えセレブ日記 トマトのファルシー(帆立&アボカド)♪

トマトのファルシー(帆立&アボカド)♪

►2011/02/12 19:00 

いよいよバレンタイン~☆ 全てのイベントで言えることですが、、また我が家は燃え尽きモード(笑)

バレンタインに向けてのラストスパートをと思いつつ、お菓子が作れていないので今日もバレンタイン向けディナーのご紹介を~♪

今回も先日ご紹介させて頂いた 「 GABANスパイスドレッシング モニター 」 レシピでーす☆



トマトファルシー♪

★ トマトのファルシー(帆立&アボカド) ★



これ。。。これ。。。かなりの勢いで自信作~♪  ぜひぜひ食べてみて頂きたい♪

モニターレシピ、どんなものにしようかなーとひたすらアイディアを絞り出してみても、コレといったものが思いつかなかったのですが、いざお買い物に行ってみるとこの超美味しそうなトマトに一目ぼれ♪

しかも5個で380円ってお安い~♪ これで決まり~♪ とホクホク気分の私☆

さてさて、このトマトとドレッシングを活かしたレシピをとテーマが決まると、、、ここからはもう早いっ♪

気の向くままに、自分の好きなものを組み合わせて、こんな感じに仕上げてみたのですが、、、家族からも大絶賛!

家族の反応って、いつも一緒にいるからこそ敏感にわかるのですが、「 美味しい時 」 と 「 すごく美味しい時 」って反応が違いますよねー♪

今回は全員、食べた瞬間ニンマリ~☆☆☆ 作り手としてはたまらない瞬間です!!!

それでは早速超簡単レシピを~♪



 トマトのファルシー(帆立&アボカド) 4人分


  トマト               4個
  帆立               12個
  アボカド             1/2個
  ブロッコリー           少々
  オリーブオイル         大さじ1と1/2
  ブラックペッパー        適宜
  塩                 少々
  チャービル            適宜
  ガーリックペッパードレッシング 大さじ1



① トマトの上部をカットして蓋を作り、中身はスプーンでくりぬきボウルに入れておく。
② トマトの水気と種をきり、残りを1cm角にカットしておく。
③ アボカドの皮と種をとり、1cm角にカットして②と合わせる。
④ 帆立に軽く塩をして、同じくらいの大きさに手でちぎり③に合わせる。
⑤ ブロッコリーを塩湯で軽く茹でて、細かく刻み④に合わせる。
⑥ オリーブオイルとドレッシングを混ぜ、⑤にあえトマトのカップに入れ、上から
   ブラックペッパーをふり、好みでチャービルなどを飾る。


トマトファルシー工程1       トマトファルシー工程2



※ GABANドレッシングはそれだけで味が決まるのでオススメです♪

※ 帆立は包丁でカットするよりも味がからみやすいので手でさいていください♪



  レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中




さてさて、、、、ふと気付けば今月もすでに半分近く過ぎている。。。時の流れの速さにめまいが。。。!
ということで今日は久々のフラワーアレンジメントを~♪



バレンタインアレンジメント♪ 

★ 2月フェイクフラワーアレンジメント ★


月の初めにご紹介を。。。と思いつつ、密かにお料理のバックに登場しているものの全貌が明らかになっていなかった大事なお花さんたち☆

しばらくは、この子たちに頑張ってもらいたいと思いまーす♪




いよいよ明後日はバレンタイン!!! もう何を作るか決まっている方が多いかと思いますが、一応今日もインデクッスご紹介させてくださいねー♪









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ トマトのファルシー。。。簡単で特別な道具もいらないオススメレシピですっ♪





ブログランキングに参加させてもらっています。 

今日もちょっぴりダウンで 8 位☆ でも十分嬉しい結果です☆ 

バレンタインに向けてラストスパート頑張ります☆

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!  


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アミューズComment(24)Trackback(0) | Top ▲

コメント

トマトの赤が美しい!
食欲をそそるトマトがなんとも言えません^^
美味しそうだわ、バレンタインディナー・・・うちにはあるのかしら(^_^;)
おもてなしお料理のヒントをいただけて嬉しいfでした☆


No:6286 2011/02/12 21:14 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは~^^
トマトのファルシーって、見るだけでテンションあがりますよね!
私も大好き・・といっても、この頃こんな素敵な料理を
作ることが・・^^;
アボカド、大好きなんです~!!
でもホタテとの組み合わせ、したことなかった!!
すばらしいアイデア~に、私も今度作ってみよう!
って決意しちゃいました♪

ぽちりん☆


No:6287 2011/02/12 21:23 | ふくとも #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは~^^
うんうん明日はバレンタイン作りの一日になりそうだよぉ。
痛チョコ(私の気分)

板チョコ買ったのに富沢商店に行って
製菓チョコも買っちゃった。。。
板チョコは私の胃袋に入っちゃう予定。。。

うまく作れるが不安だけど頑張るぅぅぅ。
今日のトマトとアボガドとホタテ。。
これはレストランで出てきそう♪♪

オシャレでとっても可愛いぃぃぃぃ。。
バレンタインレッドでもうゾッコンloveです。
            (↑古い??)

