えセレブ日記 アイシング☆スージーズー

アイシング☆スージーズー

►2011/04/30 23:05 


いよいよ、ゴールデンウィークに突入!!! 皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は旦那様が忙しい事もあり、そんなにいつもと違うわけではないのですが、ちょっと訳あって私、、寝不足です(笑)

その訳とは、こちら。。。。



スージーズー♪


★ スージーズー ★



いやぁ。。。我ながら超頑張りました~!!! もう完成した時には猛烈ハイテンション~(笑)

実はこちら、私のお友達から、アイシングクッキーのオーダーを頂いたのですが、そのプレゼントするお相手の方が、スージーズーがお好きだと私も知っていたため、ついつい頑張ってしまいましたー♪

何せ、私も王子も 「 スージーズー 」 が大好き♪  これは妥協できん!と鼻息が荒い私。

でもでも、スージーズーの独特のラフなタッチが、はたしてアイシングで表現できるものかとドキドキしながらの挑戦だったのですが、一応合格ラインに完成させることができましたー☆

翌朝起きてきた途端にこちらを見た王子は、超喜んだのはいいのですが、速攻食べようとするので、大慌てケースを取り上げる私、、必死でした(笑)

ちょっと嬉しいので各キャラのご紹介を~☆



ウィツィー♪ 

★ ウィツィー ★


ブーフ♪

★ ブーフ ★


ララ♪

★ ララ ★



パッチズ♪ 

★ パッチズ ★


エリーファント♪ 

★ エリーファント ★


スージーズ、、、なんでこんなに心惹かれるんでしょう。。。本当に私自身大好きなので、作っていてとっても楽しかったです☆ スージーさん天才、、、と思わずにはいられません(笑)

でもでも、こちらの子たちはオマケ品。 本当のオーダー作品はまた後日ご紹介させて頂きますね♪

それにしても、こうしてオーダー頂けること。本当に幸せ~☆

私の作品を、大事な方へのプレゼントとして選んでくれた友人にも心から感謝です。。♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  型のないアイシング! 清潔なクリアファイルに写してカットすると即席型の出来上がり~☆




      

cotta プレミアムメンバー
















テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(38)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うっひゃ~!!!!かわいい~!!完璧~!!
Hitomiさん天才!
すっごい!本物より躍動感、立体感あってほんとに素敵です!
私もハイテンションになっちゃいました♪
これはずっと飾っときたいですね!

アイシング、たくさんされててどんどん腕を磨かれてますねぇ~見習わなくっちゃ!

応援ぽちぽち♪


No:6993 2011/05/01 00:14 | まるりん #WpwzAhYcURL編集 ]

見事なアイシングですね!
線の細かさや強弱も素晴らしい!!
そして、この型、どうやったんやろ、、ってずっと思ってました。
なるほど!クリアファイルで!
でもでも、それだけでも大変な手間ですね(^^)
もったいなくて食べれないな~
でも、もらったら、大歓迎だね(^^)

ぽち


No:6994 2011/05/01 00:47 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

うわ~!なんて可愛らしいアイシング!!
ふんわりタッチが絶妙ですね~♫
これがオマケのお品だなんて。。。
本当のオーダー品ってどんなのかしら☆

ところで、どんなレンズ使ってらっしゃるんですか?
か~なり寄ってますよね。マクロレンズですか??
マニアックな質問でごめんなさい^^;
とってもキレイに撮れててすごいー!


No:6995 2011/05/01 01:35 | anyuo #-URL編集 ]

こんにちは、
オビワンシルクさんのところでも拝見しましたが、このアイシングアートは感動ものです!こういう風に立体的に絵を描くなんて神業~、すご~い!。

食べるのがもったいない。額縁の中にいれたいくらいです。

応援全ポチ


No:6996 2011/05/01 07:02 | Califoliving #-URL編集 ]

hitomiさん!!
なんて素敵な世界なのでしょう。
まるで夢の国に来たかのようです。
やわらかい、優しいこのタッチ。
見ているだけで、幸せいっぱいです。
↓のマドレーヌも本当に素敵です。
ただただ、今日もうっとりさせていただきました!!

とっても、素敵です!


No:6997 2011/05/01 09:29 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

キャー♡かわいい~♪可愛い~♪かわいすぎる~><
やられました~!
私も自分用に注文した~い!
応援!


