えセレブ日記 抹茶とホワイトチョコレートのマフィン♪

抹茶とホワイトチョコレートのマフィン♪

►2011/02/14 23:55 


ふっふふー☆ ようやくバレンタインが終了~☆ 

物凄い大粒の雪が降りしきる、寒い寒い一日でしたが、皆様熱い時間を過ごされたのかな~と1人で妄想しながらニヤつく私。

我が家と言えば旦那様は出張~(悲) バレンタインディナーをすることもなく、ごくごく普通の一日となりました♪

バレンタインが終わったら、ホワイトデー♪ と思いつつ、その前に 「 ひなまつり 」 もやってくる~!

あぁ。。早く試作をしなくては~とちょっぴり焦るものの、現実逃避気味に今日はただ純粋に、自分が食べたいだけのお菓子を作ってみましたー☆



抹茶とホワイトチョコレートマフィン♪

★ 抹茶とホワイトチョコレートのムース ★


今年は、初春ムース以来、どうも定番の抹茶とホワイトチョコのペアが気になる。。☆

このマフィンは、単にその二つの組み合わせのハーモニーを、出来るだけ簡単なお菓子で味わいたいと思って作った手抜きスィーツ!

美味しくできたら、もちろんレシピつきでご紹介を~と思っていたのですが、やっぱり一度でゴールにたどり着けるわけもなく。。焦

おやつとしては、まずまず合格♪ ただこれを我が家の定番にしたいかと聞かれたら、うーん。。。ダメじゃないけど即決できないってことはまだダメな証拠っ! いさぎよく諦めるべし!

ということで、、もうしばらくお待ちを。。。☆

今回、ホワイトチョコレートとヘーゼルナッツを加えて作ってみたのですが、その組み合わせ自体はとっても気に入ったので、近いうちにもう少し配合いじってご紹介させて頂きたいと思います☆

さてさて、我が家のバレンタイン、肝心の旦那様用ショコラは。。。



アンリルルー♪ 

★ アンリ・ルルー ショコラ ★


アンリ・ルルーと言えば、C.B.S という塩キャラメルが定番ですが、私はそのキャラメルが大好物~♪

そんな彼のショコラ。。。美味しそう~と今年は迷わずコチラに決定!

やっぱり旦那様用にと言い訳しつつ、奪う気まんまんの私なのでした~☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 抹茶&ホワイトチョコ&ヘーゼル、、、美味しいです♪ あとは口溶け研究あるのみです♪





ブログランキングに参加させてもらっています。 

今日もちょっぴりダウンで 8 位☆ でも十分嬉しい結果です☆ 

バレンタインも終わりひと段落☆  またお料理&お菓子両方頑張りたいと思います♪

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!  



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

マフィンComment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

バレンタインのときって、お菓子ブロガーの勝負どころっていうか、色々試行錯誤に明け暮れたよね(≧3≦)ノ
私もちょっと一息、、
色々脱力感があるよ。。。(==;
でも、バレンタイン前は凄いアクセス上がったけど、
また、平常に戻るだろな、、って思うところがちょっとさびしかったりするよ。。。

ぽち


No:6307 2011/02/15 01:01 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、私も大好き。
ヘーゼルまで入って、なんてリッチなんでしょ。

パパにあげるショコラ=自分も食べたいショコラ、よね?やっぱり。(=^m^)


No:6319 2011/02/15 07:54 | コッツウォルズハニー #-URL[ 編集 ]

とっても美味しそうなマフィン。
見ているだけで、気持ちもほっこりです。
この、まあるくぽっこり焼き上がったマフィン。
すごく美味しそうですもの。

それに、ヘーゼルナッツいりって、すごく気になります。
うふふ。
素敵なレシピの完成を、楽しみにさせていただきま~す!!


No:6320 2011/02/15 09:27 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

ですよね~~ですよね~~~。
ショコラは女性のためのものよ~~。
私もねっ
ホワイトデーに飴ちゃんを頂くたびに思うの。
バレンタインのようなチョコがほしいぃ~って。。

今日の抹茶マフィン&ホワイトチョコ入り!!
春って感じ~~♪
マフィンカップも可愛いっ!!!!

