えセレブ日記 春のテーブルフラワーアレンジメント☆

春のテーブルフラワーアレンジメント☆

►2011/04/21 22:55 


何だか急に寒さが戻ってしまい、すっかり風邪っぴきになっておりました。

今月の私ったら本当にペースダウンで申し訳ない限りです。どうにもバタバタ、バタバタ、、、、あれもこれも作ろうと構想だけは練っているくせに、実現できずもどかしい。

ということで今日はちょっぴりネタ不足もあるので趣向を変えて、このブログの陰でいつも働いてくれているアレンジメントのお話を♪

いつも写真の後ろでチラリンと登場しているアレンジメント、お気づきの方も多いかと思いますが、全てフェイクです☆

そんなアレンジメントについて、お問い合わせ頂くことが結構あるので今日はそちらについてのお話を♪

生花に比べると、フェイクは枯れないので比較的安くすむとはいえ、お洒落なセレクトショップなどで購入すると、1つのアレンジを作るだけで大変なお値段になったりします。

でも私のアレンジメント、、、実はお安め♪ まずはコチラを~☆




フェイクフラワー1

 
★ 先日購入したフラワーたち ★

 
 
実はコチラ、一番手前の紫のお花以外は、全て1本100円~♪ 紫のものは一束全部で300円♪

さらに。。。


フェイクフラワー2         フェイクフラワー3


★ オール 100円 フラワー ★


お安くないですかー? 100円均一のお花ってなかなか可愛いのを見つけるのが難しいのですが、こちら全て私がガーデニング用品を買っている園芸センターの片隅に売られていたもの。

何せ見事なまでの園芸センター。。建物は完全に倉庫、若者は皆無でお世辞にもお洒落とは言えない空間、フェイクフラワーもごちゃごちゃーっと 「 トイレの水のところにどうぞ 」 的な感覚で紹介されています(笑)

でもね。よーーーく目を凝らしてみると、掘り出しものがイッパイ!!! セレクトショップで扱っているものと同じメーカーのお花なども売られているんです♪

でも何せ買う人がいない。。。売れない。。。よってオール100円大売り出し~♪ 私としては、嬉しすぎる仕組み☆



フェイクフラワー4

★ ごっそりと購入 ★


これ片手では持てないくらいの量なんですが、全て買って2000円弱~! 熱いっ!

でもこれだけだと、完全ローカル情報で、名古屋近郊の方以外には何の参考にもならないと思うのですが、このお店に限らず私は密かに決めていルールが1つあります。 それは高いお花は買うべからず☆

そのためにも、どんなお洒落じゃないお店だったとしても、フェイクフラワーを扱っている限り、とりあえずチェック! お洒落じゃない店ほど、お値打ちな掘り出し物に出会えるんです♪

いざアレンジを作ろうと意気込んで買いに行くと、なかなか見つからず結果的にお高いアレンジメントができてしまうので、普段からチェックしていることが、とっても大事♪ 案外色々なところで掘り出し物に出会えるのでオススメです☆

そして今回ゲットしたお花を使いつつ完成した今月のアレンジは。。。


4月アレンジメント 


★ 4月のアレンジメント ★

 
もうすでに何度も登場していますが、今回は 「 穏やかな春 」 をイメージして作ってみました☆

早く本当に 「 穏やかな春 」 が来てくれることを心から願うばかりです。



ご参考までに。。。


    三貴フラワーセンター   三好町大字三好字西田26番地

                     05613-2-2921

                      営業 AM8:30-日没まで


    ※ 本当にビックリするくらい本格的な園芸センター! お野菜の苗なども盛りだくさん!
       お洒落さは全くないけれど、東海地区ではトップレベルの品ぞろえと安さ☆
       名古屋近郊の方でガーデニングがお好きな方はどうぞ~☆

       お値打ちフェイクフラワーをお探しの方もチェックしてみてくださいねー☆





 

【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ お洒落なお店以外もチェックしていると、お値打ちフェイクフラワーに出会えます♪


  

      

cotta プレミアムメンバー




キッチン&テーブルウェアComment(24)Trackback(0) | Top ▲

コメント

フェイクだったんですね(@@;
今までずっと生花だと思ってました(@@;;;
最後のお写真の、器、似たの持ってます。
パスタ用と楽天でポチしたんだけど、
意外と入らないというか、
深さも微妙で食べにくいような、、、
困ったチャンだったんですが、
アレンジに使えば良いですね!!(^^)ノ

ぽち


No:6909 2011/04/22 00:49 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

穏やかな春。。。。すてき。。。
いつも思うけど、フェイクにしてはすごくリアル。
デパートで売ってるフェイクフラワー(超高級)なのかなあ?って。。。そしたら、なんと、、、熱いのね。
でも、やっぱりアレンジする人のセンスが。。。。すごすぎる。

