えセレブ日記 生ハムのクリームパスタ♪

生ハムのクリームパスタ♪

►2011/02/25 23:58 

先日のドライストロベリーマカロン、実はお友達へのプレゼント用に作ったものなのですが、合わせて「ひなまつりフロール」も、もう一度作ったりと、、、ちょっぴりバタバタ(焦)

しかも王子が最近 「 ママ病 」 爆発中でちょっぴりお菓子作りのペースが落ちていて、更新やご訪問が遅くなってしまっていてごめんなさい。

でもずっと 「 ママいなくてもいいよ? 」 的なつれない王子だったのに、急にべったりで何をするにも「ママ。ママ」ちょっと嬉しい(笑) 「 しょうがないなぁ。。」 と言いつつニンマリしてしまう私です♪ 

ということで今日はスィーツではなく、お得意のパスタネタを~♪ !

とにかくパスタLOVERな旦那様なので、お昼のパスタ率の高さと言ったら、、、また先日5キロのパスタ買いました♪

そのため、パスタのレパートリーだけは増える!増える! 

今日はそんな中から、以前一度テクニックだけご紹介したことのある 「 生ハムのクリームパスタ 」 をレシピつきでご紹介したいと思います♪



生ハムのクリームパスタ♪ 


★ 生ハムのクリームパスタ ★


これ、、、美味しいんです~♪ 実はこちらのパスタのベースは、ラ・ベットラの落合シェフのレシピなのですが、ちょっぴりレストラン仕様のため、家庭向きにアレンジしてみましたー♪

何だか色々変えているうちに別物になってしまいましたが、これ。。。とにかく美味しいんですー♪

生ハムってその名のとおり生で食べるものなのですが、クリームパスタにすると生ハム濃縮された香りがクリームにうつり、何とも本格的なお味が簡単に作れてしまうんですー♪

具材というより、香り付け! パスタ全体に奥行きのある濃厚パスタ、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪




  生ハムとさやえんどうのクリームパスタ  2人分


    スパゲッティーニ    160g
    生ハム           30g
    さやえんどう       15本
    オリーブオイル      適宜
    生クリーム        150cc
    牛乳            50cc
    パルメザンチーズ    大さじ1と1/2
    バター           10g
    ブラックペッパー     適宜


① さやえんどうの筋などをとっておく。
② たっぷりの塩湯でパスタを表示時間より1分短くゆで始める。
  (残り2分になったら、えんどうも一緒に加え茹でる)  
③ フライパンにオリーブオイルと生ハムを入れて熱し香りがうつるよう
   じっくりと火を入れていく。
④ 生クリームと牛乳を加え軽く煮込む。
⑤ ②の茹であがったパスタとえんどうと一緒に、パルメザンチーズと
  バターも④に加え混ぜ合わせる。
⑥ 器に盛り、ブラックペッパーをふる。

   ※ 生クリームに牛乳を混ぜることで、時間がたってもコテコテになにくくなります♪


生ハムクリーム工程1   生ハムクリーム工程2   生ハムクリーム工程3


Cpicon 生ハムカルボナーラ♪ by まろんラブ ← 印刷用レシピはこちら☆


さてさて、ずっとご紹介させて頂かなくてはと思いながら遅くなってしまいましたが、今日は素敵すぎるプレゼントのお話を☆

皆さんってホルモンはお好きですかー??? 私は超大好き~♪

まだ独身だったころ、お友達数名で焼き肉に行った際、ホルモンだの、生レバーだの、ユッケだの、、、ちょっと女子なら「苦手なの~」って言うべき食材たちを1人でがっついていたところ、男性から 「 結婚できん 」 と言われました(笑)

そして無事に結婚できた今ですが、実は家族はみーんなホルモン系は苦手、、、よっておあずけ(悲)

ところが先日敬愛するお料理ブロガーの 「 オビワンシルクさん 」が物凄く美味しそうなホルモンを紹介されていて、「食べたい食べたい」と騒いでいたところ、、、何とバレンタインの日にこんなものがーー☆


うし源 ホルモン♪

★ 創業百余年はいばら肉うし源本店 絶品ホルモン ★


どんな有名ショコラよりも素敵なプレゼントに、私はしばし呆然、、、、嬉しすぎるっ!

うし源さんは、グルメなオビワンシルクさんが以前から絶賛されているお肉屋さん、、、もう期待で胸がはちきれる!

