えセレブ日記 夢の時間☆(準備編)

夢の時間☆(準備編)

►2011/02/02 11:58 

いやぁ。。。。先日の記事で 「 壮大なる計画 」 なんて大それた表現をしてしまったのに、ご報告が遅れてしまってごめんなさーい。

壮大なる計画。。。それは!それは! 夢にまで見たブロガーの皆様との交流会~♪

実は今回旦那様が出張で大阪へ行くとのことで、思わず 「 私も~!私も~! 連れて行って~!!!」 と無理矢理お願いして、久々の出張くっつき虫☆

早速お会いしたい方たちに連絡させてもらい、私の急なお願いにも関わらず3人の方にお会いすることができました~☆

本当なら早速レポートを~と行きたいところですが、お伝えしたい事が盛りだくさんすぎるので、とりあえず2日間にわけてアップさせてもらうことに♪

今日はまず準備編ということで、お会いする方々に食べて頂けたらと作った、お土産BOXのお話を♪

思いっきりダダーーと写真が続きますが、お付き合い頂けると嬉しいです☆

私の中で旬ネタを~ということで、今回はこちらを作ってみましたー♪




アイシングバタフライ♪

★ バタフライ ★

アイシングレース♪ 

★ レースの特訓中 ★



アイシングシックアニマル♪ 

★ シック アニマル ★



アイシングアラザンハート♪ 

★ ハート アラザンアレンジ ★



アイシングミニバタフライ♪ 

★ ミニ バタフライ ★



アイシングキッズプレゼント♪ 

★ キッズ用に。。。 ★



アイシングエレファント♪ 

★ エレファント ★



いやぁ。。。我ながら内職作業のように、ひたすら作り続けなんとか完成~!!!

まだまだ修行不足なのでデザインなどが思いつかず、ROESYさん をはじめ、色々な方のお写真を拝見しながら勉強させてもらい、作ってみたのですが楽しかった~。。。☆

今回はプレゼントするお相手の皆さんのイメージを考えながら、作らせてもらったので、バリエーションも豊富にできたかな?

お子さんたちにも喜んでもらえたらと、今回は動物系や名前入りなど、夜中に作っているうちに変なテンションになってしまい、ひたすら出来上がったクッキー見ながらニヤつく危ない女。

いかん。いかん。せっかく念願の対面なのに寝不足で肌荒れしちゃう~と思いつつ、作りだした止まらずつい。。。笑

そして、アイシングクッキーだけでは、見た目は華やかだけれどお味が物足りないので。。。



ティグレハート♪
★ 愛のティグレ ★


スノウボール♪ 
★ スノウボール ★


ギャレットノア♪ 
★ ギャレットノア ★


生塩キャラメル♪ 
★ 塩生キャラメル ★



ちょっとアイシングに時間がかかってしまった分、お手軽に作れるものを集めて、ドドーンと詰めて、、、




プレゼントBOX♪


★ 心を込めて。。。 ★




こちらを抱えて、いざ 「 大阪 」 へ~!!!!!!!

楽しすぎる、至福の時間についてはまた後日アップさせてくださいねー☆

まだまだ、興奮さめやらない私なのでした。。。。♪


あ。。。少し余談ですが、アイシング写真の最後の3ショット。ミニバタフライ、キッズ用、象さんの型は全て100均(Seriaさん)にて6個セットで100円で売られていたものを使用☆

他にも汽車やトラック、フルーツなど盛りだくさんで、アイシングデビューを考えられている方には本当にオススメです♪

ホームページでも紹介されているようです → ☆☆☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  贈り物。自分の好みだけでなく、贈る相手をイメージできるのでアレンジの幅が広がります♪






ブログランキングに参加させてもらっています。 

どんどんアップで現在 4 位☆ 毎日本当に夢のよう~☆ 

バレンタインに向けて、さらに頑張っていきたいと思いまーす☆

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!   




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(25)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6135 2011/02/03 08:44 | #[ 編集 ]

凄い!!
美しいし、センス良いアイシングですね!!(★▽★)
シックアニマル、ツボでした!
こんなデザインもあるんだな~と。。。
アイシングってやっぱりデザイン力ですよね!
やっぱHitomiさんは持っていらっしゃるわ~

ぽち


No:6136 2011/02/03 08:45 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

大阪での逢瀬にワクワクしたでしょうね♪
作品からしてそう感じます^^
皆さんとの楽しい時間のレポ、楽しみにしてます^^


No:6137 2011/02/03 09:34 | pain de f #-URL[ 編集 ]

アイシング、特訓の成果が出てますね~♪
楽しいひとときのお話も楽しみにしています☆


No:6138 2011/02/03 16:16 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

初めてコメント差し上げます。
以前から美味しそう&美しいお菓子たちにうっとりです!
今回のアイシングも素敵ですね
クッキー型は100均で買われたとのこと
100均のお名前教えて頂けませんか?
ちょうどキリン型を探しておりまさにコレ!って言う感じなんです。


No:6139 2011/02/03 19:14 | sora #-URL[ 編集 ]

hitomiさんこんばんわ♪ブロガーさんとの交流にワクワクされているのが手に取るようにわかるアイシングの数々です。hitomiさんのアイシングを拝見して、わー!アイシングの世界ってなんて素敵なんだろう!と思いました。hitomiさんのアイシングはDoze Life Foodさんを思いたたせますね。とてもセンスの光るアイシングだと思います^^大阪での楽しい記事、楽しみに待っています


No:6140 2011/02/03 20:11 | ゆのみ #.vjKhiP6URL編集 ]

こんばんは~。
またまた色鮮やかなアイシングクッキー♪
いいですね~。
ますます腕を上げたのでは?

