えセレブ日記 バレンタインレッスン2011☆

バレンタインレッスン2011☆

►2011/02/06 23:20 



今日は毎年恒例となっているバレンタインレッスンのお話を~☆

私の将来の夢、それは 「 お教室 」 を開くこと。 そんな私の夢の練習のためにも、お友達からレッスンの依頼を頂いた時には必ず全力で臨むことに決めています♪

バレンタインシーズンは毎年同じメンバーが必ず来てくれるのですが、今年は忙しかったのかお願いされないなーと思っていたところ。。。突然のメール。


「 今年もお願い~☆ っていうか、、、だいたい作っておいて~☆ 」




お~っと! 年々お仕事するパートが減ってますけど~(笑)!!! 

そしてスケジュール調節してみると、いかん時間がない! 本命4セット。義理5セット。。。ひぃ~(焦)

でもお願いしてもらえるのは、本当に嬉しいので今回も全力投球~☆

ということで完成したのが、、、


バレンタインレッスン? 


★ バレンタインレッスン 2011 ★


間に合って良かった~☆ っていうか、もはやお菓子教室ではなく、ラッピング教室。。。笑

まぁでも大好きなお友達とワイワイお話しながらのラッピング、十分楽しい一時なので満足満足♪

今回せっかくなので、最近の私のブームに便乗して入れさせてもらったのがコチラ☆


ネーム入りアイシング♪


★ ネーム入り アイシング ★


お友達と、その旦那様たちの名前を夜中に1人でモクモクと入れていく私。。。ちょっと幸せ配達人の気分で楽しい♪

ふと思い返すと、学生時代から何度お友達の本命バレンタインを作ってきたことか(笑)

「一緒に作って~!」 「代わりに作って~!」 この二つのお願いどちらも嬉しかったなぁ。。☆

こんな思い出話に浸りつつ、今回アイシングクッキーの他に作ったのは。。。


 

ティグレハート♪

★ 愛のティグレ ★



スノウボール♪ 

★ スノウボール ★


 

それらを当日はみんなでラッピング~!


 

レッスン風景2011☆


★ ラッピングタイム ★



うんうん。楽しかった~♪ 今回は当日スィーツ作りは一切していないので、お菓子教室とは言えないけれど、こうして皆で過ごす時間がとにかく楽しい☆

早くお教室が開きたいな。。。。と思わずにはいられない私なのでした。。。♪

その日に向けて、もっともっと勉強しなくては~!!!!







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  バレンタインまであと1週間♪ 皆さん準備はお早めに~!!!





ブログランキングに参加させてもらっています。 

今日もちょっぴりダウンで 6 位☆ でも十分嬉しい結果です☆ 

バレンタインに向けてラストスパート頑張ります☆

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!  


 


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(38)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今年もお願い~☆ っていうか、、、だいたい作っておいて~☆
って。。。私もいいたいよ~。
なぜか、うちでバレンタインチョコ教室を開く事になって。。。無理無理無理無理って言いながら、けっきょく決定してしまった。。。Hitomi さまレシピを真似っこさせていただいて、、、、なんとなくチョコっぽく見えるものができると、、、いいなあ。。
ママ。。ほんとに凹んでるの。


No:6199 2011/02/07 01:50 | オビワンシルク #-URL編集 ]

オビさまも教室レッスンされたり、Hitomiさんもレッスンされたり。
みんな凄いなぁ・・・なんて眺めておりますよ^^
でもお二人とも人気ブロガーさんですから習いたい方たくさんいらっしゃると思いますよ。
私も参加したいくらいです・・・本当に。
今日ももちろん応援です☆


No:6200 2011/02/07 08:24 | pain de f #-URL[ 編集 ]

今年もお願い~☆ って言いたい!!
毎年。。。作らなきゃ!と思っていても
義理チョコはやっぱり買ってしまう私です。

義理チョコまで手作りだったら
きっとそこから愛が生まれるのでは~??
きゃ~♪なんて期待して作りたい!!

