えセレブ日記 ミニフレジエと紅茶☆

ミニフレジエと紅茶☆

►2011/04/25 17:45 

前回ご紹介させて頂いた、フレジエ風アングレーズムース、実は同時にミニサイズも作ってみましたー♪

5cmのセルクルで仕込んでみたところ、、、、



ミニフレジエ☆

★ ミニフレジエ ★


うんうん。我ながら春っぽくてなかなか満足~♪  

偶然ですがストックしてあったチョコ細工の中に、小さな蝶々のような形に割れてしまっているものを、いくつか発見☆

意図して作ったわけではないけれど、苺のお花に蝶々が止まっている感じにできるかも。。。とこんな仕上げにしてみました♪

後ろの飴細工は、春の泉の水しぶき???

ちょっと作りながら映画 「 ティンカーベル 」 (見た人にはわかって頂けるかも。。) で、妖精たちが春を運ぶシーンを思いだし、1人でニヤニヤしてしまいました☆ (← オタク。。。笑)

さてさてこちらのミニタイプのフレジエ、作り方は全く一緒ですが、セルクルのサイドに苺を貼りつける際、半分に切ったものだと浮いてしまって、セルクルに添わないので、薄く切ったものを貼りつけています。

それ以外はまーったく一緒なので、もし興味を持って頂けた方はぜひ作ってみてくださいねー♪


cotta recipe circle フレジエ風アングレーズムース♪ by hitomi  ← 写真付きレシピです☆





そして、、、、今日はまたしても私の超お気に入り 「 ティーモード 」 さんのお話を♪

以前ご紹介させて頂いた、 「 フルール 」 という紅茶、、、すっかり虜になってしまっている私、なくなると禁断症状が出るので毎回お邪魔しています。

以前から、1人で飲むとき用に 「 ティーインフューザー 」 が欲しいなーと思っていたのですが、一緒に連れて行った王子がこんなものを発見♪



ティーインフューザー♪

★ ティーインフューザー Monkey ★


こちら、お猿さんのBODYの中に茶葉を入れ、お湯を注いで紅茶を楽しむという優れ物♪ 

そして両手の部分がカップにひっかけられるように回転する仕組みになっているので、たいていのマグカップなどに使えるんです☆

以前から私はこの存在を知っていて、可愛い~とは思っていたのですが、三十路女が 「 おさるさん 」 で紅茶かぁ。。と迷っていました。

ところが、王子はもうこれが、とにかくお気に入り! 動物博士的には、このお猿さんが何に使うものがよくわかっていないくせに、ツボにハマってしまったよう(焦)

最初は違うのにするよう説得しようかとも思ったのですが、よーく見ると、ちゃんと受け皿もセットになっていて、使いやすそうな上に、とにかく可愛らしい。

うーーーん。。。可愛いし、お値段も他のタイプとそんな変わらないし、、、、まぁいいか☆

ということで、王子はこんな感じ。。。


おさるさんと一緒に☆

★ 超ごきげん~♪ ★


美味しい紅茶を飲みつつ、最高の笑顔も見られる 「 ティーインフューザー 」 ♪

良いお買い物になりました☆☆☆


ご参考までに。。。



 ← お気に入りの紅茶 フルール

                    こちらは50g入りですが、ティーバッグタイプもあるそうです♪



 ← 今は 「 母の日 」 用のギフトセットなども充実しているようです。

                    こんなのくれるお嫁さん、、、欲しい。。。笑( って何年後?)





