えセレブ日記 アイシングクッキー(春のティーパーティー♪)

アイシングクッキー(春のティーパーティー♪)

►2011/03/08 23:00 


いやはや、、、せっかくの春の温かな日差し、、、何だか見ているだけで痒い。。。悲

でもこんなに心躍る季節、このまま花粉症で苦しんでいるだけではもったいないので、とりあえず春っぽいものを作って気分をあげてみることに♪

何となく思い付きでこんなものを作ってみました~☆




★ 春のティーパーティー ★


このティーポットのクッキー型、可愛くないですかー? STADTERのモノなのですが、その独特なシェイプに思わず一目惚れ♪

ティーパーティーのクッキーを作るぞ~!と意気込んでいた私。早速 「 春のティーパーティー」 と題して、またしても夜中にチマチマと作ってみました~♪

アイシングをする際、いつも私を悩ませるのが、色作り! ほんの少しの違いで作品のイメージがガラっと変わるので、毎回、自然光の下で全体のバランスを確認するまでドキドキなんです!

でも今回は大好きなラデュレカラーで仕上げたいと最初からテーマが決まっていたので、比較的サクサクと作業が進み、、、



アイシング(さくら)♪ 

★ 桜 アイシング ★




アイシング(ストロベリー)♪

★ いちご アイシング ★



とりあえず、春っぽいもの作ってみました~♪  もうお菓子作りといよりは、お絵かき。。。笑 

毎回完成する頃には、夜中にも関わらずテンション上がりまくりで、あれも作ってみたい、これも作ってみたいと妄想ばかりしてしまい、なかなか眠れなくなります♪

ちょっと苺はショッキングな色なので、食べるには抵抗あるかなーと思っていたのですが、家族からは一番好評でした♪ どうやらインパクトがあったようです☆

このほかにも、王子用にと今回も動物アイシング作ったのですが、全てのクッキーがあっという間に完食!作るのは時間がかかるけれど、なくなるのは早い~! 秒殺!秒殺!

でもどんなにデコレーションを施したとしても、食べてもらうことに価値のあるクッキー。私としては一瞬で食べてくれる家族が愛おしい♪ 

やっぱり喜んでくれる存在があってこそ頑張れるお菓子作り。。。。家族の笑顔は原動力だなーと思う今日この頃です。

ちなみにっ☆ 実は最初の写真でクッキーの後ろに写っているのは、自家製ストロベリーシロップを使った、ストロベリープリン! ところが私ったら見事に失敗~(焦)

食感もイマイチだし、とてもじゃないけどご紹介なんてできない! でもちゃーんと笑顔で全てを食べてくれる家族、、、宝です☆

そんな家族のためにも、リベンジで美味しいストロベリープリン作り、成功させなきゃーと心に誓う私なのでした。♪


ご参考までに。。。




  ← STADTER ティーポット型  400円


 ← 桜 クッキー型  100円(お得。。♪)


 ← STADTER ストロベリー型   300円





アイシングクッキー&カップケーキの本アイシングクッキー&カップケーキの本
(2010/11/13)
森 ゆきこ

商品詳細を見る




とにかく楽しいアイシングの世界。。。。ぜひぜひ皆様ご一緒に~☆☆☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  春らしいクッキーで、花粉の辛さを忘れましょうっ!!!!! 




ブログランキングに参加させてもらっています。 

今日も安定したランキングで現在 5 位☆ 

もったいない高ランクにやる気もアップアップです!

皆様いつも本当に本当にありがとうございます☆☆☆

 

こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

  

 

 


こちらのランキングにも参加させてもらっています☆ 

こちらは少しアップし現在 4 位♪   
 
少しスつ回復、、ひとえに皆様のおかげです☆

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪
 
お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します →         





cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバーに参加させて頂いています☆
とても可愛いラッピング用品や、品揃え豊富な製菓材料!
本当にオススメサイトです

 

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(36)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさん こんばんわ~。
こんな真っ赤なアイシングすご~い。
なんかアイシングって淡い色のイメージがあるよぉ。

毎日 応援ポチでなかなかコメントできなくって(涙)
昨日のサラダも簡単でおいしそぅぅって思いながら
ポチっと帰りました。。。

またゆっくり遊びにきますぅぅぅ~~love


No:6603 2011/03/08 23:39 | めがっち #-URL編集 ]

Hitomiさん、
完全にアイシングハイになってるぅ~(=m=*
気持ち分かりますけどね、、、
乗ってる感も伝わります。
凄くいい感じに出来てますもん(^^)♪
でもでも、あんま夜中までやってたら、
お肌に悪いよ~(^^;;;