でもそんなステキすぎるホルモンさんを私1人で食べてはバチがあたるし、感動を誰かと分かち合いたいということで、親戚のグルメな叔父のお宅に持参して一緒に頂くことに♪



ホルモン☆
  

★ 絶品すぎて叔父と2人で大興奮 ★


グルメであり、特にお肉にはうるさい叔父、、、食べた瞬間 「 ウマイっ! 」 と一言☆

そして食べながらパソコンで早速 「 創業百余年はいばら肉うし源本店 」 さんのサイトを見まくる私たち、、、すっかりファンになってしまいました♪

次回良いお肉を食べる時には絶対絶対注文させて頂かなくては~と心に誓う私たちなのでした。

そしてこんなステキすぎるプレゼントをしてくださったオビワンシルクさん、、、、感謝の気持ちでいっぱいです☆

実は他にも、お料理好きにはたまらない逸品の数々も送ってくださり、、、徐々にこちらもご紹介させて頂ければと思います。

本当に、本当に、、、、ありがとうございましたーーーーー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日はまたしても嬉しいご報告を。。。♪


以前ご紹介させて頂いた 「 バレンタインフロランタン(オレンジ) 」 を
 「 せれぶもどきの午後 」の 「 ぽんのすけさん 」 が素敵アレンジで
本当に可愛く作って下さいました☆ 

バレンタインフロランタン(ハート)♪            


★ バレンタインフロランタン(オレンジ) ★  
 

言わずと知れた人気ブロガーの 「 ぽんのすけさん 」☆

エレガントな世界観と、完成度の高いお菓子にいつも感動してしまいます。

クレイもお上手で、お写真を見ているだけでも癒される本当に素敵なブログ!

最近は動画も積極的にアップされていて、お菓子作りをされる方には必見の

超オススメブログです。ぜひぜひ素敵な世界に魅了されてくださいねー☆



せれぶもどきの午後




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 生ハムは具材ではなく香り付け。。。贅沢ですがレストラン風なお味が楽しめます♪





ブログランキングに参加させてもらっています。 

今日はちょっとダウンで 6 位☆ もっと頑張らなくては~☆ 

最後のイベントに向けて色々作っていきたいと思いまーす♪

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは現在安定して 3 位♪ 
 
本当にいつも変わらぬ応援、、、ありがとうございます☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです!

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パスタComment(26)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おこんばんわ(^^)/
スパゲティもエレガントで素敵だけど、
ホルモンをこんなにエレガントなお写真お料理に仕上げるなんて、やっぱHitomiさんは違う!!
感激しました!!
そして、私のこともすっごく素敵に紹介してくださって、
嬉しすぎます(≧▽≦)ノ
ありがとうございます❤❤❤
私、ツクレポしてくれてるブロともさんのこと、1回も紹介したことなくて(==;;;;;
ちゃんとせな、、、ちょっと自己嫌悪です(==;;
男の子なんて、
甘えてくれる時期ってほんと、、、
私の場合、今となっては遠い目。。(==;;
今の時間を大切になさってね(^^)

ぽち


No:6474 2011/02/26 01:00 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

うちも最近クリームパスタ三昧v-9いいよね。。クリーム。べったべったで。。。
王子ちゃま。どしたの?ベイビーちゃまになって。。。。。。って。たまらんよね。。。母は。「来た~!!!」って。
二人でクリームべたべたでラブラブv-238しちゃって~。
あ。。。。。。ホルモン。喜んでもらえて,とってもとっても嬉しかったわ.
ママ。こんな風に紹介していただいて、榛原の師匠も喜んでるわ。ありがとうございます(うれし恥ずかし、ちょっと変なモードになってる)


No:6475 2011/02/26 01:45 | オビワンシルク #-URL編集 ]

hitomiちゃんっこんにちはー

王子ー☆男の子が甘えれるのは子供のうちだけだものっ
思いっきりママを一人占めして甘えなきゃ*^^*

濃厚なパスタ!大好きっ
グルメなhitomiちゃんお勧めレシピとあれば言わずとも美味しいだろうなー

そういえばここ最近ホルモン食べてないかも。
美肌作りしなくてはー美味しそう❤

↓マカロンの美しさ!なんですかぁーーー
hitomiちゃんスイーツ見るたびに
オヤジから乙女の心を取り戻してもらってるわぁ^m^thanksPっっ


No:6477 2011/02/26 14:21 | maya #-URL編集 ]

わああ!!
もう、それしか言葉が出てきません。
美味しそうなこのパスタ。
それに、素敵な贈り物。
お腹が、ぐ~っと大騒ぎしそうです。
うふふ。
本当に魅力的です。
大きなお口をあけて、今日もじっくり拝見させていただきました。
本当に、うっとり~です(^^♪


No:6478 2011/02/26 17:19 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

hitomiさん、こんにちは。

hitomiさんの絶品パスタだぁ~。
今日も美味しそうだから困っちゃう。
生ハムの香りがうちまで匂ってきそうです。
おうちでクリーム系は作らないのですが、見ていたら食べたくなってきた。
明日はパスタかも。

今日も応援ぽち。


No:6479 2011/02/26 17:33 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL[ 編集 ]

私もパスタ、大好きなんです~♪
Hitomiさん家のパスタ見るたびに、ランチはここで!!
ってお店を決めるみたく感じちゃいます~♪
今日もほんとうにおいしそうです^^

うちはチビとのランチのときくらいにしかパスタがでなくて・・
いつも同じようなのになるのですが~。。
Hitomiパスタを見習って、ちょっとすてきなの作ってみようかなぁ~。。

↓のマカロンも・・マカロン食べたい病にかかってる私には
つらいくらい美味しそう~♪
食べたいです~!!

