えセレブ日記 ル・プレジール・デュ・パン♪

ル・プレジール・デュ・パン♪

►2011/02/19 23:58 



今日は私自身のことではないけれど、記念すべき一日。。。感動で心が震えました!!!!

実は、実は、私のブログではお馴染となっていました親友nonnonがこのたび6年という長いフランスでの生活を終え、このたび帰国。

そして彼女達の長年の夢だったお店をOPENすることに! まずはともあれコチラをご覧ください☆



プレジールパン♪


★ ル・プレジール・デュ・パン ★



はい。。。これも余分な説明はいりません。どのパンを食べても超絶品!!!

私は昔からパンを食べるのが大好きで、神戸や東京などの美味しいお店なども機会を見つけ食べてきましたが、、、これほど文句なしに美味しいパンは初めてと言ってもいいです。

それもそのはず、実はこちらのパンを作ったのは、、、nonnonの旦那様なのですが、何と 「 2010年 パリ市 バゲットコンクール3位入賞 」 という経歴の持ち主。

実は今までnonnonの旦那様がパン職人さんとはもちろん知っていましたが、そんな素晴しい経歴の持ち主だなんて知らず、「超イケメン!」とそこばかり話題にしていたオバカな私。。。笑

イケメンの上に、実力もあるだなんて、、、これは惚れる~。。。☆

皆さんも、そんな素敵なイケメンパン職人さん見たいですよねぇ?  かっこよすぎて、クラっとするのでご注意を~♪




ニコラさん☆

 
★ ニコラさん ★

はい。目がハートになった人は、挙手すること~(笑)!  超かっこいいですよねぇ。。。♪

しかもニコラさんが作られるパン、、、本当にスゴイんです☆ 

どのパンを頂いても、外はカリっと、中は柔らか、、、、基本的なことだけれど、なかなか出会うことのできない貴重なパン。

あ。。。美味しいパンってこういうモノなんだ。。。って改めて気付かされる逸品です!

そしてコチラのお店のお楽しみはこれだけでは、ありません☆



プレジールランチ♪

 
★ ランチ(クロックムッシュ) ★


こちらのランチ、このプレート、スープ、パン、デザートがついて850円。お得すぎると思いませんか?

こういったお惣菜などは、3つ星レストランでの研修経験のあるnonnonが 「 ポタジエ(野菜畑) 」 をテーマに、ケークサレ、キッシュなどを中心に展開。

これがまた美味しいんですよねぇ。我が親友ながらその腕の上がりっぷりに感動を隠しきれません!

どれを頂いても、優しく、それでいて主張のあるお味に大大大満足!

nonnonが親友であることから、こうして私が綴る感想が、「 お友達のための宣伝 」 と思われてしまわないか心配な私。。。でも私、心の底から誓います! 本当に素晴らしいお店です!

名古屋地下鉄、東山公園駅を出てすぐという立地の良さからも、お近くの方だけでなく遠方の方にも行って頂きやすいお店。

パンがお好きな方は、ぜひぜひ一度このお味を体験してみてくださいねー♪

そして運が良いと、、、、

aito君♪
 

★ お2人の愛息子 aito君 ★

こんな天使に会えることも♪



お店の詳細はコチラ。。。

プレジール♪
 

Le Plaisir du pain(ル・プレジール・デュ・パン)

名古屋市千種区東山通り4-17 黒川ビル1F
Tel 052-781-0688
定休日 火曜日
営業時間 9:00 ~ 18:30 
ランチタイム 11:30~14:30

お店のHPはコチラです → ☆☆☆

お店のブログはコチラ→ ☆☆☆ 




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★   本当に美味しいパンをお探しの方は、、、ぜひっ!!!




ブログランキングに参加させてもらっています。 

今日は少し上がって 7 位☆

まだまだ、ひな祭り、ホワイトデーとイベント続き、頑張りたいと思います♪

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!   

スポンサーサイト

グルメComment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごく素敵なお店☆
帰国されてまもなくのオープンなんですね!
名古屋…遠い(T▽T)
旦那はよく出張で行くけど。

お店のHP見てきました♪
あれだけのパンとケーキをお一人で作られているなんて本当に驚きです。パティスリーメニューに先日hitomiさんのブログで拝見したエクレアもありましたね(*^o^*)

お友達にも、家族にも、才能にも恵まれているhitomiさんは本当にうらやましいです(*´▽`*)


No:6389 2011/02/20 01:29 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

わああ!!
今、お店のホームページを拝見させていただいてきました。
すごく素敵なお店、ですね。
近くでしたら、今日にでも!!です。
こちらのパン、お取り寄せ(^^)できないかしら・・・・。
ちょっと、いえかなり真剣に思ってしまいました。

そしてそして、hitomiさん。
↓のマフィンレシピ。
遂に完成されたのですね。
うふふ、しっとりお抹茶のお味を感じることができるだなんて。
すごく魅力的だなって思いました。

素敵な記事の連続に、心からの☆☆です!