ぽち


No:6604 2011/03/09 00:58 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

ラデュレカラー!!私が色の中で好きな1位2位を争う色。。。なんでしゅ~。
でも。。。いちごちゃんのみりょくには、あらがえない。。
なんてかわいい赤!ショッキングレッド?
私も迷わずぱくってしちゃうかも~。
な~んて。実物を見ちゃったら,「永久保存版」とかって飾りそう。。。


No:6605 2011/03/09 03:01 | オビワンシルク #-URL編集 ]

hitomiさん!!
本当に素敵です。
クッキーというより。。。こちらは、立派な作品です。
頂いてしまうのが、手をつけてしまうのが・・とてもとても(>_<)です。
ぜひぜひ、るーママはこのイチゴさん。
お取り寄せさせていただきたいです。

るーママのお家が、本当にhitomiさんの近くなら・・・・。
もう、是非是非教えてください!!
ご無理を承知で、お願いをと、ダッシュしてしまいそうです。
本当に素敵です(^^)


No:6606 2011/03/09 07:27 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

辛いはずなのにめちゃ頑張ってる!
凄すぎよん!!! ラブリーすぎます^^
うちの子供なんて見たら発狂しそう♪
食べるのもったいない! 食べられない!!っていいそう。
私もそう思うもの、本当に。

それより調子はいかが? 私は今度は鼻水止まりません。
あきませんわぁ~ といいながら☆


No:6607 2011/03/09 09:12 | pain de f #-URL[ 編集 ]

かわいい~~~!!
色がとてもキレイ☆やさしい感じで素敵ですね(*´▽`*)
苺もインパクト大!うちのチビくんは間違いなく喜びます♪


No:6608 2011/03/09 10:23 | ナナママちゃん #-URL[ 編集 ]

ティーポットの色合い、可愛くて好みです(^-^)集中して好きなことをしていると、体調のことも忘れそうですね!私も真似をして、寝ているだけでなく今日はお家で成形パンを作りました。体調不良のストレスも、パン作りで気分転換できました♪今日はシンプルにロールパンを作ったので、夕飯に食べようと思います。


No:6609 2011/03/09 15:46 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんにちはっ!

でしょでしょー!私も作りながらコレは食べるというより
鑑賞用だな。。って思っていたのに、思わぬ大好評で
ビックリでした(笑) 自分は淡いのばっかり食べてたし(^^ゞ

そしてコメント全然気にしないで~☆ 私も何かとバタバタ
していたりでコメントできないことも多々。マイペースが
一番です~(*^_^*)

今日も嬉しいコメント感謝でーーーす☆


No:6611 2011/03/09 16:11 | Hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ アイシングハイ。。私にピッタリな言葉~(*^_^*)
もう途中から目が血走ってるんじゃないかなーと思う
今日この頃、、夜中に怖いですよねー(笑)

そして、、そうなんです~!美容の大敵だと思いつつ
睡眠不足。いかんいかん。反省しまーす(^^ゞ

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーす☆


No:6612 2011/03/09 16:13 | Hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんにちは♪

ラデュレカラー私も本当に大好き~☆ あの淡い世界観
たまらないですよねー☆

そして苺ちゃんアリですかー(*^_^*) 嬉しい♪
ちょっと食べるには赤すぎると思いつつ、鑑賞用に
作ってしまいましたー! でもことのほか大好評ですぐ
なくなったけど(^^ゞ

今日も嬉しいママ様のコメント、、ありがとうございまーす♪


No:6613 2011/03/09 16:16 | Hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

きゃーイチゴちゃんをお取り寄せだなんて嬉しい。。。
ちょっと赤すぎたかなーと不安だったので嬉しいお言葉ですー(*^_^*)

お家がお近くだったなら、ぜひぜひ一緒にお菓子作りの会を
したいですよねー☆ 王子もるーちゃんに会えたら大喜びしそう。。
(可愛い女の子に目がない王子です。。笑)

今日も嬉しいコメント、、、心から感謝でーす☆


No:6614 2011/03/09 16:17 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー(^^ゞ 辛いなら大人しくしていればいいのに
ついつい(笑)特にお風呂に入った後は少し体調が良くなるので
調子にのってしまって。。。

お子さんにぜひぜひ食べて頂きたい~☆ アイシングって
お子さんにウケが良いので、プレゼントに最適で助かります♪

そして相変わらず花粉は私を襲ってきています~(T_T) 今日は一日中
頭痛持ちで、お薬はなせませんでしたー!あぁ。。早くこの季節が
終わって欲しいですよね。。悲


No:6615 2011/03/09 16:20 | Hitomi #-URL編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