大阪に来られるんですね。
どなたと会うのかな~。
お声をかけてもらえた方々がうらやましいです。

良いひと時をお過ごしください。


No:6141 2011/02/03 21:26 | バリ猫(ゆっきー) #hUkZrTswURL編集 ]

凄すぎる詰め合わせ!

いやーん、Hitomiさん、ほんと凄い!!
頂いた詰め合わせも凄かったけど、更にグレードアップされてますね!
交流会in大阪、楽しかったでしょうね~♪
そのお話も楽しみにしています(^▽^)/

アイシング、もうプロですよ(笑)
レース…、ほんとにほんとに見惚れました!
しばし目が動かせなかったですもの。

応援です!凸


No:6142 2011/02/03 22:03 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、こんばんは。

ねえねえ、ホントに苦手だったんですか?
とっても上手ですよ。
習得が早すぎですよ。

大阪でどなたとお会いしたのかな?
このプレゼントを貰えるなんてうらやましい。
次回も楽しみ♪

ぽちっとね。


No:6143 2011/02/03 22:30 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL[ 編集 ]

すごい~!

アイシング、素敵ですね~!
Hitomiさんのセンスがうらやましいです!
私、デザインが浮かばなくって…
特にバタフライがかわいいですね。

大阪に来られてたんですね~!
ばったり出会いたかったです(笑)
会えた方、うらやましいな*
ぽちぽち★


No:6144 2011/02/03 23:35 | まるりん #WpwzAhYcURL編集 ]

わぁ~☆☆

すごい!すごいひとみさんっ!!
この完成度で、まだまだだなんてっ
このまま本を出せますよ!
あまりのCUTEさにウットリ夢心地です♪
コレをプレゼントされた方、喜ばれたでしょうね~!
大阪凄腕ブロガーの皆様との交流会の様子も楽しみにしてますね♪
このレースのセンスッ流石~♪
シックアニマルの黒い縁取り!どうやってるのか興味深々です。
しかも100均のアニマルシリーズも
林檎ちゃんも全部可愛すぎる~!
100均でもバイヤーひとみさんの
センスがきらりと光ってますね☆seriaのですか?
藤野さんのもすごく欲しいけど、これも超可愛いです♪
私も子供が出来たら、アイシング作ってあげたいなぁ(夢)
それに愛のディグレ他美味しそうなスイーツが簡単に
作れちゃうなんて、ひとみさんもう私にとっては天上人。
あぁ早くお菓子を習いに行きたいです。


No:6145 2011/02/03 23:40 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

あ~ん。。。
今めがっちさまのブログ読んで、「やっぱり!!!』って。。。
大阪って,,,そうだと思ったの。
私も大阪に住みたい~!!そして、この夢のようなアイシングクッキーを手にしたい~!!
いや、Hitomi さまに会いたい。。。だ。(ほんとよ)
うらやましさマックスでしゅ~!!
王子~!!


No:6146 2011/02/04 00:37 | オビワンシルク #-URL編集 ]

もぉ~、Hitomiさんすごすぎっ!
ハマりだしてから間もないのにこのクオリティーだもん
やっぱりデザインのセンスあるんだなぁ~
もちろん技術もだけど… めちゃくちゃ可愛いですよ!
これが貰える方々が羨ましい(笑)


No:6147 2011/02/04 01:42 | *Manis* #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

きゃー(T_T) お恥ずかしい。アイシングプロのぽんのすけさんに
褒めて頂けるなんて、本当に有難いです(*^_^*)

まだまだアイシングのアイディアが思いつかない私なので、夜な夜な
色々な方のアイシングを見て研究中で(^^ゞ

シックアニマルは意外と簡単でオススメなんですー☆ ぽんのすけさんでしたら
ちょちょいっと出来てしまいます☆

今日もとっても嬉しいコメント&応援、本当にありがとうございます♪


No:6148 2011/02/04 03:02 | hitomi #-URL編集 ]

pain de fさん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

はい。。。あまりにテンションが上がりすぎて、若干
パニックでした(^^ゞ

皆さん本当に素敵な方ばかりで、あらためてブログを通じた
出会いに感謝せずにはいられませんんでしたー☆

今日も嬉しいコメントありがとうございます♪


No:6149 2011/02/04 03:03 | hitomi #-URL編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