名古屋近郊の方はぜひ足を運んで頂きたい素敵なお店♪
             
とてもセンスの良い雰囲気の中、全ての紅茶の試飲がさせてもらえるので安心して選べます☆

遠方の方は、ネットでも色々と素敵な商品が詳しく説明されていますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいねー♪


☆☆☆ 紅茶専門店ティーモード  ☆☆☆

                  



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ミニタイプのフレジエ、、、、春を運んでくれるオススメケーキです♪


  

      

cotta プレミアムメンバー




                                     
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ムースComment(27)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんばんは~^^
もう、Hitomiさん、これ、デパ地下で普通に売ってますよ~ほんとに。
いつみてもプロ級なHitomiさんのスイーツ・・。
焼き菓子は頂いたので、次はケーキを・・・。
なんて狙ってます、私(笑)

そして、こんなかわいいティーインフューザー !!
見たことありません。
これで王子の幸せな顔も見れるなんて、私も王子に両手いっぱいプレゼントしたい気分(そんなにはいらない・・笑)

ティーモードの紅茶、母の日にいいですね~。
チェックしてみます!
ぽち☆


No:6941 2011/04/25 21:02 | ふくとも #-URL編集 ]

ひとみさ~ん♪おひさです。
フレジエとっても可愛い~!!あまりの完成度に
有名パティシエの作品を買ったのかと思いました!
もうびっくりです☆ケーキの表面に描かれた模様はまるで石庭のようではないですかっ!
そして断面の美しいこと~。アメ細工もなんともみずみずしい。
完璧ですね♪
そして、フェイクフラワー情報!こんど是非行ってみます。
フェイクって、本物に見えるのは結構高いですよね。
100円だなんて、ひとみさんの目利きはぴか一です。
私もフラワーアレンジはまったくできないのですが、やってみたくなりました♪

そしてティーモード♪素敵なお店を教わりました。
それぞれ丁寧なお味の紅茶ばかり。私もすっかり虜です。
うちから近い事も気軽に遊びに行ってます。母の日プレゼントもあるとはっ!
わたしもこんなのくれる嫁なら、、同居もありかな(笑)
このお猿さん見ましたよ~☆ひとみさんのところに
お嫁入りすると、また一際可愛く見えるから不思議!
王子さまのはにかんだ笑顔にこちらも幸せ貰いました。


No:6942 2011/04/25 21:15 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

こんばんは~♪
いつ見ても素敵な生活ですね。

私もこの春に5センチのセルクルでフレジエ作ったの。
ムースフィルムを外すとすごく残念な感じになるんだけど、
周りどうしてこんなに綺麗に仕上がるのーー?

そして私もティーモードさんのフルールお気に入りです☆
ムフフ、嬉しいですわ!


No:6943 2011/04/25 23:08 | よりぽん #j2KS4BfUURL[ 編集 ]

可愛くて素敵―(★▽★)
苺、φ6で浮かないのね!
まっすぐにカットじゃなくて、セルクルでカットしたのかな??
hitomiさんならしそう。。。
細やかなところも凄く丁寧だもん!
見習わねば!!
ティーインフューザー、可愛いね。
しかししかし、それ以上に王子が、もう、可愛すぎー(≧3≦)ノ

ぽち


No:6944 2011/04/26 00:55 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

ちょっとご無沙汰です☆

こんにちはー♪
いつも(?)思うのですが
ケーキの上に乗せている四角い紙は
あのまま売っているのですか??
というか・・・パティシエさんですか?!?!
あまりの完成度に唖然呆然w
これ買います!!!(笑

ハイセンス羨ましいです。(゚うェ´。)゚


No:6945 2011/04/26 12:27 | せろ. #cUHsgXGEURL編集 ]

ミニフレジエ。。。難易度高そうで、うっとりうっとり~。。。
パラチニットの水しぶきみたいなオブフェが。。。(オブジェじゃないけど)。。。すごく素敵なアクセントで。。。Hitomi さまワールド炸裂って感じ。すてき~。
そしてそしてそして~!!ティーインフューザー!!!
動物博士になる!わたしも。。。かわいすぎて,悶絶~。。。
フルールは、すっかりいただいてしまいました。
毎日1回。しあわせなひととき。。。。ありがとうでしゅ。