ヒトミさんのスイーツの美味しさがよみがえってきたわ


No:6321 2011/02/15 12:54 | めがっち #-URL編集 ]

美味しそうなマフィンですね。
レシピが完成するのが待ち遠しいです(^^ゞ

そうそう・・・ホワイトデイの前にはひな祭りだね♪またその時のスイーツ作りも始めるのかな?
いろんなイベントに応じてお菓子作りするのも楽しいですね。

とりあえずは・・・バレンタインのスイーツお疲れ様でした♪


No:6322 2011/02/15 13:21 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

hitomiさんこんにちわ^^抹茶とホワイトチョコの響きだけで美味しそう、と思っちゃう^m^
バレンタイン、お疲れ様でした(ちがうか・・・笑)製菓ブロガーさんにとって冬はまさしくイベント三昧ですものね^^楽しい反面、いくら好きでも疲れちゃったりすることもあるんですね^^ 大阪レポからこれまでじっくり読ませていただきました~^^めがっちさんやふくともちゃんにお会いされたのね~!かじりついて記事読ませていただきました☆王子くんとJYUNJYUNくんのコラボ!!きゃーっとさけんでいました☆
そして、cottaさんのバレンタイン特集掲載、おめでとうございました♪♪ハートのフロランタンもスノウボールもいつか私でも作ってみたい・・・と思うスイーツだったもの・・・。 濃厚ガトーショコラも美味しそうだなぁ・・。

近くにいると、当たり前でなかなか面と向かって感謝の気持ちを言ったりすることが難しいときって沢山ありますね。でも、毎日元気で暮らしていることが一番の親孝行だと思います☆☆
Doze Life Foodさんを調べてくださったのですね~^^hitomiさんの好きな感じだったら嬉しいです^^頼みたい・・・と思いつつ、もうすでに4月まで予約でいっぱいだとか・・・。


No:6323 2011/02/15 13:48 | ゆのみ #.vjKhiP6URL編集 ]

なんておいしそうなマフィン♪
私もホワイトチョコと抹茶の組み合わせ大好きですう★
ほろにが抹茶とクリーミーなホワイトチョコ、最高に合いますよね!
しかもヘーゼルナッツ入りだなんて食感も最高じゃないですか!!
レシピの完成が楽しみです♪

そして、おいしそうなショコラ…私もたべた~い!!
雛祭り、ホワイトデーと、これからも楽しみにしております☆
心から応援~♪


No:6324 2011/02/15 15:27 | まるりん #WpwzAhYcURL編集 ]

美味しそうなマフィン。
自分のために作るお菓子から生まれることたくさんありますよ。
有意義な時間です。
そして旦那さまへのチョコ・・・さすがHitomiさん、愛がありますねぇ。
素敵なご夫婦に☆です^^


No:6325 2011/02/15 16:43 | pain de f #-URL[ 編集 ]

コッツウォルズハニーさん♪

コッツウォルズハニーさん♪ こんばんはっ♪

あの鉄板の組み合わせ、、やめられないですよねー(*^_^*)☆
やる気まんまんなので、色々焼いてみたいと思いまーす♪

パパにあげるショコラ=自分用。。。基本ですよねー(*^^)v

みんな一緒で嬉しい~♪


No:6326 2011/02/15 21:02 | Hitomi #-URL編集 ]

素敵なカップに入っていますね~☆
売り物みたいっ♪入れ物がシルバーだと
ぐっと都会的いでたちになりますね♪
流石ひとみさんのセンスは一味ちがいます(^^)

バレンタインは旦那様不在でしたか~。
うちも12時過ぎでした。ダイエット中の身ゆえ、
そのようなお時間にチョコを食べるはずも無く。。
私ばかり食べています(笑)

有名ショコラティエのショコラもこの時期はどうしても
味わいたくなりますよね。やはり
主人にあげるとかこつけてメインで食すシステムですね(笑)
最近知ったのですが、名古屋高島屋は
全国一の品揃えとか♪
冊子の分厚さにびっくりです。


No:6327 2011/02/15 21:14 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

本当に、年末のクリスマスからバレンタインまで怒涛のスィーツラッシュで
密かにクッタクタになってしまった私ですー(^^ゞ

ぽんのすけさんの作られているスィーツの完成度とスピードを見ながら
スゴイなーと思っていた私☆

やっぱりぽんのすけさんも脱力感なんですねー(^^ゞ

アクセス数やっぱりバレンタイン前は驚異的に伸びる上に、1カ月くらい
続いていたので、これからガクっと下がると思うと本当に寂しいですよね~(T_T)

でもそれが普通と思って頑張らなくては~と自分に言い聞かせてまーす☆

今日も嬉しいコメント、本当にありがとうございまーす☆


No:6328 2011/02/15 21:22 | Hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

実はマフィンって基本なのに、そんなに作る機会が少なくて
もう少し改良しないと口どけがイマイチで~(T_T)

どうしても完成させたいので、しばらく抹茶マフィン三昧
したいと思いまーす♪

今日も嬉しいコメント、、、感謝感謝です(*^_^*)っ☆


No:6329 2011/02/15 21:26 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんは♪