No:6390 2011/02/20 06:52 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

帰国された意味がHitomiさんのブログで理解できました。
そうだったんですね、本当にいつぞやお邪魔したいと思います。
その際はHitomiさんにもご連絡して^^
嬉しいお知らせに喜ぶfでした!!
☆バゲット食べたいぃ☆


No:6391 2011/02/20 08:58 | pain de f #-URL[ 編集 ]

素敵なお店ですね!!
そして、素敵な店長さん!
そして、美味しいパン!!
最強ですね(★▽★)/

ぽち


No:6392 2011/02/20 09:31 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

hitomiちゃんっこんにちはー

ガレットレポ事後報告でごめんなさいっ
しかも訪問が遅くなりっ(涙)ゆるしてーーー

とーっても美味しくって私でも大人なバレンタインを演出することができました
今後もお教え願います♪hitomi先生っ

'`ィ(´∀`∩はーいっ
お友達のお店素敵すぎるーーー
しかも大好きなハード系に心うばわれちゃった☆
フランスに行かずとも本場のお味が味わえるなんてっ

名古屋熱い!熱すぎるわぁ
hitomiちゃんスイーツレッスンに→パンを買って帰福ツアー組みたい^m^Pっっ


No:6393 2011/02/20 17:23 | maya #-URL編集 ]

hitomiさんの周りは凄い人がいっぱいですね。
今度はパン作れる人??
しかもお店までオープン・・フランス?3位?
イケ面^m^(これ一番凄い)
次名古屋へ行く機会があったら絶対立ち寄らせていただきます。
かわいい天使さんにも会えるといいな・・・
でも私外人さん目の前にすると固まっちゃうんだよね~。(笑)


No:6394 2011/02/20 17:29 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

すてきすてきすてきv-238
nonnon ファミリーさま。。。おめでとうございますv-254
お近くだったら絶対通っちゃうのに。。。。
クロックムッシュも、私のパン料理の中で1位くらいの好物なのに。。。
いつか。。。。いつか。。。。連れて行ってね。


No:6395 2011/02/20 17:34 | オビワンシルク #-URL編集 ]

ありがとう☆

hitomiちゃん、さっそくお店に来てくれただけでなく、素敵に紹介してくれて、ありがとう!
こんなにも褒められちゃうと、恐縮してしまうわ…( ´ ▽ ` )ノ
これからも美味しいものを出せるように頑張るから、引き続き応援よろしくね(^-^)/


No:6396 2011/02/20 20:29 | nonnon #-URL[ 編集 ]

ニコラさんかっちょえ~~(←ここから??)

ホームページも拝見させていただました^^
とっても素敵なお店~外観も可愛いぃ。。
パンの種類もとってもそそるパンばかり。。
こんな素敵なお友達がいるなんて羨ましいぃ~。

これから週に1度は買いパン決定ですねっ

名古屋に行った時は私も絶対に行くぅぅぅ。
本格的フランスパンにヨダレです。


No:6397 2011/02/20 21:22 | めがっち #-URL編集 ]

うわ~うわ~うわ~!!
なんて素敵なパン屋さん!!ぜひ食べたい!

そしておっとこまえ~!!目がハートになっちゃいました★
パン作りの実力も確かなんですね、奥さまも。
こんなお友達、自慢したくなりますよね~。
絵に描いたような理想の夫婦だわ★

応援♪


No:6398 2011/02/20 21:58 | まるりん #WpwzAhYcURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6399 2011/02/21 00:53 | #[ 編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

そうなんですー! まさかこんなに早くお店をオープンして
くれるなんて、私も嬉しい驚きでしたー(*^_^*)

旦那様名古屋によくみえるんですねー! うーん、、お仕事中に
寄ってはもらえない立地。残念ですー(T_T)