こんな素敵な義理チョコもらったら
オレ??本命?って思っちゃますよね~

そして↓のバレンタインドーム・・
ピンクでとっても可愛いぃ~

今日もポチりん


No:6201 2011/02/07 08:45 | めがっち #-URL編集 ]

わあ!!
なんて素敵なお時間。
みんなで、hitomiさんのお菓子を囲んでラッピングなんて!!
幸せすぎます。
ぜひぜひ、るーママも参加させていただきたい!!
心から、そう思いました。
そして、できることなら、こちらのバレンタインギフト。
このままお取り寄せをさせていただきたい!って思いました。

本当に素敵なこちらに、今日も心からうっとり惚れ惚れです!!


No:6202 2011/02/07 08:56 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

ほぼ自分で作らなくても、「手作り」にはこだわるということなんですね(*≧3≦)
てか、Hitomiさんに任せておけば、どのお店で買うよりも素敵なお菓子ができますもんね~(*^^*)
お教室、今すぐにでも開かれても大丈夫ですよね(^^)♪♪
それにしても、セレブマダムの香りがぷんぷんしてますね~(*^^*)

ぽち


No:6203 2011/02/07 09:39 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

Hitomiさんのレッスン、私も受けたいです~♪
そう思ってる方、いっぱいいると思いますよぉ~。

あぁ・・そして、これこれ、いただいたもの。
悲しいかな、もう手元にはないんです(涙)
本当に全部おいしくて・・かわいくて~。

うんうん、私でも、Hitomiさんに作ってもらうわぁ~♪
お友達がうらやましい!
でも・・Hitomiさんに作ってもらったのをあげるのも惜しいなぁ~なんて思っちゃいます^^


No:6204 2011/02/07 12:11 | ふくとも #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6205 2011/02/07 14:17 | #[ 編集 ]

Hitomiちゃんありがとう♪♪♪
ご主人もパパもさーちゃんご主人さまもとっても喜んでくれた!
私も半分ほど美味しすぎて頂いちゃった(^m^)
とっても楽しいレッスンをありがとうね!
今度はうちにも遊びに来てね!
おもてなしは苦手で出来なさそうだけど・・・・。


No:6206 2011/02/07 15:11 | KAZU #AGI7I832URL[ 編集 ]

夢レッスン♪

わぁ、いいな☆楽しそう!
こんな義理チョコもらえる男性陣がうらやましい!
Hitomiさんの技術を教われるサロン…。
わたしも近ければお邪魔したい一人です☆

「夢」というより、
技術的にはあとはHitomiさんが一歩踏み出せば
それが可能な域に到達してらっしゃると思うのですが…。

まずは王子がもう少し大きくなってからになるかな♪


No:6207 2011/02/07 15:58 | あこぱん #-URL編集 ]

えええ!hitomiさんなら今日にでもお教室開業できますよ~☆私近くなら絶対に通いたいです!
わたしの分もチョコ作って~☆hitomiさんにお頼みしたいですわ~(笑)
ラッピング、わかります~。ラッピングって楽しくて、
でもすっごく時間かかっちゃいますよね♪
でもその時間がいいの~♪

↓のふくともさんとの交流会も楽しそう~♪
プレゼントもみなさん素敵ですごいです!
こういうの憧れます!
応援!


No:6208 2011/02/07 16:09 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

そか、hitomiさんの夢が叶うといいですね^^
きっと叶いますよ!
今でも
私もhitomiさんと同じお菓子が作れるようになるんだったら
習いに行きたいくらいです!
わいわい言いながら楽しそう♪ ☆!


No:6209 2011/02/07 18:26 | *Manis* #-URL編集 ]

hitomiちゃんっこんばんは~

☆☆☆!!
↓私の❤2大プリンスのコラボショットーーー
感激しちゃったぁ(〃艸〃)今のうちサイン頂いときたい!!