お風邪。だいじょぶ?
無理をしないでね。。。。。のんびりアップ待ってます~v-238


No:6910 2011/04/22 00:56 | オビワンシルク #-URL編集 ]

まずは、おからだの調子はいかがですか?
どうぞお大事に、過ごされてください。

そして、お花のお話。
いつもあちこちに目を配ること、思わずなるほどです。
いいものをお安く手に入れ、更にhitomiさんセンスで、ぐっと魅力もアップ。
とっても素敵なアレンジメントの完成、だったのですね。
今回も、本当に春らしい色合わせ。
優しい雰囲気が、魅力的です。
これからも、こんな素敵なお花たちに出会えることを。
楽しみにしています!!

それから・・・。
王子様も、ジョージが大好きなのですね!!
のんび~り、楽しみにさせていただきます(^^)


No:6911 2011/04/22 07:53 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

うーん、確かにオシャレな雑貨屋さんに行くと、
とっても高額で売ってます!
いつもじーっと見て、手にとって見て、戻しています^^
こんなセンスのいい花100円は安い!
やっぱり日ごろ観察しているhitomiさんならではのナイスセレクトですね♪
お花いつも素敵です!
私は生花を適当になので、家にあるときと
ない時が^^;
手入れも大変だし、フェイクちょっと興味もちました♪

応援!


No:6912 2011/04/22 12:49 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

フェイクだったの?
私はてっきり 生花だと思っていました。
本当にいつも素敵にお写真を演出されている名脇役たち・・・
しかも100円だなんて(^^ゞ

いろんなブログを拝見する中 生花を飾ってるお宅を拝見するとすごいな~すてきだな~って・・・
でも私には無理・・・枯らしちゃうって思っていて なかなか手が出なかったけど 生花じゃなくても こんな素敵なのがあるなら 私も いろいろ探してみようかな♪

今日はなんか凄く嬉しい情報を教えてもらえたような気がします。
ありがとう~。


No:6913 2011/04/22 15:44 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

だまされて(?)ましたー

hitomiさんのお菓子の背景を美しく彩っていたお花の正体は、
フェイクだったんですねー(・o・)
何の疑いもなく、「いつもキレイにしているなぁ」って思っていました(汗)。

あるある~☆
専門店以外のところで探すと、意外な特価で投売りされてる商品。
そういう穴場を見つけると、
心に炎が燃え出しますよね(笑)。


No:6914 2011/04/22 15:51 | あこぱん #-URL編集 ]

フェイクのお花探しても「やっぱフェイクよね(^_^;)」みたいなものしか見つからなくて作れません。
それなりのものは当然お高いし。。。選択が難しい。
このお花ちゃん達って立派よぉ~いいの選んでる。
素敵なアレンジに☆


No:6915 2011/04/22 15:54 | pain de f #-URL[ 編集 ]

4月のアレンジメント、優しい雰囲気が素敵です。とっても好み(*^_^*)体調は悪化していないですか?私はずっと気合を入れて明るく過ごしていたせいか、ここのところなんとなくテンション低い日が。。。今日はhitomiさんのアレンジメントを見て優しい気持ちになりました♪


No:6916 2011/04/22 19:15 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
すてき~♪セレブ感ただよう、この感じ!!
さすが、Hitomiさんです!!
そして、お安いのをこんなにすてきにしてしまうHitomiさんのセンス・・。
こうやって拝見してるだけで、少しずつ私のセンスも磨かれるかしら~。。


No:6917 2011/04/22 21:28 | ふくとも #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6918 2011/04/23 00:45 | #[ 編集 ]

お風邪大丈夫ですか?

無理なさらないでくださいね~

今日はわたしの好きなフェイクフラワーアレンジの記事!嬉しいです。
わたしもおっさんしかいかないお店でお買いものをすることありますよ。
わりとどこでも自分好みのものをみつけちゃいます。

これだけで2000円はいいお買いものですね。
楽しくなってしまいます。

今日は東急ハンズにフローラテープを買いに行きました。でも色が薄いタイプがなくて空振り・・
なのでいいお買いものをしたhitomiさんがうらやましいです。

春色のアレンジにぽち


No:6919 2011/04/23 18:43 | KIFKIF #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6920 2011/04/23 19:42 | #[ 編集 ]

hitomiさん、こんばんは。

私も騙されていました~。
今までのはフェイクだったんですか。
気がつかなかった。
これで2,000円弱なんて、安いですね。
100円で売っているのって、いかにもって感じなので。。。
こんなに素敵なら、いいですね。

応援☆


No:6921 2011/04/23 20:30 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

はい。。実はフェイクでしたー(^^ゞ
今のフェイクって結構完成度高くて、実物でも
間違えられたりすることも。。☆

そして器。。。そうなんですよねー!意外と入らない(笑)
すっかり定番のアレンジ用トレーになってます(*^_^*)

