えセレブ日記 ティーモード♪

ティーモード♪

►2011/02/16 23:58 


今日はちょっぴり趣向を変えて、私の最近のお気に入りのお話を~♪

スィーツタイムに欠かすことができないもの、それは紅茶☆ 皆さんはどんな紅茶がお好きですか?

私は、シンプルなもの、フレーバー、そしてハーブティーとどれも大好き~♪ その日に作ったお菓子に合わせて、いつも選ぶようにしているのですが、、、、最近、毎日のように飲みたくなってしまう逸品が!

実はとてもグルメなお友達から、頂いたものなのですが、一度飲んで以来もうその虜!!! 

しかもここ名古屋にお店を構える、紅茶専門店のものなんです~♪  熱すぎるっ!!!

あ! ローカル情報か、、とお思いのそこの貴方~♪ ネットショップもされているので最後まで読んで下さいねー(笑)



ティーモード♪



まずはパッケージ、シンプルでかなり私好み~。♪ しかもこちらの紅茶の缶は、他にもブルー、ピンクと4種類用意されていて、自分の好みで選べるんです☆

そして肝心のお味なのですが、写真に写っているのは、「アールグレイ」 と 「フルール」!

何て言うんでしょう?香りの広がりが素晴らしい。飲んだ瞬間ものすごく心地良い感覚に包まれます♪

うーん、、、私に彦麻呂さん的なボキャブラリーがあれば皆さんにこの感動を伝えられるのに、、(焦)

特に 「 フルール 」 は私のお気に入りランキング堂々の1位と言っても過言ではないくらい、ハマってしまいました♪

実はこのティーモードさん、、、お名前だけは、かなり前から知っていた私。

何年も前に、イタリアンレストランで最後に出されたハーブティーがあまりに美味しかったことから、お店の方にどちらの物かをお聞きしたところ、ティーモードさんのお名前を教えて頂きました。

ところが私ったらそれ以来、思いっきり放置。。。(バカ) 

そしてお友達からこちらを頂き、「おぉ~!あの時のっ!!!」 と興奮しつつ頂いてみると、非のうちどころのない美味しさ。。。☆

おいおい、これは名古屋に住んでいるからには一度は行っておかないと、、、と早速お店へGO☆ (今回は早かった。。笑)




ティーモード店舗♪

★ ティーモードさん 店舗 ★


いやん、、素敵な店内☆ 優しい色合いに心癒される空間。 かなり自分好みなテイストに1人でテンションが上がる私。

そこには本当にたくさんの種類の魅力的な紅茶がズラリと並び、入った瞬間キョロキョロ、ウロウロ(笑)

するとこれまた素敵なスタッフさんが、丁寧に丁寧に説明して下さる上に、全ての紅茶が試飲可能とのこと。。。たまりません♪

今回は、お友達へのプレゼントを買うために行ったのですが、ちゃっかり自分用にも買ってしまいました♪
どうやら名古屋のレストランやカフェなどでも多く使用されているみたいなのですが、その美味しさは保証済みっ♪

美味しい紅茶をお探しの方は、ぜひぜひチェックしてみて下さいねー♪


☆☆  紅茶専門店ティーモード ☆☆  




ご参考までに。。。


  ← フルール   ライチティーがベースの絶品紅茶です♪


  ←ローズヒップブレンド  レストランで頂き私が惚れたハーブティー♪


  ←キャラメルオレンジ これまた美味♪ ミルクティーでもGOOD☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日はすごーく嬉しいご報告を。。。♪


以前ご紹介させて頂いた下記のスィーツ を 「 いぬのたまご 」 の

 「 オビワンシルクさん 」 がバレンタインに作って下さいました☆ 

ココアクランベリースノウボウル☆          ハートショコラクッキー♪


    ★ ココアクランベリースノウボール ★         ★ ハートショコラクッキー ★ 


 

私のお料理の師匠であり、第ニの母であるオビワンシルクさん♪

いつもいつも勉強させて頂いている憧れの方が私のレシピを作って頂けるなんて本当に感動☆

まだブログをご覧になったことのない方、、、必見ですっ!

