えセレブ日記 久しぶりのアイシング。

久しぶりのアイシング。

►2011/04/05 23:40 


少しずつ、様子を見ながらですがオーブンを使った生活も再開。久しぶりにオーブンのスイッチを入れると、自分がいかに今まで毎日使っていたかを実感します。

オーブン、やはりお菓子作りを愛するものにとっては、なくてはならない存在。有難さを改めて感じます。

今日は小学生の女の子にプレゼントするために、こんなものを作ってみました☆



ガールアイシング♪ 


★ アイシングクッキー Girl ★


最近の小学生といえばお洒落さん♪ 私の頃とは違い、お洒落に敏感な子が多いなーと感じるので、今回はこんな感じに仕上げてみました☆

久しぶりのアイシングクッキー作り。クッキー自体はかなり短時間で焼きあがるので、助かります♪

今回も夜な夜な1人で、アイシング大会♪ アラザンを竹串で一個ずつ配置していると、妙にテンション上がります(←オタク)

そして、動物を愛し過ぎて、ほとんど病気状態の王子のために、、、 



 
アニマルズ♪


★ アニマル コレクション ★



本当に王子、動物愛が半端じゃなく、頭の中の70%くらいは動物で占められている気がします。

この写真を見て、きっと皆さん 「 バク? マニアック! 」 と思われた方も多いのでは?

バクの型、、、ある訳ないですよね。。(焦)

実はこちら、本来 「 船 」 の型なんですが、動物オタクの王子は型を見た瞬間から必死に 「 バクー!バクー! 」 と猛アピール。 王子には 「 バク 」 に見えたようです。

しょうがないので私、夜中に必死で 「 バク 」 のイラストをネットで検索し、こんな感じに仕上がりました。

案の定、朝起きて見た瞬間、テンションMAX! 母頑張ったかいがありました☆

ということで、アイシングクッキーはお味はいたって普通ですが、喜んでもらえるので本当に作っていて楽しいです。

またこれから、少しずつですが見た人が笑顔になってもらえるようなお菓子作りを心がけて、頑張っていけたらなと思います。

お問い合わせが多いので、ご参考までに。。。




  ← STADTER ティーポット型 



  ← STADTER  ハイヒール型





動物の型は、100円ショップの 「 Seria 」 さんのセット商品の中からチョイスしました。 
全ての型をそろえても、、、200円と破格値です!




アイシングクッキー&カップケーキの本アイシングクッキー&カップケーキの本
(2010/11/13)
森 ゆきこ

商品詳細を見る




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は本当に有難いご報告を1つ。

以前ご紹介させて頂いた、「 ブランマンジェ 」 を 

 「 ルルルなお菓子作り 」 のるーちゃんママさんが作って下さいました☆



オレンジブランマンジェ♪ 

★ ブランマンジェ ★



少しでも電気を使わないレシピをとの思いから紹介させて頂いたブランマンジェを

東京にお住まいの、るーちゃんママさんが、計画停電、物資不足の中、

作って頂けたこと、本当に嬉しく、そして有難く感じています。こんな状況下ですが前を向くことの

大切さを教えて下さる、るーちゃんママさんのお言葉が身にしみる素敵なブログです。

↓ 

ルルルなお菓子作り








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ アイシングクッキー。 市販のクッキーにデコレーションするだけでも楽しいです♪





      

cotta プレミアムメンバー 

 


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今回のアイシングも神業ですね~。
美しい☆
最近のおしゃれに敏感な小学女子なら
この素晴らしさにかなり感動したはず!
いいないいなー。

そして船、転じてバク!
好きさ余って意外な転用を発見した王子の眼力に感服です。
それに応えてきっちり形にしたhitomiさんにも猛拍手~☆


No:6772 2011/04/06 16:29 | あこぱん #-URL編集 ]

もうなんて素敵なのかしら!
こんな可愛いのもらったら絶対に喜びますよ~!
このセンス本当にすばらしいです☆
そしてバク~☆
わかるわかる!男の子って頭の中いつも虫とか動物とかですよね~。
ばくもすばらしい~!
絵心もあるからすごいな~。
これはテンションあがりますよ~。
こんな可愛いの作ってもらえて王子君幸せ者だな~♡

応援!


