えセレブ日記 心を込めてアイシング♪

心を込めてアイシング♪

►2011/04/18 16:35 


今年の1月にデビューしたアイシングの世界☆ どっぷりその繊細な世界観に魅了されている私です☆
とはいえ時間が結構かかってしまうため気軽には挑戦できず、クッキーは今回で5回目くらい?

もっと頻繁に練習したいところですが、深夜作業ばかりしていると、次の日フラフラするので自制中(笑)

ただそんな少ない経験の中でも、すでに自分の好きな模様や雰囲気は決まりつつあり、どうしても同じようなパターンから抜け出せなくなってしまいます。

ところが、先日、ブログを通じで仲良くさせて頂いており、そのお心遣いから私の第二の母といっても過言ではない 「 オビワンシルク 」 様へ、いつもお世話になっているお礼を。。と何を作るか考えている時に嬉しいひらめきが♪

「 オビワンシルク 」 様は3匹の可愛い 「 黒ラブちゃん 」 のママ様でもあります。 そんな大事な子供ちゃんたちをモデルにしたアイシングクッキーを作らせてもらえないかと。。。

無謀かも。。。と思いつつ、「 オビワンシルク 」 様のブログにて、ラブちゃんたちの写真をお借りして、いざアイシングタイム!



ラブちゃんアイシング♪ 


★ ティアラちゃん  リエル君 花音ちゃん ★





キティちゃんの首輪☆ 

★ トレードマークのキティちゃん ★


オビワンシルクさんのブログを見て頂けると一目瞭然なのですが、チビちゃんたちのトレードマークと言えば、「 キティちゃん 」!

どうしても名前を入れるだけではなく、キティちゃんを描きたかった私、、、必死でした(笑)

キャラクターってお顔が命。本当に難しくて、少しズレると 「 偽キャラ 」 になってしまうんですよねー。。ちゃんとキティちゃんに見えるかな?

そして、せっかくなので 「 キティちゃん 」 のクッキーにも挑戦♪



キティちゃん☆

★ キティちゃん アイシング ★



ひぃ~。。。難しい! 皆さん若干目を細めて見てくださいねー。。。焦

ただでさえ普段キャラクターってあんまり描いたことがない上に、アイシングは難しい~!

初めてのキャラクターアイシングなので、お許しを。。。目を描いた途端、偽キティになりました(笑)

でもやけに燃える~! これ癖になりそうです☆

そして、せっかくのプレゼント一応慣れているものもと思い。。。。




プレゼント☆

★ ガーリー シリーズ ★


キャラものに比べると、慣れているのもあり数倍、楽チン。やっぱり慣れって大事ですねー♪
 
でもでも、やっぱり自分だけの感覚で作っていると、好みも偏りがちだし進歩も見られない。

こうして 「 プレゼント 」 で新たなジャンルに挑戦できたこと、本当に嬉しかったです。

ということで、皆さんも宜しければ、こんなアイシング見てみたいかも~というリクエストなどありましたら、実現できるか自信がありませんが、参考にさせて頂きたいのでご意見お待ちしておりまーす♪


そして改めまして、、、、



   オビワンシルク様。。。いつも愛ある心遣い、本当にありがとうございます☆




そんなオビワンシルク様のブログは魅惑的なお料理に溢れ、お料理を愛する人にとっては必見!

そして、今回のアイシングのモデルになってくれた可愛い 「 ラブちゃん 」 たちの優しいお顔には、癒し効果があると信じてやまない私。

とっても可愛いモデルちゃんたちに皆さんもぜひ癒されちゃって下さいね! → 「 いぬのたまご 」






 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 自分の枠を超えるためにも、新たなイメージへの挑戦、、、、とっても大事です☆



  

      

cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

挑戦

今回もめくるめく魅惑のhitomiさんアメイジングアイシングワールド…☆
美しすぎます。
うっとり。
キティだって、ちゃんとキティになってる!

確かにhitomiさんの仰るとおり、
何らかのきっかけでもないと、
自分の趣味一辺倒で偏ってしまいがちですよね。
楽しいんだけど、世界が広がらなくなっちゃうというか。
わたしが見てみたいアイシング…なんだろう。
うーん、改めて考えると悩みますね。

今後のHitomiさんのアイシングワールドの広がりに
期待しています♪


No:6883 2011/04/18 17:47 | あこぱん #-URL編集 ]

アイシング・・・結構難しいんじゃないのかなぁ。
やったことない私にはハードル高そうに思えちゃいます。
で、努力する気になれない私。
こうして眺めているだけで満足してます、はい☆


No:6884 2011/04/18 19:39 | pain de f #-URL[ 編集 ]

わわわ。うちのこv-238
こうやってみてもあらためて、、、、本当にかわいいわあ~~v-9
ママの宝物。。。一生大事に取っておきます。
送っていただいた箱をね。。。開けた瞬間の鳥肌と涙(というより、すでに号泣)。。。忘れられない。世の中に、こんな素敵なスイーツがあるのかしら。。。。。。って。
見せびらかして、、、微妙に数が減って来てますが。。。ぷ
うちの子達は、どうしようかな。。。このままでもだいじょうぶなのかな?冷凍した方がいいのかな?
今でも、毎日嬉しいです。。。
ほんとにほんとにしあわせ。。。。ありがとう。


No:6885 2011/04/18 22:18 | オビワンシルク #-URL編集 ]

わんちゃんの首輪のキティちゃん、
どれだけちっこいの!!!(@@;
めまいしました!!
凄すぎます!!