憧れの4人のデートも素敵すぎてっ
ほっぺ緩みっぱなしだったの♪

っとーーー知ってます!知ってます!
お教えしたくないほどの隠れ家バレンタインレッスン❤
昨年素敵だったものっ

ふふ♪実は今年VD♪hitomiちゃんレシピで彼をノックアウトさせようと思案中*^^*
後日レポさせてねっ☆

今日も素敵で可愛いワールドにラブぽちっっー


No:6210 2011/02/07 19:59 | maya #-URL編集 ]

ひとみさんの夢はお教室の先生なのですね♪
できますともひとみさんなら♪
だって初めてお会いした時、先生になる方は
こういう方なんだなって、ひしと感じましたもの!!
一般人とは土台が違うんです。
今すぐにでも、お師匠様になれますよ(^^)
バレンタイン教室、見ているだけで女子力がアップしますね~♪
みんなでお菓子作りって最高にハッピーな時間☆
本命さんにあげる時より楽しいですよね(笑)
本命チョコ作りをひとみさんにお願いされた若き日のお友達、
相当本気だったんでしょうね(笑)
そんな秘密のバレンタイン大作戦、ほほえましいです♪

昨日のドームも最高にcute!半生で型抜きするんですね。
震えたハートor壊れたハート以外作れないので目からうろこでした!
繰り返し使える転写シート、熱いです!


No:6211 2011/02/07 20:17 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

先日はクッキー型のお店を教えて頂いてありがとうございました。
今日購入できました~♪
アイシングのお名前入れ可愛いですね。
私も頑張ってみようかな~??


No:6212 2011/02/07 21:20 | sora #-URL[ 編集 ]

hitomiさんなら今すぐでもお教室始められそうだけど・・・って思っているのは私だけじゃないと思うんだけどな~。
もう全然プロの域ですよ~。

私 hitomiさんのレッスン受けたいもん。
名古屋・・・遠いようで・・・でも新幹線で1時間かからないし~行く価値あると思うしね~。

そしてラッピングレッスンもあったらうれしいな~。
ラッピングって 実際に教えてもらえたら最高だと思う。
hitomiさんのリアル友がとってもとってもうらやましい私です。


No:6213 2011/02/07 22:23 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6214 2011/02/08 01:07 | #[ 編集 ]

先生、お願いします!

私も「今年もお願いしますー☆」ってお願いしたい!
夢のような楽しいレッスンになりそうですもの。

お菓子教室、私も応援しております♪
技術的にはバッチリなので、あとはお子さんが大きくなって
ひと段落してからでしょうか??
小学生になると、信じられないくらい楽になりますもの!!
大盛況するHitomiさんのお菓子教室が見えてくるようです☆

アイシング、かーなーり、素敵です。
あぁ、私も教えてもらいたい―――!(^^)

ぽちっと!


No:6215 2011/02/08 09:52 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、こんにちは!
素敵なお教室♪お近くだったら、是非是非、参加した~い!!!!と、思っちゃいました(涙)
こんな素敵なギフト頂いたら、皆さん大喜びですねv-238いつか、私もhitomiさんのお菓子食べてみた~い!と、密かに、願ってます。。。


No:6216 2011/02/08 10:57 | まー #NQteVSD.URL[ 編集 ]

hitomiさん、こんにちは。

私も習いたいです♪
近くならいいのにな。
そしたら、毎日行っちゃうかも。

hitomiさんのお菓子をバレンタインであげるなんて、私にはできないですよ。
全部自分のお腹におさめちゃう。

ぽちっと。


No:6217 2011/02/08 14:16 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

わぁ!もう恒例行事なんですね(*´▽`*)
私も参加させていただきたいわぁ~!
hitomiさんのセンス抜群のお菓子たちをラッピングするだけでも楽しそうです♪


No:6218 2011/02/08 18:58 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

きゃ~☆ オビ様のレッスン~☆☆☆ 無理じゃなーーーい!
レッスンして頂ける皆さん、、、羨ましいですー(*^_^*)

私で出来ることがもしあったら何でも何でも言ってくださいねー♪

そして、、、嬉しすぎるお話のお返事は後ほど~☆

あぁ。。興奮しすぎて、チョコ食べてないのに鼻血。。(^^ゞ


No:6219 2011/02/08 21:48 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

そんなぁ。。。私はいつもfさまのレッスンにウットリ
している私です(*^_^*) 

ぴゅーんとひとっ飛びでパンの基本から教えて頂きたい。。☆

今日も嬉しすぎるコメントと応援に、、、感謝感謝です♪


No:6220 2011/02/08 21:51 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 実は私も毎年パパへのチョコレートは
買っちゃうの。。。笑 普段作っているから、買ったものの方が
価値ある我が家です(^^ゞ