ふふふ☆ ですよね~(*^^)v 絶対バレンタインのショコラ会場にいる
女性の何割が自分用に買っているんだろう。。。と思ってしまう私♪

お高いショコラほど自分用~(^^ゞ

今回のマフィン、、、色合いとか味とかは気に入っているだけに
口どけが惜しくて~(T_T) 近いうちに必ず完成させてみせたいと
思いまーーーース♪

ちなみにカップ、、、これもやっぱりcottaさんなの~♪
もcottaさんナシではいられない~(^^ゞ

今日も嬉しいコメント、、、本当に本当にありがとーーー☆


No:6330 2011/02/15 21:30 | Hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん♪

バリ猫(ゆっきー)さん♪ こんばんはっ♪

レシピ、、どうしても完成させたくて、今はマフィンのことで
頭がいっぱいなんですー(^^ゞ

ホワイトデーが終わると、スイーツ作りのオフシーズンに入るので
それまで、ひなまつりも含めて頑張らなくては~と意気込んでいる
私です(*^_^*)

今年のバレンタインは色々と掲載して頂いたいたりする機会にも恵まれ
本当に幸せだったなーと実感☆

皆さんあっての今の私。。いつもこうして応援して下さる
ゆっきーさんにも心から感謝です♪


No:6331 2011/02/15 21:41 | Hitomi #-URL編集 ]

ゆのみさん♪

ゆのみさん♪ こんばんはっ♪

はい。。。とっても楽しくて充実した日々なんですが、やっぱり
終わってみるとホっと一安心している自分も(^^ゞ

と言いつつ、ホワイトデーが終わるとオフシーズンなので寂しいんですけどねー☆

そして、ふくともさん、めがっちさんとはずーっと前からお会いしたかったので
もう感動しきりの私でしたー♪ 生JYUNJYUN君、、、最高に可愛かったですー(*^^)v

cottaさんの掲載はダメもと~と応募させてもらったのに、採用頂けて
本当に本当に幸せ感じてしまいましたー♪

今日も本当に嬉しいコメント、、、ありがとうございまーーーーす☆


No:6332 2011/02/15 21:49 | Hitomi #-URL編集 ]

まるりんさん♪

まるりんさん♪ こんばんはっ♪

やっぱり抹茶とホワイトチョコの組み合わせお好きな方って
多いですねー(*^_^*) 嬉しいなー☆

自分がヘーゼルナッツが大好きなので、入れてみたんですが
アクセントになって良い感じでしたー♪ あとは口どけ~!と
頭の中がマフィンでいっぱいですー(^^ゞ

そして、、私こそまるりんさんのひな祭り&ホワイトデースィーツ
楽しみですー♪ 今からワクワク。。。☆


No:6333 2011/02/15 21:53 | Hitomi #-URL編集 ]

抹茶とホワイトチョコレートのスコーンをよく焼くのでその相性の良さは凄くわかるよ~!!
ヘーゼルナッツを合わせる技はhitomiさんらしいよね(*´▽`*)
どんなお味なんだろう…興味ありありです♪


No:6334 2011/02/15 22:08 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

自分のためのお菓子。。。とにかく自分好みの材料を
入れていくのでお味は美味しかったですー(*^_^*)

あとは口どけのために配合いじって頑張らなくちゃ~♪

そしてショコラ。。単に自分が食べたいんじゃ?という
噂も~(笑)

今日も有難いコメント、、、本当にありがとうございまーす☆


No:6335 2011/02/15 22:34 | Hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 実はこのカップもcottaさんで一目惚れ
したものなんですー(*^_^*) もうcottaさん様様です♪

よしぽちさんのご主人もお忙しいんですねー!
深夜にチョコは、肌荒れもしそうで危険ですよねー(^^ゞ

そして名古屋高島屋、毎年必ず行くのですがあの冊子本当に
凄いボリュームで驚きます(^^ゞ 今年も初出店の
ジャックデュナンなどもあって充実してましたねー♪

うーん、、、一年中買えればいいのにぃ~☆


No:6336 2011/02/15 22:38 | Hitomi #-URL編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

抹茶とホワイトチョコのスコーン、、やばい☆ 美味しそう~(*^_^*)

この組み合わせは鉄壁ですよねー♪

ヘーゼルナッツは自分が好きだからついついドバっと☆

レシピ完成させられるように頑張りたいと思いまーす♪


No:6337 2011/02/15 22:39 | Hitomi #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは。

抹茶好きにはたまらな~い。
キレイにぷっくりと膨らんだマフィンが美味しそう。
シルバーのカップに抹茶の色を組み合わせもいいですね。
かっこいい感じですよ。

バレンタイン用にチョコを買うと、結局私も食べちゃって、自分の分が少なくなるって騒ぐので、大量に作ってプレゼントして、自分には購入したチョコを。。。
勉強だからね~って言いながら、食べちゃいました。


No:6338 2011/02/15 23:04 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...