えセレブ日記 コンテブーケサラダ♪

コンテブーケサラダ♪

►2011/03/07 22:30 


皆様、、、、突然ですが、、、花粉症がひどい方っていらっしゃいますか~?

いやぁ。。。辛い!辛い!辛すぎるっ!!! 私何だか今年はひどいみたいですー(泣)

最近徐々に鼻がムズムズ~ってするなーとは思っていたのですが、ここにきて花粉症爆発!

王子と一緒なので屋外で過ごすことも多く、常に花粉にさらされていたせいか、、、



目玉おやじみたいに、私の目をお湯につからせて洗いたい~!!!

鼻メガネみたいに、カパっと外してジャブジャブ洗いたい~!!!



もうあんまりひどいので、喉も痛いし、、、頭も痛い! 恐るべし花粉パワー!

ということで、どうにもやる気が出ないので今日は、ものすご~く簡単なお料理のご紹介を☆



コンテブーケサラダ♪
★ コンテブーケサラダ ★


これ、、、めちゃんこ簡単な割に、見栄えは悪くないと思いませんか~???

でもこれ、レシピをご紹介するほどでもない超簡単なアミューズ☆  作り方は、、巻くだけです(笑)

こちら、頂き物のコンテチーズがあったので、何か活用法はないかなーと思っていたところ、大根などと一緒に巻くと美味しいという情報を発見!

おぉ。。。美味しそうだし、我が家流に適当に巻いてみるか~!と私の好きなお野菜をチョイス☆

今回は、ニンジン、ブロッコリースプラウト、ベビーリーフを、千切りにしたコンテチーズと一緒に生ハムで巻いてみたのですが、これが美味~♪

下のソースは、適当にシーザードレッシングひいてみたのですが、どんなドレッシングでもイケる感じ♪

これ、、、、お料理があまり得意ではない方の、おもてなし前菜にピッタリ☆

何せ調理法としては、生ハムで野菜とチーズを巻いておき、お客様がみえたらドレッシングと一緒に器に盛るだけ、、、いやぁ簡単☆

コンテチーズ、、、普段の食卓に上る家庭は少ないと思いますが(←うちも。。笑)、最近はスーパーなどでも小さなサイズで扱っているところも多いので、何か特別な日にはぜひぜひ!

セロリでも、キュウリでも、、、お好みでガンガン巻いちゃってくださいねー☆


そして、、、、私の花粉症ですが、お外大好きな王子ゆえ、毎日がサバイバル!

でも、こんな顔見ちゃったら、外に行くのもやめられないんですよねぇ。。笑


モルモットと一緒に~♪ 

★ 大好きな動物園にて ★


実は我が家、、、動物園まで車で5分くらいのところに住んでます(笑)

そして王子は無類の動物LOVER☆ 2歳のくせに、マレーバク、オカピ、オランウータン、ナマケモノ
ツチブタなどなど、若干マイナー動物まで写真を見て言えちゃいます♪

好きなものに対する子供の記憶力って怖い、、、! 

ということで、もちろん年間パス~! 今年に入ってすでに4回。。。。最近では動物園への道を車で走っているだけで 「 ZOO? 」 って聞いてきます(←あ。。動物園って言えないのでZOO)

でも、、、、動物園って、今の私にとっては超花粉スポット! でもでもやめられないー(悲)

どなたか、花粉症にはコレが効くよ~ってグッズなどご存知な方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてくださいね☆

素敵な情報お待ちしておりまーーーす(願)




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★   チーズと野菜を巻くだけの簡単アミューズ! おもてなしにオススメです☆




ブログランキングに参加させてもらっています。 

かなりアップで現在 5 位☆ 

昨日からとっても高ランクで嬉しい悲鳴です♪

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらもダウンで 5 位♪  
 
うーん、、、ちょっと気合を入れなおさなくては~☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アミューズComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6589 2011/03/07 23:16 | #[ 編集 ]