No:6951 2011/04/26 15:37 | オビワンシルク #-URL編集 ]

hitomiさん!!
とっても素敵なフレジェ。
ミニサイズも、↓のハートも、本当に素敵で。
そして偶然ですが、実はるーママも先日のパパの誕生日にと。
似たようなケーキを作り、アップしたばかりでした。
思わず・・・嬉しいけれど・・・でも、hitomiさんのこちらを見てしまうと・・・・。
るーママのケーキも、こんな風にできたら良かったのに・・・と思わず後悔です。
とっても素敵な、春らしいケーキ。
さすが、hitomiさん(^^)

そしておさるさんも、とってもキュート。
きっと娘もその場にいたら・・・これをおねだりするだろうなって・・・・すごく思いました。


No:6952 2011/04/26 15:59 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

こんにちは。
ひそかな隠れファンとして、パソコンのお気に入りに登録していつも楽しみにブログ拝見してます。
hitomiさんのレシピでスノーボールクッキーとか、セミドライストロベリーとか作らせていただき、う~んさすが、と一人家で唸っています(あぶないですねw)

hitomiさんのマネをして少しずつ道具も揃えているんですが、初心者なもので探せないものもチラホラ・・・。
今探しているのはミニタイプのフレジエでも使用されている、下に敷いてある金色のトレイです。hitomiさんはどちらで購入されてますか?
馬嶋屋、コッタ、クオカと探してみましたが、みつかりませんでした。トレイの名前がわからないので「トレイ」「敷き紙」とかで検索してるからみつからないのかな~と。
お時間があるときに教えていただけないでしょうか?

道具がなくてつくれなーい、レシピ通りじゃないとわからなーい、なんて言ってないで、「私流にあるものでアレンジ!」なんて言えるようになりたいです(+_+)


No:6953 2011/04/26 17:20 | あき #-URL[ 編集 ]

美味しそう~ 
コレおいくらですか???っていってしまいそうなケーキ♪♪♪
実は私、ケーキ食べたくて今日は買いに行こうかと思ってたんです。
けれど学校の先生の家庭訪問日で結局うちから一歩も出れずで(^_^;)
ああ、ホントに食べたいです!!!


No:6954 2011/04/26 20:05 | pain de f #-URL編集 ]

こんばんは

小さいタイプもいいですね。
フレジエというのですね。はじめて知りました。
とても春らしくておいしそうです。

王子ちゃんもうれしいそうだこと。
こんなかわいいお顔をされたらついつい買ってしまいたくなりますよね

ぽち


No:6955 2011/04/26 21:38 | KIFKIF #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんは♪

ありがとうございますぅぅぅ~(*^_^*) いつもデパ地下で
ケーキを買わずに、ひたすらデザインをガン見して鍛えてきた
かいがありましたー♪

ふふふ☆ 次回はケーキだけと言わず、フルコースをご用意して
お待ちしています♪ たんまりパンのお土産付きでお願いしまーす☆

そしてティーインフューザーって本当に色々なデザインがあるんですねー♪
他にロボットもあったんですが、王子はお猿さんにしか興味を示さず。笑

ティーモードさんの紅茶は美味しい上にパッケージも可愛いので
本当にオススメでーす☆

今日も嬉しいコメントと応援、、、心から感謝です☆


No:6956 2011/04/26 22:47 | hitomi #-URL編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

きゃーーーっ(T_T)☆ よしぽちさんの嬉しいお言葉の嵐、、
もう感謝感謝ですーー♪

そしてフェイクフラワー。。笑 もうビックリするほど真剣に
倉庫なのでびっくりしないでくださいねー(^^ゞ でも掘り出し物が
いっぱいだし、生花も良い苗が充実しているのでオススメでーす☆

ティーモードさん、もう私ったらあの空間が大好きすぎて
紅茶がなくなると、すぐに向かってしまいます♪ 母の日プレゼントで
こんなのもらったら、いやんお嫁さんデキル!って感動しちゃいますよねー♪

