えセレブ日記 癒しのチーズケーキ♪

癒しのチーズケーキ♪

►2011/04/12 03:05 

今日はまず、癒しのお写真から。。。


男前チーズケーキ♪

★ 遥穂さん 男前チーズケーキ ★


こちらのチーズケーキ、、、何だか見ていると癒されると思いませんか?

私は出来上がったこのケーキを見て、何だか愛おしさを感じ、しばらくウットリと眺めてしまいました。

実はブログを通じて仲良くさせて頂いている、 遥穂さん の 「 男前チーズケーキ 」 を作らせて頂いたものなのですが、以前プレゼント便で頂いて以来、そのお味が忘れられませんでした。

私にちゃんと再現できるかなと不安を感じつつの挑戦だったのですが、とても簡単なのにお味は絶品!

「 男前 」 という名前を聞いて最初は、ワイルドなイメージを想像するのですが、実はものすごくキリっと筋がとおっていて、品の良い、、、まさしくイケメンといった感じ。


男前チーズケーキカット♪

★ 紳士な男前チーズケーキ ★



遥穂さんのお菓子は、プレゼントで頂いたお菓子全てにおいて感じたことなのですが、作りこまれ大切に作られている繊細な美味しさがあるんです。

シンプルなのに美味しい、、、それこそお菓子の理想系! そして最も難しい領域!

例えて言うなら、小嶋ルミさんのお菓子というとわかりやすいかな。。。? 

あらためて、遥穂さんへの思いを募らせる私なのでした。。。(って愛の告白みたい。。。)

そんな遥穂さんの素敵なブログはコチラです → ☆☆☆

遥穂さん、、、素敵なレシピを本当にありがとうございましたー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


昨日で震災から1カ月。 本当は昨日アップ予定で、今自分が思うことなどを少しだけお話させて頂くつもりで文章も用意していました。

ところが昨日もまた大きな地震、、、本当にこれ以上被害を受けられる方が増えないで欲しいと、心の奥底から願うばかりです。

一カ月というのは人間が作った節目であり、自然にとっては関係のないこと。。。あらためて痛感した今、1カ月が過ぎたことについての私のお話は控えさせていただくことにしました。

ただ1つだけ、、、過去ではない今の現状。しっかりと向き合って、自分に出来ることを続けていきたいと思います。






 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 遥穂さんのお菓子。。。繊細で心から美味しいと思う逸品です!!!


  

      

cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

チーズケーキComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

憧れの男前☆

このレシピ、わたしも目をつけてるレシピです☆
あの遥穂さんが、十八番にしてるケーキですもの。
間違いないですよね!

ブログの文章などから、
気さくでバイタリティある女性という印象を持っていますが、
そのお菓子はいつも美しく彩り豊か。

hiromiさんのお菓子もそうなんですが、
皆さん、似たようなお菓子を作っていても
表現する世界が違っていて、面白いですよね。


No:6834 2011/04/12 15:07 | あこぱん #-URL編集 ]

いつもの幸せオーラに満ちたひとみさんのブログに
とっても癒やされました。
なんだか前向きな気持ちになって、わたしもディル植えたくなりました。
マレ-バクのくだりには、久々笑いました(笑)
マニアックな型をお持ちだなと思ったら、、さ・す・が♪
男前チーズケーキも、ぽってりした質感が伝わってて
おいしそうですね。recipeダウンロードさせていただきました。
旦那のダイエット熱が冷めたらチャレンジしてみます。

ほんと、こうしている間にも地震速報が何度も入って、
その度にドキドキしてしまいます。
これ以上酷い事が起きないで欲しいと願うばかりです。


No:6835 2011/04/12 20:19 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

ほああ~。。。男前だわ。。。私もうっとりしたい。。。
レシピもついてるし。。。作ってみたいけど、、、多分イケメン君にはなってくれないだろうなあ。。。ぶさかわチーズケーキ?ぷ
余震。。もう終わってほしい。。。って思ってテレビつけたら、あと半年~1年は余震があるでしょうって。。。。愕然とした。
気持ちが元気になりかけてる時に余震で。。。心のひび割れがどんどん深くなりそうで。。。


No:6836 2011/04/12 20:37 | オビワンシルク #-URL編集 ]

美味しそうですね!
男前チーズケーキ、
なんかネーミングもそそられます(*^^*)

ほんとに、
余震とは思えない大きさの地震が何度も何度も。。。
こちらには感じないほどの揺れですが、
ニュースを聞くたび、
え??また!!
って、心が締め付けられます(≧≦)
そのたびに、元気ださなきゃ!!って思います。

ぽち


No:6837 2011/04/13 01:08 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

あ~男前のチーズケーキだ~!
私も以前に他の方のブログで見たことがあるケーキ。
すっごく美味しそうでジーっとチーズケーキを眺めてしまったのを思い出します^^
hitomiさん、そのケーキを作られたんですね~♪
うーん美味しそう~♪
本当エレガントはhitomiさんが作られても
ちゃんと男前(笑)
シンプルなんだ~。いいな~。美味しそう~。
食べたい~!

うんうん、余震とは言えないほどの大きな地震。
地球という自然の力ですね。
今回の地震は被災地でも、そうでない方でも
いろいろなことを考えさせられて、勉強させられている気がします。
実際はそんな生半可なものではないけれど、
いい思いが大きな力になることを祈ります!

応援!