見たことのない食材や、アレンジ方、物凄く熱い情報満載です☆

そして可愛いラブちゃんたちにも癒されますよ~♪
  


いぬのたまご





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  紅茶専門店ティーモード さん、、、、超オススメです! 






ブログランキングに参加させてもらっています。 

今日もちょっぴりダウンで 8 位☆ でも十分嬉しい結果です☆ 

バレンタインも終わりひと段落☆  またお料理&お菓子両方頑張りたいと思います♪

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!  




スポンサーサイト

グルメComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

げげげ(==;;
私、自分が入ってたん知らんかったよ!!!
だって全然メールとかで先方よりお知らせなかったし。。。(爆)
Hitomiさん、いいな~、、、私、落ちたんだーーみたいに思ってんだよ(笑)
今日、Hitomiさんのレコメみて、あれ??って思って初めて確かめに行ったの!!(=▽=;

ぽち


No:6354 2011/02/17 01:18 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

彦麻呂さ~ん。
わかるわ。。。。
お茶とか紅茶とか,はまると彦摩呂さん状態に。。。なりましゅよねえ。。v-15ティーモードさん、チェックしなきゃ!!でしゅ。

あ。。。。ご紹介。。。。ありがとう。。。。。。。ぎゃあ。
恥ずかしい。。。。。。
とてもとても、Hitomi さまのような素敵なスイーツは作れませんでしたけど,レシピがあったおかげで、とっても楽しく作れました。ほんとうに。。。。ありがとうでしゅ。
ちょっとまじめなママ。でちた。


No:6355 2011/02/17 02:03 | オビワンシルク #-URL編集 ]

hitomiさん!!
まずは、クオカさん。
拝見させていただきました。
おめでとうございます!!
改めて拝見させていただき、うっとり。
本当に、惚れ惚れです。
これからも、いっぱい楽しみにさせていただきます♪

そしてこちらのお紅茶。
うふふ、気になってきちゃいました。
素敵なご紹介、ありがとうございます!!


No:6356 2011/02/17 07:13 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

またまた受賞おめでとうございます。

もういつプロになってもおかしくありませんね。
いつも応援していますよ

お紅茶、大好きなのでとっても気になります。
最近はお紅茶ばっかり飲んでいます。
今の在庫がなくなりかけたらチェックしてみますね~

素敵な情報ありがとうございまーす

ぽち


No:6358 2011/02/17 16:40 | KIFKIF #-URL編集 ]

ぎゃ―――☆

多分、私、紅茶マニアです!!
フルール、一見アールグレイのような茶葉ですね!
茶葉も華やかで春のプレゼントにもぴったり~♪

ティーモードさんのさくらの紅茶、見てびっくりしました!
ダージリンファーストフラッシュに香り付けしてるなんて、なんて贅沢!
さすがですね!度肝抜かれましたー。
ローズヒップブレンドも、見るからに美味しそうな茶葉…♪

これは画面で吠えさせていただきました☆(^^)
応援!


No:6360 2011/02/17 21:12 | 遥穂 #-URL編集 ]

私ね ずっとずっと珈琲派の人だったの。
でもここ数ヶ月 頂きものなんだけど 無茶苦茶美味しい紅茶をのんですっかり紅茶にはまってしまったんですよ。
もともとあまり紅茶を飲まなかったので どこの紅茶が美味しいのか種類はどのくらいあるのか?なんて知識すら全くなくて・・・
なので 今日の情報は凄く嬉しいです。
最近リアル友にも美味しい紅茶を教えてもらったばかりなんだけど hitomiさんお薦めのこちらの紅茶も試す価値アリそうですね~。
ローズヒップなんてまさにツボです!