義理チョコから愛。。それも素敵かも~☆
うーん。。。そんなトキメキのある生活。。。いい☆

三十路に入ってから、すっかりピンク党の私、、、つい
ケーキもラブリーに(*^^)v

今日も嬉しいコメント&応援、、、元気になっちゃいます☆ ありがとー☆


No:6221 2011/02/08 21:53 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

昨年はレッスン、、、今年はラッピングレッスン。。。笑

私にとっては仲良しさんと集まって一緒におしゃべりできれば
それだけでHAPPYで楽しかったですー♪

そして、、、るーママさんのお菓子たちこそ私がお取り寄せしたい♪
あの完璧な仕上がり思いだすだけでニンマリしちゃいます☆

今日も本当に嬉しいコメント、、、感謝感謝です☆


No:6222 2011/02/08 21:56 | hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

そうそう。。。笑 「手作り」じゃなきゃダメらしいんです(*^_^*)

普段から作りまくっている私たちはあまり手作りに感動してもらえないのが
タマに傷ですよねー(^^ゞ

セレブマダム。。(*^_^*) そうなんです~☆ エセの私と違い本物の
彼女たち。。。☆ 見ているだけで目の保養になります。。笑

今日も嬉しいコメント&応援、、、心からの感謝を~♪


No:6223 2011/02/08 21:59 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(T_T)☆ ふくともさんにレッスン来て
頂いたら、、、私が逆にパン作りの質問攻めをしそうです(*^_^*)

我が家もスッカリふくともさんの至福パンたち、、からっぽに☆
やっぱり美味しいものは消費が早いです~(^^ゞ

冷凍をと思っていたのに、一気に食べちゃいましたー(*^_^*)

今日も嬉しすぎるコメント、、、心から感謝です☆


No:6224 2011/02/08 22:02 | hitomi #-URL編集 ]

KAZUちゃん☆

KAZUちゃん☆ やほ~☆

いやん、、嬉しい~(*^_^*) 皆さんに合格頂けて、、、
本当に一安心だよー♪

それにしても楽しかった。。やっぱり皆で集まれる時間は
楽しいねー♪

お菓子持参するので遊びに行かせてね~(*^^)v


No:6225 2011/02/08 22:04 | hitomi #-URL編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんはっ☆

えーーー!!! あこぱんさんに来て頂いたら、私は何をお伝えすれば
良いのやら。。逆に教えて欲しいくらいです♪

技術、、何だか色々勉強すればするほど奥の深さを感じてしまって(^^ゞ

王子がチビっこのうちにもう少し修行してその日を迎えたいと思いまーす☆

今日も嬉しい~コメントありがとうございまーーーす♪


No:6226 2011/02/08 22:06 | hitomi #-URL編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ jurinnさんに参加して頂いたら、、、自家製酵母に
ついて、ずっつずっと質問攻めにしてしまいそうな私です(*^_^*)

私こそお近くだったら良いのに~と思わずにはいられない!

ラッピングっていわばお嫁入り衣装。ついつい気合が入ってしまい
ますよね♪ そんな時間も至福の時。。。☆

そして皆さんとの交流会本当に思いだしただけでも嬉しすぎて
思わずニンマリしてしまう私。いつかいつかjurinnさんとも。。。
妄想ばかり膨らむ私でーす(*^_^*)

今日も嬉しいコメント&応援、、、心からの感謝を~☆


No:6227 2011/02/08 22:19 | hitomi #-URL編集 ]

*Manis* さん♪

*Manis* さん♪ こんばんはっ♪

うぅ。。。嬉しいお言葉(T_T)☆ 

いつか絶対に実現できる日を夢見て頑張るのみですが
Manisさんとのお菓子作り、、、妄想しただけでクラっとしちゃう♪

絶対絶対楽しいですよねー☆ 私の作ったお菓子、、、Manisさんに
お写真撮ってもらいたい。。(*^_^*)