今日もポチりん


No:6288 2011/02/12 23:09 | めがっち #-URL編集 ]

わー!またまた、
こんな前菜がおうちで出来るなんて~(★▽★)
もう、むっちゃうっとりですぅ~(★▽★)

バレンタインの燃え尽きモード、分かります分かります(笑)
さすがにチョコレートはしばらく良いよって感じだよね(爆)


ぽち


No:6296 2011/02/13 01:23 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

燃え尽きちゃったのね(≧ω≦*)
我が家はイベントあるごとにチョコレートだから違う意味で燃え尽きてます…
今年は娘がヤル気満々なのでママはサポートに徹します!
オシャレな一品☆
おうちでこんなステキなものが頂けたら…hitomiさんの旦那様は本当に幸せですね♪


No:6297 2011/02/13 13:13 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは。

おうちのご飯でこんなに素敵な前菜が出てきたら、嬉しすぎますよ。
というか、うちでは前菜というカテゴリーはないぞ。
なので、前菜がでてくる時点で、hitomiさんちはセレブですよ。
だんなさん、王子くんなんて素敵なママと一緒なんでしょうか。
羨ましいです。

↓おめでとうございます♪
一歩一歩着実に前進されているhitomiさんをこれからも応援します~。

ぽちっと。


No:6299 2011/02/13 21:32 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6300 2011/02/14 00:49 | #[ 編集 ]

わたしも。。。。低いレベルで燃え尽きました~。。ぷぷ
美しいトマトのファルシーね~。hitomi さまにぴったりv-254
オーブンで焼き目をつけてもおいしそう~。

フェイク??って。毎回思ってしまうフラワーちゃん。
今月も,シックなんだけど、春を待ってるうきうき感もかんじる。。すてきアレンジでしゅね~v-238


No:6301 2011/02/14 01:33 | オビワンシルク #-URL編集 ]

お久しぶりです。10日くらい前から熱や激しい咳で、ひたすら寝ていました。。。 今日はたくさんの更新記事を読めて幸せです☆おしゃれな前菜に、バレンタインのお菓子、たくさん作られましたね~。cottaさんの特集も見ました!これは嬉しいですね(^-^)私のバレンタインは、主人の好きなお料理を週末に作り小さなバレンタインを楽しみました。チョコとかを食べない人なので、お料理の方が喜んでいた感じです。
 


No:6302 2011/02/14 09:14 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6303 2011/02/14 11:37 | #[ 編集 ]

素敵なアレンジに春を感じますね~
華やか!

それからcottaさんの掲載おめでとうございます。
hitomiさんの絶品スイーツだったらあたりまえですよね!!
すばらしいです。

今日もトマトのファルシーもかわいくてさっぱりしてそうでおいしそうです。
ご家族から絶賛もうなづけますね。

ぽち


No:6304 2011/02/14 19:38 | KIFKIF #-URL編集 ]

具合は大丈夫ですか?
めまいがあるとは、心配です。。
早く回復するように祈ってますね。

とっても可愛いトマトのファルシ。おいしそ☆
それ1つで味のきまるアイテムって便利ですよね~。
手間をかけずに、手間のかかった様な仕上がりだと、
家族も自分もニンマリですね♪

切り口の美しさや、ソースの乗せ方など、
細かなディテールが綺麗なんですよね~☆
ほんとひとみさんて器用だな♪

そして、コッタさんrecipe掲載おめでとうございます♪
有名ブロガーさん達にまったく引けをとらないひとみさんのページ!
むしろ私は一番だと思います☆
一歩一歩確実に栄光の階段をのぼっていますね。
他のブロガーさん同様、ひとみさんの本が
書店に並ぶ日も近そうです(^^)


No:6305 2011/02/14 19:57 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

こんばんは!!
パソコンが壊れてなかなか遊びにこられませんでした(泣)

携帯のお気に入りに登録したので、これからは携帯から遊びにきます♪

バレンタインレシピがたくさん~♪トマトのファルシーもおしゃれ~☆

hitomiさん、私と同じ2歳児のママなのに、すごすぎます!!
最近、髪振り乱して育児してて…(*_*)
でも、すこしずつ時間やりくりしてパン焼きやお料理、ガンバロウって思いました(^^)

雲の上の存在のhitomiさん。見習ってすこしでも素敵ママに近づきたいです☆


No:6306 2011/02/15 00:29 | ペタ #-URL編集 ]

pain de fさん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

お野菜のプロフェッショナルのfさんに頂ける
嬉しいお言葉、、私のやる気の源です(*^_^*)

私もバレンタインディナーをご紹介しておいて、当日は
旦那様出張につき何もしませんでしたー(笑)