生ハムがいとも簡単に食卓にあがるのはもはや“えせ”を逸脱してますな…(笑)
オシャレで美味しそうなアミューズ。

花粉症ひどいんですね!!
私は幸い気にならないでこの季節過ごしてるのでアドバイスはできないけど、最近いろいろグッズも出ていますね(*´▽`*)
先日TVで見たのは花の周りに塗るマスクとか、鼻栓とか!鼻栓もビジュアル的にはチョット~だけど上からマスクすればわからないからいいのかも…

動物園、うちも近いので年間パスです♪去年はパパとなっちゃん2人で毎週って時もあったの。運動にもなるからいいですよね!


No:6590 2011/03/07 23:33 | ナナママちゃん #-URL[ 編集 ]

「 ZOO? 」って。。。かわいい~v-9
この笑顔見たら。。。出かけない訳には行かないでしゅね。。。
花粉症。。。。にゃの?んまあ。。。しばらくは辛いシーズンなのね...

今日のお料理もおいしそう。スプラウトににんじん。。コンテといっしょで、生ハム。じゅる~。これをサンドイッチにして,お昼ごはんにしたいわあ。。。うっとり。


No:6591 2011/03/07 23:50 | オビワンシルク #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6592 2011/03/08 07:53 | #[ 編集 ]

わあ!
本当に、とっても華やかなサラダ(^^)
チーズとお野菜、それに生ハムだなんて。
もう、すごく贅沢な感じがします。
そして、とっても美味しそうです。

それから、花粉症・・・。
るーママも、同じで・・・・つらいです(>_<)
でもでも、王子様のこの輝く笑顔。
hitomiさんが、頑張ってしまうわけがすごくわかります。
でも、どうぞ。
程よく頑張って下さい(^^)


No:6593 2011/03/08 08:05 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

私も花粉症酷くて、、
もう、地球に住んでいられないかもって思った時期がありましたが、今は薬を飲んで暮らせてます(笑)
薬だから、賛否両論&基本的に問題解決にはなってないというか、現実逃避な手段ですけどね(^^;
楽は楽ですよ♪

凄くかっこいい前菜ですね!!
ホテルのフレンチレストランレベルですよね~
こんなのおうちで作れるなんて、
Hitomiさんのセンスにほんと感動を覚えます!!

男の子って、なぜか動物と電車、車とかだよね~(笑)

ぽち


No:6594 2011/03/08 09:29 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

鍵コメさま☆

はじめまして☆ 鍵コメさまからの嬉しいコメント思わず感動してしまいました♪

早速お返事をと思い、メールさせて頂いたのですが、どうしても
メールが返ってきてしまい、お返事ができなかったのでコチラで
お返事させて頂きました。

もし宜しければメールアドレスをお教え頂ければ、あらためてそちらに
お返事させて頂きたいと思います。

本当に有難いお言葉、、ありがとうございました♪


No:6595 2011/03/08 19:00 | Hitomi #-URL編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

ふふふ♪ 私無類の生ハムLOVERなので、こればっかりは
どうしても買ってしまうんですー(^^ゞ でもお安いの
ばっかりだけど(笑)

花粉症、実は塗るマスク今回初めて買ってみちゃいましたー♪
もう何でも効きそうなものは試してみたくて。(*^_^*)
この際鼻栓デビューしちゃおうかなぁ。。☆

そしてやっぱり近いと年間パスですよねー♪ うちも昨年の夏は
私がダウンしていたので、パパと王子は毎週でした(笑)
本当に近くに動物園って贅沢ですよねー♪


No:6596 2011/03/08 19:03 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんは♪