No:6998 2011/05/01 14:29 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

う~わ~。。。。。。。。
なになに、これこれ、、、、スージーズーのアイシング。。。。。。かわいすぎて,感動しすぎて、、、、言葉にならない。
天才だね。。。。。。。。
バムとケロとかもできちゃう?ちっちゃいわんことか、すごくかわいよね。。。。。。。妄想が止まりません。


No:6999 2011/05/01 15:39 | オビワンシルク #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7000 2011/05/01 21:03 | #[ 編集 ]

スージーズーっていうんですか?
初めて聞くキャラクターですが見たことあります。
すごいクオリティですね。こんなものまで作ってしまわれるとは!!

プレゼントとしてのインパクトは抜群ですね。

↓のマドレーヌもちょっと変わっていて素敵です。
そうそう、マドレーヌの定義っていろいろあるんですよね。
藤野先生はぷくっと盛り上がって、亀裂がきちんとできているのがいいものだとフランスで教わったそうです。
盛り上がってないとマドレーヌではないんですって。
それと絶対シェルの形でないといけないらしいですよ。

ひとつひとつ奥が深いですよね

ぽち


No:7001 2011/05/01 22:13 | KIFKIF #-URL編集 ]

すごい!すごすぎです。
hitomiさんの器用さは、感激ものですね!
私にはまったくない能力・・・。
尊敬しちゃう。

今度教えてください~!!


No:7002 2011/05/01 23:03 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7003 2011/05/02 00:39 | #[ 編集 ]

先生!

わぁぁ――!素敵(^▽^)
あの輪郭のないスージーズーをこんなにも見事にお菓子に!
すごいすごいすごいー!
ケーキで苦戦した私は、この大変さがよぅぅ~く分かります。
合格点なんてもんじゃなく、K点超えですよー♪

「神」です。。。Hitomiさん(笑)

ぽちっと凸


No:7004 2011/05/02 08:10 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

Hitomiさん!すごーい!
これ、普通にスージーズーのお店で売ってるのみたいです!!
本当にすてき~♪
Hitomiさん、器用なのもありますけど、絵がすっごくうまいですよね。
私、鉛筆でもこんなに上手には絶対書けませんもの!!
私もオーダーしたいです~!!
ぽち☆


No:7005 2011/05/02 09:01 | ふくとも #-URL編集 ]

ありえないわ・・・この仕上がり。
これはプロの仕事っぷりでしょ。
どうしてこうスイーツに愛情かけて作れるのかしら。
hitomiさんからアイシング技術を教わりたいです!


No:7006 2011/05/02 09:31 | pain de f #-URL編集 ]

すごい!すごい!
タッチまで表現できるなんて~!

hitomiさんにゎただただ感心するばかりです~
器用さもですが、このセンスの良さも
ほんの少しでいいからわけて欲しいデス~(^・^)


No:7007 2011/05/02 14:00 | mikitty #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7008 2011/05/02 23:44 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7009 2011/05/03 00:49 | #[ 編集 ]

hitomiさん、こんばんは。

線のタッチが違うのに、本物そっくり~。
うんうんhitomiさん、良く頑張りました(パチパチ拍手)
コレは傑作ですよ。
他のブロガーさんのところでもスージーズーのアイシングは見た事ないですね。
欲し~い。

ぽち☆


No:7010 2011/05/03 01:30 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL[ 編集 ]

hitomiちゃんありがとうね~♪
とっても可愛くて今からドキドキするぅ~(*^m^*)
ありがとう~!
hitomiちゃん天才的だよ~!さすがです!


No:7011 2011/05/03 13:05 | KAZU #-URL[ 編集 ]

まるりんさん☆

まるりんさん☆ こんばんはっ☆

うきゃ~!!!! 嬉しいお言葉にテンション上がって
しまいます(*^_^*) 頑張って良かった~☆

立体感、気合を入れたポイントなので、そう言ってもらえると
本当に嬉しいです♪

すっかりハマってしまったアイシング、、、これからも
頑張りたいと思いまーす☆

嬉しいコメントと応援、心から感謝です♪


No:7012 2011/05/04 00:59 | hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

アイシング師匠にそう言って頂けると嬉しいです~(*^_^*)

