えセレブ日記 バレンタインアイシング☆

バレンタインアイシング☆

►2011/01/30 22:10 



皆様からの本当に温かいお言葉の数々、、じっくり、じっくり読ませて頂き、受賞の喜びもひとしお!

やはり皆さんからの応援あってこその今の私、、、、本当に本当にありがとうございます☆

それにも関わらずちょっとバタバタしており、更新ペースがまったりモードで申し訳ない限りです。

そんな今日は、先日デビューして以来すっかりその虜になってしまった 「 アイシングクッキー 」 を♪



バレンタインアイシング♪

★ バレンタイン アイシング ★


楽しい。。。☆ アイシングって本当に楽しい。。。☆ ヤバイです!!!!

色作りなどの準備にも結構時間がかかるので、気軽にとは挑戦できないのですが、その楽しさゆえ、やめられなーい♪

まだまだ、レースの模様などが未熟でじっくり見てもらうのは痛いのですが、この小さい模様をひたすら描いていく作業、、ツボ~☆

今回はバレンタインを意識して、LOVEモードに仕上げてみましたー♪

そしてもう1つ、、、、


レースアイシング♪

★ レース特訓 ★


私が作るケーキやアイシングクッキー、、、どうしても色づかいが地味になってしまう傾向が!

どちらかというとシックなイメージが好きなので、たくさんの色を使えないのですが、アイシングクッキーの場合、あの華やかさこそ最大の魅力なので、意識的に色を使う訓練を!

ただ、、、華やかな色って本当のセンスが問われますよねー。。。(悩)

これはも、たくさん経験積んで勉強するしかないなーと妙にやる気の私です♪

そして実は今回のアイシングは、お仲間の存在が☆



はるみキャラアイシング♪

★ はるみ’s アイシング ★


もうこのブログではお馴染となったパティシエの親友はるみ!!!

実は意外にも彼女もアイシングクッキーは作ったことがないということだったので、せっせと2人でアイシング会を~♪

うーん、、、☆ 1人でやるより楽しい~☆ 修行仲間の存在は大事ですねー!

でもさすが、、、、王子のためにサクサク~っとキャラアイシングを完成。 凄いです♪

それに色づかいなども参考になる~!!!と今回もばっちりお勉強させて頂きましたー♪

ちなみに王子、、、、、物凄く喜んだと思ったら秒殺でお口にIN。。。笑 




Wハートアイシング♪

★ 2人の ハートアイシング ★


右上のリボンハートは、はるみが作ってくれたもの。 リボンが繊細で美しい~!

こうして同じ形も作り手によって雰囲気が変わるのも本当に面白いところ☆

色々な方と一緒にアイシング練習できたら楽しいだろうなーと真剣に妄想してしまう私なのでした~♪

ということで、、、すっかりマイブームのアイシング! もっと上達できりるように頑張りたいと思いまーす☆


ご参考までに。。。 今回、私が使用している型は。。。



 


 ↑ 藤野真紀子さんプロデユース クッキー型セット

  物凄く可愛くて使いやすいのですが、、、えセレブ的にはビビってしまったお値段(悲)
   
  私はOLを辞める際、部署の方から頂いたのですが、あまりにツボなプレゼントに感動♪

  でも、、、次回はとってもオススメな100均型情報をお伝えしたいと思うのでお楽しみに~☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  華やかさがポイントのアイシングクッキー!!! 色づかいの勉強が必要です!!!!





ブログランキングに参加させてもらっています。 

どんどんアップで現在 4 位☆ 夢のよう~☆ 

バレンタインに向けて、頑張る気力もアップアップ☆

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです! 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(26)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まぁ~、なんて繊細なキュートなアイシングクッキーなんでしょう。。。こうゆうのって、性格が出ますよね?
私、ケーキの文字入れとか苦手なんですよ。もう、hitomiさんに弟子入りしたい。e-456
お友達のはるみさんのキャラクターも、凄すぎです!