そうなんですよぉ~! さらにお家の中にずっといると
機嫌が悪くなっちゃうので大変で(^^ゞ

花粉症。。本当に最近はずっと軽かったので今年は物凄い
ムズムズの毎日。。マスクだけじゃなくゴーグルもしなきゃ。。☆

そして実はこのお料理の次の日はコチラをサンドにしたんですが
パパさんから大絶賛~☆ パパさんはコンテが大好きみたいです♪

今日も嬉しコメント感謝感謝でーす☆


No:6597 2011/03/08 19:07 | Hitomi #-URL編集 ]

鍵コメさま2♪

鍵コメさま☆ いつも嬉しいコメントありがとうございます☆

物凄く熱い情報、、これはぜひチェックチェックさせて
頂きたいですー☆

我が家も今日からは部屋干し&部屋の出入りにはパンパン払ったりと
徹底して花粉除去を心がけていますが、追いつかなーい!

とりあえず何とかこの辛いシーズンを乗り切れるように頑張りたいと思います☆

本当に嬉しいコメント&情報。。心から感謝です!早く鍵コメさまの体調も
良くなることを願っています。。(*^_^*)☆


No:6598 2011/03/08 19:11 | Hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

これ。。本当に簡単なので超オススメなんですー!
コンテや生ハム、普段の食卓っぽくはないですが、おもてなしには
もってこいで(*^_^*)

そしてるーちゃんママさんもー!!! 辛いですよねぇ(T_T)
もう何をするにもムズムズしてしまって、思うように進まないですよね。。

お互いママなので、部屋の中にこもってもいられないし、、、
何とかこの辛い季節乗り切りましょうね~(*^_^*)☆


No:6599 2011/03/08 19:13 | Hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

お薬ということは、かなり重症なんですねー(T_T)

私は昔酷かったけれど、最近落ち着いていて油断していたら
今年は大爆発!!! やばいです~(T_T) 賛否両論とはいえ
やっぱり辛いのは嫌。お薬万歳です♪

そしてコンテサラダ、、本当に簡単なんですー♪ 巻き巻きするだけなので
超便利~☆ レストランだなんてお恥ずかしい。。。

そして男の子、教えてないのに夢中になるもの一緒なのって
本当に不思議ですよねー!

今日も嬉しい応援、、、心から感謝です♪


No:6600 2011/03/08 19:16 | Hitomi #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6601 2011/03/08 19:53 | #[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
花粉症、おつらいですね~。
今年は、花粉の量が例年の10倍とかいいますよね。
今年から花粉症になる人も多くなるだろうとか・・。
私は今のところ花粉症じゃないのですが、
ドキドキしています・・。
お薬飲んで、少しでもよくなりますように。
。。ヨーグルトがいいらしいですよ~^^

そして・・なんて美しいサラダ!
生ハムにコンテチーズ・・セレブな材料にノックアウトです。
・・我が家ではきっと出てきません^^;
あ~食べてみたい!!

王子の顔~♪大満足、って感じの顔がもうかわいい~!!
動物好きないい子に育ってますね~♪すてきです^^

ぽちぽち☆


No:6602 2011/03/08 20:34 | ふくとも #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちはっ♪

そうなんですー(T_T) 最近はそんなに酷い症状が出て
いなかったのに、今年はもう凄くて凄くて。。。悲
ヨーグルトがいいなんて初耳でしたー☆

そしてコンテチーズ絶対に普通の冷蔵庫にはないですよね(T_T)
私も頂いた時くらいしか食べられない~☆でも、、美味しい~☆と
葛藤しちゃいます(笑) 

動物。。。最近好きすぎて寝言も動物園の話ばかり(笑)

今日も嬉しいコメント感謝感謝でーす☆


No:6610 2011/03/09 16:04 | Hitomi #-URL編集 ]

素敵なブログですね


No:6631 2011/03/11 15:43 | ジュン #-URL編集 ]

ジュンさん☆

ジュンさん☆

とても嬉しいコメントを頂いていたのにお返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。

色々なことが落ち着きましたらまたブログも再開できればと
思っていますので宜しくお願いいたします。


No:6640 2011/03/17 20:17 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...