クリアファイル作戦、ちょっと手間はかかるけれど
何でもいけるので熱いんですー♪何せうつせるので。。笑

もったいないけれど、王子の手に渡ると秒殺なので、もう少し
大事に食べて~と懇願する母です(^^ゞ

今日も嬉しいコメントと応援、、本当にありがとうございます☆


No:7014 2011/05/04 01:05 | hitomi #-URL編集 ]

anyuoさん♪

anyuoさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーー(*^_^*) ふんわり感が
スージーズーの命だよな。。ってことでプレッシャーだったので
そう言って頂けると本当に嬉しいです♪

本当のオーダー品、、、完成度は高いかどうかドキドキですが
かなりオリジナルなので喜んで頂けるといいなーと心から思うばかりです♪

そしてレンズですが、私はオリンパスE-520を使っているのですが、オリンパス自体
選べるレンズが本当に少数の初心者向けと言われ購入したので、マクロは迷わず
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 を購入しましたー♪

ただかなり使いやすく、実は私のブログの写真はぜーんぶその
レンズ。。笑 他のレンズも持っているんですが(最初のキット)、この
マクロだけで撮れちゃうのでハメっぱなし(*^_^*)

もっと私も写真の勉強したいけれど、いつも同じ撮り方ばかりしてしまうので
anyuoさんのブログで勉強させてくださいねー☆


No:7015 2011/05/04 01:17 | hitomi #-URL編集 ]

Califoliving さん♪

Califoliving さん☆ こんばんは☆

とても嬉しいご訪問、そしてコメントありがとうございます(*^_^*)
密かに、 Califolivingさんのところへお邪魔させて頂いている私。
こうしてコメント頂けたこと、本当に嬉しい限りです☆

アイシング、絵具には出せない立体感が出るところも本当に楽しくて。
すっかり魅了されてしまいました(^^ゞ だんだんオタクになりそうです(笑)

本当に心から嬉しいコメントそして応援まで、、、感謝感謝です!

またぜひブログにお邪魔させてくださいね☆ ありがとうございました☆


No:7016 2011/05/04 01:21 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーーー(T_T)☆☆☆

実はジョージも型までは作ってスタンバイしていたのですた
スージーズーを作って力尽きてしまいました(^^ゞ

近々また挑戦してみたいと思います☆ 今日はジョージの特番を
やっていて王子が夢中だったので、るーちゃんも見てるかなーって
密かに思いだしていました☆

いつも本当に嬉しいコメント、、心から感謝感謝です☆


No:7017 2011/05/04 01:23 | hitomi #-URL編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ やられてくれました~(*^_^*)☆☆☆

そう言って頂けると、ほぼ徹夜したかいがあります~♪

とーーっても嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:7018 2011/05/04 01:24 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ママ様もスージーズーお好きですか~(*^_^*)? 

でもでも、バムケロ、、親子そろって大好きだからこれは
挑戦しなくては~♪

あの独特の世界観出せるかな~。。。出したい☆☆☆


No:7019 2011/05/04 01:25 | hitomi #-URL編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

スージーズー、、男の子ママだと本当はあまりわからないですよねー(*^_^*)
単に私の場合、自分が好きなので詳しかったりします(笑)

マドレーヌ盛り上がりは大事ですよねー♪ 尊敬するブロガーさんのところで
あのおへそは、フランスでは「sexy」と呼ぶとお聞きしました~☆
なので、盛り上がりのないマドレーヌを焼くと、そのパティシエさんは厨房で
ひやかせれるとのことでしたよー(笑)

本当に奥が深い。。☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーす♪


No:7020 2011/05/04 01:28 | hitomi #-URL編集 ]

プチ・シューさん♪

プチ・シューさん♪ こんばんはっ♪

え??? プチシューさんあんんあ美しいケーキ作られているのに
器用じゃないわけがなーーい!!! チョコ細工教えて欲しいです☆

私こそ尊敬しているのに、、、ぜひいつかレッスンを~☆

とっても嬉しいコメントありがとうございました~♪


No:7021 2011/05/04 01:30 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

そうそう!私は以前遥穂さんのキャラケーキを見て
感動して、いつか絶対スージーズーって思っていたんです(*^_^*)

でもクッキーは実は枠組があるので意外と描きやすいんです♪
でもケーキは完全なフリーハンド。。。やっぱり難しそう!