今日も嬉しいコメントに心から感謝でーす♪


No:6228 2011/02/08 22:22 | hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 親バカな私としては、JYUNJYUN君とのツーショット
真剣にモデル。。とニヤニヤしちゃいましたー(*^_^*)

ちょうど皆さんとお会いした時、mayaさんにもお会いしてみたい
ですよねーって盛り上がったんですー♪

そしてバレンタインレッスン覚えて下さっていたなんて嬉しいです☆
今年はラッピングだけでしたが、やっぱり楽しい時間でしたー♪

そしてそして、、、私のレシピをVDに!!! うぅ感動。。。☆
そんな私でいいんですか~とソワソワ。本当に嬉しいです♪

今日も心から嬉しいコメント&応援、、、感謝感謝でーす♪


No:6229 2011/02/08 22:26 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

はい。。長年の夢でして。。。(^^ゞ
一歩ずつですが近づいている気がしている今日この頃。
この調子で頑張っていきたいと思います♪

そしてバレンタインは、普段お菓子に興味のない子も
頑張ってくれるので本当に楽しくて♪

秘密のバレンタイン作戦、、、いつか自分の娘のために
やりたいなぁ。。☆

チョコは半生だと自由自在に扱えるのでオススメですよー♪
詳しくは次回、、、あぁ今から猛烈に楽しみで倒れそうです☆

転写シートもその際にお見せしますねー(*^^)v


No:6230 2011/02/08 22:30 | hitomi #-URL編集 ]

soraさん♪

soraさん♪ こんばんはっ♪

良かった~(*^^)v あの型本当に使いやすいのでオススメなんですー♪
あの価格、、、信じられないですよねー☆

名入れアイシングは、特別感が出るのでオススメですよー☆

ぜひぜひ頑張ってみてくださーーーい(*^_^*)


No:6231 2011/02/08 22:31 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん♪

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

うぅ。。嬉しいお言葉(T_T)☆ そんな風に言って頂けると、やる気も
グングン、アップしてしまいます(*^_^*)

私が将来開きたいと思っているお教室では、焼き菓子の時には
ラッピングも一緒にご紹介したいなーって思っているんです(^-^)
まさに嬉しいお言葉で、、、思わずニンマリしてしまいました☆

ゆっきーさんにレッスン来て頂いたら、、、逆に教えてもらいたいことが
たくさん過ぎて大変かもです(*^_^*) 大阪出張したい☆


No:6233 2011/02/08 22:34 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

えーーー!!! 遥穂さん、、、私が教えて頂きたい☆
あの神の領域マカロン、、、忘れられない(*^_^*)

お教室、応援して頂けるなんて本当に嬉しいです☆
小学生になるとやっぱり楽になるんですねー♪
うーん、、、楽しみ~(*^^)v

アイシング、遥穂さんの手にかかれば超素敵なものが
いっぱい出来てしまいます♪ あのお絵かきができてしまうんですもの。
間違いない~!!!

今日も嬉しいコメント本当にありがとうございまーーーす☆


No:6234 2011/02/08 22:38 | hitomi #-URL編集 ]

まーさん☆

まーさん☆ こんばんはっ☆

きゃーーっ(*^_^*) 嬉しいお言葉。。。☆

実はまーさんのお近くに引っ越すかもしれない私。。。

その際にはお菓子の味見ぜひぜひお願いしたい♪

とっても嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:6235 2011/02/08 22:42 | hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ お近くだったら一緒にお菓子作りまくりです(*^_^*)
楽しすぎる毎日。。。☆

私なんかのお菓子で良かったら、いつでもお届けしたーい♪
でも、、、ぶうちゃんさんのお菓子も頂きたい(*^^)v

今日も本当に愛あるコメント&応援、、、感謝感謝でーす☆


No:6236 2011/02/08 22:44 | hitomi #-URL編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

もう昔からバレンタインシーズンになるとお教室ごっこが
始まる我が家(*^_^*)

昔はその都度彼氏が違ったので、それだけでも大盛り上がり♪
今は、、、その点旦那様のためなので皆マッタリです(笑)

今日もとっても嬉しいコメント、、、心から感謝です☆


No:6237 2011/02/08 22:46 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...