アイシングってチビっ子受けが良いので助かりますよねー☆

でも私はナナママちゃんのマトリョーシカが忘れられない。。
超可愛かったんですもの~♪

今日も嬉しいコメント感謝感謝です☆


No:6616 2011/03/09 16:21 | Hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございますーーっ(*^_^*)

体調不良の時って大人しくしなきゃとも思うんですが、
じっとしていると、それはそれで辛くてついつ(^^ゞ

でもyumikoさんも良い気分転換になったようで良かったです♪
美味しいパンでますます元気になってくださいねー☆


No:6617 2011/03/09 16:26 | Hitomi #-URL編集 ]

ティーポット可愛すぎる~♪
この型、私もネットで見て可愛いなぁなんて
思ってたんですけど、活かしきれないと断念(笑)
ひとみさんのアイシングで、さらに120パーセント
輝いて見えます☆ひとみさん家にお嫁入りした
お道具達は幸せ者ですね~♪♪
コンテブーケサラダもお洒落でおいしそ~☆
ソースの乗せ方がに・く・い(^^)

花粉デビュしてしましましたか。。
私は10代の頃からですが、甜茶!だの
紫蘇!だの東頂烏龍茶だの、片っ端から
試して一番効果的なのは甜茶かな?と。
癖のあるお茶ですがお勧めですよ♪


No:6618 2011/03/09 20:43 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
なんてかわいすぎるクッキー!!
前いただいたのも本当にすてきでしたが・・
またまた素敵なのが・・。
どんどんレベルUPしていくHitomiさん。
憧れ~なまなざしです^^

そして、これを秒殺で食べてしまうなんて、罪作りな王子!!
私も~食べたい!!でも勿体ない!!
なんて。
王子がうらやましいです~♪
ぽちぽち☆


No:6619 2011/03/09 22:49 | ふくとも #-URL編集 ]

わー、すごい!
アイシングのセンスが、本当にありますよね~!
細かい部分が本当に素敵。
その器用さに感動しちゃいます。

hitomiさんのブログをみると、いつも私も作りたくなります!ケーキもアイシングも・・・
でも、結局アイシングのセンスもなく、面倒でなかなかやらないんですけれどね・・・(*_*)

コルネって、普通のオーブンシートでやっていますか??
それともOPPシートのようなもの??
こういう細かいのって本当いつもぐちゃっとなって、私苦手なんです・・・(T_T)


No:6620 2011/03/09 23:38 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

hitomiさんも花粉症なのね!
私もです~><
今年は特にひどいですね^^;
私の必殺アイテムは花粉用のメガネです。
サイドもおおわれているメガネです。
子供にはこのメガネするとおばちゃんといわれます^^;

そして、今日もなんてすてきなの~♪
クッキーだけでもすごいのに、なんてかわいらしいのでしょう~♪
私もテンション一気に上がりました!
特に桜がすてきだわ~。いちごのドットも細かい☆
いつも王子君がねんねしてから作業してるんですね^^
私も夜が自分のフリータイム。そして毎日夜更かしです^^
hitomiさんと何気に近くて私も嬉しい~♪
応援!


No:6621 2011/03/09 23:57 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6622 2011/03/10 01:07 | #[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ おはようございます♪

これ、、可愛いですよねー(*^_^*)私も一目ぼれでつい
ポチリンっとしてました(笑)アイシングを始めて以来、
ますますクッキー型に目がなくなってきちゃいました♪

コンテブーケサラダは本当に材料さえあれば簡単なので
忙しい時のイベントディナーなどにもオススメです☆

花粉、、、甜茶ですね☆ 甜茶飴なるものはゲットしたんですが
ちゃんとしたお茶も試してみたいと思いまーす♪
嬉しい情報ありがとうございましたーーー(*^_^*)


No:6623 2011/03/10 05:21 | Hitomi #-URL編集 ]

わ~かわいいかわいい!!
こりゃテンションあがりますわ~!
特にティーポットがツボです☆このちょっと緑がかった水色ともめちゃ好きです♪

お菓子のこと考えると寝れないのめっちゃわかります~!!
私ほんとに寝れなくなって、1睡もできないまま朝を迎えたことありますよ。←あほ笑。
興奮状態になるんですよね~!
でも私、夜にめっちゃ妄想していい案が浮かんでも
朝になったら忘れてるときとかあって、さらにあほです(笑)


No:6625 2011/03/10 09:51 | まるりん #UDbJbly.URL編集 ]

hitomiさんこんにちわ~^^ うふふふ、アイシングの春ですね♪このティーポット型のかわいらしいこと!すんごい楽しみながらアイシングされたんだろうな~って楽しさがこちらまで伝わってきます☆
イチゴのアイシング、hitomiさんにしては意外~なカラーリングでこれまた魅力アップです^m^ 
楽しくて楽しくて寝られない・・・。ここまで好きなことがある人生って本当に素敵。読んでいる方も自分のことじゃないのに嬉しくなっちゃいます。元気をくださってありがとう☆


No:6626 2011/03/10 12:17 | ゆのみ #.vjKhiP6URL編集 ]

やーーーん!!