本当にあれだけを1人でこなすって凄いですよねー! 
そしてエクレア覚えてくれていたなんて嬉しい。。。☆

あのエクレア、私のお友達の間でかなり話題になっている
絶品エクレアなんですー♪

お友達、、本当に恵まれているなーって心から思います(*^_^*)
こうして出会えたブログのお友達も♪♪♪
本当に幸せです。。☆


No:6404 2011/02/21 23:42 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 私のお店ではないけれど、HP見て頂けて
嬉しくて思わずニンマリしてしまった私です(*^_^*)

お取り寄せ、、本当にその価値もある絶品なんですー!
あ☆ 今度私が何かお送りする際には、こちらのパンも一緒に
入れさせて頂きますねー♪ き~めたっ(*^_^*)

そしてマフィン、、、お抹茶最近使いすぎて、一気に消費(^^ゞ
ひなまつりに向けて買ってこなくては。。☆

今日も嬉しいコメント&応援、、、心から感謝です☆


No:6405 2011/02/21 23:44 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー(*^_^*) nonnonの帰国だけでも嬉しいのに
お店のオープン、、、本当に嬉しくて嬉しくて♪

ぜひぜひいつかfさんにもコチラのパンは食べて頂きたい!
私の中では真剣にバゲット第一位だと思っているんですー♪

そして、、ぜひ我が家にも~☆ あぁ。。楽しすぎる☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーす♪


No:6406 2011/02/21 23:47 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

ふふ☆ 私のお店ではないけれど、嬉しいお言葉。。☆

本当に、お味と言い、、、シェフと言い。。。完璧なんですー♪

きっと名古屋の有名店になってくれると信じてやまない私です☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーーす(*^_^*)☆


No:6407 2011/02/21 23:48 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

全然気にしないでくださーーーい(*^_^*)
私こそ嬉しかったので、すぐにご紹介させて頂いちゃいました♪

mayaさんに作って頂けたなんて本当に感動~☆ お味が大丈夫だったかな。。と
心配だったのでホっと一安心です☆

そして本当にフランスのお味がすぐそばで味わえる、、幸せですー☆

名古屋、ぜひぜひ~!! スペシャルツアー企画しちゃいまーす(*^^)v


No:6408 2011/02/21 23:50 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんは☆

凄い人、、、完全に出しきりました(笑)パティシエのお友達、
そして今回のお友達夫妻。。本当にいつも勉強させてもらえる
お友達に恵まれ幸せだなーって思います♪

で、、イケメンですよねー(*^_^*) みんなポってなっちゃいます♪

そして名古屋ツアーぜひぜひ~♪ 天使ちゃん見ると癒されちゃいますよー☆

さらに、、我が家のTHEアジア王子にも会ってやってくださーい(笑)


No:6409 2011/02/21 23:54 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

クロックムッシュ! 本当に美味しくてお送りしたいくらいだけれど
クロックムッシュは、、、無理かなぁ(^^ゞ でもでもバゲットなど
本当に美味しいので、待っていてくださいねー☆☆☆

そして名古屋、、、スペシャルツアーでご案内しちゃいます♪

でもその前に私が広島~!!!!


No:6410 2011/02/21 23:55 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

nonnon♪

nonnon♪ 私の言葉にウソはないのーーっ!!!

本当にあそこまで美味しいとはビックリだったよー(*^_^*)

お友達じゃなかったとしても、絶対紹介したいと思ったもん☆

もちろん私にできることだったら、何でも応援するよーん(*^^)v

まだまだ大変だと思うけど、頑張ってねーーーっ☆


No:6411 2011/02/21 23:58 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

でしょでしょーーーっ! 思わず手あげちゃうでしょーっ!

もう私も初めて見た瞬間、どんだけイケメン連れてくるの~って
突っ込みたくなっちゃったもん(笑)

パン、、本当に美味しいの~☆ 私よりもパンのプロのみんなに
食べてもらえたら、、て心から思っちゃうくらい♪

これから私はもう他のお店ではパンは買えません(←宣言♪)

名古屋、、、スペシャルツアーでご案内しちゃいまーす☆


No:6412 2011/02/22 00:01 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

まるりんさん♪

まるりんさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ やっぱりハートに~??? ですよねー(*^_^*)
2人がお仕事しながら、ふと見つめあうと、こちらが
キャーってなっちゃいます(笑)

本当に彼女は私の自慢のお友達☆ 良い刺激ももらえ大事な
存在でーす(^-^)

今日もとっても嬉しいコメント&応援、、、心から感謝です☆


No:6413 2011/02/22 00:03 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...