何だか特訓あるのみかなーって感じる今日この頃。

とりあえず数をこなして感覚になれる作戦でいこうと
思います(*^^)v

今日も嬉しいコメント心から感謝です♪


No:6150 2011/02/04 03:04 | hitomi #-URL編集 ]

soraさん♪

soraさん♪ はじめまして♪

とても嬉しいご訪問&コメント本当にありがとうございます。
以前から見て頂いているとのこと、、、嬉しい限りです(*^_^*)

クッキー型はSeriaで購入しましたー♪ とても抜きやすく
大きさもちょうど良いので本当にオススメですよー♪ キリンは
象さんや豚さんと一緒のセットでしたー☆

せっかくなのでHPで紹介せていたようなので、リンクも貼らせて
いただきましたので、一度SeriaのHP覗いてみてくださいねー♪

嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:6151 2011/02/04 03:07 | hitomi #-URL編集 ]

ゆのみさん♪

ゆのみさん♪ こんばんはっ♪

もうワクワクしすぎて、はりきらずにはいられなかったのですが
思わず頑張りすぎて爪が色粉で青に。。笑 初対面なのに
爪が青はないでしょ。。と焦りましたー(^^ゞ

そしてDoze Life Foodさん、、実は初めて知り今HPなどを拝見して
ウットリ~☆ こんな素敵なお店が。。と遅ればせながらテンション
上がってしまいました♪ 素敵な情報に感謝感謝です♪

大阪、、本当に楽しい時間で、思わずレポートが長くなってしまいました(^^ゞ

本当に嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:6152 2011/02/04 03:12 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん♪ こんばんはっ♪

アイシング、数をこなすごと感覚がつかめてくるのが
よくわかるので、しばらくは特訓しようかなーと
気合が入りつつあります(*^^)v

大阪、本当ならゆっきーさんにもお会いしたかった。
大阪は本当に素敵なブロガーさんが多くてビックリしてしまいます。

実は今回の交流会でも、ゆっきーさんのお名前皆さんの間で
出ていたんですよー♪ 私も出来ることなら大阪に住みたい(笑)

いつかゆっきーさんとも、、、と夢見る私です♪


No:6153 2011/02/04 03:15 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(^^ゞ アイシングにすっかり
ハマってしまい、他のお菓子研究がすすまないのも問題ですが
楽しくて楽しくて♪

交流会本当に楽しかったですー☆ やはり同じ趣味を持つ皆さんと
お会いできるのって嬉しいですねー♪

いつか遥穂さんともお会いできたら。。と夢見る私です♪

今日も本当に嬉しいコメントと応援に、心から感謝です☆


No:6154 2011/02/04 03:17 | hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

本当に超苦手でしたー(^^ゞ こうして描けるようになったのも
ROESYさんの本のおかげで☆ コツがわかりやすく説明して
下さっているので、本を片手に修行する日々です☆

大阪では、昔から仲良くして頂いている3人の方にお会いできましーた☆
こういう交流会っていいですねー☆

皆さんと本当はお会いしたい。。と心から思ってしまいます♪

今日も嬉しいコメントと応援心から感謝です☆


No:6155 2011/02/04 03:20 | hitomi #-URL編集 ]

まるりんさん♪

まるりんさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) でも私も全然デザインが浮かばないので
夜な夜なネットで色々な方の作品を見まくる日々です☆

まるりんさんも大阪☆ 本当に大阪は素敵なブロガーさんがいっぱい!!!
仲良くしてい頂いているブロガーの方、関西の方が一番多い気がします♪
まるりんさんもいつかお会いできたらいいなぁ。。。H添い

今日も嬉しいコメントと応援、心から感謝感謝です☆


No:6156 2011/02/04 03:22 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

きゃー(^^ゞ とんでもなーい!!!
世間には凄い方がいっぱいで、皆さんのアイシングに
日々うっとりしてしまう私です☆

黒い縁取り意外と簡単ですよー☆ 先に縁取りして
そこにベースを流すのでかえって流しやすいんですー☆

型は大正解☆ Seriaのものですよー♪本当にあの値段で
あの使い心地、、、信じられません!

お菓子ぜひぜひ一緒に作りましょ~☆


No:6157 2011/02/04 03:25 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ そうなんです~(*^_^*)☆

初めての生めがっち様。。。感動でしたー♪ 一緒にいると
自然とHappyになってしまうようなオーラの持ち主でしたー☆

私も広島に出張があったら、何が何でもついていく気まんまんです☆
本当に会いたい、、会いたいですー(T_T)☆

いつか絶対会いにいってやるーーーー♪


No:6158 2011/02/04 03:27 | hitomi #-URL編集 ]

*Manis* さん♪

*Manis* さん♪ こんばんはっ♪

凝り性だから、ハマりだすと頭の中がアイシングでいっぱいで(^^ゞ

そんな風に言ってもらえたら、、嬉しくて調子にのっちゃいます☆

最近病気なのか、お皿とか壁紙とか模様が全てアイシングに見えてきちゃいました(笑)


No:6159 2011/02/04 03:28 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...