なんて可愛い!!なんて素敵なアイシング~!!
もうほんっと先生ですよね!?
このティーポットの形、物凄く可愛いうえにこのアイシング。
ダブルで可愛すぎます!
きっとこの形だけではこんな魅力的なクッキーになってないですよ♪

苺も桜も、ティーポットも、セットで買いたいくらいです(^▽^)

秒殺で食べてもらえるのって嬉しいですよね(^^)
本当に美味しいんだな、って思わせてくれます♪
きっとこのクッキー、相当美味しくて可愛いかったからですね!!

ぽちっと凸


No:6628 2011/03/10 23:05 | 遥穂 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6629 2011/03/11 01:01 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6632 2011/03/11 21:11 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6633 2011/03/12 00:50 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6634 2011/03/14 00:47 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6635 2011/03/15 00:47 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6636 2011/03/16 01:06 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6637 2011/03/17 00:51 | #[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん。 大変なことになってしまいお返事が遅くなってしまい
本当にごめんなさい。。。

とても嬉しいコメントを頂いていたのにお返事できず、、

今思うと、こうしたブログ活動ができることも本当に有難いことだと
いまさらながら感じてしまいました。

また色々と落ち着きましたらブログも再開していきたいと思いますンド得
今後とも宜しくお願いいたします。

本当に嬉しいコメントありがとうございました!!!


No:6641 2011/03/17 20:19 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

プチ・シューさん♪

プチ・シューさん! 大変なことになってしまいお返事が遅くなってしまい
本当に申し訳ありませんでした。

ブロガーの皆さんの安否が気になり、プチシューさんのところにもご訪問させて
頂き、ご無事とのことで本当に安心しました。

そしてこちらの記事へのコメントも本当にありがとうございました。
センス抜群のプチシューさん、、アイシングが苦手だなんて意外です!!!

私はオーブンシートで作るとあまり上手にできないのでいつもOPPをコルネにして
作っています。細かい模様の時はOPPの方が作りやすいように思います。

またいつか落ち着いてお菓子作りができる日が来ることを願ってやみません。
まだまだ関東は混乱状態が続きそうなので大変だと思いますが、お体など
お気をつけください。

本当に嬉しいコメントありがとうございました!!!


No:6642 2011/03/17 20:24 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ 大変なことになってしまいお返事が遅くなってしまって
申し訳ありませんでした。

そして何より静岡での地震、、、名古屋も揺れたのですが、すぐにjurinnさんと
お名前が浮かびドキドキしてしまいました。

色々なことが落ち着き、また一緒にパンやお菓子について語り合える日が
早くくることを願ってやみません。

とても嬉しいコメント本当に本当にありがとうございました☆


No:6643 2011/03/17 20:28 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

まるりんさん♪

まるりんさん。 大変な状況になってしまいお返事が遅くなってしまって
申し訳ありまんでした。

こうして頂いた嬉しいコメント、本当に癒されます。

早く全てのお菓子作りを愛する方たちが、今までのようにお菓子を通じた
交流ができる日が来ることを願ってやみません。

私自身、様子を見ながらブログも再開していきたいと思いますので
今後とも宜しくお願いいたします。

本当に嬉しいコメントありがとうございました!!!


No:6644 2011/03/17 20:33 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ゆのみさん♪

ゆのみさん。大変なことになってしまいお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

本当に毎日ニュースを見るたびに心が痛む日々。

ブログ活動を穏やかにしていたこと、、、今思うと本当に有難いことだったのだと
あらためて感じてしまいました。

また全ての方の生活が落ち着きを取り戻し、皆さんと交流出来る日が来ることを
願ってやみません。

本当に嬉しいコメント、、、ありがとうございました。


No:6645 2011/03/17 20:42 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

遥穂さん。

遥穂さん。 大変な状況になってしまいお返事が遅くなって申し訳ありません。

今思うと、こうしてブログを穏やかにできたこと本当に有難い事だったのだと
あらためて感じてしまいました。

遥穂さんもご無事のとのこと、、本当に本当に良かったです。

またすべての方が落ち着きを取り戻し、交流できる日を願ってやみません。

本当に嬉しいコメントありがとうございました!!!


No:6646 2011/03/17 20:45 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...