えセレブ日記 マカロンBOX♪

マカロンBOX♪

►2009/08/13 17:00 

 

 


以前にも登場した 「 マカロン 」 ですが、どうしてこんなに熱烈ファンが多いんでしょう??

 

 

 

もちろん私も好きなお菓子ではありますが、母世代の女性からの人気には驚かされますっ!!!

 

 

 

母のお友達にプレゼントをすると、みんな口を揃えて 「 マカロン♪ マカロン♪ 」 とテンション高く、喜んでくれるので嬉しい限りです☆

 

 

 

ということで、母がお友達に会う日の前日は、マカロン作りが恒例作業となっております(笑)

 

 

 

その際、悩むのがラッピング。。。マカロンは繊細なお菓子なので、袋に入れてプレゼントすると型崩れの恐れが。。。

 

 

 

そこで☆ 私が愛用しているのが、コチラのプラスチックBOX♪ 

 

 

 

 

 

マカロンBOX

 

★ マカロンBOX ラッピング ★

 

 

 

 

このBOX! 本当に本当に便利なんです!!!  しかも実は、、、「 無料 」 BOX ♪

 

 

 

実は数年前、某製薬会社でOLをしていた時、私の 「 お菓子作りマニア 」 を知っていた同期が、サンプル用のBOXの余りをとっておいてくれたもの♪

 

 

 

余りといえど、もちろん新品でキレイな物なので、私はあまりの嬉しさに悲鳴をあげたほどです。。。♪

 

 

 

それ以来、ずーーっと活躍してくれている大事なBOXたち♪  本当にその同期には感謝感謝です!

 

 

 

ちなみに、今回のラッピングはレースペーパーを使ってアレンジしてみました☆ 

 

 

 

ラッピングも私も大好きな趣味の1つですが、何せプレゼント! 何より大事なのは、相手の好みを考える事!

 

 

 

どちらかというと、私はシンプルモダン系が好きなのですが、今回のお相手はとても可愛らしい雰囲気の方だったので、今回はピンク系でまとめてみました☆

 

 

 

ラッピングも奥が深いですよねぇ。。。またラッピングについては後日書かせていただきまーす♪

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

      ★  日々ラッピングに使えそうな物は、とっておくべし!!!

 

      ★ ラッピングは自分の好みよりも、相手の好みを想像しようっ!

 

 

 

 

 

 







ブログランキングに参加させてもらっています。 


皆さまのおかげで現在 3 位。 

想像以上のランキングに喜びでいっぱいです♪

 今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

    コチラのバナーをクリックすると一票入る仕組みです → 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

その他焼き菓子Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます!

こ、これは!!
なんてかわいい・・・♪
私も仕事柄ラッピングをする機会が多いもので
ラッピングには興味があります。
勉強になるわぁ~!

応援ポチッしていきます!!


No:122 2009/08/14 10:11 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

こんにちわー
マカロン色がきれいだから皆好きですよねー

私一回しか作った事がないですw
うわさのマカロンを試してみたけど
卵白だけのは苦手でo(><)o・・・

ラッピングが下手なので、この入れ物のような物があると
私でもイケてる感じになれるでしょうか(=^・^=) ミャハハ


No:123 2009/08/14 11:47 | こねこ #xdCs4oSQURL編集 ]

ラッピング♪


ありがとうございますっ☆

なるほどっ♪ 眠兎さんはラッピングされること
多いですよねー!

私は学生時代にパティスリーで販売のバイトを
していたので、その時に少し教えてもらったものを
ひたすらアレンジしてます(^^ゞ

ラッピングって結構楽しいですよねーっ☆

今日も応援本当にありがとうございますっ♪


No:124 2009/08/14 13:46 | Hitomi #-URL編集 ]

ありがとうございますっ♪


こんにちわーっ♪ ご訪問&コメント本当に
ありがとうございますっ!!!

マカロンは映画の世界のお菓子って雰囲気で
見た目が私も大好きです♪ ちょっと甘いけど。。笑

ラッピング! こねこさんの美的センスだったら、
すごく素敵そうなのに? あのケーキには感動でしたもん♪


No:125 2009/08/14 13:49 | Hitomi #-URL編集 ]

こちらの他のエントリーを見ましたが、読み飛ばし出来ない丁寧な言葉で書いていて、お菓子と同じくらい丁寧なんですね。

私のはたまに自分でオオーと思う出来のがありますが、
いつもエントリーと同じで愛想なしなんですw

またお邪魔しまーす。(*^m^*) ムフッ! ファンになりました。


No:126 2009/08/14 19:35 | こねこ #xdCs4oSQURL編集 ]

感謝。。。

何だか嬉しいコメントに本当に感動ですっ☆

文章を書くことが昔から大好きなので、日々思いついた事を
ひたすら綴っていますが、そう言って頂けると本当に嬉しい
限りです。。。♪

こねこさんのブログ。。超ステキなのに。。。☆

私のほうこそまたお邪魔させて下さいねーっ♪


No:128 2009/08/14 23:21 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...