No:6773 2011/04/06 16:35 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

マレーバク!?!?
私、バク好き。。でも、バクのお菓子って初めて見た~。。。
きりんさんのぽつぽつと、象さんの模様が、すんごくかわいくて。。。きゅんきゅんです。
動物園。。。。作って~って、、、思っちゃう。こんなかわいいクッキー作ってあげたら、動物愛はますます深まるばかり。。。だねえ。


No:6774 2011/04/06 18:54 | オビワンシルク #-URL編集 ]

なんか久々のアイシングですね。
この本 やっと買いましたよ。
私にできるかどうかわからないけど 機会があったらやってみようかと思って(^^ゞ
まずは 材料をそろえないと(^^)v

アニマル好きの息子くん
すごくよろこんだんでしょうね~。
大人の私まで ワクワクしそうなくらい素敵にできていますよ。
私はキリンのアイシングが気に入りました~。
食べるのもったいないので 飾っておきたいくらいです。


No:6775 2011/04/06 19:31 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

Hitomiさん こんばんわ^^

まだね。。
ちゃ~んと私の家にこのクッキーあるんだ~~。
だって可愛くってインテリアにめちゃ素敵で
何個か食べたけど。。
お教室に来られる皆さんに自慢して見せてたら。
今もあるの~。
色も褪せる事なく綺麗なままですぅ。
もう。。。食べれないかもしれませんが。
まだまだ 私の部屋のインテリアで頑張ってくれてます。
ぞうさんとクマさんカップル♪
可愛いだけではなくこのクッキーもめちゃ美味しいのが
ヒトミさんの凄い所~~。

今日もポチりん。。。


No:6776 2011/04/06 22:16 | めがっち #-URL編集 ]

こんばんは☆

んもう 本当にセンスがおありで羨ましいですー!!!!!
読みながらニヤニヤニヤニヤしっぱなしでしたよ!!
私もお母さんになったらこんな可愛らしいクッキー焼いてあげたいです(●≧艸≦)

パクすごッッッッ!Σ゜゜( ∀ )
船なんて誰も気づかないですよッッ(笑)
ティーポットなどの型ってあるんですね?!Σ(●゚д゚●)
ちょっとびっくりしましたw

また楽しみにしてまぁす♪


No:6777 2011/04/06 22:28 | せろ. #cUHsgXGEURL編集 ]

どれも可愛いね^^
私も動物シリーズに惹かれます(笑)
小さい時から、今もだけど、動物大好きですよ
舟がバクに見えるなんてよっぽど好きなんですね^^
それを実際に作ってしまったhitomiさんもすごいけど(笑)
アイシングクッキーでバクを作った人ってhitomiさんぐらいじゃないかな?(笑)
またこちらの目も楽しませてね^^
おうえん☆


No:6778 2011/04/06 23:51 | *Manis* #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6779 2011/04/07 07:29 | #[ 編集 ]

スゴイ!

バクのアイシングなんてマニアック♪
そのチョイスが素晴らしいです^^
そして王子のテンション上がるのがよくわかりますよ↑

そして小学生女子向けアイシングクッキー・・・いいですね♪
我が家の子供も気に入ってましたよぉ。
こんな素敵なクッキー食べれない!ですって☆


No:6781 2011/04/07 19:07 | pain de f #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6782 2011/04/07 22:23 | #[ 編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんはっ☆

きゃー♪ 嬉しいお言葉。。。☆ ありがとうございます。

本当に私が小学生の頃だと、動物さんで良かったんですが
今の子は本当にお洒落さん(*^_^*)

そして船を見てバクって思う子供なかなかいないですよねー!
マニアックすぎて我が子ながら、笑えました☆

本当に嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:6783 2011/04/07 22:55 | hitomi #-URL編集 ]

jurinnさん♪

Jurinnさん。こんばんは☆

ありがとうございますー(T_T) 夜な夜な作業したかいが
ありましたー♪

本当に男の子の頭の中って、ママにはわからない世界が
広がっていますよね。きっとこれからもっとそうなって
いくんだろうなぁ。。

バクはネットでイラスト検索。便利な世の中です。

今日もとっても嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:6784 2011/04/07 23:02 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん。こんばんは!