No:6079 2011/01/31 07:53 | コッツウォルズハニー #-URL[ 編集 ]

3日くたばってた駄目ブロガーです(T▽T)
サッカーも優勝したんだってね。
完全に浦島太郎で(T▽T)
心配かけてごめんね。
何度もきてくださってありがとう(^^)

ビビアン賞、おめでとう(^^)/
カッコ良かった~(^^)/
しかもトップだしね★
これからもますます素敵なケーキを世に送り出して、
どんどん人気ブロガーになって行ってくださいね(^^)/

アイシング、ハマってるね★(^^)★
ハマると思ってた(笑)

ぽち


No:6080 2011/01/31 08:29 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6081 2011/01/31 08:53 | #[ 編集 ]

Hitomiさん~♪
本当にうっとりするようなアイシング!!
やっぱりさすがHitomiさんです!
あっという間に上手になってしまうのも・・だし、
このセンスも・・・さすが、としかいいようがない~!!

かわいいけど、食べたくなる気持ち・・
わかります!!王子くん~♪食べちゃうよね^^

そしていつものはるみさんとのコラボ・・
うっとり~で時間が止まってしまいそうなわたしです^^

あああ明日・・ドキドキでチョコが止まらない私(笑)
今日だけで数キロ太っちゃうかも(涙)


No:6082 2011/01/31 11:41 | ふくとも #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6083 2011/01/31 12:01 | #[ 編集 ]

可愛い!美しい!
レースの繊細な模様も本当に素敵です。
お友達と楽しいひとときだったでしょうね♪
アイシング、私もぼちぼち始めたいと思います(*´▽`*)


No:6084 2011/01/31 16:13 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

ううう~。。。感動的。
もう、アイシングだけで独立できちゃうね。おみせ。
アイシングクッキー専門店。ウエディング、バースデイアイシング承ります(妄想ふくらみ続ける~v-15
ステンシルもアイシングも、デコレーションも,センスなんだろうけど、、、、技術も伴わないとできない事だし。。。。ほんとに尊敬しちゃう。。


No:6085 2011/01/31 16:41 | オビワンシルク #-URL編集 ]

hitomiちゃんこんばんは~

かわいい~❤頂くのが勿体ないっ
ずっと眺めていたいくらい心時めくクッキーヽ(〃v〃)ノ
アイシングクッキーって飾ること出来ないのかしら?
出来る事ならずっと飾っておきたいもの☆

色味もhitomiちゃんならではの洗練されたお色!
ハートをきゅんとさせてくれちゃうのよっ
リボンとハートのコラボなんて芸術だわぁ

心を癒すスイーツを生み出しちゃう素敵なhitomiちゃんにラブ返し~Pっっ


No:6086 2011/01/31 18:04 | maya #-URL編集 ]

遅くなりましたが、vivian賞おめでとうございます~。
すごいです。私までテンション↑上がっちゃいます。

アイシングも素敵~☆
私にはとてもできない技なので、目のほようをさせていただきます。

応援ポチも


No:6087 2011/01/31 18:36 | nagomi #-URL編集 ]

お美しい!クッキー(笑)
もちろんHitomiさんもお美しいですが(^_^;)
アイシング、Hitomiさんを虜にさせたようですね。
ますます腕に磨きがかかるんだろうなぁ。
私も見習って何か作ってみよう!


No:6088 2011/01/31 19:54 | pain de f #-URL[ 編集 ]

風邪でダウンしておりました☆
VIVIAN賞おめでとうございます♪すごいですね☆
去年に引き続き受賞の嵐♪さすがひとみさんです。
お写真一際輝いてましたよ!
ひとみさん憧れの方のブログも拝見しました。
キャラ弁のウナギ犬とレレレのおじさんがツボでした(笑)
そして、アイシングに目がハート!なんて可愛らしいのっ!
この優しくて繊細な色合いの虜です♪
ひとみさんの抜き型、可愛いなと思ってたら
藤野さんのなんですね!い~お値段!
でも魅力的~♪
クラムチャウダーのアサリ後入れ作戦、早速試しますね♪
つぼ焼きが作りたくて、ひとみさんとオソロのライオンカップ
今検討中なのですが、ひとみ家はSサイズ??
我が家は食べるのでLかSか悩み中。。。(笑)