そしてお猿さん、、、まさかのお嫁入りでしたー(笑)
王子パワーさく裂です。。(^^ゞ

今日も本当に嬉しいコメント、、、ありがとうございますーー☆


No:6957 2011/04/26 22:51 | hitomi #-URL編集 ]

よりぽんさん☆

よりぽんさん☆ こんばんはっ☆

きゃーー☆ よりぽんさんからの嬉しいコメントにテンション
上がってしまいましたー♪ 密かに私もいつもmixi楽しませて
頂いています(*^_^*)

そしてフレジエ、、私のフレジエ風レシピはでムースなのでフィルムが
外しやすい理由なのかな?って思いました。

あとサイドの苺は半分にカットしたものではなく、薄切りにしたものを
はりつけていまーす☆

そしてティーモードさんいいですよねぇ。。。共感できることが嬉しい~(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:6958 2011/04/26 22:54 | hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

違うんです~(^^ゞ ちょっぴりズルいのですが、
サイドの苺は薄切りにしたものを貼りつけてあるんですー☆

ど真ん中に一個いちごを入れると、サイドが苦しくなるので
少し厚めにスライスしたものをペタンってセルクルにはっています☆

ティーインフューザー、この他にロボットもあったんですが
お猿さんに夢中で(^^ゞ 親バカなので可愛いって言ってもらえて
ものすごく嬉しいです(*^_^*) 

今日も嬉しいコメントありがとうございましたーーー♪


No:6959 2011/04/26 22:57 | hitomi #-URL編集 ]

せろさん☆

せろさん☆ こんばんはっ☆

ケーキの上に乗っているものは、ケーキピックと言って
色々なデザインのものが売っているんですが、シールの用に
透明の台紙の上に張り付いていて、使う時にペロンって
はがすんですー(*^_^*)

COTTAさんというサイトが、本当に少数単位から売って下さるので
色々なタイプをそろえても本当にお安いし、お家ケーキがランクアップするので
超オススメですよー♪

ハイセンスだなんて、、、毎回デコは悩みまくりですー(^^ゞ

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:6960 2011/04/26 23:04 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

フレジエ、、実は私初めて作る前は超難しいと思っていたんですが
作ってみると、他のムースより工程が少なくてビックリでしたー(^^ゞ

そして、、、ティーインフューザー、このほかにロボット君もいたいのですが
このお猿さんが可愛くて(*^_^*) 

フルール気に入って頂けて良かった~☆☆☆ こちらこそいつも
本当にありがとうございまーーーーす♪


No:6961 2011/04/26 23:06 | hitomi #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

苺をたーっぷり使ったフレジエは、今だからこそ出来るケーキですもんねー(*^_^*)
お揃い嬉しいですー♪ 後ほどお邪魔しなくては~☆
そしてパパ様、お誕生日おめでとうございます☆ きっと愛に溢れた素敵な
誕生日だったんだろうな。。。と妄想してしまいました♪

そして、チビっ子って全般的に動物が好きな子多いですよねー♪
るーちゃんにもぜひ笑顔になって欲しいなーって思ってしまいました☆

今日も嬉しいコメント、心から感謝です☆


No:6962 2011/04/26 23:08 | hitomi #-URL編集 ]

あきさん☆

あきさん☆ はじめまして☆

そして、本当に嬉しいコメントをありがとうございます(T_T)☆
お気に入りに登録して頂いていることだけでも嬉しいのに、作って
頂けているなんて、レシピをご紹介させて頂いて良かった~と
心から思ってしまいました(*^_^*)