今日もとっても嬉しいコメント本当にありがとうございまーす☆


No:6308 2011/02/15 01:08 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

アボカドってなんであんなに美味しいんでしょうね~(*^_^*)
あの濃厚な感じ、、、たまりませんよね♪

帆立も結構ネットリ感があるので、アボカドと合わせると
かなりいい感じになるんですー☆ ぜひぜひお得な帆立を
見かけた際に作ってみてもらえたら嬉しい~☆

今日もとっても嬉しいコメント&応援に、、、感謝感謝でーす☆


No:6309 2011/02/15 01:11 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ めがっちさんのバレンタインショコラ早速
見せてもらいに行かなくちゃ~(*^_^*) 楽しみ~☆

この時期ついついチョコ三昧になっちゃいますよねー♪
つい自分用がいっぱい(^^ゞ そして冨澤商店は物欲が
かきたてられちゃう危険地帯(笑)

ゾッコンLOVE~☆ そんなめがっちさんが好き~☆

今日も嬉しいコメント&ポチリンありがとーーーー♪


No:6310 2011/02/15 01:13 | Hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

きゃーーーっ☆ 嬉しすぎるお言葉~(*^_^*)☆
これ、、トマトの美しさが助けてくれるだけで
作るのはとっても簡単なんですー♪

バレンタイン、、本当にチョコレートはしばらく
いいかも~(^^ゞ と言いつつただ今チョコレート長者なので
まだ作らなきゃ~(笑)

今日も嬉しいコメント心から感謝でーーーーす☆


No:6311 2011/02/15 01:15 | Hitomi #-URL編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

うんうん。ナナママちゃんのお家のイベントはチョコレート☆
いつも美味しそう~って指をくわえている私(*^_^*)

娘さんがやる気まんまんだなんて憧れ~☆ 私も娘と一緒に
チョコレート作り、、、夢ですー♪ まずは産むところから
始めなきゃ(^^ゞ

旦那様、、、ランチョンマットで「ブログ用」かどうかを
見分け、撮影待ちをしてくれるみたいなんですが、よく考えると
結構大変ですよねー(笑)


No:6312 2011/02/15 01:19 | Hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

私、、実はフレンチとかイタリアンとか外で食べる時も
前菜が一番好きなんですー(笑) 
なので我が家の場合メイン以上に気合が入っていて(^^ゞ

写真をお料理別にフォルダに整理しているんですが、前菜だけ
モリモリ(笑) 完全に自分の趣味だけに走ってます(*^^)v

本当にいつも嬉しいお言葉。。心から心からの感謝を!!!!


No:6313 2011/02/15 01:23 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

低くないーーーっ!!! 十分ですっ(T_T)

オーブンで焼き目~♪ 思わずメモメモ~☆

最初中に入れる帆立を軽く炙ろうか迷ったんですが、これ自体に
焼き目をつければいいんですねー☆ うーん近いうちにまた作ろう~っと♪

フェイクフラワーにも熱いお言葉、、、嬉しい~☆

本当に本当にいつもありがとうございまーーーーす♪


No:6314 2011/02/15 01:26 | Hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

大丈夫ですかーー(T_T) やっぱり体調崩されている方多いですねー。。心配。
インフルエンザかな? もういずれにしろ辛い事には違いがない!
本当に無理せずゆっくり過ごしてくださいねー☆

そして、、たくさんの嬉しいお言葉、、本当にありがとうございますー☆
yumikoさんのバレンタインディナー、、素敵なんでしょうねー♪
旦那様、、、幸せですねー(*^_^*)☆


No:6315 2011/02/15 01:29 | Hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) 本当に寒い日ばかり
続いているので、春が待ち遠しくて♪

cottaさんダメもと応募だったので掲載して頂けて
本当に嬉しくて嬉しくて♪ 

トマトのファルシーは大きめでもペロリンと食べられてしまう
お野菜メニュー☆ 自画自賛ですが気に入ってしまいました☆

今日も嬉しいコメント、、本当に本当にありがとうございまーす☆


No:6316 2011/02/15 01:31 | Hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー(T_T) 貧血かなーって思っているんですが
今度詳しく調べてもらおうかなーって検討中です(^^ゞ

トマトのファルシー本当に自画自賛になっちゃうんですが
オススメなんですー☆ 美味しそうなトマトを見つけたら
リピートする気まんまんの私です♪

そしてcottaさん掲載へのメッセージも本当にありがとうございます☆
光栄すぎるお言葉に、ひゃーってなってしまいました(*^_^*)
本だなんてー(^^ゞ 夢のまた夢ですー☆

本当にいつも元気になれちゃうコメントありがとうございまーす♪


No:6317 2011/02/15 01:34 | Hitomi #-URL編集 ]

ペタさん♪

ペタさん♪ こんばんはっ♪

えーーー?? パソコン壊れてしまうのはショックですねー(T_T)
私もいつも酷使しているので、いつか壊れるのでは。。とドキドキ
しています(^^ゞ

そして携帯でお気に入りに登録して頂けたなんて嬉しい。。。☆

ペタさん二歳児ママさんなだけでなく、もう一人の天使ちゃんのママ☆
あれだけ作られているだけで十分凄いですよー(T_T)☆

光栄すぎるお言葉にきゃーってなっている私。これからもぜひぜひ
宜しくお願いいたしまーす☆


No:6318 2011/02/15 01:37 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...