ぽちぽち☆


No:6480 2011/02/26 19:52 | ふくとも #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6481 2011/02/27 00:58 | #[ 編集 ]

ここ数日は子供と二人での夕食だったので、麺類が続きました。
トータル3日連続ですよぉ。さすがに今日は・・・ないかな?いやどうだろ(^_^;)
たまたまですが、昨日はパスタ。クリーム系大好きで、昨日はそうでした。
生ハムとよく合うんですよね↑
今度は真似させてもらいますね、美味しそう☆


No:6482 2011/02/27 07:49 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiさんっこんにちはー ♪
クリーム大好き大好き~~。
でも 早く食べないとコテコテ(←大阪弁)になっちゃうんだよね~。
クリームパスタの時は黙々と食べる私。。。
でも 頼んでしまうんですよねっ

そして・・・ホ・・・ルモン!!
おいしそうぅ。
ホルモン鍋 いまはまってるんだっ^^v


No:6483 2011/02/27 19:46 | めがっち #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6484 2011/02/28 01:23 | #[ 編集 ]

「具材というより香り付け」
さすがです!!パスタの神様~!(^▽^)

生ハムって確かにいい香りがしますもんね☆
絶対美味しいパスタだろうな~!
Hitomiさんちって、こんな美味しいパスタがいつも出てきて…
ほんと羨ましいです♪

王子くん、可愛いですね~(^^)
いつもそっけない(という訳じゃないよね;)彼が甘えてくるなんて、
しょうがないな~ってなるのも分かる気がします(^-^)

ぽち凸


No:6485 2011/02/28 08:32 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

まだ小さい王子君がいるのに、
こうやってブログもお料理もお菓子も完璧に
こなしてるhitomiさん、素敵ですよ~♪
うちも同じ男の子2人♡
甘えてくると可愛いですよね^^
はっきりいって親ばかです^^
パスタ、とってもおいしそう~☆
すごいね!落合シェフのレシピアレンジ~♪
ホルモンも高級そうだわ~☆
絶対に美味しいんだろうな!
応援!


No:6486 2011/02/28 10:18 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

パスタ とっても素敵に盛られていて みてるだけで お腹がなってしまいそうです。
hitomiさんがホルモン好きだなんて ちょっとイメージが違うのでびっくりしましたが 不思議です。
hitomiさんの食卓に上がるとおしゃれな一品になるんですよね~。^m^

あ・・・報告遅れましたが・・・
先日 hitomiさんの紹介されていた紅茶を購入したんですよ。
ブログにアップする際 hitomiさんのお名前載せさせていただきました~。
事後報告で申し訳ないです。


No:6487 2011/02/28 12:31 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

hitomiさんこんにちは!

パスタ5kgって凄いですね!
生ハムのクリーム…あまりに食べたくてめまいがしそう!
いつも美味しそうなパスタレシピ…いつか作りたいのに我が家のお子ちゃま達は納豆LOVER☆

ホルモン好きなんて意外!
とっても美味しそう。お昼なのにビール飲みたくなっちゃう…


No:6488 2011/02/28 14:49 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

きゃぁ(^^ゞ ホルモン写真褒めて頂けるなんて
嬉しいですー♪ 美味しさを伝えるには接写しかないと
思い、いつもより寄ってみましたー(笑)

そしてきっとぽんのすけさんはツクレポして下さる
ブロガーさんを全て紹介していたら大変なことに!
量がきっと多いので自己嫌悪なんて全く必要ナシですー☆

そして男の子、、やっぱり今だけですよねー(T_T)
私も今をとにかく目に焼き付けておこうと思います♪

とっても嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:6489 2011/02/28 23:45 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

クリーム、、、冬場は特にいいですよねぇ~(*^_^*)
太ると思いつつ、美味しいものは止まらない~☆

そして王子は本当に今だけだと思うけれどベッタベタで☆
今のうちにラブラブタイムを満喫しておきたいと思います♪

そして、、、ホルモン本当に美味しくて美味しくて♪
ばっちり楽天メンバー登録させてもらっちゃいましたー☆
次回の贅沢ディナーの際には、、と今からワクワクしている
私でーす(*^^)v