No:6089 2011/01/31 20:09 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

アイシング やったことないけど そっか~楽しいんだ(^^)
私のお友達ブロガーさんの中にも最近アイシング好きになったって言ってる人がいるので気にはなってるだよね~。
でも余裕できたらトライしていみたいな・・・
お友達と一緒にアイシングも楽しいだろうね~。
クッキー型も最近は本当いろんなのがあって選ぶのも大変(笑)


No:6090 2011/01/31 21:53 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

vivian賞おめでとうございます!!!
あのvivianさんの賞を受賞されるなんてさすがhitomiさん~♪
そして次々レシピを応募されてるのもすごいです*
見習いたい~!

アイシング、楽しいですよね!!
やり始めるとがっつりやらないといけないので、
そう簡単にはできないですが、私もハマる予感です♪
hitomiさんのようなセンスはないのでがっかりな出来ばかりですが(笑)
レース、めちゃ素敵です♪


No:6091 2011/01/31 22:35 | まるりん #WpwzAhYcURL編集 ]

コッツウォルズハニーさん♪

コッツウォルズハニーさん♪ こんばんはっ♪

正確確かに出ますね~(*^_^*) 私の場合最初は超集中して
うまくいくのですが、後半になるにつれて超雑に。。笑

ケーキの文字入れは本当に難しいですよねー(^^ゞ アイシングは
意外と固さがあるので書きやすいですよー☆ 

弟子入りだなんて、、、私はお魚のさばき方で弟子入りしたいです♪

はるみのキャラ。。。。ちょちょいと作ってしまう彼女の手を見ながら
ボーっとしてしまいましたー(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:6092 2011/01/31 23:33 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

大丈夫ですかー(T_T) 全然駄目じゃないですー!!!
無理しちゃ本当にダメ!!! 何より元気なぽんのすけさんが
一番大事です☆

そしてまさかのvivian賞☆ 本当に嬉しくて嬉しくて♪
憧れている方からのコメントは、よりいっそう身にしみます(^^ゞ

アイシング、、、はい。。。思いっきりハマっちゃいました(笑)
ちょっと手荒れがひどくなるのが難点ですが、楽しくて楽しくて♪

どんどん挑戦して頑張りたいと思いまーす☆

今日も嬉しいコメントと応援本当にありがとうございます☆

そして、、、くれぐれもお大事にしてくださいね(*^_^*)!


No:6093 2011/01/31 23:36 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(T_T)☆ アイシング完全にお絵かき感覚で
楽しめる上に、王子が喜んでくれるので、スッカリはまってしまいましたー☆

やっぱりアイシングはあくまでお菓子~☆ 写真だけ撮ったら豪快に
パクリーンっていつもしてもらっていまーす♪ ただ、、、青好きの王子。
アオ。アオ。って中毒(^^ゞ

はるみのキャラ系は本当にいつも凄いなーって感心してしまいます☆
私にはできない。。。いつかいつかアンパンマンとか挑戦してみようかなぁ。。♪

そして、、ドキドキでチョコって(笑)私は今週やけに太ってしまって
このタイミングで~?ってガックリ(T_T) せめて肌荒れしないように
早く寝なきゃ~☆ でも寝れなーい☆


No:6094 2011/01/31 23:40 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

嬉しいお言葉~(T_T) お仕事の美しいナナママちゃんにそう言ってもらえたら
私的には大大大満足でーす(*^_^*)☆

そして実は今日も1人で作ったのですが、やっぱり1人よりお友達と
一緒の方がいいですねー(^^ゞ 真剣になりすぎちゃいます(笑)

ナナママちゃんもアイシング~☆ すでにあのリラックマ~☆ 

作品が本当に楽しみですー(*^^)v


No:6095 2011/01/31 23:43 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ひゃ~☆ 何てもったいないお言葉~☆☆☆
アイシングクッキー専門店ってあったらきっと流行りますよねー♪
でも私の腕じゃ無理ですー(^^ゞ