No:6361 2011/02/17 22:22 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6362 2011/02/18 01:05 | #[ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは~^^
わぁ~なんだかとっても素敵そうな紅茶専門店!
Hitomiさんが手放しで褒めるんですもの~。
それはそれは美味しいんだろうなぁ・・って思います^^

今家にストックしてる紅茶がなくなったら、
チェックしてみよう!!って決意しちゃいました~♪

ぽちりん☆


No:6363 2011/02/18 06:40 | ふくとも #-URL編集 ]

あら~ん♪またもやタイムリー情報!
最近、おいしい紅茶を探してふらふらしているものです。
先日はチョコ用に購入したアールグレイのチョイスに失敗して
余った紅茶を会社でしぶーく頂いております(笑)
リラックスというより目が冴えます。。。
流石ひとみさん、おいしい物アンテナ&ネットワークが素晴らしいですね♪
このブランド、全然知りませんでした。とってもおいしそうっ
是非とも購入しにまいりますねっ(^^)

それとそれと♪クオカさんの受賞おめでとうございます☆
やっぱり何度見ても美しいおうち♪選ばれて当然です!
お写真からとびきりキラキラオーラが出てましたよ~♪



No:6364 2011/02/18 21:09 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ ちょうどタイムリーなことに連絡来ましたねー(*^^)v
私は結果発表見た瞬間、お名前見る間に「ぽんのすけさん!」って
叫んでしまいましたー(*^_^*)

嬉しい同時掲載、、、幸せ~☆

今日も嬉しいコメント&応援ありがとうございまーす♪


No:6366 2011/02/19 00:51 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ ティーモードさんすっかり虜の私、また近いうちに
行ってみる予定なんですー☆ すっかりハマリモード。。笑

そしてこちらこそ、作って頂いてHAPPYです~(*^_^*)

それから、私も今度ロッシェに挑戦してみようと思いまーす☆

だって、、、美味しかったんだもん、、、♪


No:6367 2011/02/19 00:54 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

クオカさん、仲良くして頂いているブロガーの皆様がたくさん
受賞されていて、何だか同じ場所に掲載して頂けたことが
本当に嬉しくて(*^_^*)

そしてこちらの紅茶はどれもお味や香りのインパクトがとてもあり
本当に至福のティータイムを約束してくれるんですー☆

今日も嬉しいコメント、、、本当に本当にありがとうございます☆


No:6368 2011/02/19 00:56 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(T_T)☆ 今年はダメもとで色々な
コンテストなど積極的に応募してみているのですが、
こうして受賞させて頂けること、、本当に有難いなーって
思う日々です☆

そして紅茶好きのKIFKIFさんにはぜひ味わって頂きたい♪
比較的価格も良心的でもうすかり虜の私です(*^_^*)

今日も嬉しいコメント、、本当にありがとうございまーす☆


No:6369 2011/02/19 00:58 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

きゃーーー☆ 紅茶師匠色々教えてくださーーーい(*^_^*)

私は好きと言いつつあまり詳しくはないので、ただ美味しいとしか
言えなくて(^^ゞ

ティーモードさんの紅茶は全て品質はかなり高いものなのに
価格は結構良心的だなーって毎回思います☆ 

あぁ。。いつか遥穂さんとスィーツ&紅茶トークをしたい、、、と
夢見てしまう私なのでした(*^_^*)☆

今日も嬉しいコメント&応援、、感謝感謝です♪


No:6370 2011/02/19 01:01 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

ゆっきーさんが滅茶苦茶美味しいと感じてしまう紅茶、、超気になります♪
紅茶って本当に種類によって全然違いますよねー!

ティーモードさんはプロの方たちにも選ばれているようなので
間違いないかなーって思います(*^^)v ぜひぜひ一度味わって頂きたい。☆

今日も嬉しいコメント、、、本当にありがとうございまーす☆


No:6372 2011/02/19 01:03 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ティーモードさん、、他の有名な紅茶店さんに比べて
価格もまだ良心的で手が出しやすくて、すっかり
虜になってしまいましたー(*^_^*)

お店の方も親切で、、、熱い熱いお店なんですー☆

今日も嬉しいコメント&応援、、感謝感謝です♪


No:6373 2011/02/19 01:05 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

きゃー何てタイムリ~(*^_^*) この記事編集しながら
よしぽちさんにはぜひ実店舗に行って頂きたい~って
思っていたんですー♪

もちろんネットでも購入できますが、色々試飲できる上に
お店の雰囲気も可愛くて素敵なのでオススメなんですー♪
これは近々ぜひゲットしてもらわなくては~☆

そして受賞に対する温かいお言葉も、、、嬉しい☆

本当にいつもありがとうございまーーーーす(*^_^*)☆


No:6374 2011/02/19 01:08 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...