私もいつかキャラケーキと思いつつ、自信がなくてなかなか
挑戦できないんですー(T_T) 教えて欲しいです☆

今日も嬉しいコメント心から感謝です☆


No:7022 2011/05/04 01:32 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーー(*^_^*)☆

絵。。実は私写生とか、キャラクターをそのとおりに描くとかは
子供の頃から比較的得意だったんですが、想像して描くのが苦手で(^^ゞ

なのでアイシングも、もとのイラストがあると作れるんですが
独創的に素敵なものを生み出す能力が乏しいんですー(T_T)

私のクッキーにオーダー頂けるなんて幸せなお言葉☆

いつも本当に本当にありがとうございまーす♪


No:7023 2011/05/04 01:35 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

プロだなんて、、ありがとうございます(T_T)☆
今回は、ご注文頂いたものなので、そう言ってもらえると
ホっと安心してしまいます(*^_^*)

アイシング、、私で良かったらいつでもレッスン開きたい
くらいです♪ みんなでアイシング楽しそう~☆

今日も嬉しいコメント、本当にありがとうございまーす☆


No:7024 2011/05/04 01:37 | hitomi #-URL編集 ]

mikittyさん☆

mikittyさん♪ こんばんはっ♪

そんな風に言って頂けたら、嬉しくてテンションが
上がってしまいます(*^_^*)

センス、、、私は昔本当になかなかデコレーションも
絵も描けなくて、いつもセンスが欲しいと思っていたんですが
そう言って頂けると成長できたのかなーって嬉しくなってしまいました☆

今日も本当にありがとうございまーす♪


No:7025 2011/05/04 01:40 | hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶうちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーーーーす(*^_^*)☆

スージーズーのふんわり感を出すにはどうしたらいいのか
悩みまくりだったので、そう言ってもらえると本当に嬉しいです☆

他のブロガーさん、色々なキャラクターを作られていて本当に
凄い方が多いですよねー♪ 私もスージーズーは見たことがないので
最初はちょっと無謀だったかもって不安だったんですが挑戦できて
良かったですー(*^_^*)

今日も嬉しいコメントと応援、心から感謝です♪


No:7026 2011/05/04 01:43 | hitomi #-URL編集 ]

KAZUちゃん☆

KAZUちゃん☆ こんばんはっ☆

いえいえ、こちらこそ色々挑戦できて嬉しかったよー(*^_^*)
オーダーもらっていた、もう一点も無事完成~☆

私も喜んでもらえるかドキドキ~!

嬉しいコメントありがとうねー☆


No:7027 2011/05/04 01:44 | hitomi #-URL編集 ]

!!

俺仕事で洋菓子作っているんですがアイシング苦手で…
めっちゃうまいですね!!
教えてほしいです。


No:7144 2011/05/21 15:31 | Lily #OL5MPdxkURL[ 編集 ]

lilyさん☆

パティシエさん??? ひゃ~。そんな方から嬉しすぎるコメント
本当にありがとうございます(*^_^*)

アイシング私も今年始めたばかりなので、本のおかげで頑張れている
感じです♪ おすすめですよー☆


No:7149 2011/05/22 23:00 | hitomi #-URL編集 ]

度肝ですっ

初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
いつも楽しくおもてなし、アイシングなどの記事を読ませていただいてます。
どれも繊細な繊細な仕上がりで、プロの仕事顔負けですね、目の保養させていただいてます!

スージーズー、びっくりです!!
なんて可愛いんでしょっ!!
これがおまけなんて、こんな美しい繊細なおまけ見たことないわΣ(゚д゚
アイシングでこういった黒の縁取り?はどうなってるんでしょうか?
筆ですかね?

これからも素敵な記事を楽しみにしています(^-^)


No:8907 2013/06/15 12:05 | みっつん #l69eZZv.URL[ 編集 ]

みっつんさん☆

みっつんさん☆ 初めまして☆

嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)

ただただお菓子とお料理が大好きで、オタクな私ですがそんな風に
言って頂けたら嬉しすぎます☆

そしてアイシングの黒の縁取りですが、こちらもブラックココアを混ぜた
アイシングで作っています♪

OPP(透明のフィルム)でコルネを作り、かなり細く先端をカットして
描きました☆ とっても楽しいですよー♪

とても嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:8912 2013/06/18 13:52 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...