えセレブ日記 豆腐とオクラのごまネギがけ♪

豆腐とオクラのごまネギがけ♪

►2011/02/21 10:08 


きゃーーーっ! やばい! やばいっ! 私のバカーーーーっ!!!

本当は昨日の夜アップする予定だったのに、お疲れモードだったのか王子と爆睡。。。起きたら朝!

ひぃ~久しぶりにやっちゃいましたー(悲)

しかも今日の正午がモニターレシピ投稿締切日、、、ヤバイです!

ということで、ずっと前にお料理はもう作ってあったので、今日はサックリとそちらのご紹介を~☆




ごまオクラ豆腐♪ 


★ 豆腐とオウラのごま香味ソースがけ ★




豆腐とオクラのゴマ香味ソースがけ
 4人分



  豆腐   1丁
  オクラ  8本
  ネギ   5cm
  「焙煎ごま&きざみ生姜」  大さじ4
  みりん   小さじ1/2



① おくらは塩をふり軽くこすり、表面のうぶ毛をとり、たっぷりのお湯でさっとゆで、
  冷水をかけ、水気をきったら3mmくらいの小口切りにする。
② ドレッシングとみりん、みじん切りにしたネギを混ぜあわせる。
③ 豆腐を好みの大きさに切り器に盛ったら、②のソースをたっぷりとかける。




これ、、、レシピとして紹介していいのかしら、、、ってくらい簡単なもので申し訳ないです。。☆

しかも地味~。。。焦 でもでもコチラ美味しいんです~☆

こちらのドレッシングを頂いてみたところ、驚くことに我が家の定番料理にお味がソックリ! ってことは、、、わざわざ自分で芝麻醤とか使って作るより簡単じゃん、、、焦

ってことでコチラを使用して作ってみたところ、家族からも大好評!私の今までの努力って一体。。笑

しばらくは、こちらに御世話になることを心に決める私なのでした。。。☆




  レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中




これでモニターレシピも無事に終了~☆ 3本あるからって期限いっぱいになってしまって反省。。。これからはもっと早めに行動しなくては。。!

ということなので、今回のモニターレシピは、、、



トマトファルシー♪            鮪のタルタル・ガトー仕立て♪





全てを使ってみて、改めて思うこと、、、、どのドレッシングもとても優秀っ! 今まで私が使ってきた市販のドレッシングに比べると全てが濃厚で使える~♪

ドレッシングはついつい同じものばかりだったり、自分で作ってしまったりであまり新しいものを試す機会が少ない私、、、今回のモニター当選は本当に嬉しい経験となりましたー☆

ちなみに、、、私の一番お気に入りは 「 ガーリックペッパー 」 でした~☆



ふぅ。。。何とか間に合った。。。焦  これからはもっと計画的に行動したいと思います。。。。☆

ということで、皆さんのコメントへのお返事、ちょっと今から外出予定なので夜になってしまうと思います。

本当に申し訳ありません、、、、。






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ お豆腐とごまドレッシング、、、、とっても好相性♪ お手軽な一品なのでぜひどうぞ~♪





ブログランキングに参加させてもらっています。 

今日もちょっぴりダウンで 8 位☆ でも十分嬉しい結果です☆ 

バレンタインに向けてラストスパート頑張ります☆

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!  




スポンサーサイト

その他の料理Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんにちは^^
子供と一緒に・・私も最近よくやってしまいます^^
きもちいいですものね~。。

そして、こういう私でも作れそうな料理(笑)のアイデアが嬉しい~♪
このシリーズのドレッシング、おいしいですよね。
といいつつ、この3本はまだ未体験。絶対買ってみよう!

そして↓のお友達のお店、すごーい!!近かったら絶対行きたいです!
そして相変わらず旦那様・・・イケメンだわぁ~♪(笑)


No:6400 2011/02/21 11:12 | ふくとも #-URL編集 ]

GABANドレッシング買ってみようかしら♪
確かに、一度万能アイテムに出会ってしまうと、
このお手軽さはなに?と虜になってしまいますよね☆

お友達のnonnonさんのお店、素敵ですね~♪
芸術的なパン!内装も外観もまるでフランスに
来てしまったかのようではないですか☆
はぁランチに伺いたい~☆きっと人気店になること間違いなしです★

抹茶マフィンもとてもおいしそう♪お砂糖1つでも食感が変わるなんて、
お菓子って奥深い。お抹茶大好きなので、是非トライしてみたいです。

PS。ティーモードさん早速行ってきましたよ~。
近所にこんな素敵なお店があったとはっ♪
紅茶を蒸らしてる時からなんとも幸せなかほりに包まれて、
凄く癒やされてます!
流石ひとみさんご紹介のお店♪



No:6401 2011/02/21 17:48 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、こんばんは。

どれもこれも美味しそう~。
さすが前菜好きなhitomiさん、目でも楽しめるので勉強になります。
このドレッシング、まだ使ったことがなかったので、ぜひぜひ使ってみますね。
一番おススメはどれですかね?

今日もぽちりと。



No:6402 2011/02/21 22:27 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

子供と一緒に、、本当にあれほど至福の時はないですよねー(^^ゞ
起きた時の焦りっぷりと言ったら凄いですけど。。笑

このシリーズ本当に気に入ってしまったので、私も違うのも試してみたいなーって
思っているんです♪ 

そしてパン屋さん、、、イケメンですよねー(^^ゞ 

イケメンの上に、職人さん、、、惚れますよねー♪


No:6430 2011/02/24 00:38 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

本当にお手軽アイテム、、、なかなか最初は手を出さないんですが
一度気に入ってしまうと、やめられないですよねー(^^ゞ

そしてnonnonのお店、、、本当にオススメなのでぜひぜひ~♪
ランチも超お得でたまりませんよー☆

ティーモードさん早速行ってもらえたなんて嬉しいですー☆
あのお店、、本当に癒し空間ですよねー☆ 私もすっかり
ハマってしまったので、近々また行く予定でーす(*^^)v


No:6431 2011/02/24 00:41 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

嬉しいコメントありがとうございますー☆

前菜ってなぜか私テンションが上がってしまうんです(笑)
一番お腹がすいている時だから。。。って噂もありますが
選ぶ時も一番ワクワクするんですー♪

一番のオススメはガーリックペッパーですよー(*^^)v

ぜひ試してみてくださいねー♪ 今日も嬉しい応援、、感謝感謝です♪


No:6432 2011/02/24 00:43 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...