えセレブ日記 チーズサブレ(焼菓子職人 Part2)

チーズサブレ(焼菓子職人 Part2)

►2009/08/16 17:15 

 


昨日の 「 ティグレ 」 に引き続き、焼き菓子職人レポート第二弾をお伝えしたいと思います♪

 

 

 

今日ご紹介するのはコチラ。。。。

 

 

 

 

 

チーズサブレ

 

★ チーズサブレ ( ワインと共に。。。) ★

 

 

 

 

こちらのクッキー。。。実は全く甘くないソルティーな大人のお菓子っ!!!

 

 

 

チーズ、松の実、アーモンド、ブラックペッパーを、たーーっぷり入れたスパイシーなお菓子です♪

 

 

 

コチラ、実は旦那様の大好物で、ワインには欠かせない一品らしいですっ☆ ( お酒が飲めない私にはわかりませんが。。笑)

 

 

 

甘いものが苦手な男性の心を掴めらしいお菓子。。。使えるっ♪  って今さら誰の心を掴むんだ(笑)v?

 

 

 

そんなわけで、親戚のおじ様方ねらいで今回の 「 焼菓子セット 」 入りを果たしましたー♪

 

 

 

それでは、また明日もお伝えしたいと思いますので、ぜひ皆さんお付き合い頂けると嬉しいです☆

 

 

 

 

 

 【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

 

      ★ 甘いものが苦手な男性には、塩味の手作りお菓子でポイントアップ (笑)

 

 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 3 位。 

想像以上のランキングに喜びでいっぱいです♪

 今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

       コチラのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

クッキー・サブレ・ガレットComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは☆

毎日すごいですね!
お菓子作りなんて私にとってはイベント的なことなのに。

男性の心を掴むお菓子なんて、ニクイですね。
しかし間違いなく私は自分で食べてしまうと思いますw

今夜も応援ポチッ!


No:138 2009/08/16 21:53 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

hitomiさんこんにちは♪
早速遊びに来ちゃいました(*^_^*)

とっても素敵なスイーツにお料理にうっとり☆
見てるだけで幸せになれちゃう魔法のサイトですねっ!
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

チーズサブレ…おつまみにぴったり!
お酒大好きな私にとっては旦那様が羨ましいです。

こちらこそまたお邪魔させていただければ幸いです。
これからよろしくお願いいたします(*^-^)


No:139 2009/08/17 11:15 | maya #-URL編集 ]

男心っ!

眠兎さん♪ こんにちわっ♪

お菓子作りは、昔から生活の一部のようなものなので
作っていると、かえって癒されるんですっ(*^^)v

男心を掴むこのお菓子! レシピを知ったのは、結婚してから
なので、実際掴むかどうかは。。。旦那様データのみです。。。笑

応援に感謝感謝ですっ♪


No:140 2009/08/17 13:13 | Hitomi #-URL編集 ]

はじめまして・・・
足跡からきました。。。

私もセレブに憧れる 女です・・・
これからも 遊びに来させていただきます(^^)


No:141 2009/08/17 17:00 | めがっち #-URL編集 ]

ありがとうございますっ♪

ご訪問、そしてコメントありがとうございますっ♪
すごく嬉しいですっ(*^_^*)

mayaさんのように素敵なサイトの方にそんな風に
言って頂けてこちらこそ感激ですっ!!!!

チーズサブレ。。。ワインにもビールでも合いそうです☆
お酒が飲める方が本当に羨ましい私です。。。

これから、ぜひぜひ宜しくお願い致します♪


No:142 2009/08/17 17:08 | Hitomi #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして♪ 

ご訪問頂きありがとうございますっ(>_<)☆

私はパンも大好きなので、めがっちさんの素敵な
パンにとても癒されます。。。お腹がすきますが(笑)

ぜひぜひ遊びに来て頂けると嬉しいですし、こちらも
遊びに行かせて頂きますねーっ♪

コメントありがとうございましたっ☆


No:143 2009/08/17 17:10 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...