No:6490 2011/02/28 23:49 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

本当に今のうちに目に焼き付けておかないとと
とりあえず甘えてもらってまーす(^^ゞ

濃厚パスタ、、、暑くなるとめっきり食べたく
なくなるので、今のうちに、、と思い結構楽しんじゃってます♪

ホルモン、、本当にコラーゲンの塊~って感じで濃厚で
たまりませんでしたー♪

マカロン、、、夜中の内職作業。。。楽しかったでーす(*^^)v

今日も嬉しいコメント本当にありがとうございまーーーす☆


No:6491 2011/02/28 23:52 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーす(*^_^*)

ホルモン、、本当にこんなに美味しいホルモンってなかなか
ないっていうくらい美味しくて、、熱すぎる贈り物でしたー♪

いつも本当に温かいコメントありがとうございます☆

今日もるーちゃんママさんのおかげで元気100倍でーす♪


No:6492 2011/02/28 23:54 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆

実は私がクリーム系を作る時って、お菓子用に常備している
生クリームの賞味期限が近付いた時(笑)

このパスタは本当に簡単なのでオススメなんですー♪

今日も嬉しいコメント&応援、、、心から感謝です☆


No:6493 2011/02/28 23:56 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ ランチ我が家に決めて頂けたら
フルコースで出しちゃいますー(*^^)v

JYUNJYUN君もパスタ大好きなのかなー?うちは
前は好きでガッツリ食べていたのに、最近はうどん派(笑)
どんだけ渋いの。。

マカロン病、、、では次回お送りする際にはマカロン
盛りだくさんでお届けしまーす(^-^)

今日も嬉しいコメント&応援、、感謝感謝です☆


No:6494 2011/02/28 23:59 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

やっぱりお子さんとだけだと、麺類多くなりますよねー☆
何と言っても簡単だし、、、(*^_^*)

生ハムって私も昔は生じゃなきゃ~って思っていたんですが
とっても香りを提供してくれる便利食材♪

本当にオススメなのでぜひ一度試してみてくださいねー☆


No:6495 2011/03/01 00:01 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはっ♪

えーーっ!コテコテって大阪弁?私もよく使いますよー♪

そうそう☆ おしゃべりしたい時ってクリームだと大変なことに☆
でも牛乳少し入れるとコテコテしないのでオススメなんですー♪

そしてホルモン、、、これ旨すぎですよー(*^_^*)

やっぱりオビ様、、、素晴らしいです☆


No:6496 2011/03/01 00:03 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

落合シェフのお言葉、さすがですよねー(^-^)

スモークサーモンでも同じ効果があるとのことでしたー♪

我が家はとにかくパスタっ子なので本当に消費が早くて(^^ゞ
米と同じ感覚なんですー(笑)

王子、、、本当に今までがそっけなさすぎだったので今は
可愛くて可愛くて(←親バカ。。笑)しばらく王子との時間を
大事にしなきゃなーって(*^_^*)

今日も嬉しいコメント&応援、、、本当にありがとうございまーす☆


No:6497 2011/03/01 00:05 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございますー(T_T)
最近本当に時間がとれなくて、更新ペースもダウンしているので
そう言ってもらえると本当に有難いです☆

そして男の子2人。。。やっぱり可愛いですよねー♪
女の子も欲しいですが、甘えてくる姿を見ていると
たまらなくて(←私も親バカ)

パスタ本当に落合シェフのレシピはアイディアの宝庫で
いつもお勉強させてもらっているんですー♪

ホルモンもあんまり美味しくて、ホルモンの概念が覆された
感じです(*^_^*)

今日もとっても嬉しいコメント&応援、、心から感謝です☆


No:6498 2011/03/01 00:08 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん♪

バリ猫(ゆっきー)さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 私がっつり肉食系で、焼き肉屋さんに行くと必ずユッケを
1人一個注文します(笑)

こちらのホルモンは本当に絶品で、思わずショップの会員登録して
しまいましたー(*^_^*)

そして、、、TEA MODEさん買って下さったなんて嬉しいです~☆
きゃー感想がお聞きしたい~♪ ちょっと結婚式の準備などで
バタバタしていてご訪問できていなくてごめんなさい。

のちほどゆっくりお邪魔させて下さいねー♪


No:6499 2011/03/01 00:13 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

ふふふ☆ パスタ5キロ、オリーブオイル1リットル買いが
我が家の定番なんですー(笑)

そして、実はうちの王子も超和食党♪ パスタよりおうどんの方が
テンション上がります(^^ゞ

ホルモンや生肉系大好きですー☆ 私お酒が飲めないくせに昔から
ビールとかに合いそうな食事が大好きで、父親のを盗み食いしてましたー(笑)

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:6500 2011/03/01 00:15 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...