃと
気をつけることにしています(*^_^*)


No:180 2009/08/21 23:41 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...