バクのお菓子、、、きっと日本中探してもあんまり
ない気がします。。笑 だってマニアック(^^ゞ

動物園!きっと作ったら王子は狂喜乱舞なんだろうなぁ。。
いつか頑張ってみようと心に誓う母なのでした☆

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:6785 2011/04/07 23:04 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんは☆

しばらくオーブンを控えていたので本当に久しぶりで。。。

こちらの本買ってもらえたなんて嬉しいです。あのキャラ弁の
絵心があるだけに、、きっと凄いのが出来ちゃうと思う私です☆

キリン。。気に入ってもらえて嬉しいです☆ 茶色のアイシングは
ココアで作るので一番美味しくてお気に入りなんです♪

今日も嬉しいコメント、心から感謝です☆☆☆


No:6786 2011/04/07 23:07 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん☆

めがっちさん☆ こんばんは☆

えーーーーーっ!!!! とっておいてくれたなんて!!!

嬉しい。。でももう絶対食べちゃダメですー!お腹こわしちゃう!

日にちがたつと色褪せるのかと思っていたけれど、意外と
大丈夫なんですねー(*^_^*)嬉しい情報です☆

そんなに喜んでもらえたら、、、また送りたくなっちゃう♪

今日も嬉しいコメント本当にありがとうございまーす☆


No:6787 2011/04/07 23:09 | hitomi #-URL編集 ]

せろさん☆

せろさん。こんばんは☆

嬉しいお言葉ありがとうございます☆
子供の力が大きくて、喜んでもらえると思うと
夜な夜な頑張ってしまいます(^^ゞ

最近は本当にクッキー型の種類は豊富で
可愛らしいものを見つけるたびに欲しくなってしまう
私です。。

また近いうちに頑張って作りたいと思います☆


No:6788 2011/04/07 23:21 | hitomi #-URL編集 ]

Manisさん☆

Manisさん☆ こんばんは☆

ありがとうっ!動物シリーズ、100均の型なのに
本当に使いやすくてオススメなんですー♪

アイシングでバク、、、確かに私だけかも(笑)
マニアックすぎて、なかかな作らないですよねー(^^ゞ

また近いうちに色々挑戦してみたいと思います☆

今日も嬉しいコメントありがとうございます♪


No:6789 2011/04/07 23:22 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん☆

pain de f さん☆ こんばんは☆

バク、我ながらマニアックなもの作ったなーって
思います(^^ゞ でも王子のおかげで思いつけたので
やっぱり子供の発想バンザイって思ってしまいました♪

そして娘さんにも気に入って頂けたなんて嬉しい☆
かなり心強いお言葉ですー(*^_^*)

本当にありがとうございます☆


No:6790 2011/04/07 23:26 | hitomi #-URL編集 ]

すっかり・・ごめんなさい!

私ってば、すっかり・・・ご報告してませんでしたよね!?!
hitomiさんのケーキ、すっごく美味しかったです!
本当に素敵なレシピ有難うございます!
しかも、報告もしなかったのにこんな風にご紹介していただいて・・・。
しようと思いつつ、パソコンがまた壊れてしまい(汗)

久々にブログに訪れたら、美味しそうなお料理に、可愛いお菓子の数々・・・
hitomiさんワールドが復活して、嬉しい私です^^

こちらには4月にくるのかなーと思っていたのですが・・・。

本当に有難うございました(*^_^*)


No:6818 2011/04/10 21:13 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

プチ・シューさん♪

プチ・シューさん☆ こんにちは☆

いえいえ全然そんな気になさらないでください!!!
ご訪問させて頂いて、私のケーケをご紹介頂いているのを
発見したときは本当に嬉しかったです(*^_^*)

4月本当はもう行っていたいところだったのですが、
なかなかうまくいかず、、今年中には何とか!と
思っているところです(^^ゞ

こちらこそ、本当にありがとうございましたー☆


No:6825 2011/04/12 13:10 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...