No:6838 2011/04/13 02:14 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

きゃぁぁ~

Hitomiさん、私が作ると男前応援団長って感じですが、
こちらは本当にイケメンですね!!きりっとした表情が素敵です(^^)
私の拙いレシピで作って下さって、有り難うございます♪
あの美味しいお菓子を作ってるHitomiさんにこのチーズケーキを
作ってもらえたなんて、嬉しすぎます☆
私のよりずっと美味しそうです(笑)

そして、素晴らしすぎるご紹介、どうも有り難うございました。
小嶋ルミさん!?ひぇぇぇ~、そんな、ありえません~;
でも照れすぎますが、とっても嬉しいです(^^)

本当に、まだまだ続く余震…。
被災地を想うと胸が痛むという言葉では到底あらわせません。
どうかHitomiさんもまだ十分お気をつけ下さいね。

ぽち☆


No:6839 2011/04/13 08:23 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

とっても美味しそうなチーズケーキ。
本当に、紳士のようなケーキ。
是非是非、頂いてみたい・・・作ってみたいなって思いました。

そして地震から、1カ月。
早いです・・・・それなのに・・・・。
本当に少しでも、いい方向へ向かうことを、るーママも。
心から願っています。
あたたかな春のように、優しい気持ちが、数多くの人に訪れますようにと。


No:6840 2011/04/13 08:44 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

見とれたくなる気持ちわかるような気がしました。特に切り口のきめの細かさにうっとりです。
どんなお味なんだろう???
私も食べてみたくなりました。
チーズケーキって一言でいっても いろんなレシピがあるし これっていうチーズケーキレシピとの出会いはまた嬉しいですね。

hitomiさんお回りは 本当に料理上手な方がいっぱいですね。hitomiさんのブログを通して また素敵なブログを発見できて嬉しいです。


No:6841 2011/04/13 18:25 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6842 2011/04/14 00:32 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6843 2011/04/14 01:06 | #[ 編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんは☆

ですよね!ですよねー!私もかなーり前から狙っていて
ようやく念願がかないましたー♪本当に間違いない逸品でしたー☆

そしてブログって本当にお人柄がよくわかりますよねー☆
私も遥穂さんは、あこぱさんのイメージと同じです♪

本当に作り手の個性によって色々、、、これがまた醍醐味の1つですよねー♪

今日も本当に嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:6847 2011/04/14 22:21 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん! こんばんはっ!

そう言って頂けると本当に嬉しいです☆
こうしてブログを続けている毎日、、悩むこともありますが
信念を持って前向きに活動していこうと自分に言い聞かせてるので
こうしてコメント頂くと嬉しい限りです!

男前チーズ。。本当にイケメンで少し食べるだけで満足感もたっぷり☆
オススメです。

それにしても頻発している地震。速報がなるたびに心臓が痛くなって
しまいます。。皆さんが一刻も早く安心して生活できるといいのですが、、
本当に祈るばかりです。。


No:6848 2011/04/14 22:26 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

本当に男前ですよねぇ。。。オーブンから出した瞬間、一目惚れ
しちゃいましたー♪ そしてぶさかわチーズケーキ、、、それも気になる~☆

あと半年~1年?? あり得ない! そんなに続くなんて、、、何とかならないものかと
本当に祈るばかりです。これ以上辛い事が増えないで欲しい、、、本当にやりきれない
思いばかりです。。


No:6849 2011/04/14 22:29 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんは♪

男前チーズケーキ、、、本当に名前だけでもオって心を
つかまれちゃいますよねー(*^_^*) お味も。。心をわしづかみです♪

そして余震。。。本当に名古屋もほとんど感じないだけに、たまに
少し感じるような地震があると、もしや凄く大きかったのでは。。と
本当に心臓が痛くなります。。

自然なのでどうすることもできないけれど、本当にやりきれない気持ちで
いっぱいです。。

今日も有難いコメント、心から感謝です!


No:6850 2011/04/14 22:40 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ こんばんは♪

本当に、、、男前チーズケーキは、イケメンで一目惚れならぬ
一口惚れすること間違いなしなんです☆

作り方もシンプルなので比較的作業時間は少ないし
本当にオススメです☆

そして地震、、、そうなんですよね。自然の力だからどうすることできず
何とか余震が止まってくれることを祈るのみです。
本当に今回の地震は全ての方の生活や考え方に影響があったんだろうなと
思います。それが強い力につながること、、信じたいです。

今日も有難いコメントに心から感謝です☆


No:6853 2011/04/15 02:08 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

えーーーっ!遥穂さんに頂いたチーズケーキ、相当な
イケメンっぷりでしたよー☆ あのお味が忘れられない。。♪
素晴らしいレシピに改めて感謝感謝です☆

そして、、、ルミさん、、、私の心からの声ですー(*^_^*)
だって本当にお菓子を送って頂いた時、かなりの感動と衝撃を
頂きましたもん♪

余震は私たちにはどうすることもできないけれど、何とか何とか。。。と
思わずにはいられません。遥穂さんも本当にお気をつけください。
全ての方が安心して暮らせる日。。。早く来て欲しいです。

今日も嬉しいコメントをありがとうございましたー☆


No:6854 2011/04/15 02:12 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ぜひぜひっ☆ 男前さんが自分の手でも作れると思うと
本当に幸せな気分が満喫できちゃいます(*^_^*)

そして本当に1カ月という月日は普通に考えたら長いのですが
一向に、、、本当にやりきれない思いでいっぱいです。
一刻も早く、安心して暮らせる日々を皆さんが取り戻せたらと
心から思います。

今日も嬉しいコメントありがとうございました!


No:6855 2011/04/15 02:14 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

まさしく、、、男前、、、そのものなんですー!

とっても濃厚なので少しで満足なのですが、後味もスッキリとして
キリっとしたイケメンといった感じで、、ぜひ食べて頂きたい☆

本当にブログのおかげでお料理が上手なお友達が増え、本当に本当に
初めて良かったなーと思う日々です♪

今日も嬉しいコメント、、、心から感謝です♪


No:6856 2011/04/15 02:18 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...