>ただそんな少ない経験の中でも、すでに自分の好きな模様や雰囲気は決まりつつあり、どうしても同じようなパターンから抜け出せなくなってしまいます。

これは、悪いことではなく、良いことですよ。
それぞれのタッチ、個性、そういうものがしっかりしてる作品であると言うことですから(^^)
ピカソ、ゴッホ、どの作品を見ても、すぐに一目瞭然でしょう。
hitomiさんはhitomiさんのカラーを大切にしてね(*^^*)

ぽち


No:6886 2011/04/19 00:48 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

素敵・・・・。
思わず、ぽ~っと見とれてしまいました。
本当に、色もきれいでそれぞれの当k長がばっちり。
るーママも、アイシングの世界へ一歩。
お邪魔させていただきたくなってきます。
本当に、心からうっとり。
幸せな気持ちになれます。

そして、リクエストは。
娘の大好きなおさるのジョージの世界を・・・。
ジョージや、リスのジャンピーだなんて・・・・。
なんて、勝手なリクエストでごめんなさい(>_<)



No:6893 2011/04/19 08:52 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

きゃぁ~すてき!!
すてきすぎです♪
もうこんなの作れるなんて、Hitomiさんは、どこへ向かってるの~!!て感じです・・。

オビ様のとこで見るワンコちゃん達がここに!!
テンションあがっちゃいますよ~。

キティちゃんも、めちゃわかります!!すてき~。。

リクエスト~?!うちのチビの好きな戦隊もの・・
と言いたいとこですが(笑)
乗り物系、とか~。。難しそうですね^^;

あぁ・・うっとり~。。でぽち☆


No:6894 2011/04/19 11:10 | ふくとも #-URL編集 ]

な!!

目をそらしてなんて!? 逆に目をパカっと開けて、
凝視して見させてもらいました(笑)
すごいー!すごいー!
Hitomiさん、相変わらず凄いです!!
キティちゃんも、黒ラブちゃんも、しゅてきー☆
首輪に付いてる細かいキティちゃんに言葉が出ません。

これは、私がやったら徹夜→翌日ふらふらになるコース(笑)

素敵過ぎるHitomiさんのアイシング世界に、ぽちっと!


No:6895 2011/04/19 16:04 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

しゅてきでしゅぅぅぅう~~。
(↑オビさんぽく)
お~お首にちゃんとキティちゃんが。。。
可愛すぎますぅぅぅぅぅ。
真っ黒のアイシングなんて見た事ないです。
これは本当に斬新!!

オビさんの温かい心使い・・・
私も大好きです。

あ~このアイシングクッキーを
イベントに出したら 5分で完売だよぉ。

素敵過ぎるHitomiさんのアイシング世界にうっとり
このまま夢の中へ・・・おやすみなさい。


No:6896 2011/04/19 22:25 | めがっち #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6897 2011/04/20 00:57 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6898 2011/04/21 00:56 | #[ 編集 ]

すごい!だんだん熟練技と化してきましたね。

honeyがめざとくみつけて、食べたーいって言っています(笑)
マミーはこんなの作れないわと即お断りしましたが・・


わんちゃんもおとなっぽくて素敵ですね。

美しい贈り物にぽち



No:6899 2011/04/21 19:21 | KIFKIF #-URL編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんはっ☆

嬉しすぎるお言葉、、もうもう本当に心から感謝です☆
キティちゃんも、、、温かいコメント、ホっとしてしまいます♪

自分だけで考えていたら、きっと今回のような挑戦はできなかったと
思うし、今回挑戦できたことで、もっと色々なキャラやワンちゃんにも
挑戦してみようという目標もできる。本当に良い刺激を頂きました☆

またいつでもウェルカムですので、何かアイシングネタがありましたら
コメントお待ちしておりまーす☆

本当に嬉しいコメントの数々、ありがとうございます☆


No:6900 2011/04/21 23:02 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

アイシング実は私も始める前は、絶対に無理って思っていたし
以前本を読まずに挑戦した時は散々で、限られた人しか
出来ないものだと思っていましたー(^^ゞ

でも例の本を見てからイメージがガラっと変わり、本当に
たのしいです☆

でも私のアイシングで楽しんで頂けたら本当に心から嬉しいので
これからもどんどん頑張っていきたいと思いまーす☆


No:6901 2011/04/21 23:04 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ママ様にはいつも本当に心の底から癒して頂いているので
あれくらいでは全然足りないんですー(T_T)