そしてただ今私ラブちゃん型を探し中。でもなかなか
見つからなくて~(T_T) でもいつか絶対ゲットします(*^^)v


No:6096 2011/01/31 23:44 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) 

アイシングクッキー、ベースは乾燥剤がないとしけっちゃうけれど
アイシングが意外にもものすごく丈夫で結構長い時間楽しめますよー♪

mayaさんの抜群センスで作られたら、きっと物凄く素敵なアイシングが
できちゃいます☆ 見てみたいですー(*^_^*)♪

今日も思わずニンマリしちゃうような愛あるコメント、、、

本当にいつもありがとうございまーーーーす☆


No:6097 2011/01/31 23:47 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

nagomiさん♪

nagomiさん♪ こんばんはっ♪

そしてそして、ありがとうございますー(*^_^*)☆

憧れのvivianさん、、、本当に嬉しくて嬉しくて♪

アイシングにも温かいお言葉、、、本当に本当に
ありがとうございます☆


No:6099 2011/01/31 23:53 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) どちらも
もったいないお言葉。。。感謝感謝です☆

アイシング、、もうすっかろ虜です☆

時間がかかるので大変ですが楽しくてやめられません♪

ぜひぜひfさんもアイシング仲間に~☆

今日も嬉しいコメントと応援に心から感謝です♪


No:6100 2011/01/31 23:56 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ハマってますね~ ふふっ
それにしても始めたばかりとは思えませんよ^^
Hitomiさんって、きっと絵心があるんですね
そんな感じがするアイシングです!
着色用のものも色々あるみたいだけど、私もあまりドギツイ色じゃなくって、地味目の方が好き(笑)

アイシングしてるとき、息ちゃんとしてね
アイシングしてるときって、息止めてない?(笑)


No:6101 2011/01/31 23:58 | *Manis* #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

大丈夫ですかー(T_T) 本当に寒すぎる日が続いているし
無理せずしっかり治してくださいねー!!!

vivianさんの作られるパンはもう芸術としか言いようがなくて
本当に憧れなんですー☆ 

アイシング気に入ってもらえました~?もうアイシングワールドに
すっかり魅了されている私!物凄く楽しくて止まりません~☆

そしてこの抜き型本当にいいお値段で(^^ゞ でもこの大きなサイズって
なかなかないので重宝なんですー♪

クラムチャウダーぜひぜひ寒い日に作ってみてくださいねー♪
そしてライオンカップ、多分Lサイズだと。。自信はないですが
以前お店で私が使っているものより小さいのを見たことがあるので☆


No:6103 2011/02/01 00:03 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

そうなんです~☆ 物凄く楽しいんです~☆ スッカリ虜の私は
実は今日も作っちゃいましたー♪

今アイシングって流行りなんですかねぇ?本当に皆さんの素敵な
アイシングに魅了されている私です☆

クッキー型、、、久々に東急ハンズに立ち寄ったらさすがバレンタイン。
物凄い品ぞろえでビックリしちゃいましたー(^^ゞ


No:6105 2011/02/01 00:07 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

まるりんさん☆

まるりんさん☆ こんばんはっ☆

そして、、、ありがとうございますー(*^_^*)☆
そうなんです。あのvivianさん、あまりの嬉しさにテンション
上がりまくりでしたー(^^ゞ

そしてアイシング本当に楽しいですよねー♪ 色を作ったり、
準備が大変なので気合がいりますが、やめられません~(^^ゞ

レースそう言ってもらえると凄く嬉しいですー(T_T)

まるりんさんの作品も拝見できるのを楽しみにしていますねー☆


No:6106 2011/02/01 00:12 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

*Manis*さん♪ 

*Manis*さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ ハマってます~(^^ゞ 完全にチビっこの
お絵かき状態で♪

華やかに~と思いつつ、手にしているのは白のアイシングばかり(笑)
あと茶色はココアを使用して色を付けているので、味が美味しい。。と
ついつい多く作ってしまいます♪

そして、、息してない!!!(笑) 確かに~!!! きゃー☆ 
どうりで大きいものを作ると、ふぅ~ってなるわけですねー☆


No:6107 2011/02/01 00:15 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...