そして、、、私がよく使っているセルクル用のケーキトレイは、実は
お知り合いのケーキ屋さんにわけて頂いていて、、、、
少しデザイン違いでも良ければ、、

http://www.cotta.jp/shop/3_deco/tray

こちらのページの中で、スクロールしてもらうと色々なデザイン、
大きさのケーキトレイが出てきますので、良かったらチェックしてみてくださいね♪

私も最初のうちは、道具がない、材料がないと大騒ぎ(笑)でもきっと作っているうちに
アレンジできるようになっちゃうので、頑張ってくださいねー♪

またわからないことなどありましたら、コメント頂ければと思いまーす(*^^)v


No:6963 2011/04/26 23:16 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

私が作ったもので良ければ、お届けしたいぃ~(*^_^*)
たまにケーキって無性に食べたい時ってありますよねー♪

私はこんなに作っているくせに、お店のケーキがたまに
食べたくなっちゃいます(^^ゞ

今日もとーっても嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:6964 2011/04/26 23:18 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

フレジエ、本来はバターの入ったクリームを使用しているので
また味わいが全然違うのですが、今回は軽めバージョンに
してしまいました(*^_^*)

そして、、、最近動物ネタに対する王子の執着度が凄すぎて
ちょっぴり困りものです(笑) きっとそのうち戦隊モノとかに
変化していくんでしょうねぇ~(^^ゞ

今日も嬉しいコメント&応援、ありがとうございましたー☆


No:6965 2011/04/26 23:20 | hitomi #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6966 2011/04/27 00:51 | #[ 編集 ]

こんにちゎ(^・^)
売り物かと目が釘付けになってしまいました!
フレジエって名前のケーキなんですね~

ティーインフューザーも気になって×2
こ~ゆ~お洒落なもので飲んでみたい!
王子クンの笑顔にウットリです(*^_^*)


No:6967 2011/04/27 12:34 | mikitty #-URL編集 ]

こんにちは。

こんなにすぐに教えていただき、感謝です!
「あったー!」と画面を見てニヤついてしまいました。

実はレシピだけでなく、hitomiさんお勧めの本も参考にさせていただいてます。
「和食宝典」も購入しちゃいましたw
マネっぷりが気持ち悪いとか思わないでくださいね。

まだまだ迷うことだらけなので、またご指導ください!


No:6968 2011/04/27 15:50 | あき #-URL[ 編集 ]

ハートのも可愛いし、このセルクルのもいいですね^^
こういうケーキのデコレーションって苦手で、
この前本を買ったんだけど、hitomiさんの見て勉強します!

おさるさんの可愛いです
こんなの売ってるんですね~
ぽちっと☆


No:6969 2011/04/27 20:30 | *Manis* #-URL編集 ]

mikittyさん♪

mikittyさん♪ こんばんはっ♪

とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪
フレジエは春を満喫できるケーキなので本当にオススメ
なんですー(*^_^*)☆

そしてティーインフューザー、こちらのデザイン違いで
ロボットもあったのですが、どちらも可愛くて紅茶を
飲むのが楽しくなること間違いなしです♪

本当に嬉しいコメントありがとうございました☆


No:6970 2011/04/28 00:05 | hitomi #-URL編集 ]

あきさん☆

あきさん☆ こんばんはっ☆

良かった~(*^_^*) お役にたてて嬉しいですー♪

そして、、真似して頂けるなんて超光栄なこと。。とっても
嬉しいですよー♪ もっと真似して頂けるような
情報探して頑張りたいと思いまーす♪

ちなみに、、和食宝典のP165の「なすと鶏肉の田舎煮」と
P80の「枝豆とこんにゃくの白和え」、そしてP161の「豚バラ肉にケチャップ煮」
大好物です。。笑

いつでも何かありましたら、コメントくださいねー☆


No:6971 2011/04/28 00:09 | hitomi #-URL編集 ]

*Manis* さん♪

*Manis*さん♪ こんばんはっ♪

ひゃ~私ので勉強だなんて、、、嬉しすぎるお言葉に
1人でオロオロ(^^ゞ 私はいつもデパ地下やら、パティスリーやら
ケーキのデザイン見ながらいつもウロウロする怪しい女です(笑)

おさるさん、、ロボットもあるんですが、本当に可愛くて(*^_^*)

とっても嬉しいコメント&応援、、、心から感謝でーす☆


No:6972 2011/04/28 00:11 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...