もうどんどん数が減っても大丈夫☆ いつでもお送りしますので
ご安心を~☆ だってラブ型使わないともったいないですもん♪

多分冷凍しなくても、かなーり長い時間大丈夫だと思いまーすよー☆
夏はちょっと心配ですが、とりあえず常温で食べない分には
しばらく鑑賞はできると思いまーす☆

こちらこそ、いつも本当にありがとうございまーーーす♪


No:6902 2011/04/21 23:07 | hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

はい。。我ながらミクロキティちゃんは手がプルプルしました(笑)
でも何だかたまらない達成感があり、病みつきになりそうです♪

そして私のカラー。。。そう言って頂けると本当に嬉しいです☆
ついつい、違うものを生み出そうとしても同じ雰囲気。。なかなか
難しいですもんね。

これからも自分らしさを大事にしつつ、色々な分野に挑戦して
いけたらなーと心から思います。

いつも変わらぬ応援、、、本当にありがとうございまーす☆


No:6903 2011/04/21 23:09 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

嬉しすぎるコメントありがとうございますーーー(T_T)☆
これでもかってくらい写真を観察させてもらって
作ったのですが、大事なお子さんたちなので喜んでもらえるか
ドキドキでしたー(^^ゞ

るーママさんがアイシングの世界、、ぜひぜひ☆
愛情溢れる優しいタッチのアイシング、、、見たいですー♪

そして嬉しいリクエスト☆ ジョージは王子も大好きっ!
毎週欠かさず見ています♪ 黄色い帽子のおじさんの寛大さと言ったら
いつも「スゴイ」と感心してしまいます(笑)
ぜひぜひ近いうちに挑戦してみたいと思いまーーーす☆


No:6904 2011/04/21 23:12 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

そんなそんな~(T_T) もう毎回これでいいのかな。。って試行錯誤の
毎日ですー(^^ゞ

オビ様のチビちゃんたち、大事な大事な子たちだからこそ、失敗は
許されない~とドキドキだったのですが、喜んで頂けて本当に
一安心でしたー☆

戦隊もの!!! 難しい~!!! でもちょっと燃える(笑)
やっぱり男の子、戦隊モノ好きなんですよねー!うちはまだ
目覚めていませんが、時間の問題だろうなぁ~☆

乗り物系、、、新幹線のキャラとか出来そうかも~☆と
1人で妄想してしまいました♪

とっても嬉しいリクエスト&応援心から感謝です~☆


No:6905 2011/04/21 23:14 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

きゃーーー。。嬉しいお言葉たちに1人で焦っちゃっている
私です(^^ゞ もう凝視されたら、密かな問題点が見えちゃうから
ダメですー!!!

これ、、本当に夜中に興奮し過ぎるので、いざ寝ようと思っても
寝付けず、結果フラフラコース(笑)おたくです☆

今日も嬉しすぎるコメントと応援、、、感謝感謝です☆


No:6906 2011/04/21 23:16 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん☆

めがっちさん☆ こんばんはっ☆

ふふふ♪ オビ様風~わかる~☆ そして癒される~☆
真っ黒アイシング、色素では作れないので、ブラックココアで
作ってみましたー♪

オビ様の温かい心遣い。本当に心に響く癒しですよねー♪

アイシングクッキーをイベントに出せたら、、幸せすぎる~☆
自分の作ったクッキーを買ってもらえるなんて経験ないので
ドキドキしちゃうんだろうなぁ。。☆

今日も本当に嬉しいコメント心から感謝でーーーす♪


No:6907 2011/04/21 23:19 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます(*^_^*) もうすっかりオタクになっています☆
もっと練習できればいいのに~と心から思ってしまいます♪

そしてhoneyちゃん以前クッキー気に入って頂けた時本当に嬉しかったです☆
またぜひぜひ~と思わずにはいられません♪

とっても嬉しいコメントに、心から感謝でーーーーす☆


No:6908 2011/04/21 23:21 | hitomi #-URL編集 ]

hitomiさん、お久しぶりです!
オビさまの所で拝見して、あまりの美しいクッキーに感激して飛んで来ちゃいました。。。
hitomiさん、もはや職人の域に達してますね~。
オビさんの涙が止まらなかった、というのがよく分かります。
こちらまで幸せな気持ちになりました。♪


No:6922 2011/04/23 21:27 | コッツウォルズハニー #-URL[ 編集 ]

コッツウォルズハニーさん♪

コッツウォルズハニーさん♪ こんばんはっ♪

とーっても嬉しいコメントありがとうございまーす(*^_^*)

何だかアイシングは作れば作るほど、おたく化しそうな自分がいて(^^ゞ
もうすっかり虜になってしまいましたー☆

オビ様のお言葉にかえって私まで幸せに。。。♪

本当に嬉しいコメント、、、感謝感謝です☆


No:6935 2011/04/24 00:06 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...