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:6923 2011/04/23 23:28 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ついつい以前以上に、何を作るにも穏やかな雰囲気のものに
惹かれてしまいます。

そしてデパートのフェイク、、超お高いですよねー(T_T)
いつも欲しいと思いつつ手が出ない私です(^^ゞ

何だか急に寒さが戻ってしまったので、まわりでも体調崩している人が
多くて。。。早く温かくなって欲しいです☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーす♪


No:6924 2011/04/23 23:32 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

私はすっかり体調回復できたのですが、周囲が体調崩し気味なので
本当に早く温かくなって欲しいなーと心から思います。

そしてお花は本当にいざ作ろうと思って買いに行っても、全然買えずに
買えることが多々で(^^ゞ

お花への温かいお言葉、、、本当にありがとうございます♪

そしてジョージ、、あの独特の雰囲気いいですよねー☆
思わずジョージのイラスト探してしまっている私です(*^^)v


No:6926 2011/04/23 23:35 | hitomi #-URL編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ こんばんはっ♪

本当にお洒落な雑貨屋さんは、お花も食器も全てが
お高いですよねー(T_T) 見ると欲しくて困っちゃうので
危険地帯です。。(^^ゞ

そして生花がやっぱり一番素敵なので、私も!と思うのですが
なかなか、、、アレンジも上手にできないんですー。
フェイク、、、好きな方向にグイって曲がるところが熱いです(笑)

今日も嬉しいコメント&応援、、、感謝感謝です☆


No:6927 2011/04/23 23:41 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

ふふふ☆ そう思ってもらえることが一番の讃辞。。本当に
嬉しいお言葉ありがとうございまーーーす☆

フェイクは本当に色味とかで本物っぽく見えるかどうか変わってくるので
自然光に近い光の下でチェックするのがオススメなんですー♪

生花がやっぱり一番キレイだし、最高ですがお世話も大変なので
フェイクは一度作るとずっと置いておけるので、オススメなんですー(*^_^*)

こちらこそ、嬉しいコメント、、、ありがとうございまーーーす☆


No:6928 2011/04/23 23:44 | hitomi #-URL編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんはっ☆

ふふふ♪ 騙されてくれていたなんて、、とっても嬉しい
お言葉でーーす(*^_^*)
生花で毎回テーブルフラワー作っていると、間違いなく私の
お小遣いでは破産です(笑)

そして穴場、、あれほど見つけるとアドレナリンが出ることって
ないですよねー♪ 穴場バンザイです♪


No:6929 2011/04/23 23:47 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーーーす☆ 本当にフェイクはモノによっては
うーん、、、と悩んでしまうようなものもありますよねー(^^ゞ

ひたすら雑貨屋さんやら、園芸センターやら、、、ところかまわず
探している私です(*^_^*)

とっても嬉しいお言葉、、感謝感謝です☆


No:6930 2011/04/23 23:52 | hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) 何だか最近優しい色合いにばかり
惹かれてしまう自分がいるのですが、そういう方が今は多いんだろうなーと
思ってしまいます。

yumikoさんの気持ちも明るい柔らかな春に包まれますように☆☆☆


No:6931 2011/04/23 23:54 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ 何てもったいないお言葉。。。セレブには遠い
園芸センター愛用者です(*^_^*) でもそんな園芸センターが
本当に大好き。。☆

園芸センターの店員さんは、こんなにフェイク買う人珍しいのか
レジ打ちで困っていました(^^ゞ

今日も嬉しいコメント、感謝感謝でーーす☆


No:6932 2011/04/23 23:56 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

本当に急に寒くなったせいか、体調崩されている方
多いですよね。。(T_T) 優しいお言葉ありがとうございます♪

ふふふ☆ おっさんの中でお買い物するKIFKIFさんの姿を想像すると
面白いです♪ 私は、おじいちゃん、おばあちゃんの中で買い物してましたー☆

これだけで2000円本当にお安いですよねー♪ いつもは厳選するので
この日は、気になったものは全部買っちゃいましたー☆ 大人買い♪

お目当ての商品がないのは痛かったですねー(T_T) でもお買い物上手な
KIFKIFさん☆ 次なる戦利品を楽しみにしてまーーす☆

今日も嬉しいコメント&応援、、感謝感謝です♪


No:6933 2011/04/24 00:02 | hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん☆

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ ぶうちゃん0917さんも~(*^_^*)
騙されてくれるのが一番嬉しいですー♪

100均だと、なかなか見つからないけれどセールで
100円っていうのがポイントでしたー(*^^)v

今日も嬉しいコメント、、、、感謝感謝でーす☆


No:6934 2011/04/24 00:04 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...